自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2008.09  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.11≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2008年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.31 Fri
CLANNAD AFTER STORY 第5話
AFTER入ってからの神回の連続。
マジ加減知らないっす。

待望の美佐枝さんルート。

誰もが望んだ美佐枝さんの制服姿。
杏と智代を足して2で割らないようなパーフェクト女学生です。
嗚呼、美佐枝さんシナリオをこうやってアニメで見直すととても新鮮です。

次回で完結かな?
美佐枝さんと志麻君の優しい物語。

CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.30 Thu
水瀬 伊織
何も…言うことはない…

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.30 Thu
とらドラ 第5話
また強力なキャラが登場しました。
腹黒キャラながらも、すぐに裏の本質を見抜かれる川嶋亜美。
飄々と付き合える北村君が素敵です。

そしてみのりんw
実乃梨さん最高です。

何か秘密を抱えてるっぽい川嶋、ストーカー被害か?
大河の仕返しが始まりそうです。

とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ絶叫

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.28 Tue
テイルズ オブ ジアビス 第5話
相変わらず安心クオリティ。

序盤のルークの世間知らずっていう件が、
ヴァンの事を盲信してしまうという行動に繋がってるんよね。
視聴者側からすれば、ルークの心情も理解できるけど
この事を他のメンバーは知らない…
そのため、アクゼリュスで…orz

嗚呼、次週?再来週くらいかな、
超鬱展開、俺耐えられるかな。

いちいちナタリアが可愛い、次週から参加嬉しい。
あとルークの家のメイドさんの服カワユス。

テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)
(2009/02/20)
鈴木千尋ゆかな

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.28 Tue
必死に生きて、そして死のう
GUNSLINGER GIRL 10巻

が売ってたよ(・∀・)
買ってきたよ。

というか、今までの表紙と違いすぎて最初気付かなかったよ。
ん?帯に何か気になること書いてあるんすけど?
え?何?表紙絵とこの文句と照らし合わせて嫌な予感するんだけど…
トリエラ…死ぬの?と仕事の休憩時間中、本屋さんで本気で不安になる始末。

まぁ冷静に考えればそういう意味じゃないんだろうけど、読むのが楽しみなような怖いような…
エッタとリコとトリエラは絶対死んじゃ、めーなのよ。

GUNSLINGER GIRL 10 (10) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 10 (10) (電撃コミックス)
(2008/10/27)
相田 裕

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.27 Mon
変われる強さ、変わらぬ想い。
唐突に稀代の神作
テイルズオブエターニアをプレイ開始。

根強い人気のエターニア、テイルズ最高傑作と支持する人も少なくありません。
3枚組で発売された当時の事は鮮明に覚えてます、僕にとっても特別な作品です。

とにかく秀逸なゲームバランス、プレステRPGの中でも屈指のクオリティです。

本当はPSP版が欲しいなぁ(´・ω・`)
PS2起動するのが段々しんどくなってきた、PSP買うか。。。

テイルズ オブ エターニア PSP the Bestテイルズ オブ エターニア PSP the Best
(2005/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.26 Sun
とある魔術のかんなぎ
とある魔術の禁書目録 第4話

説明回。
物語的に必要ながらもちょっと退屈でした。
魔術師の二人は早々に味方になりそうな予感。


かんなぎ 第4話

ざんげちゃん登場回。
挙動がいちいちエロい(;゚∀゚)=3
そしてまさかの若本登場といたるナギ。
相変わらずテンポも良くて面白いアニメです。

かんなぎ 1 【通常版】かんなぎ 1 【通常版】
(2008/11/26)
戸松遥下野紘

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.24 Fri
CLANNAD AFTER STORY 第4話
3話に続き神回、というか毎話神回。

真の友と書いて真友ですふたりは。
もうマジ切れ朋也とマジ切れ春原にメロメロですよ。
そして最後に春原分を補充してくれるあたり、もう最高!

それにしても高校生にしてあそこまで性根が腐れるサッカー部って、末恐ろしや。

次回から
まさかの美佐枝さんルートキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これは嬉しい。
さらに今回さりげに有紀寧のフラグも立ってたし、
美佐枝→有紀寧→椋(勝平)かな?

そしてどんどん影が薄くなっていく渚。
でもいいのです、今は影が薄い方がラストが際立つのです。

次回もとても楽しみです。

CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.24 Fri
神のみぞ知るセカイ。。
が面白い!ハマった。

親しみやすい絵柄でどの娘も魅力的です。
しかしながら自分は攻略対象よりもエルシィがいちいち可愛くて(*´Д`)
あと図書委員の娘は可愛かったな。

しかしこれ、僕らのような人種にはとてもウケの良い作品なのでしょうが、
少年サンデーという大衆向け雑誌においてどれだけの支持が得られるか。
週刊誌連載というのはとても嬉しいし、できれば長期連載してほしいものです。

桂馬君も好きですよ。

神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(2008/10/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.23 Thu
とらドラ 第4話
北村君に恋する大河を見てる方が楽しいです。
そしてやっぱり竜児は櫛枝さんと…櫛枝さん面白いよな。

ん、OPに出てくるキャラと生徒会長は別人なの?
区別つかなすぎだろ、いっそ太眉にしてみたらいかがか。

それにしても竜児と大河は同い年とは思えないくらいの精神年齢差。
今は包容力のある男性がモテる時代なのだ。

とらドラ!オープニングテーマ プレパレードとらドラ!オープニングテーマ プレパレード
(2008/10/22)
逢坂大河(釘宮理恵)櫛枝実乃梨(堀江由衣)

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.23 Thu
忘れないよ(で)、君(母)と歩いた暗闇(苦しみ)に煌く(揺らめく)世界を…
コミックRoman

の星屑の革紐編で号泣してしまった。
号泣してしまった。

Roman 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)Roman 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04/18)
桂 遊生丸

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.22 Wed
今更ながら
有給を使ってバイオハザート4Wiiエディションにハマっております。
ヘタレなのでアマチュアで。

バイオをWiiリモコンで出来るようにした試みって大成功だと思うんですよね、面白い。

12月には初代バイオのWiiエディションが、来年にはバイオ5が箱で発売予定みたいです。
これは楽しみ、個人的には大好きな2と3もWiiリモコンで遊べるリメイクを希望します。

バイオハザード4 Wiiエディション Best Price!バイオハザード4 Wiiエディション Best Price!
(2008/05/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.21 Tue
アビス 第4話
やべー、おもすれー。

伏線がバリバリ登場しました。
まさかここでガイの女性トラウマがくるとは(;゚∀゚)=3

原作のイベント順とかなり違ってるようですが、お話的に違和感がないのも凄い。
アリエッタの母のお話とかね。
檻に入れられてるアリエッタが可愛かったw

あー、アビスやりたくなります。

テイルズ オブ ジ アビス 1テイルズ オブ ジ アビス 1
(2009/02/20)
鈴木千尋ゆかな

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.21 Tue
久々にマンガ買い漁り。
何かと今話題の
神のみぞ知るセカイ???
神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/07/11)
若木 民喜

商品詳細を見る


あとやっぱり我慢できなかった
かんなぎ??? 
かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る

嗚呼、まーたアニメ→原作のポロロッカだよ(´・ω・`)
金足りねっつの。

ほんでこんなのも
Roman?
Roman 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)Roman 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04/18)
桂 遊生丸

商品詳細を見る

此れは生まれて来る前に、死んで逝く僕の物語。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.19 Sun
アニメの時間。
とある魔術の禁書目録 第3話

序盤の魔術儀式が面白かった。
もうラノベ全開って感じですよね、ビバ中2。
小萌先生もインデックスも可愛くっていい感じです。
作画も良いでの安心して見ていられます。


かんなぎ 第3話

今期のダークホース的アニメ。
新キャラ多数登場の回、美術部面々おもしれーw
つぐみの目が魔族化、何いきなり怪談始めてんだ!
そして最後にナギの妹(?)、素手でケガレを消しちゃいましたけど…

やっぱりこのアニメ面白いです。

かんなぎ  1(完全生産限定版)かんなぎ 1(完全生産限定版)
(2008/11/26)
戸松遥下野紘

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.19 Sun
久々のニコ動
もう凄すぎる…いろいろと



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.19 Sun
ティンクル☆くるせいだーす 感想
キラキラの学園生活を目指して

すべてのルートを終了。
大作の名に恥じぬ名作であったと思います。
ユーザーを楽しませるというコンセプトがひしひしと伝わり、
製作者側のこだわりなどにとても好感の持てる作品でした。

以下、総評をば。
→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.18 Sat
諸々。
ハヤテ17巻

何だかトンデモ展開だなぁ。
もうそろそろついて行くのが厳しくなってきたかも。
もっとマリアさんに光を当ててくれるなら別かもしれんが。

クル☆くる

アゼルルート進行中。
アゼル可愛い(;゚∀゚)=3
ナナカが不憫ですがw
物語は終盤へ。

CLANNAD AFTER STORY 

DVD全巻予約したよ。
いやー、これは買うしかないっしょ。

もっともっと時間が欲しい。

CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.17 Fri
CLANNAD After Story 第3話
神が作りし傑作回、略して神回。

笑いあり、シリアスあり、萌あり、それと便座カバー。
ほんっとうに充足した30分でした。
芽衣KAWAEEEEE!!
まさかお兄ちゃん連呼されてる時にことみ達と遭遇するとはw
椋のリアクションで吹いてしまった。

シリアスでヘタレな春原も大好きだ。
嗚呼、でも次回あたり例の鬱展開かなぁ(´・ω・`)

あー面白かった。もいっかい見よう。

CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.17 Fri
とらドラ! 第3話
最後の大河で吹いた。
綺麗にまとまりそうだったのに、大変なものを盗んでいきました。

大河も好きなんだけど、今のところ櫛枝さんの方が魅力的で、
このまま竜児とうまくいってくれと思ってしまう。
明るい堀江CVを聴くと、うぐぅを思いだすなぁ。

来週、新キャラかな?

とらドラ!オープニングテーマ プレパレードとらドラ!オープニングテーマ プレパレード
(2008/10/22)
逢坂大河(釘宮理恵)櫛枝実乃梨(堀江由衣)

商品詳細を見る


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2008.10.15 Wed
アビス 第3話
六神将登場。

アリエッタたん(*´Д`)ハァハァ
アッシュキター。

いつも傲慢な態度のルークが、初めて人を殺してしまい戸惑う場面。
これを機にルークの中で何かが変わっていきます。
原作でも好きなこのシーンがちゃんと描写されていて良かった良かった。
そしてガイ様華麗に参上、ガイ格好いいよガイ。

お話の内容については原作に忠実なので何も不満はありません。
あとは尺が足りるように上手く編集してくれることを願います。

やっぱりアビスは名作だ。

テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2005/12/15)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.14 Tue
そんな負け犬のように、運命に飼い慣れされはしない!
Garden

瑠璃シナリオが配布延期とのこと。
残念なことは間違いないですが、それほどショックを感じないのは慣れてしまったせいでしょうか?

告知を信じて、トノイケさんが一生懸命作っていると思えば耐えられるものですが、
これで実は全然作ってませんでした、とかだとさすがに心が折れちゃいそうです。
愛先生シナリオの実績があるので本当に楽しみなんですけど、完成目処も立っていないというのがorz

ふむ、待ちましょう。

Garden

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.14 Tue
クル☆くる続きプレイ。
アゼルルートを残して先にサブキャラエンドを回収。

紫央ENDとエミリナENDが良かったな。
さっちん可愛いんだからENDももうちょっとこう…いや友達思いのさっちんらしいのか。
サリーちゃんENDは笑いました。

とりあえず流星クルセイダース4人のルートを終えて。
面白かったですけど、今のところプリっち超えはならずといったところでしょうか。
ラストのアゼルルートに期待しつつ、プレイ後に総評といきたいと思います。

ティンクル☆くるせいだーす 初回限定版ティンクル☆くるせいだーす 初回限定版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.12 Sun
アニメなど
とある魔術の禁書目録 2話

今のところ普通に面白いです。
お話は結構、というかかなりベタな部類に入ると思うんですけど、それ故に大きな失敗はないかと。
これからどんどん新キャラが出てきそうなので、全部覚えられるかが不安。
先生のギャップがおもろいです。


かんなぎ 2話

テンポ良くて面白い。
ナギがすごい好き。
喋り方といい、キャラクタといい、どことなくホロを彷彿させます。
幼なじみもいい感じで結構ハマりそうなアニメです。
OPも好き。

かんなぎ  1(完全生産限定版)かんなぎ 1(完全生産限定版)
(2008/11/26)
戸松遥下野紘

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.10 Fri
CLANNAD After 第2話
笑った笑った。

僕は監督とか詳しくないんですけど、今回作画も作風も大分違いましたね。
便座カバーフラグktkr、忘れた頃にやって欲しいw
早苗さんが可愛すぎる、嫉妬する渚も。
ああ、本当にこのアニメ大好きだ。

以降、原作ネタばれもありますので。
→続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.09 Thu
とらドラ 第2話
物語はここから始まる―
みたいな。
何か最終回っぽくもあったが…

2話目も面白かったです。
原作未読ですが、数ある学園ラブコメの中でも何故か新鮮味を感じる今作品。
登場キャラがみんな魅力的ですね。
櫛枝さんも北村くんも好感持てます。
OPを見る限り主要キャラがもう一人くらい出るのかな?

次回も楽しみです。

とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2008.10.08 Wed
アビス第2話
面白かった?。
1話でも感じたけど、かなり原作通りのお話になってるのが嬉しい。
展開は早いと思うけど、専門用語や設定を十分に理解してる身としてはむしろ望むところ。
それでも2クールで終わるか怪しいところですが。

今のところ期待以上の出来に満足です。

テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2005/12/15)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.05 Sun
秋アニメ開始
アニメを一気に視聴。

とらドラ 第1話
原作未読。
面白かった。
まだ大河の性格を掴み切れないので「くぎゅうぅぅぅぅ!!」とまではいかないが
お話が普通に面白かった。視聴継続。

かんなぎ 第1話
こちらも原作未読。
でも武梨えりさんは好きなのです。あと下野さんも。
ナギのキャラが面白くてGood、当然視聴継続。

テイルズ オブ ジ アビス 第1話
個人的に最も期待してる作品。
不安もあったけど1話の出来に文句は無し。
原作を忠実に再現できてるのが嬉しい。
ああ、テイルズをアニメで見ることができるなんて幸せだ。
もちろん最後まで視聴継続。

とある魔術の禁書目録 第1話
ラノベのお話だなーって感じ、いい意味でですよ。
特殊な世界観なのにすんなり内容が分かる構成はお見事です。
インデックスが可愛い、視聴継続。

CLANNAD AfterStory 第1話
1話目にこのお話を持って来てくれるとは、感涙。
このアニメに関してはもはや何も不満はありません。
DVD全8巻ってことは2クールやってくれるのかな?
視聴継続どころかDVD購入予定。



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.02 Thu
いかん、気持ち良くなってきた。
もう国宝だね、国宝

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.02 Thu
鐘を鳴らして
ヴェスペリア愛されてます。






こちらはもはや芸術の域



あやかりたいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

