自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2008.06  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.08≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2008年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.30 Wed
今ひとつだけ決めたことがある。
WHITE ALBUM

2009年にPS3で発売だそうで。
懐かしいなぁ。
由綺や理奈も好きだったけど、美咲先輩が一番好きだった。
あの複雑なランダム要素がなければもう一度やりたい。
つってもPS3じゃできないんだけどさ!

あとアニメ化もだって?
嬉しいけど、何で今更なんだろね?

WHITE ALBUM リニューアルパケージWHITE ALBUM リニューアルパケージ
(2003/06/20)
Array

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.30 Wed
ラフタイムスクール+きゅんきゅんメガネ
あー、この組み合わせはいいな。



いおりんマジで似合う。最高(;´Д`)

雪歩、千早あたりもイイ感じ。





律子にとってはむしろ勝ちコンテンツか?w

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.29 Tue
遊びでやってるんじゃないんだよ!
ワラタワラタ。



コラボを考える時点で勝負は決まってるんだね。
アイマスPSPかぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.28 Mon
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞? 第4話「噂の編入生」
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞?

学園に戻ってからというもの、水精霊騎士隊の訓練に明け暮れるサイトやギーシュ。
ルイズやモンモランシーはそれが気に入らないご様子。
そんな一同の前にB・Bを揺らしながらテファが現れました。
呆然自失となるルイズを尻目にサイトにB・Bプレスを掛けるテファ。くそ、サイト代われ!

学園で生活をすることを決めたテファ。
そんなテファを守ると約束するサイト。
そんな二人の様子がおもしろくないルイズ。

分かりやすい関係でテファの学園生活が始まりました。
→続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2008.07.26 Sat
この発想はなかったわ。
吹いた。
凄まじい情熱だね。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.25 Fri
夢で、夢で、みんなと同じ会話してたよ。
ひだまりスケッチ365 第4話

『3月16日?23日 まろやかツナ風味』

宮子と猫のお話。宮子の発想はホント面白いな。
ゆのさん、どこを見て男の子だと思ったの?(;´Д`)
ゆの×羞恥=破壊力。
ヒロさん、幽霊で信じちゃうなんて…おもしろかわゆすぎる。
宮子のお風呂シーンはレアかな。

仲良くなってきた頃、猫はどこかへ行ってしまいました。
ベタなお話だけど、ひだまりのキャラたちがやると可愛いなぁ。


『10月31日 ガガガガ』

文化祭の展示物に悩むゆののお話。
おぉ!1期OPの沙英×ヒロさんがwなるほど展示絵は『百合』ですな。
岸さん登場、良識人だ。
ひとり取り残されることの不安を感じるゆの。
すごい音で膝鳴ったwゆの本当に可愛いw
岸さんの言葉を思い出して、突如モチーフを思いついたゆのっち。
文化祭の準備を頑張るみんなを描くことに決めました。

今日の入浴剤はオレンジ色でした。

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】
(2008/09/24)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.23 Wed
☆タペ
とらのあな コレクションタペストリー002 ☆画野朗

うおー、KAWAEEEE!!(;゚∀゚)=3
ということで神速で予約完了。

すごい、マズイ、お金ないことが頭では分かってるんだけど、
☆絵見たら何の躊躇もない。
もう病気ですw

Garden

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.23 Wed
買い物記録。
藍蘭島13巻

あやねヒロインキター!制服姿最高(;゚∀゚)=3
あやねが一番可愛いさ、もんじろーの次に可愛いさ…あれ?
すずは黒い方がいいでし。

ながされて藍蘭島 13 (ガンガンコミックス)ながされて藍蘭島 13 (ガンガンコミックス)
(2008/07/22)
藤代 健

商品詳細を見る


マケン姫
マケン姫っ!―MAKEN‐KI!―1 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-1)マケン姫っ!―MAKEN‐KI!―1 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-1)
(2008/06/09)
武田 弘光

商品詳細を見る


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.21 Mon
ゼロの使い魔 ?三美姫の輪舞? 第3話「英雄のおかえり」
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞

第3話
テファを連れてトリステイン王国に戻る一行。
初めて家を離れることに不安そうなテファ。
シエスタはテファにタメ口なんだね。

トリステインに戻ってきた一行を労うアンリエッタ。
一同はテファがハーフエルフであることに驚きますが、サイトを救ってくれた恩人であるテファに自分が後ろ盾になるから安心してくださいと慰めます。アン様優しいよアン様。

ジョゼフの手番
ジョゼフって原作のイメージだともっと渋い声かなと思ってたんですけど、
かなり若々しい声ですね。
アルビオンについての諸国会議などは茶番だと言うジョゼフ。
その先にある目的とは?

場面戻ってトリステイン。
シェフィールドが言った「もう一人の担い手」の意味を考えるアンリエッタとルイズ。
ハーフエルフであるテファも魔法が使えるのではないかと問うが、テファは過去の記憶がフラッシュバックし、その場から去ってしまいます。

夜、みんなが寝静まった後、屋上でハープを奏でるテファ。
ブリミルの歌、音楽は初公開か。ガンダールヴとヴィンダールヴまでしか聞けませんでした。
大変なことに巻き込んでしまったのではないかと心配するサイト。
それに対し、外の世界を見てみたかったから後悔はしていないと告げるテファ。
そして魔法が使えることを告白するテファ、しかし過去の記憶からそれが良いものなのか分らないため不安だと言います。それに対し、悪いもののはずがなくきっと何か意味があるんだと言うサイト。
いつでも力になると言うサイトに対して、サイトが友達になってくれて良かったとテファは笑顔を見せます。

翌日、正式にシュヴァリエに任命されるサイト。
さらには直属のお付きのメイドに任命されるシエスタ、ほっちゃん大勝利です。
シエスタ黒いよシエスタ。

学園に帰ろうとするルイズ達。
城に残るテファにも一緒に来ないかと声をかけますが、まだその決心がつかないと断られてしまいます。
それでも食い下がるサイトにルイズは来なくていいと冷たい言葉。
しかしその冷たさの裏には、運命に向き合って胸を張れというメッセージが込められていました。
ここの描写があってくれて良かったです。
前回から妙にルイズがテファに対して辛辣だなと感じていました。
これが単にサイトを巡っての嫉妬だとすると、焼きもちのあまり意地悪なキャラになってしまうなと心配だったのですが、さすがはルイズ、ちゃんとテファにもツンデレで接していました。

学園に帰るとシュバリエサイトの歓待式。
水精霊騎士隊とか少々唐突w
キュルケとかモンモンとかいっそ懐かしいな。初期サブメンバー1人勝ちのタバサは余裕の自室読書。
最後に登場したお姫様はテファいじめの彼女だっけ?覚えてないや。
こうしてルイズ達は再び学園へ戻ってきました。

雑感。
前話よりずっと面白かったです。
まぁ今回話くらいまで、急いで終わらせたい気持ちはあったんでしょうね。
今回はルイズが目立たなかったなぁwアン様の出番があって良かったです。
最近自分の行動のあらゆるところで釘宮ボイスと能登ボイスを聞いてる気がする。
というか、ふと思ったんですけど、今回の4ヒロインの声優さん。
ルイズ=釘宮理恵さん
アンリエッタ=川澄綾子さん
ティファニア=能登麻美子さん
シエスタ=堀江由衣さん
って豪華すぎやしません?w恐るべしゼロの使い魔。

次回「噂の編入生」
テファが学園にやってくるぞ!

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1
(2008/09/25)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2008.07.21 Mon
そして僕にできること…
シンフォニアクリア

今回はクラトスルートに行ってみました。
うん、確かに見覚えがないルートなんだけど、肝心のゼロスルートもイマイチ覚えてないんだよねw

ラタトスクやって良く覚えてなかったとことかのおさらいみたいな感じで楽しかったです。
シンフォニアシリーズはやっぱり好きだなぁ。

攻略サイト見ながらサブイベントをほぼ完遂。
闘技場、ファラ・メルディ・空気王には勝てたんだけど、セレスに勝てない(´・ω・`)
異界の扉は割とあっさり。

キャラクタ
ロイドは熱い主人公ですね。技も使いやすい。
ラタトスクでは豹変しちゃうんだけどさ。

コレット@水樹奈々は最強に可愛いですね。
テイルズシリーズ最萌かも知れん。アイテムスティール&ホーリージャッジメントではお世話になりました。

ジーニアス
今作のチートキャラ?つかラタトスクでも。
防御固めて詠唱邪魔されないようにすれば最強でしょう。本当に優秀。
コレットより使えるんですけど、コレットを使いたいという僕のわがままで準レギュラー扱いに、スマン。

リフィルは何故かファーストプレイでほとんど使ってなかった気がする。回復どうしてたんだろ?
今回は常にレギュラーメンバーでしたが、本当に優秀ですね。遺跡モード万歳。

しいなは…ごめん、うん、ごめん。
まったく使わなかった。使いづらかったorz

ゼロス
こちらもほとんど使わず、そして今回は悲しい結末に、嫌いじゃないんだよゼロス君。

リーガル
両手の使えないコックさん、シュール。
準レギュラー扱い、プレセアには勝てないかなぁ。

プレセアはもう、人気出て当たり前のキャラというかw
終始「おしゃま」「わふー」な格好させてました。
のけ反り回避のEXつけたらガンガン突っ込んで、助かりました。

クラトス
オールマイティなんですけどね、あまり使わなかったです。

さて、ヴェスペリアまでにあと1作くらいできるな。
ラタトスク2週目に行くか、久しぶりにエターニアかレジェンディアに行くか。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Bestテイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
(2005/07/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.20 Sun
乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」
乃木坂春香の秘密

冒頭、アニメの勉強をする主人公。いい奴だw

秋葉原でお買い物のお話。
お嬢様でオタク属性持ちって、彼氏は勝組だよな。
現実にゃいねーよ!うらやましす。

秋葉原の背景再現が完璧で吹いた。
というか店舗名は実名でした、ここらへんは許可済なのかな?
乙女同人誌をチェックする春香さん。お嬢は腐なのだろうか?いやいや。

途中はぐれてしまった春香を探すうちに女の子と激突&パンチラ。
コミック版ではまだ登場してないんだけど、OPとか見る限りこの子がもう一人のヒロインかな?
八重歯キャラですた。

やっと見つけた春香は屈強の肉体を持つ外人4人に囲まれていました。
これは心配するのも無理はないってw
スパシーバはロシア語か?春香(っていうか能登さん)はロシア語喋れるの?それとも練習したの?
声優ってすげいね。

ガチャポン会館で妙にエロい言葉を喋らされる能登春香。
えと、何プレイ?またMADとかに使われなければいいけどw
メイド喫茶で客にメイド服着ろっていう店はどうなのよ?ここはコミック版の方が良かったな。店員にも萌えたし。

PDSは品切れで買えませんでした。
この業界、欲しいものは見かけたときに買えは鉄則ですから仕方ありません。
代わりにドジっ娘アキちゃんのお気に入りガチャをツモって秋葉原デートを終えました。

2話を終えた段階ですが、このアニメの方向性がイマイチ掴めないというか。
ギャグ重視で行きたいのか、萌重視なのか、泣き要素を入れたいのか。
原作どおり進めるにしても演出面ではどれか絞った方がいい気がします。

次回は乃木坂家でのお話。
妹とメイドの出番かな。

乃木坂春香の秘密I (初回限定版)乃木坂春香の秘密I (初回限定版)
(2008/09/26)
能登麻美子羽多野渉

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.20 Sun
ひだまりスケッチ365 第3話「5月27日 狛モンスター」
ひだまりスケッチ

神社でスケッチのお話。
電車の中での立ち方の話はタメになりましたw
ゆの可愛いな、本当に可愛いな。
風景画を描いていたら幼女におねだりされました。
ゆのと幼女のツーショットは最高に癒される。

空き室203号室のカギがかかってないことを気にするヒロ先輩。何の複線か?
新キャラのナツメ、わかりやすい性格。沙英と絡むのかな?
本当に登場キャラ全員が可愛い作品です。

入浴シーン。
あれ?ゆのっちちょっと増量?
今日の入浴剤は緑でした。

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】
(2008/09/24)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.19 Sat
AURA?魔竜院光牙最後の闘い? 感想
面白かった!めちゃめちゃ面白かった!
多角的に、お話的にも、文章も、マジで面白かった。
ロミオ節炸裂、本領発揮。
やはり文章書かせたらこの人には敵いませんって。

→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
小説    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.18 Fri
今いる世界にさよならしようか…
AURA ?魔竜院光牙最後の闘い?

って、おい!え?あれ?
何か出とる?!?

全然情報収集してない状態で、ふらりと本屋へ入ったら、
おお!ロミオ様の最新作!?
ええ、こんなん書いてたのか、衰退と同時進行で?
と騒いだあと速攻でレジに並びました。

衰退1巻が去年の5月発売で現在3巻まで。
約1年間で4冊ってすごくないっすか?
印税ウハウハだわ。

何でも帯を見る限り『学園ラブコメ』とか。
またまたぁ、ロミオ様がそんな一筋縄なもの書くわけないじゃないすかw
350Pとボリュームも十分!

AURAの積み具合を見て思い出したんですけど、
『人類は衰退しました』でラノベ作家デビューを果たしたロミオ氏。
家族計画やC†Cを知ってる人たちからすれば超期待の作品だったでしょうけど、当時はこの業界ではそれほど知名度もなかったんでしょうね、1巻はどこの店舗も1列くらいしか積んでませんでした。
しかし侮るなかれ、ディープなロミオ信者!あっという間にどこの店舗でも売り切れて、しばらくはどこも品切れ状態が続いたのを覚えてます。
衰退2巻からは各店舗、仕入数を大幅に増やして目玉商品として扱ってましたからね。AURAもかなり積んでありました。今やガガガ作品の中では頭2つくらい抜けてるかと。

ロミオ氏の作品に触れる機会が増えたのは純粋に嬉しいんですけど、これからはラノベメインになっていくのかなぁ。
ロミオさんの真骨頂は家計やC†Cなど年齢制限のある作品でこそ発揮されると思うんですけどね。
下ネタもマジで面白いですし。
Rewriteは超期待ですけど、Key作品だしあんまり下ネタもできないかな?w
いや、そもそも18禁かどうかも分らないのか。
このラノベ発売ペースでどれくらい進んでいるのか?気になるところです。

何はともあれ、降って沸いた牡丹餅。
思いがけぬ幸福と共に3連休に入れそうです。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)
(2008/07/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
小説    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.17 Thu
旅立つ君と交わした約束、心の中にいつもある。
ハヤテ

16巻購読。
ヒナギクよりもマリアさんをだな…
まぁよい、マリアさんはラスボスでさえあればよい。
いいんちょさんは好きなのでどんどん絡んででよし。

ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)
(2008/07/11)
畑 健二郎

商品詳細を見る


シンフォニア

実は今回で2回目だった。
ストーリーかなり忘れてる、結構暗いお話だったんだね。
戦闘シーンはさすがにラタの後だと物足りなく感じるけど、面白いっす。
てか、今思い出したけど、当時もシンフォニアのためだけにGC買ったんだった。
今回もラタのためだけにWiiを…恐るべしシンフォニアシリーズw

GCは本当にシンフォニアだけやってお蔵入りしちゃったけど、
テイルズ次のマザーシップタイトルもWiiらしいし結果おーらい。
まずはヴェスペリアだけどね。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Bestテイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
(2005/07/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.16 Wed
CLANNAD 第24話 「もうひとつの世界 智代編」
CLANNAD

DVD8巻購入
第24話はテレビ未放送の智代シナリオのお話です。

本編での出会いから時を経て、付き合うことになった朋也と智代。
しかし智代が生徒会長に当選してからというもの、二人だけの時間は減ってしまう。
さらには周囲から智代と別れるように警告され、自分が智代の足枷になっていると気づいた朋也は智代に別れを告げる。

時は流れ、朋也の卒業式。
冬の桜並木を歩く朋也の前にあらわれたのは、桜並木の存続を成就させた智代の姿だった。

この町に就職する自分とは違い、お前は高みを目指せると言う朋也に対して、
他人に与えられた評価よりも、自分で選んだ朋也の側にいたいという智代。
智代の熱い想いに応え、朋也も智代と共に歩くことを決める。
こうして二人は再び同じ道を歩き始めましたとさ。

→続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2008.07.14 Mon
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞? 第2話「森の妖精」
第2話雑感

今回はコミカルなタッチが多かったですね。

シエスタ登場。
あー、シエスタの垂れ目見ると落ち着くなぁ。
相変わらずエロ可愛く迫るシエスタとそれに嫉妬するルイズ、そしてあきれるアニエス。
平和だなぁ。

アニエスは道中、サイトに稽古をつけてくれました。
原作だとこの部分ももうちょっと時間かけるんですけどね。なんともはや。

そしてあっさりテファを発見。
時は金也?時間節約って大切よ。
まぁ胸革命のくだりはやらないと、か。
テファの胸よりはルイズの胸の方が好きだなぁ。
アン様とかシエスタくらいなら全然OKですがw

規格外の胸の大きさに
ルイズはおろか、シエスタまで呆然自失w
ルイズはかつてないハイテンションでテファを責め立ててました。

そして今回も来ましたシェフィールド。
原作同様グダグダな敵になりそうな予感。
こりゃもう再召喚しかないってことで一発でツモるルイズ。
めでたく、サイトはルイズの使い魔に戻りました。
サイトにガンダールヴの刻印が刻まれるシーンでデルフが『ガンダールヴ』で良かったとホッとする描写がなかったですね。伏線はなしでした(´・ω・`)

うむ。
いや、しかし。
シナリオが…支離滅裂としかいいようがない。
んー、まぁ最初は仕方ないと思うんだ。早めにテファ出したいだろうし。
それでも今回は展開が早すぎかなぁ。
まぁでもルイズもシエスタもテファも可愛かったのでよし。
アニメはキャラクタを見て楽しむと決めてますんで。

次回「英雄のおかえり」
アン様が出るっぽいので期待。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1
(2008/09/25)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る





テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2008.07.13 Sun
わずかな時間を見つけて?
ひだまりスケッチ365

第2話
沙英の妹、智花の合格発表のお話。
いつもどおりほんわかしたアニメでした。
ヒロさんをお嫁さんにしたい。

登場人物が全員左利きなのってらきすただっけ?

乃木坂春香の秘密

第1話
視聴開始。
能登坂春香の秘密なんてネタはベタですかね。
原作未読なんですが、深山さんの描くコミカライズ版の方はお気に入りです。
内容はとりあえず可もなく不可もなく、パンチラサービスシーンは盛り込まれてました、ありがとう。
コミック2巻が楽しみなのですが、とりあえずアニメも視聴を続けます。

乃木坂春香の秘密 1 (1) (電撃コミックス)乃木坂春香の秘密 1 (1) (電撃コミックス)
(2007/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.10 Thu
一度でいいから…
すごーい、おもしろーい。


一度でいいからMADを作れる環境と時間が欲しいなぁ。
いろいろ作成の勉強しようにも、まず準備で挫折する。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.08 Tue
どーだい?じゃねぇよwww
死ぬほど笑ったw
2分半笑い続けて呼吸苦しくなったw


ダンスめちゃめちゃうめーよ。
カメラワーク自重しろwww

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.08 Tue
期待するなというのが無理!
えらいテンション上がってきた。



まだラタトスクの余韻も醒めぬうちから。
あー、はよやりたい。

あとアビスがアニメ化だって!?
しかも地上波とか。これも超期待。

テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.07 Mon
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞?
わーい、ついに始まりました。
僕的大本命のゼロの使い魔?三美姫の輪舞?です。

ところで三美姫って誰のことなんでしょう?

Case1:ルイズ・ティファニア・アンリエッタ
これが本命っぽいですけど3期の内容でアン様ってそんなに目立たないような。
いや、目立ってくれたらめちゃ嬉しいんですよ、僕はアン様大好きですから。

Case2:ルイズ・ティファニア・タバサ
ストーリーがガリア中心で進んでゆくのならばタバサの可能性も十分ありますね。
ただ前半はほぼティファニアのお話でしょうから、イーヴァルディをやるにしたら尺が…
んー。

個人的にはアン様の活躍を期待。
あ、シエスタ…は今回も主役にはなれないでしょうねorz
→続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.06 Sun
勇気は夢を叶える魔法
ラタトスクの騎士

クリア?。
いやー、面白かった。
なんだかんだで一週間でクリアか、
久しぶりにゲームに熱中した。

→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.06 Sun
芸術だ、爆発だ、燃えてアフロ
ひだまりスケッチ365

第1話
1話目からひだまりの雰囲気全開で安心安心。
ものすごくまったりできるアニメですね。

絵柄がちょっと変わった?
いわゆる萌絵化がちょっと強調されてるかも?
そんなに気になる程じゃないけど、頬が紅く染まり過ぎだからかなw
ゆのっちが妙に幼く見えたけど、すごい可愛いです。

ゆのと宮子の出会いのシーンは良かったですね。
すごい良かった。

心配はしてなかったけど、今期アニメの鉄板作品でしょう。
365万歳。

「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×365」 【完全生産限定版】「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×365」 【完全生産限定版】
(2008/06/04)
水橋 かおり阿澄 佳奈

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.05 Sat
14歳つったら、お前さぁ、ほら…
意外と見かけない伊織&美希コンビ


14歳同士であったり、765プロのビジュアルトップ2だったりと
結構共通点はあるんですけどね。

美希もかなり好きです?。
伊織>千早>美希>雪歩>以下略
て感じかな。

美希の規格外なスタイルに隠れるけど
いおりんも14歳にしてはかなりスタイルいいと思うんすよね。
性格に関しては2人とも年齢の割に大人だと思うんですけど、
その『大人』のベクトルが違うかw
美希は恋愛に対してかなり大人っぽく、言い方悪いですけどエロいキャラですよねw
伊織はツンデレばかり目立つんですけど、コミュとか見るかぎりは、
物事の考えかたとかかなりしっかりしてる。
律子・千早に次いで大人だと思います。(あずささんはまた別扱いですけどw)

この動画をきっかけにいおみきデュオが増えるといいなぁ。

アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版)アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版)
(2008/02/28)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.05 Sat
君の代わりなんていないから
ラタトスクの騎士

途中経過?。
7章まで進みました。
プレセアきたー。強いw
物語はいよいよ佳境に。

今回のパーティ構成について。
エミルとマルタがメインで旧キャラがゲスト参戦、
ゲストがいない時はモンスター。といった感じなのですが、
これとてもいいと思います。

ゲストキャラが上手い具合に入れ替わるので
全キャラ万遍無く使えて飽きません。
自由にパーティー組めるとどうしても好きなキャラに偏りますからね。
続編ならではのアイデアだと思います。

戦闘シーンが本当にスピーディで楽しい。
スカイキャンセルとキャンセラー入れてエアリアルでふるぼっこして楽しんでます。

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.05 Sat
一足早い盆
お、おー!?

CUFFSにて夏コミ商品の通販キター!
なんだ?CUFFSが種割れしたのか?これはうれっしい。

とりあえず、CUFFS商品はすべて予約。
締めて21,000円。
先日のWiiといい本当にお金使いすぎですね。
まぁでも買わずに後悔は御免ですので。

残念なのはGardenVFB。
これはまだ瑠璃のCGが公開されてないので仕方ありませんね。
全シナリオ、もしくは完全版でも発売になった暁には是非お願いします。
3冊は買いますので。

Garden

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.04 Fri
上半期を振り返って【琴線に触れるもの】
僕がこのブログを始めてから4か月が経ち、
今年も上半期が終わりました。

ここいらで上半期の総括でもしてみましょうかね。
ま、ざっくらと。

→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.04 Fri
竜胆愛シナリオ音声配布。
リーサルウエポンが投下されましたよ。

先日かなりウザく感想を書かせていただいた
Gardenの竜胆愛シナリオの音声が配布されました。

やっべ、これやっべ。
週末でラタトスク終わらせるはずだったけど、これはさすがに無視できない。
あー、しりとりの部分が今から楽しみ。
どうやら愛ちゃんの呼び方も
誤:あいちゃん
正:まなちゃん
に訂正されているようで、良かった良かった。

まだGardenを買ってないみなさん。
今すぐ買って最新パッチを当てましょう。
至福の時が待ってますよ。

Garden


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.03 Thu
なんかすごいのきてれぅ?
コミックマーケット74

Cuffsブース、トイズ・プランニングブースにて発売
・CUFFSセット 3,500円
・【Garden】オリジナルマウスパッド 3,500円
・【Garden】テレカ付き抱き枕 11,000円
・【Garden】サウンドトラック 2,500円

全部買い!間違いなし!

コミケ行ったことなくて、写真などで見るあの混雑具合からして
自分とは一生縁のない場所だろうと思っていましたが、
この商品を買うためなら、出陣する!!


→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

