自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2008.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.07≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2008年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.30 Mon
またお前か。
ワラタワラタ。


こっちもかなり。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.30 Mon
ラタトスクのくぎゅ
4章

セルシウスの洞窟でのイベント。
すげー萌えました、エミルとマルタに。
RPGやっててこんなに萌えていいのだろうか?
すげいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.29 Sun
今日も今日とて?♪
ラタトスクの騎士プレイ中?
現在3章途中です。

不安だったWiiリモコンでの操作ですが、
案外早く慣れてきて、慣れてくると戦闘はめっさ面白い。
ま、テイルズだから当然です。
歴代の戦闘システムに比べてもスピーディで楽しいですよ。

あと勝利セリフでキャラ同士の会話とかが豊富で嬉しい感じ。
旧キャラが絡んでくるとテンションがあがります。

モンスターは今のところ狼とイルカを常用してるんだけど
どれがおすすめなんだろ?あ、狼はフェンリルに進化しました。

あー、はやくプレセア出てこないかなぁ。

テイルズ オブ シンフォニア ラタトクスの騎士テイルズ オブ シンフォニア ラタトクスの騎士
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.28 Sat
称号「テイルズ大好き君」を手に入れた。
ラタトスクの騎士

まだ2章ですが、、、
普通に面白い、面白いじゃん。
久しぶりにテイルズやってるって感じです。
嗚呼、僕はやっぱりテイルズ大好き君なんですよ。

→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.28 Sat
ま、考えてみれば。
テイルズ関係で僕が我慢できる訳ないですね。
というわけでラタトスクやっぱり買いました、Wii本体ごと。
しめて31,000円也。

→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.28 Sat
買って後悔、買わずに後悔
ラタトスクの騎士

一晩悩んだんですけど、結論は出ず。
色々情報を集めてるうちに余計悩んでしまってます。

他人の評価ばかり気にしたくはないんですが、
いろいろと不満点もあるみたいですね。

それでもソフト単体なら発売日に突撃は間違いないんですが、
今回はWii本体と同時購入となるわけですからどうしても慎重になります。
まぁ、と言うことはヴェスペリアは迷いなく発売日突撃するわけですがw

釘宮病テイルズファンとしてはプレイしておきたいところなんですが、
いろいろと満足できないかもしれないソフトに3万円以上出すのは正直キツイ、
ただそれでも悩んでる理由として、Wii買えばラタトスクの他にパンヤと、あとスーファミシムシティができるというメリットがあるんですよねw

また逆に躊躇する理由としては
実家に帰ればWiiができるという事。
しばらく我慢してラタトスクが安くなった頃に購入して実家でプレイもありかなと考えてます。

デモムービー見て、昨日のうちに買っちゃおうかなと思ったくらいですが、
ここは耐え忍んで、今しばらく様子見かな。
でも我慢できないからシンフォニアでもやろう。GC動くかな?

あ、そうそうヴェスペリア体験版やりました。
なんかアビスと比べて動作がかなり軽いですね、グラも綺麗で感動!
あと1ヵ月ですか、超期待してます。

テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.28 Sat
おっぱいで牌を倒す。
咲4巻 購読

前巻から間が開いたせいか、
大分マンガの方向性が変わっているような気がする。

今巻は和メインの話。
なんだけど副将戦…
中堅戦に比べても地味すぎない?
和も透華もぶっちゃけ何もしてない気がする。

ほんでもって方向性が変わったと書いたのは
何か作者が和のおっぱいと、あとは百合を書きたいだけなんじゃないかと^^;

ちょっと中身的には薄いと感じる巻でした。

咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/06/25)
小林 立

商品詳細を見る

コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.27 Fri
転んでも、泣かない。
昨日、さらっとクル☆くるの延期について触れましたが、
これ僕にとってはかなりショックで、プチ鬱になりました。
何で延期なんかするんだよorz

しかしまぁこうなると、ヴェスペリアの発売日が予想以上に早かったのが
助かりました。コンシューマは滅多に延期しないですしね。

それでもって気になるのがやっぱりラタトスク。
今日ソフマップでデモムービー見てたらメッチャ欲しくなりました。
Wiiを買おうか現在真剣に検討中、、んー、金があればなぁ。

ラタトスク一本のためにと思うと躊躇うんですよねぇ、
Wiiで買うとしたらパンヤとか?wあ、あとスーファミ版シムシティが出来るんですよね。

あー、どうしようかな。

テイルズ オブ シンフォニア ラタトクスの騎士テイルズ オブ シンフォニア ラタトクスの騎士
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.27 Fri
『ティンクル☆くるせいだーす』 発売延期のご案内
平素は弊社作品をご愛顧いただきありがとうございます。

2008年7月25日発売予定の『ティンクル☆くるせいだーす』につきまして、
皆様のご期待に添えられるよう、充実したボリュームと高いクオリティでの
発売を目指しておりましたが、現状の発売日では
弊社の理想とする完成度に満たないことが判明いたしました。

それに伴いまして、発売を断行せず、お客様が十分に納得いただける作品を
お送りするべく、発売日を延期させていただく事となりました。
発売をお待ちいただいているお客様、関係各位には大変ご迷惑をおかけいたします事、深くお詫び申し上げます。

新発売日には十分な猶予を持ち、確実に発売できる日程として、9月26日とさせていただきました。


<<対象商品>>
ティンクル☆くるせいだーす 初回限定版
ティンクル☆くるせいだーす プレミアムエディション

変更前発売日:2008年7月25日(金)

変更後発売日:2008年9月26日(金)

発売日に向けまして、更なるクオリティアップ
(アドベンチャーパート及びバトルパートの強化)を行って参りますので、
何卒ご理解のほどをよろしくお願いいたします。


2008年6月26日 Lillian(リリアン)

むーん。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.25 Wed
ラタトスクとかヴェスペリアとか
シムシティDS2買っちゃいました。
箱庭を騙る檻の中で、奢れる無能な神にでもなるか。

ラタトスクの騎士
明日発売だそうで。
YARITEEEEEEEEEEEE!!
くそう、やりたいよぅ。マルタ、嗚呼マルタ。
Wiiを持っていないが故の移植待ちなわけだけど、
冷静に考えて、今更PS2への移植はないだろうし、、、
PS3に移植されちゃったらどのみちできないんだよなorz
ヴェスペリアが箱で出るからと言って箱に移植されるかもと考えるのは楽観的過ぎな気がするし。
はぁ、折を見てWii買うしかないのかなぁ。
今日支給された賞与(というか寸志)でWiiを買ったら足が出る。。。というねorz

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ヴェスペリア
およよ?いつの間にか発売日決まってたのね、しかも8月!?
え?そんな早いの?
嬉しいけど、ラタトスクと1ヵ月間隔ってどうなんだ?
こちらも楽しみです、エステルKAWAEE!!
久しぶりのテイルズ、めっちゃ楽しみです。

テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.24 Tue
て、天使があらわれた。
マジ最高!!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.24 Tue
とっにかっく大成功?♪
嗚呼、決算月を迎えて忙しい?。

先日の購入予定でプリマ☆ステラと書きましたが
体験版をプレイしてみてとりあえず様子見にしました。

評判が良いようなら買おうと思います。

代わりにってわけじゃないけど
シムシティDSでも買おうかなと検討中。

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~
(2008/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.21 Sat
陽射しがビルに反射して。
彩のラブソング

なつかしー、と思いながらも案外内容を覚えてる事に驚いた。
当時、何回も繰り返しプレイしてたからなぁ。

虹色の青春同様、こちらもハイクオリティ。
ただ、当時も今も同じ所感を抱くのは、
鈴音ちゃんが可愛くて
鈴音ちゃんが可哀想で
片桐さんより鈴音ちゃんの方が好きだなってことw

作品自体は文句のつけようもないですよ。

ときめきメモリアル ドラマシリーズ Vol.2 彩のラブソング PS one Booksときめきメモリアル ドラマシリーズ Vol.2 彩のラブソング PS one Books
(2003/09/18)
PlayStation

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.20 Fri
らーめん、つけめん、僕イケメン!
あー、くそわらた。
仕事で味わった嫌な気分も癒される。
…イケメンで…癒される…?

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.20 Fri
それを「絆」と呼ぼう。
アイドルマスター
「my song」
MASTER LIVE 04買いました。

ほんっと最高!
最高の歌ですわい。
あずささんも、真も歌上手くていい感じ。
そして伊織
いおりんのmy songマジ最高!!

本当に必聴ですよ。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04
(2008/06/18)
ゲーム・ミュージック水瀬伊織(釘宮理恵)

商品詳細を見る


L4U

ちょ、き、キター!!
DL新曲「i」かよ!!
これは嬉しすぎる!「i」がダンス付きで見れるということか。
ああ、バンナム一生付いて行きます。


アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版)アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版)
(2008/02/28)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.18 Wed
いいか、HEROという文字を(ry
プリっち

英雄編終了。
あー、ほんに面白いゲームだった。

先日も書いたけど、ゲーム性、キャラクタ、シナリオ、原画、H度
どれをとっても最高レベルの出来でした、大満足。
→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.18 Wed
魔女っ娘委員会、参上!
プリンセスうぃっちぃず

真実編クリア。
いやはやMAJIDE恐れ入りました。

これは歴史に残る名作ですね?
まだ途中ですけど。

※以下、ネタばれも含みます。
→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.16 Mon
超殿堂入り!!
さいっこうに可愛いやよいおり!



なんつーか、伊織をすごく優しく描いてくれた作者さんに感謝、本当に感謝。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.16 Mon
同時におとずれた、ピンチと出会い。
プリっち

ちょ、林檎ルート後の魔女界のお話がシリアス過ぎ。
おいおい、なんだいなんだいこの展開は?!!


っと驚いたのは確かなんですが、実際何かしらあるなとは思ってました。
かれんはまんまですが、委員長にもちらほら複線ありましたもんね。
それでもシリアス過ぎというか、バイオレンスな風味も…
でもでもすごい面白いんですよ。続きが気になります。

今のところ、シナリオ・キャラクター・ゲーム性・Hシーン等々
はっきり言って欠点が見当たりません。
ああ、全シナリオを終えた時、また自分の中のランキングに大きく変動があるかぽね。

クル☆くるは延期かもとの噂。
うわ?それだけは勘弁なのじゃ。

プリンセスうぃっちぃず 豪華初回版プリンセスうぃっちぃず 豪華初回版
(2005/05/27)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.16 Mon
気をつけろ!上からくるぞ!
Cuffs公式サイトより

愛シナリオの音声データ配布についてのお知らせ


この度は『GARDEN』をご購入頂きまして誠にありがとうございます。

先日公開致しました愛シナリオの、音声データ配布についてで御座いますが、
現在、7月4日頃の公開を目指して作業を進めております。

瑠璃のシナリオデータの作業も進行中では御座いますが、こちらの
具体的な配布スケジュールに関しましては、今しばらくお待ち頂きたく存じます。

当初お知らせしましたスケジュールが大幅に遅れてしまい、お待ち頂いている
お客様には、度重なるご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い致します。

有限会社CUFFS 取締役 古川克郎
→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.15 Sun
でもヒーローになりたい、唯ひとり君にとっての…
プリンセスうぃっちぃず

発売当初から評判の良かったプリっちですが、
何となく購入タイミングを外して以来、ずっと放置。
今回購入に至ったきっかけはクル☆くる体験版でした。

→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.15 Sun
かわいいぼうや おいでよ おもしろいあそびをしよう
G線上の魔王

ハルルートクリア。
水羽シナリオに入らない4章後半から最終章までの盛り上がりは
さすがと言ったところでしょうか。
この作品の中では一番おもしろいルートだったと思います。

以下、ネタばれ含みます。
→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.15 Sun
何でもお祭りだそうで


たのしそですね。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.14 Sat
支持されてきたからこその王道だと。
G線上の魔王

うわーい、水羽わかりやすーい。
それでもって可愛い。

→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.14 Sat
大衆に共感されること。
G線上の魔王

花音ルートクリア

ひとことで言うと『残念』でした。

以下、戯言なので各自の責任にて。
→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.14 Sat
でっこでこにしてやんよ。
動画紹介


ニコ動に上がるMADって本当にレベル高いよなぁ。
ハイレベルな作品が多すぎて感覚がマヒしてるけど。

プリっちをさわりだけプレイ。
おもしろーい。

ジャンルが全然違うから単純に比べられないけど
魔王よりも楽しめてるなぁ。
んー、どっちの続きをやるか。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.13 Fri
後悔は少なめのmy Life
G線上の魔王

椿姫ルートクリア。
あれ、ちょっと唐突な終わり方?
まぁ本筋の複線回収とかは他のルートなんでしょう。

椿姫かわいいのぅ。
性格は確かにありえないと思えるんだけどw
小動物的な外見がたまらん。CGも奇麗だし。

次は、、、花音ルートに分岐かな?

7月発売のゲーム

おうおう、5本とか。
くるしーよ、きついよ、でも買うよ。
とりあえずクル☆くる初回版予約?。

ティンクル☆くるせいだーす

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.12 Thu
僕たちの夏が始まる。
今後のアニメ視聴予定。

ゼロの使い魔?三美姫の輪舞?

まぁとりあえず本命。

ひだまりスケッチ×365

外せないかな…と。

乃木坂春香の秘密

原作未読、若干不安あり。
深山さんのコミックが大好きなので視聴予定、場合によっては切るかも。

7月はゲームが大変なことになっていて、5本くらい購入予定。
これじゃあいくらお金があっても足らないわけですよ。馬鹿!おれの馬鹿!

乃木坂春香の秘密 1 (1) (電撃コミックス)乃木坂春香の秘密 1 (1) (電撃コミックス)
(2007/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.12 Thu
変われる力、恐れない。
こうゆうの好き?♪

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.10 Tue
お買いもの。
プリンセスうぃっちぃずが妙に安かったので購入。
まだ魔王も全然進んでないのにね。

クル☆くるが予定通り7/25に出るとして、
それまでに魔王、プリっち、そんで6/27にプリマステラか、
自分の遅ペースじゃ終わんないなこりゃ。

多分すぐには来ないだろうけど、
Garden愛シナリオ音声もしくは瑠璃シナリオ来たら最優先だし、、、
しばらくはゲームに困らなくていいね。

プリンセスうぃっちぃずEXCELLENTプリンセスうぃっちぃずEXCELLENT
(2006/04/28)
Windows XP

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

