自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.06≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2008年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.30 Fri
めーめーめー
明日新しいパソコンが来ます。
このPCでの更新はこれが最後になるでしょう。

4年半もの間、大した故障もなくよく頑張ってくれました、FMV。

しばらく更新は留まるかもにゃー。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.30 Fri
感じるまま好きなメロディーでいい、それを心と呼ぼう
L4U
『my song』

ここの歌詞大好き。
本当に素晴らしいクオリティですね、この歌。
「卒業ソング」タグがつくのも解る。シーズン違うけど。

アイマス曲って本当に名曲多いけど、この歌は
「i」、「隣に…」、に並び3大神曲として後世に名を残すでしょう。

X箱明日帰還、待ち遠しい!
CD発売も待ち遠しい!!

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04
(2008/06/18)
ゲーム・ミュージック水瀬伊織(釘宮理恵)

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.28 Wed
僕達の黄金週間はこれからだ!!
Gardenの愛ちゃんルートが良すぎて頭から離れずに、
日常生活にまで支障を来たし始めました。

音声追加と瑠璃シナリオが待ち遠しいのですが、
それまで過去のトノイケ作品をプレイしながら待つとしましょう。
あっという間に感じるはずです。

→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.28 Wed
あーやーちゃん、ケーキ早くして!
凡百の主人公がそんなセリフを吐こうものなら、あるいは嫌悪感すら抱き兼ねないのに。。
涼君が言うと凄まじいほどの破壊力(;´Д`)


Garden

→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.27 Tue
違うよ、変態という名の尿紳士だよ!
ふふー。
という訳で、辛抱たまらんくなって『Garden』と『さくらむすび』買ってきました。
まったくもって効率的な買い物ではないんですけどね…
でもほら、Gardenも二個、さくらむすびも二個になったし、ね、小夜ちゃん?

にこにこー。
Garden

それにしても、最近まで割りとどこでも見かけたGardenが全然見当たらなくなった。
在庫一斉処分でもしたんかな。
さくらむすびの方は値段的にそうでもないけど、在庫率はかなりレアな感じかな@アキバ

記憶が確かならばGarden発売前までは1,980円くらいで結構出回ってたけど、
Garden発売後にあまり見かけなくなった。
これは邪推すれば、Gardenのトノイケシナリオで満足できなかった人たちが
桜の国を求めてに旅立ったのかも知れませんね。とにかくGetできてよかった。

さて、明日は『ワンコとリリー』と『水月PR』買ってこよ。
この2作品は比較的どこにでも売ってる感じです。

Garden 初回限定版Garden 初回限定版
(2008/01/25)
Windows

商品詳細を見る


さくらむすびさくらむすび
(2005/08/05)
Windows

商品詳細を見る


ワンコとリリー 通常版ワンコとリリー 通常版
(2007/03/23)
Windows

商品詳細を見る


水月 パッケージリニューアル版水月 パッケージリニューアル版
(2007/10/26)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.27 Tue
目を疑った!
いおりん動画が1位だと!



ようやく時代が伊織に追いついてきたということか…

それにしてもいおりんが歌うDo-DaiのM@sterVERSIONを聞きたい。
いや、美希・やよい・亜美のもかなり可愛いんだけどさ…
こういう曲歌わせたら、いおりんは別格だよ。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織
(2007/09/05)
水瀬伊織(釘宮理恵)

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.26 Mon
余韻は収まらず…【Garden竜胆愛シナリオ】
今日は1日中、愛ちゃんの事考えてました。
と言うか愛ちゃんの事以外考えられませんでした。
Garden

本格的にヤバイ。
こんな症状になったのは雪さん以来じゃなかろうか?

以下、雑文。
→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.26 Mon
怒涛の日々は続くどこまでも
amazonのマーケットプレイスにて

PSのレトロゲームが80円だったので注文。
本日届いたんですが、中身入ってなくてワラタ。
まぁ、送料含めても420円だから別にいっかなぁと思いつつ
出品者に連絡したら、とても恐縮していてすぐに中身を送ってくれるとの事。
さらにお詫びという事で半額を返金してもらえました。210円ヽ(´∀`)ノ
いや、律儀で親切な人で良かった。
こういう些細な出来事で嬉しくなるんですよね。

そーいえば、X箱がそろそろ帰ってくるっぽ。
今日スーパーペリカン便で発送らしいので、
明日には着くかな?受け取れないけどorz
夜はどれくらいまで配達してくれるんだろう?

アイマスの新曲3弾目もかなり良さげですね。
バンナムすげーな。いやホント。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03
(2008/05/14)
ゲーム・ミュージック高槻やよい(仁後真耶子)

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.25 Sun
圧倒的多幸感!!愛シナリオを受けて。
※熱くなったオタクがかなりウザイので、ご覧の際はご注意を。
あくまで、管理人個人の感想です。

→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.24 Sat
鼻血も出た。
Garden

愛先生シナリオやってたら頬の筋肉つりそうになった。まだ途中なのに。
これ最後までやって生きてられるか自信がないよ。
これに声付いたら発狂する自信があるよ。

これは罷り間違っても駄作などとは言えねーわ。
現段階の完成度で、数多のゲームの遥か上位に君臨する。

しかも今後さらにクオリティアップが3段階確約されている。
尿もただ漏れですたい。
ああ、好きだ。愛先生が好きだ。愛先生が大好きだ。

Garden




テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.24 Sat
ゼロの使い魔14巻 水都市の聖女
14巻読破

内容を思い出すために13巻から一気に読みました。
いやー、盛り上がってきました。

物語の内容は、遂にエルフから聖地を取り返すための『聖戦』が宣誓。
これはまだしばらく長引きそうですね。

→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
小説    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

2008.05.23 Fri
おかえり、アイの庭
Garden

遂に、遂にきました。
僕のPC内の『Garden』のバージョンが2.00へと更新されました。
間違いないです。

→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.22 Thu
天国と地獄行きつ戻りつ
Cuffs HPより

---------------------------------------------------------------
愛シナリオの配布についてのお知らせ

この度は『GARDEN』をご購入頂きまして誠にありがとうございます。

先日告知致しました愛シナリオの配布スケジュールにて
先週よりデバック作業を行っておりましたが、シナリオがスクリプト込みで
約1.2Mという、予定よりも大きなボリュームになりました為、
スケジュールが大幅に遅れてしまい、お待ち頂いているお客様には、
度重なるご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。

本日作業の目処が付きまして、明日金曜日の配布をお約束できることとなりました。
配布につきましては、各支援サイト様にお願いする予定で御座います。

今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い致します。

有限会社CUFFS 取締役 古川克郎

---------------------------------------------------------------

普通、企業にここまで言わせたらもう確信してもいいのに
結果が出るまで安心できないのはさすがに疑い過ぎでしょうか?

シナリオ1.2Mってのはかなり大ボリュームなのでは?
後は、そう後は全てトノ神が書いていることを祈るのみ。
明日、無事DLできるといいですね。

めーめーよ?
Garden


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.22 Thu
さよならはもういらない
ゼロ魔14巻

ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)
(2008/05/21)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る

購入。
週末読むどー。
香辛料読んでないけど(´・ω・`)

→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.21 Wed
とっても楽しかった、あの頃胸に秘めて
青春動画?











まだまだいくらでも出てくる。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.20 Tue
定期的動画紹介







いいぞ、もっとやれ!
あ、明日ゼロ魔発売か。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.20 Tue
いつまでも忘れない、欠けがえのない青春よ。
なつかしい?
僕の青春そのものです。











とりあえずその?

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.20 Tue
不毛な行為と君は笑うだろうか?
Garden

今か今かと待ちわびるのは止めます。
気長に待つことにしましょう。
嫌な予感もしますが、いつか会えると信じて…

応援中
Garden


→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.18 Sun
明日は貴方が笑顔になるそんな世界へ
Gardenセット

届きました?。
マウスパッドの絵柄可愛い!!
瑠璃タン(;´Д`)ハァハァ

しかし、本家パッチは未だ来ず。
冗談のつもりだったのに、本当にパッチより先に届く結果になってしまいました。

明日は来るよね、うん明日明日。

ふふー。
Garden

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.17 Sat
いつもここで待ってる?♪
XBOX360

修理依頼しました。

修理期間3年延長の症状だったので、修理費用はゼロ。
オペレーターのお兄さんもとても感じのいい人でした。
引き取りに来てもらうことにしたけど、ちょっと気になったのが土日はダメなのね。
たまたま、来週の水曜日に有給取ってるからいいけれど、もし次回修理に出すことになったら
そのために平日有給取らなきゃいけないのか。。いや、自分から送ればいいんだけどさ。

Garden

コネ━━━(゚∀゚)━━━!!

いや、何とも特別な作品ですな。
正直きちんと配布されるのであれば、いくらでも待てるんですけど、
今回のように配布日程日まで決まっていて、その前日に完成したという告知があったのに、
当日になって延期告知もないまま配布されないというのは困りました。
何が困るって、他の事に中々スケジュールを割けないんです。

まぁ事の責任が企業側にあるのは大前提なんですけど、
それでもCuffsという企業にしてみれば何の利益にもならない作業に
何ヶ月も時間を取られているわけですから、同情の余地はあるんですけどね。

スレもやはり大荒れですね。
まったりとした雰囲気が好きだったんですけど、人間自分に不利益が被れば仕方ないかも知れません。
でも、それでも僕は応援してますよ。
頑張っていいもの仕上げてください。
将来、完全版を出すというのであれば、喜んで買わせていただきますよ。

にこにこー
Garden


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.16 Fri
(早く)いらっしゃい、愛の尿(違
愛シナリオ

本日配布予定ですが、果たして結末はいかに?
Gardenスレの住民がそわそわと落ち着きないみたいですが、
配布が開始されようと、延期が発表されようと大騒ぎになるでしょう。
そう、違うのは天国か地獄かということだけ。だがソレが問題だ。

ドリパGardenセット

明日来るかな?
予約したのが一月前くらいだから、配達指定日をいつにしたか忘れちった。
何たるマヌケ。
愛シナリオが先か、Gardenセットが先か、ソレが問題だ。

XBOX360

どうやら完全に典型的レッドリングの症状らしい。
明日サポセンに連絡して引き取りにきてもらおう。
しかし平日しか受付てくれないとレスポンスが悪くてしょうがない。
故障が発覚したのが先週土曜の18:00以降だったから、最長時間待たされたw
しかし不安は、結局修理から戻ってきても同じ問題が起こるのではないかということ。
頼むぜMSさん。

めーめーよ?
Garden

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.15 Thu
わはー!
愛シナリオキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

竜胆愛追加パッチについて

皆様、おまたせしました。
竜胆愛シナリオが無事に完成しましたことをご報告させていただきます。
現在、スタッフ一同でデバッグ作業を行っております。
竜胆愛シナリオですが、大幅な追加を行いましたので
少々デバッグにてこずってはおりますが、
皆様のご期待に添えますよう制作いたしました。
大変おまたせしまして申し訳ございませんが
もうしばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

wktk(*゚▽゚*)

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.13 Tue
思考回路ポジティブに作動ちゅ?
笑い…死ぬ…





あー、はやく箱修理に出したいヽ(`Д´)ノ

動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.12 Mon
さいきょーおねーちゃんず
各所でエロいと評判のKiss×sis購読。

こりゃたまらん(;゚∀゚)=3
エロくて可愛い、可愛くてエロい。

ぢだま某さんの絵柄はまほろまてぃっくの時から可愛いなぁと思っていましたが、
今回はお姉さんキャラがヒロイン。
お姉…さん…?だよな?ロリすぎるが。。。

僕の性格からして、あこ姉がモロタイプなのですが
あこメインの話の時は
アコ━━━(゚∀゚)━━━!!
りこメインの話の時は
リコ━━━(゚∀゚)━━━!!
と忙しいです。

「あこ姉ってさ、絶対りこ姉よりエロいよな」
激しく同意。いや、りこ姉も相当なモノだけどヽ(´∀`)ノ

しかしこれを一般誌で連載するのだからスゴイ。
でも下手に成年誌でエロに走るよりも、
一般誌の限界に挑戦する形の方が、逆に盛り上がりますねw

続刊が非常に楽しみなのですが、掲載雑誌が隔月発売なんですね。
1年に1冊のペースか、残念(´・ω・`)

とにかく、楽しみに待ちたいと思います。

Kiss×sis 1 (1) (KCデラックス)Kiss×sis 1 (1) (KCデラックス)
(2007/09/06)
ぢたま 某

商品詳細を見る

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.11 Sun
あかん?
やる事多すぎて、時間がない。
欲しい物多すぎて、金がない。

休み終わるの早いなぁorz

さて、今週こそ愛シナリオ来ますよーに。。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.10 Sat
にっこにこ
正直ネタが無いのではなくて、ネタが多すぎて時間が無いというかw
落ち着いたら一個ずつ、ブログに書いていこう。

ニコ動のMADはレベル上がってきたよなぁ?









ネギま!?面白いよ。


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.10 Sat
RoDキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
L4Uやてたらレッドリングが灯ったよ。。。
遂に来たかって感じ…

仕方ないサポートセンターに連絡だ。

XPのOEMパソコン終了に合わせて、今月末にパソコンも買い換える予定だから出費がorz

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.09 Fri
光る1000ぱーせーん!!
本当に今更なんですが、
アニメネギま!?のDVDを全巻買い揃えました。
おかげさまで今月は雑草が主食となりそうな勢い(´・ω・`)

さて、一気に見ようかな。

ネギま!? DVD1 スペシャル版ネギま!? DVD1 スペシャル版
(2007/01/31)
佐藤利奈、神田朱未 他

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.08 Thu
おっかいもの
狼と香辛料8巻

でも買っただけ、まだ6巻、7巻読んでないし(´・ω・`)
時間が欲しい。いっぱいいっぱい欲しい。

最近のブログの手抜き加減は異常。
もちっと頑張ります(`・ω・´)

狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)
(2008/05/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
小説    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.06 Tue
っきゃー!
トノイケ分を補充するためにさくらむすびをプレイ。
桜ルートクリア。

やっぱりトノの文章は癒されます。
フルボイス版出ないかなぁ(´・ω・`)

さくらむすびさくらむすび
(2005/08/05)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

