自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2008.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.02≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2009年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.31 Sat
プリンシパル麗華
暁の護衛

コンプリート。
絵、シナリオ、キャラ萌えに文句なし。
何と言っても秀逸だったのがテキスト。
家計やプリっち並に大爆笑しながら楽しむことができました。


以下、雑感。


→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.31 Sat
メイド長ツキ
暁の護衛

ツキルートクリア。
終始一貫したツキのキャラクターが最高でした。

初登場時から強烈なキャラだったツキ。
シナリオの方はツキの壮絶な過去が語られるなど、シリアス風味になりましたが、
最後は綺麗にハッピーエンドと相成りました、良かったね。

まぁさすがに消化不良感は否めないんですがw
杏子さんの存在意義は?
ここらへんはFDに持ち越しなのかな?それとも続編に?
何にせよもう少しボリュームが欲しいところ。

NEXT:麗華ルート

現段階好感度
妙>ツキ>麗華>彩>萌

『暁の護衛』を応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.30 Fri
CLANNAD AfterStory 第16話
orz


ハンパじゃなく悲しい。
涙が止まらないよー(´д⊂)

→続きを読む

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.30 Fri
スズノネ?セブン!!
というわけでスズノネセブンを買ってきました。
メッセです、特典は仁乃とすみれのツートップシーツです(*´Д`)ハァハァ
誰が何と言おうと仁乃が最高、ロリなのに巨乳なところとか(ry

他にも仁乃ドラマCDと予約特典CDと、あとメッセで買ったらポスター付いて来ました。
初回限定版にはファンブックもついてますので、分厚いし重いw
何かいつもよりも充実感のある買い物でした(*´∀`*)

とはいえ積みゲーがたくさんあるのも事実。
スズノネを先にやるか、積みゲ崩すかはちょっと考えます。

ちなみに購入予定だったカンパネラと俺つばですが、
とりあえず今日は買いませんでした、理由→雨だったから。
というのは半分冗談ですけど、ある程度積みゲ消化してから買います、もちろん新品で。

とりあえず大本命のスズノネだけは当日確保ということで、というか予約してたし。

早く仁乃たんとイチャイチャ したいです。

【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

スズノネセブン!スズノネセブン!
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.30 Fri
とらドラ 第17話
新OP、ED
OPのセンスが相変わらず素敵。

クリスマスのお話。

今回はサブキャラにもスポットが当たり、面白い展開でしたね。
ギガントフクザツガンゼンローデスだけど。
木原ちゃんも可愛いけど、もうひとりの子も絡んで欲しいと思う次第。
ファミレスで勉強会とか、好きな子同士をくっつけようとするとか、
何となく学生の青春って感じで微笑ましかったです。

やっちゃんが出ると和む、インコちゃんに土下座する2人ワラタw
どうかゆりちゃんにも光あれ。

気になるのが大河とみのりん。
何か途中で魂入れ替わったのではないかと疑う程、最初と性格違うんだが…
みのりんが何を悩んでるのか未だに良く分からない(´・ω・`)
そしてすべてを悟ったような亜美。

物語は佳境へ。

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る


テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.28 Wed
プリンシパル妙
暁の護衛

妙ルートクリア。
キレキレな面白テキストのみならず、前2ルートに比べてシナリオも良かったと思います。
作中登場キャラの中でも1、2を争う馬鹿コンビの妙と侑祈だからこその感動のフィナーレに思わず涙腺が潤んでしまいました(´д⊂)

と、言うか…
妙ちん可愛すぎ!びっくりする程可愛い。
元々容姿は一番好みだったんですが、
性格についても、お馬鹿で元気で明るくて、寂しがり屋で素直で純粋で優しい…と数え上げれば切がなく、個人的にはCVもバッチリ合ってたと思いました。

まぁ要するに妙ちん最高ぉぉぉぉ!!という事です。
今のとこダントツ、と言うか今年最萌かと。

NEXT:ツキルート

現段階好感度
妙>ツキ>麗華>彩>萌


『暁の護衛?プリンシパルたちの休日?』を応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.28 Wed
おおええああええおおお…
暁の護衛

彩ルートクリア。
彩…ルート?尊ルート…?あれ?

とにもかくにも尊がいい味出し過ぎていました。
逆に彩は異常な程に目立たなかった感がorz

相変わらずテキストが面白すぎ、
超二枚目ボイスでありながら三枚目の尊君、大好きです。

かみぱにの恵然り、本来彩のような大人し系ヒロインは大好きで、
彩もすごく可愛いと感じるんですけど、もうちょっと出番欲しかったなぁ(´・ω・`)

NEXT:妙ルート

現段階好感度
ツキ>妙>麗華>彩>萌

暁の護衛 初回限定版暁の護衛 初回限定版
(2008/03/27)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.28 Wed
何と言おうとさや派
買い物

バンブーブレード?
BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/01/24)
土塚 理弘

商品詳細を見る


アニメ以外のテレビに疎いたまちゃんを見て、あるあると思ったのは俺だけではないはず。
ウラの性格が…性格がぁ!!顧問とお父さんにワラタw

ところでアニメ2期ってあるんですかね?

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.26 Mon
ガールミーツガール。
かしましを読みました。

やはり桂遊生丸さんの絵柄はとても可愛らしい。
お話の方は女の子3人による三角関係。
といってもギスギスしたものではなく、切なくなるようなお話でした。
あまり百合っぽくなかったのも個人的にはGood。

とまりちゃんの全てがツボだったので、エンディングにも満足。
とまり可愛いよとまり(*´Д`)

桂さんの次回作が楽しみだなぁ。

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 5 (5) (電撃コミックス)かしまし~ガール・ミーツ・ガール 5 (5) (電撃コミックス)
(2007/05/26)
あかほり さとる

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.25 Sun
萌々じゃ?
暁の護衛

萌ルートクリア。
シナリオ云々よりもテキストが面白すぎる。

腹ぺこキャラ萌、萌え。ややこしいなw
何となく薫とのセットが微笑ましいコンビ。
お祖父さんがいいキャラ過ぎました、マジでワラタw

夜屋敷に帰ったあとにツキに愚痴を聞かせる海斗。
何かこの2人の関係良いですね。
ツキは良いキャラしている。

NEXT:彩ルート

現段階好感度
ツキ>妙>麗華>萌>彩

暁の護衛 通常版暁の護衛 通常版
(2008/04/04)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.24 Sat
そんなにそわそわしないで?
かみぱにの余韻も冷めやらぬ内に、暁の護衛プレイ開始。
いや、ほら30日までに出来るだけ詰みゲー崩しておかないとw

んで、始めたばっかりなんだけど、
今のところめちゃめちゃ面白いですねw
キャラクターもテキストも秀逸、大半の人間が同じ意見だろうけど、
メイド長ツキが最高wというかツキと海斗のやり取りが面白い。
ゲームやってここまで爆笑したのはプリっち以来かも。

あと先生キャラがCV羽高なるさんなのは反則。
でも苗字が柊で彩ちゃん似とはこれいかに?
うぉぉ、俺はどうすればいいんだ!?

とりあえず
萌→彩→妙→ツキ→麗華
の順でプレイしていきます。
ヒロイン5人の内3人が悪どい顔するのが凄いねw

では続きをば。

暁の護衛 初回限定版暁の護衛 初回限定版
(2008/03/27)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.24 Sat
天泉森雨古依命エンド
かみぱに

古依シナリオクリア。
正直、恵ルートの衝撃の展開で耐性が付いていたせいか、
それほど驚く展開はありませんでした。
ただ、恵ルートでも判明しなかった部分も語られスッキリ。
乃々香がいいとこ持っていったのは意外でしたw

以下ざっかん。
→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.23 Fri
CLANNAD AfterStory 第15話
もう途中からずっと涙を堪える事ができませんでした。

前回の明るいお話から一転、物語はいよいよ佳境を迎えつつあります。
特に大きな動きがあったわけじゃない今回、穏やかに緩やかに描写されていたにも関わらず、
朋也の、渚の、早苗さんの、そしてあっきーの、言動ひとつひとつが涙腺を刺激して止みませんでした。

遂に解禁された『汐』の名前。
だんご大家族の合唱は屈指の名シーンと言えましょう。

すでに原作でお話を知っているのでどうかなと思ってましたが、
今回で確信しました、来たるべき回で間違いなく号泣することになると思います。
次回以降が楽しみであり、複雑な気分です。

それにしても毎回素晴らしいクオリティで提供してくれる京アニには本当に脱帽。
願わくば最後まで継続し最高のフィナーレを。

CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]
(2009/02/04)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.23 Fri
そこに物語はあるのだろうか…
Roman?巻読みました。

Roman 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)Roman 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/01/19)
桂 遊生丸

商品詳細を見る


感動しましたよー、全2巻でこんなに満足したマンガは初めてかも知れない。
1巻では『星屑の革紐』編で号泣しましたけど、2巻でも負けず劣らず、
『呪われし宝石』編と『美しきもの』編、さいっこう!もうさいっこう(;゚∀゚)=3
そして圧巻の『11文字の伝言』編、こんなのもう泣くしかないじゃないかっ!

何が嬉しかったかって、作者の桂さんの解釈が自分の解釈にかなり近かった事です。
まさに自分の望んだ漫画そのものって感じです。
『美しきもの』→『緋色の風車』の繋がりとかは上手いなとか思ったり、『黄昏の賢者』も良かったなぁ。

桂さんの可愛らしい絵も大好きです、一気にファンになってしまいました。
どれくらいハマったかというと、今日一気に『かしまし』全5巻買って来ちゃったくらいハマりましたw

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1) (電撃コミックス)かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1) (電撃コミックス)
(2005/01/27)
あかほり さとる

商品詳細を見る


桂さんには是非是非、次は『Moira』をコミカライズして欲しいと切に願う次第です。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.22 Thu
とらドラ 第16話
引き続き北村君回、というか会長回か。
会長男前でした、役者が違いますね。

何というか、今回はスタッフ頑張った。
よーく動いてました。

このままシリアス路線を突っ走るのか?
みのりんと亜美にそれぞれ手番は用意されてるのかな?

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2009.01.22 Thu
んでもって今日のかいもの
じゃん!!

そらのおとしもの???
そらのおとしもの 1 (1) (角川コミックス・エース 126-6)そらのおとしもの 1 (1) (角川コミックス・エース 126-6)
(2007/09/26)
水無月 すう

商品詳細を見る

     ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.22 Thu
きょうのかいもの
るいは智を呼ぶ

るいは智を呼ぶ 通常版るいは智を呼ぶ 通常版
(2008/07/31)
Windows

商品詳細を見る

最近のゲーム購入率は異常。

コミックは

へ?ん○しん!!そなたバーディ・ラッシュ
へ~ん○しん!!~そなたバーディ・ラッシュ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)へ~ん○しん!!~そなたバーディ・ラッシュ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/01/19)
水無月 すう

商品詳細を見る


そしてデテタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Roman 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)Roman 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/01/19)
桂 遊生丸

商品詳細を見る


生まれて来る朝と、死んで逝く夜の物語。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.20 Tue
百合の園
まりほり面白いですね。
ハイテンション、アップテンポで見てて楽しいです。
個人的にかなこの声優さんの何となく慣れてないっぽいのがツボ。
まぁあれだけ早口で喋らされるのはキツイと思いますけどw

神OPが好き。

まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/02/23)
遠藤 海成

商品詳細を見る

テーマ:まりあ†ほりっく - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.19 Mon
シンクロシタ━━━(゚∀゚)━━━!!
カントクさんのHP5年目の放課後様で
神のみの栞キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

前回、歩実を書いてくれた時にここのブログでも書いたし、
カントクさんの拍手コメントにもこっそり栞ちゃんを書いてくださいとお願いしていたのですが…
願いが届きました(*´Д`)
ばんじゃーい。

神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(2008/10/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.19 Mon
スズノネスズノネ。
メッセサンオーを覗いたところ
飾られていたスズノネセブンのベッドシーツの出来の良さに、ついついそのまま予約してしまいました。
まぁドラマCDも仁乃だから万事OK、誰が何と言っても僕は仁乃派なんで。

しかし1/30はビッグタイトルが多いし、受け取るのにすごい時間かかりそうだな…
半休取りたい(´・ω・`)

【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.18 Sun
それ散るオルタネイティヴ~輝く季節へ~
かみぱに

恵ルート終了。
度肝を抜くような鬱展開。
しかし最後はハッピーエンドで良かった。
恵が幸せになってくれて本当に良かった。

前3キャラが良質な萌えルートだったのに対して
まさかこのようなシリアス展開で来るとは…いや予想はしてましたけどね。
それにしても古依に比べて、もうひとりの神様(名前なんだっけ?)器小さすぎだろ…
子供のした悪戯なんかに目くじら立てないで許してやれよって思いますけどw

天音も瑞希も大好きなんですが、初回プレイ時から一番好きな恵。
物語の核心シナリオだっただけに明るい話にならず、ただ可愛い可愛いとも言ってられなかったんですが、それでもやっぱり一番ですね、お嫁さんにしたいキャラ&最萌幼馴染キャラにランクイン!!
個人的には容姿もかなりお気に入りです、というかかみぱにのキャラは全員か、しんたろーさんのファンになってしまいました。

さていよいよ最後は、恵ルートで好感度アップの古依ルート。
古依も何やら問題抱えてそうですが…

現段階好感度
恵>瑞希>天音>古依>乃々香

かみぱに! 通常版かみぱに! 通常版
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.18 Sun
エレフよ、創生の最萌神を知っておるか
幼馴染、妹、ツンデレの3神じゃ。

かみぱに、瑞希ルート終了。
いやはや参った参った、瑞希カワユスで参った。
シナリオこそ兄妹ルートの王道って感じだったのですけどね、
それ故にうまく纏まっていたし、何といっても素材が最高級でしたのでかなり満足できました。

神隠し云々のくだりはどういう事なのか気になりますね。
どうやら鍵となるのは恵っぽい。
恵ルートで明かされることを楽しみにしましょう。

瑞希が余すことなく可愛かったのはもちろんなのですが、
こちらのルートでも恵や天音、古依の魅力もたっぷりでした。

さて、ヨスガノ穹に匹敵する実妹の瑞希。
うむどちらに軍配をあげよう…
そうか、瑞希は「妹」。穹は「双子の妹」って住み分ければいいんだ。

NEXT:恵ルート

現段階好感度
恵>瑞希>天音>古依>乃々香

かみぱに! ビジュアルファンブックかみぱに! ビジュアルファンブック
(2008/07/11)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.18 Sun
パンツは履かずに被せる…
絵里香の抱き枕カバーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

さっそく部屋に飾りました。
夏コミ愛ちゃんカバーの隣に配置、並べてみると。
わお、絵里香の方がだいぶ大きいんだね(*´Д`)立派に育って(;゚∀゚)=3
え?いやシーツのサイズのことですよ?

あー、しかし表裏ともに最高のデザインだ。
やはり2枚買っておけばよかったかのぅ(´・ω・`)
今回の裏絵のデザインを思いついた☆神は間違いなく天才。
パンツとは履くだけにあらず。

あとは瑠璃と小夜ちゃんの抱き枕カバーを出してくれないかな。あと彩ちゃん。
特に瑠璃はシナリオが夏コミ直前配布予定なら、夏コミ販売を本気で期待してますので…
CUFFS様、どうぞ宜しくお願いします。

Garden

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.17 Sat
ツインテールは至宝
かみぱに

天音ルートクリア。
果てしなく可愛いなコヤツ。

シナリオの方は僕自身、主人公と同じくらい古依の心情が理解できずに、
途中までかなりモヤモヤしてましたがw

明るい親友キャラ、しかも生徒会長という肩書きなのにも関わらず、
序盤から比較的主人公に優しく接してくるのが結構新鮮でした、ツインテールなのに(謎)
ルート確定後のいあゆるデレ期には何も言うことはございません、ごちそう様でした。

さて次は期待の瑞希だ?。

現段階好感度
恵>天音>瑞希>古依>乃々香

かみぱに!  初回限定版かみぱに! 初回限定版
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.17 Sat
てんばーつ!!
かみぱに

乃々香ルートクリア。
しかし、しんたろーさんの絵は綺麗だな、立絵もCGも最高クラスだ。
全体的に登場キャラクタみんな可愛くて、面白い。
乃々香ももちろん可愛かったんですが、恵、天音、瑞希たちにめちゃめちゃ萌える。

特に瑞希のポテンシャルたるや、つい先日最萌実妹に認定したばかりの「ヨスガノ穹」に匹敵するのではないかと期待しております。
性格的には恵が一番いいかな。

面白かったのが、ヒロインのルート選択の選択肢が出たというところ。
斬新でしたね、もっとも僕の場合それまでの選択肢で乃々香しか選べなかったんですけどw

何でも恵と古依は順番固定みたいなので、
次は天音でいきましょう。

かみぱに! 通常版かみぱに! 通常版
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.17 Sat
それはきっと何処にでもある、ありふれた物語。
これはクオリティの高いOP


期待は高まる。
俺つば、カンパネラ、スズノネと…
マジでどれから始めようか悩むん。

俺たちに翼はない -Limited Edition-俺たちに翼はない -Limited Edition-
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.16 Fri
CLANNAD AfterStory 第14話
あー、さいっこうに笑った。
アニメでこんなに笑ったのも久しぶりだ。

感動の神回ならぬ、明るい神回でした。
やはり朋也とあっきーのコンビは最高。

新しく始まった朋也と渚、2人の生活。
明るく幸せな日々の中にも、街は次第に姿を変えてゆきます。

願いが叶うとしたら何を望むという問いに、赤面して「赤ちゃん」が欲しいという渚。
萌え殺す気かと。
後日きちんと事の次第を両親に報告するあたりが渚らしいですねw原作でも大好きなシーン。
あっきーの胸中複雑と言ったところでしょうかw

何はともあれ、遂にAfterの肝とも言えるあの子の登場です。
本当に面白い回でした。

CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]
(2009/02/04)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.16 Fri
とらドラ 第15話
めずらしく北村君にスポットを当てたお話。

北村君が生徒会長になりたくない訳とは?
まぁ間違いなく現生徒会長が関係してるのでしょうが。

みのりんも認める大人の亜美。
むしろ、みのりんが抱えてる問題の方が気になるか。
やはりどう考えても大河と北村君は相性良くない気がする。
というかお淑やかな大河はいろいろと無理な気がする。

ちょっと駆け足展開っぽかったですね。

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.16 Fri
かーみのみー♪
神のみ 3巻購入。

こんなに新刊を楽しみにしたのって久し振りかも知れない。
あ、先月の「こえでおしごと!」もそうかw

ハヤテは切りました。
さようならマリアさん。

神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)
(2009/01/16)
若木 民喜

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.01.16 Fri
祝!マスターアップ♪
祝福のカンパネラ、スズノネセブン
共に無事マスターアップだそうで、一安心。
1/30は財布軽くなるぜぃ?。

【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

