自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「未分類 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.11.16 Fri
望む未来はまだ不確かで
更新しなさすぎた・・・orz

どうしても月中は書くことないんだよねぇ・・・

ってわけで、関係ないが
nexus7買ってきたどー



土日はこれでたっぷり遊ぼうv

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.08.30 Thu
思えば遠くへ来たもんだ
色々買い②


囚われのティターニア


トリオTheアスナ




おっぱいタペだと・・・!?(驚愕)

しわくちゃ残念だが、まぁ付録ですので・・・

今月はお金使いすぎたな。。
節制しなければ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.02.24 Fri
私があってはならないものであっても
僕は友達が少ないぽーたぶる
僕は友達が少ない ぽーたぶる (通常版) 「隣人部パック」 特典 着せ替えジャケットセット!付き僕は友達が少ない ぽーたぶる (通常版) 「隣人部パック」 特典 着せ替えジャケットセット!付き
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

通常版、何かいっぱい着せ替えカバー付いてきたw
読たん入院って心配だなぁ

俺妹2期?
http://www.animecontentsexpo.jp/index.html

Program6 (14:50~15:20)
ゆーいちのまんま2
~竹達と花澤がデビューするわけがない~
出演者:中村悠一/竹達彩奈/花澤香菜
内 容:トークショー
集合時間:13:50

俺妹にちなんだイベントらしいが、果たして!?
OPがClariSで、EDが花澤さんでひとつ頼む

ここ最近のギルクラとアクエリオンがめっちゃ面白い
梶くん最強説だな、はなざーさんもか
まったく、すばるんはもっかんの嫁だぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.01.10 Tue
大天使ひなた
ロウきゅーぶ⑩表紙キター

ぐがが、可愛すぎる。
天使過ぎる。
気合入り過ぎだ。

嫁コレ
http://yomecolle.jp/

これiPhone専用かと思ってたら、touchでもできるらしいので、
とりあえずロウきゅーぶ3人娘をコレクションしておいたw

イマイチどうやって遊ぶのか分からないがw
まぁ無料だしね。

聖天使神猫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 聖天使神猫 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 聖天使神猫 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
(2012/5/31)

商品詳細を見る

黒猫フィギュアも欲しいけど、際限なくなっちゃうしなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.31 Sat
2011年まとめ
激動の2011年でしたが、
今年はとても素敵な作品と出会えました。


【CSゲーム】
最大の期待を背負ったTOXが、はっきり言えば期待ハズレな出来。
前半はほぼMHP3、そして今はMH3Gとプレイ時間で言えば圧倒的にモンハンであるものの、
今年No1はあえてロウきゅーぶPSPを押したいw
原作がある意味もっかんの1人勝ち状態であるのに対して、
ゲームならではのマルチエンディングで全国のすばるんやおにーちゃんも大喜び。
原作の雰囲気や設定を損なわずに、ゲーム部分もそこそこ遊べる。SDキャラが可愛いなど、一切の手抜きがありません。
ラノベのゲーム化としては俺妹並に大成功の部類ではないかと。
まほまほが可愛すぎた。

【エロゲ】
大帝国、Rewrite、ランスクエストが同年発売とは、どうなることやらと思ったものの、
蓋を開けてみればどれもイマイチ。
さらにはCafe SOURIREに一抹の望みを懸けてみても、☆絵の無駄遣いのごとき作品で、
今年は自分の中ではエロゲ熱が完全に冷め切る結果に・・・
それでも神採りアルケミーマイスターや、カミカゼエクスプローラーは期待を裏切らない素晴らしい出来でした。
そんな中でも個人的に今年はWith Ribbonが一番面白かったかな、Ducaさんの歌うDearもお気に入り。

【ラノベ】
これは迷うことまったくなし、今年はロウきゅーぶですね。
アニメ1話を見てハマリましたが、原作はどの巻も好きです。
他にも俺妹、はがないは相変わらず面白い。
新規開拓はそれほどなかったな。

【コミック】
こちらもロウきゅーぶ関連から、
コミックロウきゅーぶの出来が素晴らしく、そこからたかみ裕紀さんを知り、ななついろドロップスに出会いました。
継続購入作品としては、神のみは再攻略編が始まった巻は本当に面白くて、しばらく毎日読み返してましたw
あとは・・・最近読んだガンスリの印象が強くて・・・エッタちん(ノД`)
はなまるは完結、山本せんせいありがとう。

【音楽】
これまたロウきゅーぶから、RO-KYU-BUは最高だぜ、ですな。
ファーストアルバムpure elementsは本当に最高のアルバム。
アニメ主題歌のSHOOT!は今年一番聞いたなぁ。
一番のお気に入りはアルバムラスト曲のRO-KYU-BUとYOU&I
でもでもギンギラもギャオスも最高だし、トニセン組の2曲も良いんだよなぁ。
キャラソンも好き。

あとはやはり貫禄のけいおん。
UnmeiwaEndlessのリピートが止まらない、ジャン♪

【アニメ】
当然ロウきゅーぶ
とにもかくにも今年はロウきゅーぶの1年でした。
超期待のはがないは悪い意味で残念な結果にorz
やっぱりスタッフって大事なんだな。。

神のみやたまゆらも名作でした。
まどかやISも今年だったのか。

あ、映画けいおんはもう別格別扱いでw

【ヒロイン】
迷うことなく断トツでまほまほに決定!
去年の桐乃並にどっぷりドハマリ。

2年連続で電撃文庫ヒロインになったわけでw
でも、もっかんもひなたもアイリーンもサキも好きなんだよなぁ。
はやくロウきゅーぶのねんどろいどを出せ!


今年は期待していた作品が軒並みコケた印象。。
大帝国、スーロリ、TOX、アニメはがない等々、どうしてこうなった。

それでもロウきゅーぶに出会えたことで救われた。
アニメ2期とユニット再開を切実に望みます。

映画けいおん!も本当に面白かった。
1年の最後に見れて本当に良かった。
唯と梓の関係は奇跡みたいなもんだね。

色々な作品が生み出される中で、
すれ違えずに出会えたのはすっごいよね。

来年も良い年になりますように

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

