自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2008.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.10≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2008年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.30 Tue
クル☆くる途中経過
とりあえずナナカとロロットクリア。
両シナリオともいいお話だったと思います。
特にロロルートのクライマックスのシーン。
じいやに泣かされました(つД`)

面白かった、それは紛うことないんですけど。
…これだけじゃないよね?こんな感じのお話を5ヒロイン分やって終わりとかじゃないですよね?
前作プリっちをやった身としては当然期待したいのが前作で言うところの魔女界編。
アゼルルートががらっと毛並みが変わるのか?もっと欲を言えばヒロイン5人のシナリオをクリアすると英雄編が始まるとかを期待してるんですけど、用意されてるのだろうか?

若干不安を抱きつつも、次は聖沙シナリオへGo!

ティンクル☆くるせいだーす

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.29 Mon
永住したい
クル☆くるプレイ時の頬筋使用率は異常。
Garden並に頬つりそうになる。ニヨニヨ。

あーロロット可愛いよロロット。

ティンクル☆くるせいだーす

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.27 Sat
クル☆くる ナナカルート
ティンクル☆くるせいだーす

とりあえず最初にナナカルートに突入。
ナナカとさっちんのやり取りが面白い。
本当に登場人物みんな可愛くて面白いなぁ。

そしてお話は…
シリアスな展開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
やっぱコレだよね、前回ぷりっちでは完全に度肝抜かれたからね。
いつもお馬鹿な面々が織りなすシリアスなお話、またその出来が素晴らしい。
嗚呼、自分すごい純粋にエロゲ楽しんでます。

ティンクル☆くるせいだーす

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.26 Fri
らき☆すた×OVA=フリーダム
らき☆すたOVA

買いました?。
ホント遊び心満載で楽しかった。
ファンは必須のアイテムと言えましょう。

全体的につかさが可愛かったなぁ。

さてクル☆くるやりまっしょい。

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
(2008/09/26)
平野綾加藤英美里

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.25 Thu
かいものきろく
今日の買い物

世間ではスパロボなのでしょうが、何かもうじっくりやる気力がなくてねぇ。
スパロボは第3次α以降買ってないや。


アイドルマスターrelations 2

結構好きだったのに完結なのですね、めそ(つД`)
いおりんが目立ってて嬉しかった。
最近アイマス離れしてるな、イカンイカン。

バンブーブレード?

どんな話だっけ?8巻から読むか(´・ω・`)
みやみやはやっぱり美人よね。

BAMBOO BLADE 9 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 9 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/09/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る


そして遂に!
明日ティンクル☆くるせいだーす発売!!
ティンクル☆くるせいだーす
( `_ゝ´)フオォォ待ちわびたぞぉ!
嗚呼、早くナナカに会いたい。リア先輩のおっぱいに会いたい。
さらにはらき☆すたOVAも発売っと。
俺だけの週末キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

明日は半休取って受取の準備も万端。
今月キツかった分、乗り越えたご褒美が嬉しいです。

さて、ヴェスペリアのポーカーでもやろう。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.23 Tue
ゼロの使い魔15巻 「忘却の夢迷宮」 感想
ガリア王ジョゼフと完全決着!

いやー、おもしろかった。
最高傑作と名高いアルビオン編と比べても遜色ない出来でした。
→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
小説    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.22 Mon
ぜろま。
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞?

最終話。
というより36話目なんですかね?
切るところが難しかった…というか11話、12話はあまりにも酷かったかなぁ。
普通に考えれば4期に繋げないとあまりにも中途半端なんですけど、
最終話を見てスタッフにその気力がないのではないかと感じました。
でも4・5・8話あたりは面白かったですよ。


ゼロの使い魔15巻 「忘却の夢迷宮」
とりあえず購入。感想は明日にでも。

ルイズ写真集
なん…だと…
ちょっと、いやかなり興味はあるんだけど
どうなんだろコレ?
アン様写真集だったら是非もないんだろうけどさっ!

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ ルイズ写真集ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ ルイズ写真集
(2008/09/20)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.21 Sun
こすぷれい。
相も変わらずヴェスペリア。
連休ヴェスペリアしかやってない、マジで。

今回はコスチューム充実してるなぁ。
ユーリ:黒衣の断罪者
エステル:はんなりウェイター+うさみみ淑女用
ラピード:暴走レディ
カロル:ボク女の子
リタ:ねこねこウェイター+悪魔セット
レイヴン:憧れの騎士団隊長首席
ジュディス:イントゥザスカイ

とりあえず目標はうさみみ紳士用で。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.21 Sun
オワカレノターイム!!
イエガーのSMしんどかった?。

リミッツボトル使いまくりじゃヽ(`Д´)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.18 Thu
東方地霊殿をね、、、
買ったんだよ。

     ∩
( ゚∀゚)彡 弾幕!弾幕!
 ⊂彡

と行きたいところだけど、現在ヴェスペリア2週目に絶賛大ハマリ中なので
手つけるのはしばらく後かも…
来週クル☆くるだし、来月瑠璃シナリオ(予定)だし、あららら…

でもまぁ手軽にできるのも東方のいいところ。
ちょっとずつでもやるか。

あとMegami MAGAZINE DELUXEを購入。
もうすぐCLANNAD2期だぁ。

TVアニメーション CLANNAD ビジュアルファンブックTVアニメーション CLANNAD ビジュアルファンブック
(2008/08/27)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.16 Tue
今いる会社にさよならしようか。
出口はこちらと笑う、ハロワの目。


ロミオは本当に天才ぜよ。
AURA読んで面白かった人は是非、こちらもプレイお勧めします。
もっともこちらはロットアップしてて入手困難なんですけどね…

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.16 Tue
ほんの些細な言葉に傷ついた…
やよいおりの可愛さったら、もう。


相変わらずおもしろい。


明日東方発売かぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.15 Mon
大人の都合ってやつさ
ゼロ魔 11話

これも予定調和なのか。
どだい1クールじゃ無理よねぇ。

4期はいっそオリジナル展開にしてみたらいかが?

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~キャラクターCD 1 感じるルイズゼロの使い魔~三美姫の輪舞~キャラクターCD 1 感じるルイズ
(2008/09/03)
ルイズ(釘宮理恵)才人(日野聡)

商品詳細を見る

アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.15 Mon
にゃ?ん♪
TOV

コンプリードガイド見ながらサブイベこなしてます。
配膳ゲーム
レイヴンきつすぎ?orz
メモ取りながらでもきついってどないよ?

リタのネコウェイトレスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
苦労した甲斐があったってものです(*´Д`)

ゴルドカッツ覚えてにゃんにゃん言わせてます。

あと1ダメスキル付けて、ダイダルウェイブとかね。
こんな方法があったのかぁ。

1周クリアじゃ半分どころか1/4もコンプリートしてない様子。
TOVまだまだ楽しめます♪

テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.14 Sun
鐘を鳴らして
TOV

コンプリードガイド発売に合わせて2週目を開始。
しかしお急ぎ便で注文したのにkonozamaだよorz

とりあえず今回はサブイベントを網羅しながらゆっくりとプレイしていきましょう。
クル☆くる発売までに終わらせることができるかどうか。

テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.12 Fri
うんめいせ?ん♪
ストライクウィッチーズ

第11話
超展開キター。
ウォーロック暴走の巻。

カールスラント3人娘のショットは何となく好きです。

最後の展開はベタだけど燃える?!
本当に面白いアニメです。

次回最終話「ストライクウィッチーズ」

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
(2008/09/26)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.12 Fri
う?、わっほい!
ティンクル☆くるせいだーす

無事マスターアップだそうで!
ばんじゃーい。

9/26は半休取ってて受け取りも抜かりないぜ。
楽しみでっす。

ティンクル☆くるせいだーす

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.09 Tue
人間は何に従うべきで 何を探すべきなのか…
みつどもえ5巻購入?♪

は、いいんだけど、電車の中で読むもんじゃないね。
吹き出してホワイトアイズに晒されました(´・ω・`)
太眉吉岡ちゃん萌。

しつこいけどMoira♪
リピートが止まらない…
誰か止めて、いや停めないで。

ほんっとうにどの曲も良すぎて大好きなんですけど、
中でもお気に入りの曲が
『死せる者達の物語』と『死せる英雄達の戦い』の2曲。

『死せる者達の物語』の
―秋が廻れば 兄弟
     また双り 憶い出すのでしょう―

『ずっと一緒にいようね』
『うん』
『ミーシャ』
『エレフ』
という台詞で本気で泣ける、素晴らしすぎる。

あと、
―泣き虫だった兄 少年が剣を取るならば
     お転婆だった妹 少女は楯を取るのだろうか?―

ここもメロディと相まって大好き。
もうこの曲良すぎ!

『死せる英雄達の戦い』
最期の盛り上がりが尋常じゃないですね。
【遂に出逢し二匹の獣】
以降、ラストまで。台詞もメロディも格好良すぎる。
どうすればこんな素敵な曲が作れるのだろう?

もうほとんどソラで歌えちゃうほど聴いたけど、
カラオケでは歌えない曲ばっかだなぁ(つД`)
Moira、本当に大好きです。

6th Story CD「Moira」(初回限定版)6th Story CD「Moira」(初回限定版)
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.08 Mon
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞? 第10話「国境の峠」
タバサを助けにいくお話。

コルベール先生と戦力外2人及びシエスタは東方号で囮役。
救出メンバーが旅芸人に扮してガリア王国へ向かいます。
変装はモンモランシーの独り勝ちってことで。
ほぼ全裸じゃねーか!!キュルケは新鮮味ないけどあえてモンモンってとこがねw
こんなに大勢で行動するのって初めてじゃない?何か道行く一行を見て新鮮に感じました。

国を思うが故にルイズたちと対立する形になってしまったアンリエッタ。
ああ、可愛そう(つД`)味方になってあげたい。

とらわれのタバサは「イーヴァルディの勇者」を読書中。
作中の姫と勇者を自分とサイトに重ねて涙を流します。

アニエスとコルベールは因縁の再会。
アニエスさん好きなんだけどなぁ…どうしてもいい役が回ってこない(´・ω・`)

一行はついにガリア王国へと辿りつくのでした。

うさアニエス。

雑感。
上手にお話がまとまっていて良かったです。
原作どおりだけど、ここにきてモンモンに美味しい役が。
アン様は見てて切ないよorz
ヨルムンガントとか、貴族の名を捨てたルイズと家族の関係とか、
いろいろと複線も出てきてるけど、3期1クールで終わるか疑問に思えてきた。
3期2クールor4期有りなら全然OKなんだけど、ラストで駆け足だけは勘弁願いたい。
というかこのまま終わったらテファの扱いがあんまりだよねぇw

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1
(2008/09/25)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.07 Sun
Moira 解釈
聴けば聴く程、味が出るMoira。
昨日1日中リピートで聞きながら、いろんなサイトの考察を参考にして
とりあえず自分なりの解釈ができました。

※あくまでも考察などといった大袈裟なものではなく、
「こうゆう事だったらいいな」という自分が一番納得できる解釈ですので
万人にとっての正解というわけではありません。


?夫じまんぐの過酷な半生は現代のお話、これ以降「叙事詩」内の神話となる。
?レオンティウスの兄弟はエレフとミーシャの双子。
しかし忌み嫌われる双子であったためポリュデウケスが双子を引き取り、オリオンを代役に立てる。
(オリオンがポリュデウケスの実子かどうかは不明)
?しかし神託を信じるアルカディア王はオリオンを蝕まれし日に産まれた忌み子だとし、奴隷として売ってしまう。
?ポリュデウケスに引き取られ育った双子は幸せな日々を送っていたが、ポリュデウケスを自分の部下にしようとするスコルピオスに捕まり奴隷として売られてしまう。両親は殺される。
(スコルピオスはアルカディア王の義弟?妾腹)
?エレフは奴隷としてミーシャは遊女としてイーリオンに連れられる。
エレフがオリオンと出会い友に。ミーシャが変態神官に犯されそうなところをエレフが救出、オリオンと共に3人で脱出するも神域を穢したとして風神の怒りを買い、3人はまた引き離されてしまう。
?詩人の島に流れ着いたミーシャはソフィアに出会う。ソフィア、ミーシャの不思議な力を見抜く(運命の器?)
?エレフは詩人の弟子として共に旅をしミーシャと両親を探す。
両親の墓を見つける、詩人と別れてミーシャを探す。
弓術大会で優勝したオリオンが忌み子として捨てられた王子だという噂が流れる。
(オリオンは噂を聞き自分を捨てたアルカディア王を憎む?)
?神託を求めるスコルピオス(?)によってミーシャが殺される。
星女神は怒り、オリオンに星屑の矢を授ける。
エレフが詩人の島に辿り着くもミーシャは既に死亡。エレフはタナトスの声を聞き復讐に燃える。(冥王の器?)
?神託の傀儡となったアルカディア王をオリオンが殺す。
そのオリオンをスコルピオスが殺害、さらにはスコルピオスをレオンティウスが殺す。
復讐を誓ったエレフ(アメティストス)は各地の奴隷達を率いてアルカディアに侵攻。
?遂に出会う二匹の獣。
相対するレオンティウス(兄)とアメティストス(弟)。
真相を知るレオンの母が乱入するもタナトスの力を得たエレフによって殺される。
レオンもまたエレフの尋常ならざる力によって屠られる。
?エレフはミーシャと共にタナトスに取り込まれる?(ジャケットの裏絵から)
?現代に戻り夫じまんぐとエレーネの間に双子が出来る。
この双子は特に意味を持たないと見ます。


んーーーーーーーーーー、
これが限界かなぁ。先にも言いましたがこれは正解ではなく僕の解釈ですから。
分らないのが…
・双子が蝕まれし日に産まれた、つまり2重で不吉だったという解釈でいいのか?
ただ僕の中ではエレフとミーシャは絶対に血の繋がった双子であり、レオンの弟・妹ということだけは譲れませんのでw
・オリオンの存在がイマイチ
まず大塚さんの実子だったのか?それすら分からない。
奴隷時代はエレフの友人、別れた後に名射手として名を馳せる。
噂を聞き&ミーシャが殺された事を知り、アルカディア王に復讐する。
ここからが疑問。その後アルカディアに侵攻したエレフが「オリオン亡き今?」って言ってるけど、生きてたらアルカディア側にいたって事?
・ミーシャの死
運命にあらがう者:エレフ
運命を受け入れる者:ミーシャ
スコルピオスがミーシャを殺す理由?スコルピオスが生贄という因習を必要としたって事か?アルカディア王ではなく?その後タナトスに取り込まれたかも不明。ただジャケットの絵は双子かと。


とまぁ、いろいろ自己満足的な解釈しては楽しんでます。
歌詞カード見ながらぶっ続けで聞いてると本当にやばいくらいテンションが高ぶる。
最初にも書きましたが正に「聴けば、聴くほど、」です。
神盤Elysionに勝るとも劣らないMoira。
Sound Horizonゆがみないっす!!
Moira大好きだー!!

6th Story CD「Moira」(通常盤)6th Story CD「Moira」(通常盤)
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
音楽    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.06 Sat
湯気との戦い
ストライクウィッチーズ

第10話

なるほどー、先の展開が大体読めてきました。
あいかわらずニーズってものを分かってるよね、毎回のサービスシーン。
しかしながら通常の3倍濃い湯気、毎回DVDを買うかどうかの葛藤と闘ってます。

戦闘描写もあいかわず手抜きないです。
髪がばっさばっさ靡いてるし、スピーディ。
しかしそんな中でも尻への情熱は忘れないスタッフに乾杯。

1クールなのかな?
物語は終盤へ。

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻
(2008/10/24)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.05 Fri
エロゲの話題とか
CUFFSの姉妹ブランドSphereのデビュー作、ヨスガノソラが12月5日に発売だそうです。
有名絵師起用ということもあって、年末商戦の中でもかなりの期待作なのではないでしょうか?

個人的神作『Garden』の制作会社CUFFSの姉妹ブランドということもあって応援してゆきたいと思います。
僕自身買うかどうかは不明ですが…
でもかなり売れるでしょうね、橋本タカシさんと鈴平ひろさんのネームバリューは僕も重々承知してますが、某所では3万本くらい売れるのではないかと予想されてたりして、すげー、もっとやれ!
ほら、CUFFSの資金的な意味合いでも(ry

それにしてもここのブランドは姉妹両方とも原画担当が豪勢すぎるな、業界内でも随一なのでは?

『ヨスガノソラ』 応援中です!


ティンクル☆くるせいだーす

発売日が近づいてます?けど大丈夫でしょうか?
9月の超期待作(つーかこれしか買わないが)なのでなにとぞ?。

おわ、きらきらアーツコレクションのゲストイラストに☆様が参加してたんだ!やったぁ(*´Д`)
今月無事発売されますように。

ティンクル☆くるせいだーす

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.05 Fri
ボルシチには黒胡椒
おっかいもの

らき☆すた 6巻
今月にはOVAも発売だそうで、まだまだ人気衰えず。

狼と香辛料? 対立の町(下)
やばい、積んでる。何巻から読んでないっけか。
何か帯に気になること書いてあるんすけど、2期フラグ?


ほいでもってMoira

いいよー、Moiraいいよー。
ハラショーだよー。

『人生は入れ子人形』が頭一つ抜けてる、これはもう認めざるを得ない神曲。
多くは語るまい。

『奴隷市場』、『死せる者達の物語』
格好良すぎだろ、JK。

さらには
『奴隷達の英雄』 → 『死せる英雄達の戦い』のコンボ

アドレナリンの分泌量がパないっす!
電車の中で( `_ゝ´)フオォォってなった。

とにかく、ハラショーな曲のオンパレード。
明日も一日中聞いていよう。

6th Story CD「Moira」(初回限定版)6th Story CD「Moira」(初回限定版)
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.04 Thu
女神が戦わぬ者に微笑むことなど 決してないのだから―
Moira聴いてます。

昨日、今日あたりは多くのBlog上で「ハラショー、ハラショー」と言ってるのではないでしょうか?

スケールが壮大だぁ、何か聴いてて感動する。
まだ内容とか詳しく理解はしてないんですけどね、考察とか出てきたら楽しみだなぁ。

多分かなり人気の高い曲、
『人生は入れ子人形』
僕もやはり大好きです。

―運命は残酷だ されど彼女を恐れるな
     女神が戦わぬ者に微笑むことなど 決してないのだから―

ここの歌詞が響きます。

あと、最後に何かを発掘した時のじまんぐのリアクションで必ず吹くw
面白すぎる。

奴隷市場の双子が引き裂かれる場面とかも、鳥肌立ちました。

やはりセリフのところをプロの声優さんが担当してるせいもあって、臨場感がすごいですね。
贅沢な作品です。

僕はサンホラファンになって日も浅いですが、さすがサンホラだなと思わせる作品です。
もしまだお聞きでない人がいたら是非聞いてみてください、何かしら琴線に触れますよ。

6th Story CD「Moira」(初回限定版)6th Story CD「Moira」(初回限定版)
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.03 Wed
新しいもの大好き、詳しいの。
Moira購入?♪

声優陣豪華過ぎわらた。
これで明日から、通勤時間も多少潤うってなものよ。


アイドルマスターSP

情報遅いのかな?
やはりというか、新キャラが登場だそうで。

アイドル達を3人ずつ分けて3本発売って時点で予想はしてたものの
一人(美希)余るじゃん → 新キャラ2人出して4本? 
という予想は外れ、ライバルキャラですか…
美希はプロデュース出来ない代わりに全作品に出れるのかな?
ああ、そっか年齢制限の関係(ry

何か新要素もちょこちょこ加わってるっぽだけど、
やはり箱と比べるとグラフィックがなぁ…
さすがに比べるのが酷か。

まぁPSP持ってないこともあり、様子見。
アイマス2を是非箱で?。

6th Story CD「Moira」(通常盤)6th Story CD「Moira」(通常盤)
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.01 Mon
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞? 第9話「タバサの妹」
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞?

タバサの痕跡を探す面々の前に裸の少女が登場。
その名はイルククゥ。
タバサの妹と名乗るこの娘の正体は!?

イルククゥの言っていることが本当のことだと確信を得たルイズと水精霊騎士隊は
ガリアへタバサを救出に向かうためにアンリエッタ女王の許可をもらいに行きます。

ガリア王ジョゼフとエルフのビダーシャルの取引。
彼らのそれぞれの目的は一体。

タバサ救出のためにガリアに向かいたいというサイト達の願いを却下するアンリエッタ。
トリステインの貴族である彼らがガリアで騒ぎを起こせば、それは戦争になる危険があります。
トリステイン女王であるアンリエッタの立場からすれば当然の危惧ですが、それでもタバサを助けたいと強く願うサイト達はみな、トリステインに迷惑をかけないために貴族の地位を捨ててまでもガリアに向かうと言い張ります。
国の事を思い、迂闊な行動はできないという考えと、彼らを危険な目にあわせられないという思いから、アンリエッタはサイト達を牢屋に幽閉。
ひとり説得を続けるルイズも遂には貴族の証であるマントをアンリエッタに返上し、アンリエッタもまた筋を通すためにルイズを逮捕します。

タバサはビダーシャルに連れられ母親のいるアーハンブラ城へと移動。
ビダーシャルはタバサに母親と同じ薬を飲ませると言い、それまでの暇つぶしにと「イーヴァルディの勇者」という本を渡します。

何とか脱獄を試みるサイト達を助けたのはトリステイン学園の面々。
シエスタやテファ達が東方号で気を引いているうちにキュルケとコルベールが助けにきました。
無事脱出したのち明かされるイルククゥの正体、それはタバサの使い魔のシルフィードであり絶滅したと思われていた韻竜でした。

うさイルククゥ

次回「国境の峠」
寂しそうなアン様が気になります。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1
(2008/09/25)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.01 Mon
桜→千夏→紅葉→雪
CUFFSのTOPページわらた。
桜テラカワユス?♪

これはさくらむすびFVが出るって解釈でいいんですか?
期待してしまいますよ、CUFFSさん!

そういや、カントクさんの新刊「チェックしよ」が委託始まったらしい。
明日買てこよ。

高津カリノさんのWebコミック「ブタイウラ」完結しましたね。
最後まで素晴らしいオチでした。
おや、冊子化してくれるのかな?楽しみにしてます。

さくらむすびさくらむすび
(2005/08/05)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

