自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2008.07  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.09≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2008年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.30 Sat
僕が笑って生きていたのなら…
ヴェスペリア クリア。

文句なし、歴代最高RPGでしょう。
すべてにおいてボリュームとクオリティが至高でした。
ビバテイルズ

1週目ということもあり、あまり本筋の展開をぶつ切りにしたくなかったので
サブイベント的なものはほとんどこなしていません。
ざっと情報を見る限り今回も称号やコスチュームが多数用意されているようなので
2週目ではゆっくりと回収しながらプレイしようと思います。

しかし本当に面白いゲームだった。
キャラクターもシナリオも最高、またまた大好きなテイルズ作品がひとつ増えました。

あー、本当に是非またXBOXで出してほしい。
Wiiもいいんだけどさ、ここまでのクオリティで作るならやはり箱じゃないと無理かな。

ほいじゃ2週目いてきま。

テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.30 Sat
ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」
ストライクウィッチーズ

冒頭、前回の続きで坂本少佐に銃口を向けるミーナ中佐。
それは20歳を迎えて、魔力が落ちて来ている美緒の身を案じて
ウィッチーズから抜けて欲しいという願いでした。
ミーナの想いを受けてもなお、芳佳のために飛び続けるという美緒。
ミーナは美緒の強い意志を知り、力無く銃口を下げます。

→続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.30 Sat
胡乱だこと…
高津カリノさんのHP上で連載されているWebコミック
ブタイウラが完結だそうで…
うう、大好きな作品だっただけに寂しいよぉ(つД`)

数多く存在するWebコミックの中でもこの方の漫画が一番好きです。
ギャグのセンスが僕の嗜好に直撃したというか、琴線に触れました。

というかアクセスカウンター見てびっくり!
2700万もいってるんですね、さすがです。

ヤングガンガン掲載のWORKING!!も大好きですが、
WebコミックのWORKING!!も面白い!
ブタイウラも含めてどちらもコミック化しましょうよ。

WORKING!! 5 初回限定特装版 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 5 初回限定特装版 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/04/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.29 Fri
すごく…妹です…
乃木坂春香の秘密 

美夏回。
祐人と春香の仲が進展しないことを危惧した美夏が、
レッスンと言うことで自ら祐人とデートをするという、お話としては割とありがちな展開。
デートをしているうちに自分も祐人の事を好きになってしまうのでした。

まぁありがちですが、丁寧に作られていて面白かったです。

序盤の春香ホットケーキシーン。
このアニメは能登さんにどれだけ名言を吐かせるのかw

美夏サービスシーン。
以外にも胸あるのね、あの姉にしてこの妹か。

次回から椎菜回に突入?

乃木坂春香の秘密I (初回限定版)乃木坂春香の秘密I (初回限定版)
(2008/09/26)
能登麻美子羽多野渉

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.29 Fri
マンガを買う。
乃木坂春香の秘密 2巻

期待通りの出来。
エロい、深山さんの絵最高です。
アニメよりも断然好きです、原作は読んでないけど…
はやくぷよん名義の単行本も欲し(ry

ほいでもって、今日の買い物。
キミキス?

キミキス-various heroines 4 (4) (ジェッツコミックス)キミキス-various heroines 4 (4) (ジェッツコミックス)
(2008/08/29)
エンターブレイン

商品詳細を見る


森口織人の帝王学?
森口織人の帝王学 1 (1) (電撃コミックス)森口織人の帝王学 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
おかゆ まさき

商品詳細を見る


ああ、僕はどこへ逝くのだろう。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.28 Thu
ぱっぱー、ぱっぱー
昨日衝動買いしたはなまる幼稚園に完全にハマってしまいました。

いやー、ほわほわと癒される。
だけなら純真なんですけど、おっちゃんはダメね、やっぱ萌とかそっち方面でも見てしまうorz

何か知らんが作中のぱんだねこ体操がすごい好き。
今日一日、仕事中ずっと頭から離れませんでした、ぱっぱー。

子供たちの中でお気に入りは小梅かな。
泣き虫で、甘えん坊で、みんなのマネしたがる小梅ちゃんは見てて楽しいです。

柊ちゃんは普段クール(?)なのに、
ぱんだねこ体操の時だけ我を忘れて必死になるのが凄い可愛いw

妹のさつき。
分かりやすくていいキャラ。
やっぱテンプレキャラってそれなりに破壊力あると思うんだよ。
でも実妹でしょ?いいの?

みんなもちろん可愛いキャラクターなんだけど、
まぁ読者の大半が同じことを思っているでしょう…
やはり山本先生。最強。
萌過ぎた(*´Д`)
もーう癒しキャラなわけですよ。その包容力は☆トノキャラに通じるものがあるのではないかと。
酔っぱらった時のちょっと砕けた口調とか反則。結婚してください!
いやいや、是非ともつっちーと幸せになってね。
あ、つっちーも好きですよ、主人公がいいキャラだと感情移入もしやすいってものです。

子供たちが主役のほんわか癒しマンガなのは間違いないんですけど、
なんというか隠された(?)、隠れてないけど、裏本筋みたいのに、
つっちーと桜さんの青春時代がバックグラウンドのテーマとしてありますよね。
意外と深い。
つっちーは学生時代、桜さんが好きだったってことでいいのかな?いいんだよね?
そして今その子供に慕われてるって設定だと解釈してるんだけど。

それにしても本当に何気なく買った作品にここまでハマるとは。
これだから衝動買いって止められないんですよね、金が貯まらないわけだ。

さぁ、下半期の最萌キャラクターに強力な先生がエントリーしましたよw

はなまる幼稚園 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/04/25)
勇人

商品詳細を見る


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.28 Thu
貫禄のツインテール。
さらにゆがみねぇな…

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.27 Wed
いおりん大勝利です。
ゆがみねぇな…



ちひゃーのポニテもなかなか…




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.27 Wed
買い漁り
よつばと 8巻
なんと、いつの間にかもう8巻ですか。
安定した面白さがあります。

乃木坂春香の秘密 2巻
結構楽しみにしてました。
アニメも放映中ですが、コミック版の作者深山さんのファンなので。
表紙からしてGood!

あと何故か…
はなまる幼稚園 1?4巻
ホント何故か、買うつもりなかったんですけど買っていました。
前から興味はあったんですけど、衝動買いです。

あと雑誌とか同人誌をちらほら。
湯水のように出費してとてもついてけそうにない?♪

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


乃木坂春香の秘密 2 (2) (電撃コミックス)乃木坂春香の秘密 2 (2) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る


はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/08/25)
勇人

商品詳細を見る
今日のお買いもの。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.26 Tue
お金はないが…
5年目コレクション@カントク

中古で発見!
「うおっ」って言っちゃいました「うおっ」ってw
うちわ付きでうれしーいお買い物。
コミケ新刊の「チェックしよ」も委託予定らしいですね、チェックチェック。

今後しばらく出費が続く予定。
9/3にサンホラ新アルバム?楽しみすぎる。
9月中旬あたりに東方新作が委託されるらしいし。
他にも同人関係とかちらほらね、お金はないけど愛でカバー。(バカー)
愛と言えば、Garden「アイの庭」を歌っているDucaさんのファーストアルバムが発売だとか。
んー、これも欲しいなぁ。でもGardenサントラ買ったばかりだしなぁ。でもワンリリとアメサラサの曲も入ってるらしいしなぁ(超葛藤)

給料入ったと思ったらすぐ出ていく。
何て楽しい人生なんざんしょ。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.25 Mon
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞? 第8話「東方号の追跡」
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞?

第8話
冒頭、コルベール先生の帰還に喜ぶ学園。
死んだと思われていた先生はタバサとキュルケの機転により生存していました。
そしてキュルケとしっぽりした関係になっていました。
決して扱いに困ったキュルケを片づけてしまったわけではありませ(ry
驚きながらも嬉しそうなサイトに対して、ルイズの顔w

何はともあれコルベール先生、東方号を引き下げての帰還です。

→続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2008.08.24 Sun
夏の終わり
ふー、忙しい8月の予定もほぼ消化しました。
ブログの更新もかなり遅れ気味にorz時間がない(´・ω・`)
今年の夏はなんといっても夏コミ初体験でしょうかね。
CUFFSグッズが眩しい、ホント幸せ。

9月は本命、ティンクル☆くるせいだーす。
10月はGarden琉璃シナリオ配布
とお楽しみが目白押し。
ただ若干不安なのがどちらも延期の可能性を孕んでいること。
それでも妥協して出されるよりはよっぽどいい、楽しみにしてます。

忙しかったせいで見たいアニメ・やりたいゲーム・読みたいラノベがもりもりと溜まってます。
まずはヴェスペリアだぁ。

Garden

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.22 Fri
アニメなどを梯子して
ひだまりスケッチ365

第8話 体育祭のお話。
ゆっくりしていってね。
体育祭でもいつもと変わらないひだまり荘メンバーに和みます。
ノリノリの沙英さんが珍しい。
ゆのは本当に何やらせても可愛いのです。

入浴剤はオレンジでした。


乃木坂春香の秘密

春香さん大胆です><
なんて言うか王道を行くって感じで潔いアニメですよね。


ストライクウィッチーズ

ミーナ中佐の過去話。
戦闘シーンがいい感じでした。やはりゲルトが一番だな。
ミーナ中佐が坂本さんに銃口を!?次回が気になりまする。
シリアスな話でしたが、やはりみんなパンツ(ズボン)丸出し。
作画いいからなぁ、DVD買いたい病が発病しそうだorz

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
(2008/09/26)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.21 Thu
テイルズ祭りじゃー!
ここここの記事によりますと、テイルズオブヴェスペリアが、というよりTOV効果によりXBOX360本体が飛ぶように売れてるらしいです。

すごいね、1本のソフトの影響力がここまで及ぶとは…でもそれも頷けるというくらい最高傑作ですよTOVは。
なかなか時間が取れずにまだクリアしていませんが、全く欠点が見当たりません。
現段階で最高クラスのRPGであることは間違いないでしょう。
何でも箱は今後もスクエニの大作RPGが発売予定だったりと徐々に国内でも盛り上がってきた様子。
いいね、もっとやれ!テイルズ次回作も是非箱で!グラフィック綺麗すぎだよ。

物語はいよいよ佳境に。
1週目は全然サブイベントこなしてないからな。2週目も楽しめそう。
エステルはもちろん、リタも可愛いよねぇ。

テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.21 Thu
最近ね…
自分の中でカントクさんが赤マル急上昇中。
アメサラサとかやってないんだけど(´・ω・`)
きっかけはOHP上の絵里香の絵を見てなんですが、☆神とはまた違った魅力のタッチで琴線に触れました。
ご自身がCUFFSとも関わりがあるので、☆キャラを書いてくれるのも嬉しい。
今後は要チェックしつつ、過去のアイテムを探そうかなと思います。

5年目コレクションはどこにもないのぅorz

アメサラサ?雨と、不思議な君に、恋をする?アメサラサ?雨と、不思議な君に、恋をする?
(2007/04/27)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.19 Tue
わしゃあ、三国一の幸せ者じゃあ!
CUFFS夏コミグッズがとうつき?。
合計で2万円以上したわけですが、中身を見てむしろお買い得感を感じる始末。

サントラ(音川小夜)
さっきから延々と流し続けてます。マジ最高。
エロゲ会社でここの音楽に匹敵するところはそうはないと思いますよ。
ジャケットの小夜ちゃんが大人っぽくて本当に綺麗です(*´Д`)
Garden

マウスパッド(鈴村あざみ&姉妹)
でたw噂のほっぺたぷくぷくマウスパッドw
これはアイデアの勝利ですね、可愛い♪
結構大きいのね、ドリパの時にトイプラで買ったGardenマウスパッドを使用中なのでこちらは大事にとっておこうかな。
Garden

抱き枕カバー(竜胆愛)
鼻血吹きます、普通に。
家宝にします。
抱き枕に?まさか使いませんよ。
Garden

CUFFSセット紙袋(春日桜子&春日撫子&神谷涼)
人類の長い歴史を紐解いて見ても、これほど面白可愛い紙袋は未だかつてなかったでしょう。
最高の紙袋です。涼ちゃんの可愛さは異常。
Garden

CUFFS壁紙集(秋野紅葉)
文句なし壁紙集。
カントク絵の紅葉KAWAEEEEEEE(;゚∀゚)=3
そして嬉しい誤算だったのは今回のグッズの書き下ろし絵がすべて収録されていたこと。
嬉しくて尿が漏れそうでした。
もうなんて言うか☆さんが好き、愛してる(*´Д`)
Garden

携帯ストラップ(星野絵里香&姫宮瑠璃&鈴村あざみ)
かわゆすぐる。
さっそく装着といきたかったけど、世間様の目がなぁorz
涙を飲んで部屋に飾っておこう。
Garden

扇子&コースター(星野絵里香&姫宮瑠璃&鈴村あざみ&音川小夜)
扇子は実用はしませんけどねwもうね絵がエロすぎる。
何でGardenのキャラはこんなにも可愛さとエロさを同居させてるんだ?
☆さんは天才やで。
コースター、出来が良すぎてワラタw
これも水滴で濡らすなんてことできないぜ。
小夜ちゃんかわいすぐる。
Garden

これほど満足したお買い物も久しい。
一通り堪能して落ち着いた後に思ったのは「もう1セット買っておけばよかった」なのだからもう末期だ。
冬コミもGarden主体でひとつよろおねです、CUFFS様。

Garden


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.18 Mon
なんという贅沢。
すごいこと考えるよねw
神作同時プレイ。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.18 Mon
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞? 第7話「スレイプニィルの舞踏会」
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞

シエスタのターンは終わらず。
回を重ねるごとにエロ可愛くなってゆくメイドさん。
ノーブラ?で胸は増量中、今ならテファとも戦えます。
そんなエロメイドさんが自分の使い魔を誘惑しているのを隣で聞いているルイズは面白いはずがありません。
当の本人であるサイトを挟んで口論するルイズとシエスタ。
決着はスレイプニィルの舞踏会でサイトが変装したルイズを見つけることができるかどうかで決めることとなりました。
シエスタがいろいろとエロすぎるw
→続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2008.08.17 Sun
ご褒美第一陣
とらのあな コレクションタペストリー002 ☆画野朗

とうちゃく?♪
納涼。納涼。
☆さん絵にしては珍しく、おっぱいを強調した絵柄w
オリキャラなんでしょうけど、雪さんに似ていて可愛いぜ(*´Д`)
やっべ水月やりたくなってきた。

CUFFSグッズも早くおいでなさい。

Garden

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.16 Sat
なんて言うんですか、開放感?
2008年夏コミを終えて

夏コミお疲れ様でした。
前日まではいろいろと心配事もあり不安でしたが、
いざ当日になると目まぐるしくあっという間でした。しかし疲れすぎ。

前日に乃木坂春香で予習wはしていたものの、
いざ現場に到着すると、噂通りの人ごみ。それを見ただけで頭クラクラしましたよw
しかも初参加で勝手が分らないものですから、かなり時間に余裕をもって行動していたら待ち合わせ時間の1時間前に到着、当然誰も来ていません。どれだけやる気マンマンなんだよ俺は!

会場に着いてからは見る物全てが新鮮で、忙しかったせいもあり時間はあっという間に過ぎました。
あのありえない人ごみと会場内の熱気には正直参りましたが、それでもブース内では比較的落ち着けて、周りを見渡すと素晴らしいブースばかりでした。確かにオタク達にとっては夢の祭典ですね。
西館内しか見ていませんが、会場を歩いてるコスプレイヤーさん達を見てるだけでも楽しかったです。

休憩時間にざっと企業ブースをぶらぶら。
お目当てのCUFFSブースは見つからずorz
虎の穴ブースにて☆タペあるかなぁと覗いたら、見事に完売御礼(*´Д`)
予約しといて良かったぁ。まぁどのみち売ってても買えたわけじゃないんですけどねw
本当に素敵なブースばかりでもっとゆっくりと見てみたかったな。
でも仕事で行ってる限りそれは無理だし、それを叶えるためには一般参加しなきゃいけないんですよね。
苦労してこそ対価があるか、みんなが目の色変えて頑張るわけです。

今日一番の収穫といいますか、幸運だったのは
企業ブース内にて声優の中村繪里子さん(アイマス春香役)と、
ななななんと釘宮理恵さんをお目にすることができたことでしょうか。

中村さんはクリプトンの企業ブースにてトークイベントをしていました。
アイマスラジオなどでお馴染みのあのハイテンションでトーク。
じっくり聞いてたわけじゃないですけど、かなり盛り上がってたみたいです。
春香のまんまって感じで可愛かったです。

釘宮さんはメディアワークスの電撃のブースにてこちらもトークイベント。
どうやら今秋開始予定のアニメ「とらドラ!」のヒロイン役絡みでのトークのようでした…が、
こちらは座りながらのトークな上に、ものすごい人だかりでお姿を見ることはできませんでしたorz
ちくしょー!ちくしょーぉぉぉぉ!!
でもまぁ、愛くるしい美声は聞こえてきましたので良かった良かった(*´Д`)

思いがけず伊織と春香との遭遇でしたw

とまぁ、苦行と思っていたコミケですがまったく興味がなかったわけでもなく、
このような形にはなりましたが経験できたことは素直に良かったと思います。
今日は結構楽しめましたよ、まぁ終わったから言える言葉ですね。

さすがにクタクタです。
この日を難関と設定していまして、これ以降はしばらく嬉しいことが続くはず。
手始めにコミケグッズが早く届くといいな。

参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.15 Fri
コミケ前夜にて
明日いよいよ初コミケです。

前から言ってるようにお仕事での出陣ですので、楽しむ要素は皆無です。
まぁ仕事ですから、文句言いつつ頑張りましょう。

今日の仕事帰りの秋葉原は凄い人の数でした。
コミケ帰りの人が同人ショップに寄ったり、地方から来てる人達でカラオケオフ会をしたりするらしいです。
純粋にそのパワーに圧倒されますよね、僕なんかよりずっと体力があるw

明日の今頃はくたくたになりながらも、無事開放感を味わえてるといいなぁ。

コミケ後はかなり楽しみなことが豊富にあるので、それを励みにちょっくら戦地へ赴いてきます。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.15 Fri
ひだまりスケッチ365 第7話「入学式と歓迎会」
ひだまりスケッチ365

明日も忙しいので簡単に。
タイトルどおり、ゆのと宮子の入学式とヒロさん、沙英主催による歓迎会のお話。
出会ったばかりの頃の4人の、今よりもちょっと初々しい感じが新鮮でした。
ゆのは昔も今も変わらず、素直で良い子なんですね。

ヒロさん達の先輩、みさとさん初登場。
登場シーンはわずかなのに確かな存在感w

今回も203号室の謎に触れましたが、詳細は判明せず。
ヒロさんは何を隠してるのか。

宮子の部屋の床下のアレは1期でお話ありましたねw
懐かしいです。

今日の入浴剤はパープル?
ゆのの笑顔が素敵でした。

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】
(2008/09/24)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2008.08.14 Thu
導かれるように、ほら…
CUFFS OHPより

瑠璃シナリオの配布についてのお知らせ

この度は『GARDEN』をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
姫宮瑠璃のシナリオ配布スケジュールにつきましてご報告を致します。

まず初めに、竜胆愛追加パッチ制作の度重なる遅延について深くお詫び申し上げます。
シナリオの追加を行うことから絵里香ルートについても調整を行ったため
当初の予定を大きく上回る制作期間となりました。

姫宮瑠璃シナリオについても同様の作業日数が生じることが予測されますので
現在、シナリオ配布時期を10月末頃を予定して進めております。
具体的な公開スケジュールに関しましては、完成の目処が立ちました頃に
改めて告知致しますので、今しばらくお待ち頂きたく存じます。

当初お知らせしましたスケジュールが大幅に遅れてしまい、お待ち頂いている
お客様には、ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。

今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い致します。

有限会社CUFFS 取締役 古川克郎


ついに告知来ました。
10月末…か…
待てる!!

現在絶賛ヴェスペリア中…おそらく即2週目。
9月末にクル☆くる発売、さすがにもう延期はやめてね。
ほんで10月末に瑠璃シナリオですか、いい塩梅じゃないですか。

告知を信用するのなら、愛シナリオクラスのボリュームを用意してるとの事、期待せざるを得ない。
ファーストインプレッション…ていうか、共通ルートまでの瑠璃に何一つ不満はありません。
不満どころか愛シナリオが配布されるまでは、ルートがないにも関わらず最萌ヒロインでした。
神シナリオによって、現在はTOPの座を愛ちゃんにゆずっていますがポテンシャルなら瑠璃の方が上か。
制作期間をたっぷりと取って、トノイケさんが満足できる出来の瑠璃シナリオが配布されるのであれば、いくらでも待ちましょう。


ふふー
Garden

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.13 Wed
フォア・ゾ・クラティカ・ソクラティカ
ネギま 23巻&OAD

OAD
期待通りの出来。
さすが赤松さん監修だけあって、見事に原作どおりのお話でした。
全3話だとどこまでやるのかな?
ウェールズに行くあたりまでやって、ひょっとしたら魔法世界編はTVアニメでやるのかもね。
次巻は11月ですか。

23巻

ネギ君は父親と同じ光系統ではなく、師匠と同じ闇系統を選択しました。
良かったねエヴァちん。
千雨の葛藤、そしてネギに会えなくなることを恐れての決断の場面は良かったですね。
ちうはもうほぼ準ヒロインみたいな扱いに。

アスナ・刹那・このか・楓は無事合流。
それぞれ竜を退治って…くーふぇも含めどんどん強くなるネギま部員。

のどか
何かすごい魔法具を2つゲット。
これまた一気に戦力アップ。

そして神展開キター。
     ∩
( ゚∀゚)彡 夕映!夕映!
 ⊂彡

後半はたっぷり夕映のお話。
あー、ほんと充足した(*´Д`)
戦闘力的にもぐんと強くなってるし、実力不足の部分も知恵で補ってるし。
もう立派な魔法使いですね。
是非ともネギと一緒に魔法戦闘に参加してもらいたい。
やっぱり夕映が一番好きです。デコだし。

次巻でいよいよ全員集結かな?
まだみんな見つかってないけど。

魔法先生ネギま! 23 (23) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 23 (23) (少年マガジンコミックス)
(2008/08/12)
赤松 健

商品詳細を見る



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.12 Tue
光る風を追い越せ。
ネギま23巻 

DVD付きの初回限定版ですが、まぁ予想どおり受け取れないorz
あー予約なんてしなければよかったな。確実に手に入れるために通販で予約しちゃったけど、
秋葉原にゴロゴロ売ってるよ(´・ω・`)

受取は日曜日か…?
DVDの方はゆっくり見るからいいとして、コミックの方を読みたい。

まー、いいや。
さてレベル上げ!ベリウス倒せない(つД`)

追記:と思ったら配達キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
まぁいいやアニメの感想はまた後日に。
コミック読んできます。

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 23巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 23巻』
(2008/08/15)
赤松 健

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.11 Mon
アイマス×ぱにぽに
イイカンジヨダ。





ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)
(2005/11/23)
斎藤千和山崎バニラ

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.11 Mon
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞? 第6話「禁断の魔法薬」
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞?

シエスタ回…なのでしょうか?
冒頭、従姉のジェシカに恋愛相談するシエシエ。
ジェシカに貴族相手に対等に戦うためだと、禁制の惚れ薬をもらいます。
それにしてもシエスタの垂れ目は可愛いなぁ。

薬の効果を想像して悶えるシエスタ。純なようで誰よりエロいです。
そこに前回のタバサの件でまだ許してもらえないサイトがルイズに引きずられてやってきます。
それを見てあんまりな仕打ちだとシエスタはルイズに反論。
口論の末、シエスタは一時間だけサイトを貸してもらえることになります。
サイトは完全に物扱いw

中庭では前回で完全に株を落とした水精霊騎士隊が草むしりをさせられていました。
今回彼らの出番はこれだけ。

何とかサイトを籠絡しようと奮闘するシエスタ。
時間がないと焦るシエスタさん萌です。
そして唐突に始まる新婚さんごっこ。さすが村娘、押しが強いですね。
こんな可愛い子に、こんな一途に思われて、こんな大胆に迫られたら、そりゃ墜ちますね。

様子を見にきたジェシカ達の入れ知恵のせいでシエスタは遂には裸エプロンまで披露する羽目に。
このアニメは一体どこへ逝くのか。
サイトの視線が一点に集中してもそれは仕方のないことでしたが、ふと殺気を感じて窓の外を見ると…
ルイズKOEEE!!
声が聞こえないのがまたw

のっぴきならない事情によりサイトがトイレに立った隙に、お尻丸出しで惚れ薬を使うかどうか悩むシエスタ。
妄想の中で何かを吹っ切り、いざ使おうというところで帰ってきたサイトに驚き薬を落としてしまいます。

ここからは分かりやすい展開なのですが、まじめに書くのも疲れるので。
モンモン→ルイズ→タバサ(未遂)→ベアトリス→ジェシカ→テファ(未遂)
この展開を誰が喜ぶのか?w
原作と違っていたのは、当の本人であるシエスタが蚊帳の外だったこと。
そしてまさかこの事態の収拾にテファの魔法が絡むとは思いませんでしたw
みんな記憶も飛んでしまったのでシエスタも特に怒られることはありませんでした。

夜、自室で読書しているタバサの元に手紙が届き、内容を確認したタバサは息を呑みます。
ようやっとイーヴァルディの複線キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
その後シルフィードに乗ってどこかへ向かうタバサ、そこにジョゼフの使い魔であるミョズニトニルンがあらわれます。
母親の心を取り戻したければ任務を成功させろというシェフィールド。
タバサの胸中はいかに。

雑感。
お話の内容云々はともかく、ちゃんとシエスタ主役回が用意されていて良かった。
サイトに一途に迫るシエスタの本来の魅力が伝わってきてよかったです。
惚れ薬騒動のところはさすがに頭痛くなりましたがw
この回の位置づけとしてはテファの先住魔法のお披露目と、タバサのお話のプロローグと言った感じか。
おそらく後半のメインとなるイーヴァルディが動き始めましたね、善哉善哉。
今日のうさぎは当然シエスタ。

次回「スレイプニィルの舞踏会」
やったー!アン様回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これは嬉しい♪原作でもかなり好きなお話なので非常に楽しみです。
もふもふ。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1
(2008/09/25)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(3)   Top↑

2008.08.10 Sun
光は影の、影は光の…
ヴェスペリア

最後のメンバー?ジュディス参戦。
彼女の戦闘スピーディで超かっこいい。
自分で操れる自信ないので、CPUの動きを楽しんでますw
ギガントモンスター倒せました(*´Д`)ハァハァ

エステルとリタ
あー、素晴らしい展開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
エステルもリタも大好き!だから二人の百合友情を見るとニヨニヨが止まらない。

戦闘シーン
たのしー、テイルズ戦闘って本当に外れないよな。
今回はまだ秘奥義発動まで行ってないけど、FSがいい感じ。
戦闘後の掛け合いも楽しいし、ずっと戦闘だけやってても飽きない。
しかも戦闘シーンでも信じられないグラフィック品質だもんなぁ。
やはりアイマス開発は偉大だったと言うことか。
歴代最高テイルズの呼び名は伊達じゃないっす。

今回のお話ですが、キャラクターみんなが主役っぽくてすごくいいです。
みんな平等に目立っているというか、見せ場があるというか。
とにかく次が気になるシナリオです、こんなRPGはいつ以来だろう?
まだまだ途中ですけど、おそらく僕の歴代ゲームNo1に輝くことになると思います。
やはりテイルズは至高!

テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.09 Sat
さらにロリ(ショタ)が加わって。
ヴェスペリア 途中経過

リタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いやいやその前にカロルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
パーティが賑やかになりました、ごめんラピード休んでてね(つД`)

予想以上にカロルが可愛いキャラで良かった。
リタとエステルの関係が初々しくてGood!
そしてそんな3人の保護者っぽいユーリ萌(*´Д`)

今作品、本当に正統進化の作品だなと実感。
難しいシステムを導入せずに、ゲームに入り込み易い作りになってるのが好感持てます。
そして進化の方向性が正統なものでも、その進化度が半端ない。
XBOXだからこそ実現できたのでしょうけど、ファンは感涙です。

さぁフレンを追っかけましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.09 Sat
エステリーゼさんの可愛さは異常。
テイルズオブヴェスペリア

エステルさん、マジぱねぇっす!
可愛い。可愛いし、ピンク。

個人的テイルズ最萌キャラは現段階でシンフォニアのコレットですが、
これはエステルが追い抜きそうな感じ。
始めたばっかりの段階ではやくも骨抜きにされちまいました。
呪いを怖がるエステルさん、ぱねぇっす!

疑問を口にする時の、
「?です?」
という喋り方が、衰退の妖精さんたちっぽくて良い良い。

釘宮病患者を名乗る僕ですが、今回のエステル@中原嬢には完璧にやられてしまいました(*´Д`)


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

