自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2009.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2009.03≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2009年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.28 Sat
備忘録を兼ねて
ちょっと数が増えてきたので、整理的な意味合いで今後の購入予定/検討をリストアップ。
(主にエロゲ)

・みここ(発売中)

結構評判良さげ、ディスクレス不可なのがなぁ…
ディスクレスパッチ配布が決まったら即購入なんですが。

・Flyable Heart(3/19)
『Flyable Heart 応援中!』

無事マスターアップだそうで、おめでとうございます。
絵とキャラクターは鉄板なんだけど、何となく中途半端になりそうな懸念が…
評価待ちか。

・ももえろ農務注意報!(3/19)
「ももえろ濃霧注意報!」応援中!
体験版プレイ、飛び込みで確定。
主人公いい性格してる。おかっぱ未亜ぞーとブラコン妹に期待。
鬱展開とかいらんなぁ。

ぱすてるチャイムContinue ぱすちゃC++同梱版(3/19)
廉価版、こちらは確定。今さらですがw

・Canvas3 ?白銀のポートレート?(3/20)
『Canvas3』応援中っ!
果てしなく不安、ただピンク髪ヒロインは無視できない(声優的な意味でも)評判次第。
てか何で祭日?木曜日にしようよw

・PrincessParty?プリンセスパーティー?(3/27)

これは未知数過ぎる、一応情報だけ。

海腹川背・旬 ~セカンドエディション完全版~(4/2)
何とかポータブルとかとは違うらしいです、PS版を探し回ったのはいい思い出。

11eyes CrossOver(4/2)
これも評判良さげなので、せっかく箱で出るのならばと。
ただ発売日買いはしないだろうなぁ。

・天神乱漫(5/29)
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

これは確定、どんな出来であろうと発売日に買うでしょう。
佐奈&ルリ買い。

以降、発売日未定
真剣で私に恋しなさい!(2009年)
ステルラエクエス コーデックス(仮)(2009年春)
メモリア(2009年夏)
しろくまベルスターズ♪(2009年)
DREAM C CLUB(2009年夏)

くはー、買いすぎじゃね?
まぁ実際はこの内7?8割くらいに削られると思いますが…
それでも多くね?


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.28 Sat
で、お前誰?
俺たちに翼はない

成田隼人編終了。
鷲介編に負けず劣らずのハッピーエンド&魅力的なサブキャラ達。
3章一押しはパル姉さんかな、あとコーダインの制服姿はヤバイっす(;゚∀゚)=3

ここまでを終えて。
いや本当によく作られてるなと感心。時間かけだだけはある。
この作品に与えられたテーマがテーマだけに万人受けするかどうかはともかく、妥協なく突き進んだ作品作りには脱帽、お見事です。
テンポ良いギャグテキストに関しては過去トップクラスかと、あくまでギャグテキストに関して言えばロミオに匹敵するのではないかと思うくらい言い回しが凝ってるw

さて残るは小鳩エンドか。

2009.1.30発売のNavel新作『俺たちに翼はない』を応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.27 Fri
CLANNAD AfterStory 第20話
稀に見る楽々回。

朋也と汐が始めた新しい生活をかつての友であった杏や風子が支えます。
杏は本当に先生向きの性格です、子供好きそうだし子供たちにも慕われてるんでしょうね。
ボタンがビッグサイズにw

相変わらずの風ちゃんは汐のお姉さんになろうと張り切ります。
トランプのシーンは久しぶりに笑ったwまたMAD素材がww
でも汐が朋也から聞いた渚の事を語るシーンは朋也とシンクロして涙目に(´д⊂)
汐、本当に良い娘に育ちました。

朋也の「だんご大家族、子守唄Ver」は今作屈指の名シーンではないでしょうか。

汐の運動会に向けて張り切る朋也。
あっきーとの対決は本当に楽しみだったのですが、
それなのに、どうしてこんな残酷な仕打ちを…教えて神様。。

今話は特にコロコロと変わる表情豊かな汐に対して、得も知れぬ感情、父性のようなものが働きかけた矢先にこの展開ですから、本当に心が抉られるような苦しみです。
来週は見るのがちょっと怖いなぁ。

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/04)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2009.02.26 Thu
とらドラ 第21話
あおはる真っ只中&女性不信促進アニメ。

しばらく続いていた友人同士の微笑ましいカップリング大作戦も、今回遂に2つの勢力が衝突してしまいました。まぁそれを含めて微笑ましい青春って感じですが。

男性サイドが4人とも明るく仲良いのに対して、女性サイドは…
当事者ばかりってせいもあるんでしょうがね、みのりんと亜美は一触即発、サブ?は保身、大河とサブ?だけが冷静でした。
あーみんはずっと「分かってる」キャラで来て、善き理解者という立ち位置だったんですが、今回は厭味が過ぎました。自分も素直じゃないくせに基本回りくどいよねこの娘。

竜児がみのりのために用意したヘアピンを探し遭難した大河。
その大河を見つけたのはやはり竜児。
お互い一番大切な人が誰なのかにようやく気付きました。

…漁夫の利なんて言葉が思い浮かんだ僕は穢れてるんでしょうかねw


とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2009.02.25 Wed
僕は保育園出身
今日のおかいもの。

はなまる幼稚園?
はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/02/25)
勇人

商品詳細を見る


ああ、待ちわびたぜ。
愛しのマイワイフ山本先生(*´Д`)

さつきが山本先生の家に泊まるお話良かったぁ。
山本先生お嫁さんにして、妹のさつきと同居って最強じゃね?

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.23 Mon
生は短し、なればこそ。
僕はキャバクラって苦手なんです。
何というか、「俺なんかの相手させてゴメンね」という気持ちで気を遣うというか、疲れるから苦手なんですが…

ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリーム・クラブ』
http://jp.wazap.com/external/news/21478/

DREAM C CLUB
http://www.d3p.co.jp/dreamclub/

…出たよ。
こんな形でアイマスが活かされたよ…

現実のキャバクラ嫌いがこれ買ったらいよいよ負けという気がするんですが、まぁ今さらそれを気にしてもねw
プロモーション動画とか発表されたら即予約しそうorz
そりゃDLCおいしいよなぁ。

って何か否定的になっちゃったけど、結構楽しみなんですよw
千早が関西弁な時点で我慢できないと思うw枠いらないなぁ、もうちょっと可愛いショートにしません?

アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし)アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし)
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.22 Sun
横☆ピース!!
俺たちに翼はない

千歳鷲介編終了。
なんかとてつもなく幸せなハッピーエンドでした、ああすっきり(*゚▽゚*)

鷲介編はお話は明るいし、キャラクターが本当に魅力的だしで、難しい事考えずに楽しめる。
たまひよももちろんいいんだけど、何といっても真ヒロインは紀奈子さんでしょ。
紀奈子さんの制服姿可愛すぎ、占いシーンは本当に面白かった。
あ○ささんの印象が強いけど、この方はこうゆうキャラの方が断然活き活きしてると思います。

マスターも英里子も米田さんもみんないい人やで。
何とも心温まるお話でした。

2009.1.30発売のNavel新作『俺たちに翼はない』を応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.22 Sun
恒例の…?
5年目の放課後様更新キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

引き続き神のみキャラ。
かのんちゃんKAWAEEE!!(;゚∀゚)=3
さりげに胸元超セクシーだし(*´Д`)ハァハァ

壁紙サイズで欲しす(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.20 Fri
CLANNAD AfterStory 第19話
前回の旅行で共に歩むことを誓った朋也と汐、仲良く手を繋いで古川家に帰宅です。
しっかりと手を握った二人を見てあっきーも早苗さんも満面の笑顔。
5年もの間自分の代わりに汐をとても良い子に育ててくれた二人に必ず恩返しをするという朋也。
そんな朋也に対して早苗さんは「幸せになってください」と笑顔をくれます。
もうねOP前から泣かされるアニメなんて知らないよ、というか最初からAnaとか…どこまで本気出すんだよこのアニメは。

朋也と汐の二人だけの生活が始まりました。
芳野さんは相変わらず良い上司です、本当にこんな上司に恵まれたい。
朝、汐を幼稚園へ送る朋也。今まで姿を見せなかった父親の姿に周りの母親たちはひそひそと噂しますが、そんな一同に礼儀正しく挨拶を交わす朋也。
実はこのシーン、原作で初めて見たとき本当に感動しました。
ゲーム的に別に山場でも何でもないんですけど、朋也が汐のために生きていく決意がよく伝わる名シーンだと個人的には思ってます。髪が長くて、綺麗で、優しい汐の先生とは一体?

買い物の帰り道、朋也は公子さんと何年ぶりかの再会を果たす。公子さんは汐を見て思わず瞳を潤ませます。
退院した妹を紹介する公子さん、そこにいたのは砂場で元気に遊ぶ風子でした。
おかえり風子、みんな君を待っていたんだよw

翌日、朋也は汐を連れて父親に会いに。
自分のために人生を捨ててまで頑張り抜いてくれた父親に、田舎に帰り休むように勧める朋也。
今まで見せていた軽蔑的な態度はそこにはありませんでした。
小さくなった父親の背中を流し、旅支度も整え、出発を見送る際、フラッシュバックされる数々の思い出に耐えきれず、朋也は涙を流します。
あの人は幸せだったのだろうか、一番幸せな時に愛する人を失くして、それからは俺と二人きりになって、俺みたいな親不幸の息子のために頑張り続けて、それで幸せだったのだろうか…
朋也は小さく遠ざかる父親の姿をいつまでも見送り続けました。

もー、やめてよ(´д⊂)
前回で涙枯れたかと思ってたけどじゃんじゃん出てくる。
さすがに今回はCLANNADの中でも最高の名シーンと言われるだけあって感動も半端じゃない、とうか前回の神回、神演出と相乗効果でとてつもなく泣ける。
大切なものに気づいた朋也、格好良すぎるぜ。

CLANNADというゲーム、アニメから多くのものを得ていると思う。
何かを持ち帰ることができたならばそれは逃避じゃなくて探索なんだってさ!!

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/04)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る





テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.19 Thu
うすらさむしんぐ
俺たちに翼はない

山科京ルート&派生BADエンド終了。
見るんじゃなかったorz
てのは冗談ですが、あー怖かった。

空鍋に続くヒロインですね。
本当普通の時は可愛いんだけどなぁ…

それにしてもこのゲーム、シナリオスキップが本当に便利です。

俺たちに翼はない -Limited Edition-俺たちに翼はない -Limited Edition-
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.19 Thu
とらドラ 第20話
とらドラ

いよいよ物語の佳境って感じ。
竜児×みのりの恋の行方は、そして大河の想いは?
北村君と亜美はとりあえずメインは終わりっぽいです。

ちひゃーみたいな髪型の亜美が可愛かったけど、何か怒ってます。
大河のために怒ってるんだろうなぁ、いつの間にか本当に仲良くなって。
作中でも触れてたけど大河が北村君に普通に話しかけてた、恋愛感情はないっぽい。
前回で本当の気持ちに気づいたってことでしょう。

相変わらずユリちゃん先生最高w
みのりんのマジ照れ顔が印象的だった回でした。

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.18 Wed
We call you "Rock"
俺たちに翼はない

羽田鷹志編終了。
おんもしろかったー。

1?4章までのいい意味でぶっ飛んだ、普通のゲームとは一線を画す様相から、個別ルート(?)に入ってからは比較的落ち着いた展開になったと思います。単に翔が出てこなくなっただけかも知れんがw
それでも終盤まで退屈のしない展開で、最後は綺麗にまとめてくれました。
1人目のルート終わった段階ですが、かなりの満足度です。

終盤のカラスが最高にイカス奴、シャッフルに嵌るなw
山科さんは外見可愛いけど途中怖かったよぉ、殺されるかと思った。
明日香に関しては文句なし、正統派ヒロインと言った感じで。
彼女の「なんだと」が可愛すぎる。
小鳩可愛いよ小鳩(*´Д`)

ただ最後まで疑問が解けなかったのが、
主人公の人格が複数あって入れ替わり立ち替わりはいいんだけど、容姿まで変わるのは何なのだろうか?
CGとか見る限り外見が違うのは明らかなのに、例えば隼人の人格の時にマスターが鷲介、明日香が鷹志と間違うシーンがあるんですが、一体これは?
「ゲームだから」で済ませていい事なんですかね?

次はいちお鷲介ルート、を狙ってみるか。
正直ルート分岐が良く分からん。

2009.1.30発売のNavel新作『俺たちに翼はない』を応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.18 Wed
翼魂
俺たちに翼はない

成田空港編終了。
今までで一番面白かったかな。
鳴が全然出てこないなぁと思ったけど、思い出してみれば何か選択肢のとこで明らかにフラグを立てる方が選べなかった気がした。つまり1章か2章でルート決まっちゃってるってことなんだろうね。
コーダインカワユス。

それにしても丁寧な作り、魅力的なキャラ、興味深いテーマ、面白いテキストで好印象。
さすがに年月かけて作ってるだけあるわな。

3章途中から段々と謎が解けてゆくのと、新しい謎が増えていくバランスが良い、こうゆうの好き。
では続きをば。

隼人のツッコミって銀さんみたいだよね。

2009.1.30発売のNavel新作『俺たちに翼はない』を応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.18 Wed
あれ、これ俺だよ。
いつの間に撮られてたんだろ?

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.17 Tue
もーもーもー
CUFFS

TOP絵更新キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3姉妹可愛すぎる(*´Д`)

さぁはやくなーこちゃんも加わるんだ!!


Garden

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.17 Tue
バカ犬ならぬバカ鳥
俺つばの声優さんを調べてみたところ…

紀奈子さんはちあきんぐだったのかー ( ゚д゚)
どーりで上手いわけです、NG恋でもハマリ役だったよね確か。

そして英里子が赤丸急上昇中の大花どんさん。
こっちもかなりキャラマッチ、毒舌が似合う方なのだろうか?(失礼)

それよりも驚いたのが、翔の声優。
いや、3章の最初に隼人と対面した時の演技とかはめちゃ上手いと思ったんですよ。
ただキャラがキャラだけに複雑(´・ω・`)
使い魔生活でストレスが溜まってたんですね、わかります。

でもこれを知ったら少しは翔の見方が変わるかもw

俺たちに翼はない -Limited Edition-俺たちに翼はない -Limited Edition-
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.17 Tue
ネギまんが
ネギま 25巻

久しぶりにせっちゃん表紙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
限定版だとえらい事になってますがw

3巻連続OAD付きも今回で終了。
お疲れ様でした。

魔法先生ネギま! 25 (25) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 25 (25) (少年マガジンコミックス)
(2009/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.16 Mon
これにはわけが…
なんとなーくな気分でエロゲ買い漁って来ました。
アホですね。

本日の成果物。

・ナギサの
・Purely?その狭い青空を見上げて?
・夏空カナタ

一見何の関連性もなさそうに見えて、ある種の整合性を持った歴然とした共通点が…
分かる人にはバレバレですねwwだって柚子里センパイがカワユ過ぎたのとGardenカレンダーで久しぶりに絵里香熱が上がって来たからさぁ。

どんどん消化していくぜぃ。

ナギサの 初回版ナギサの 初回版
(2007/12/14)
Windows

商品詳細を見る


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.15 Sun
カラスだのニワトリだのハヤブサだの
俺たちに翼はない

とりあえず3章途中まで。
3章のヒロインって鳴でいいんだよね?何か全然出てこないよ?
むしろコーダインの方が目立ってる感じ。

2章に引き続き面白い。
何というか自分とは程遠い世界の、やんちゃな若者たちが主役のお話だから安全圏から見てる分にはこんなものなのかなぁと新鮮です。YFBの3人組とかオモシロス。

相変わらずテキストと声優さんの演技が秀逸。
特にバニィDと春恵がキャラの性格もあってマジで受ける。
春恵さんはOP見る限り米田さんと関わりあるっぽいよね。

シナリオの方は
とりあえずまだ途中だけど3章は2章との繋がりがちょくちょく見られる。もちろん1章ともだけど。
何か隼人の意識が鷲介に宿るという核心的なシーンがありましたね、むむむ…どうゆう事か。

とりあえず続きを楽しみます。
2009.1.30発売のNavel新作『俺たちに翼はない』を応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.15 Sun
オトナのGardening
バレンタインの贈り物が届きましたー(;゚∀゚)=3

超興奮状態で、思いの丈を書き連ねてみます。
かなりキモイので、これ以降は自己責任でw



→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.15 Sun
世界が平和でありますように
俺たちに翼はない

羽田鷹志編、千歳鷲介編終了。
いやー、面白い。テキストとテンポがグッド過ぎてぐいぐいとお話に引き込まれます。
何か最近やったゲームに対して毎回同じような事言ってる気もしますがw
良ゲームに恵まれてるってことよ。

羽田鷹志編
何というかコメントに困る…けど面白くて一気に進めちゃったよ。
とても重いテーマですが、やっていて何となくロミオ臭を感じるかも。
とりあえずあの続きがひじょーに気になる。

千歳鷲介編
鷹志編からガラッと雰囲気変わって明るくてテンポ良く楽しすぎる。
とにかくサブキャラ達が最高過ぎる。
マスターと英里子、そして何より紀奈子さん最高ぅぅ!!
あ、でも翔だけはわけわからん、ただの既知外かよ、不愉快な奴。
目茶目茶面白いんだけど、鷹志編に比べてテーマが分かり難い。
嫌われないように明るいキャラクターを演じてるけど疲れてきたってことか?

まだ2チャプター終わった段階だけど面白いわー。
登場キャラ多いけどみんなキャラ立ってていいです、声優さんの演技も本当に上手い。
特にマスター、英里子、紀奈子の3人。
2009.1.30発売のNavel新作『俺たちに翼はない』を応援しています!

さぁ次はどんなお話かな?

2009.1.30発売のNavel新作『俺たちに翼はない』を応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.13 Fri
喜怒哀楽
CLANNADで死ぬほど泣いた後に、これを見て死ぬほど笑う。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.13 Fri
CLANNAD AfterStory 第18話
感無量、最高傑作、神回。
1期と合わせても1番感動した回であり、1番好きな話です。

汐@こおろぎさん恐ろしいまでに可愛すぎる、可愛すぎるっ!
どうか汐を見てロリコンが増えるのではなく、子供好きが増えますようにw

早苗さんの計らいで祖母と出会った朋也は、今まで軽蔑していた父親の過去を聞き、自分が間違っていたことに気づく。
ずっと親子であることを避けていた汐に対して真正面から向かい合い、最初からやり直すことを決心します。
もう汐が初めて「パパ」って言った瞬間、画面の中の朋也とシンクロした気がしましたよ(´д⊂)
一瞬で涙が出た、泣くなというのが無理。

それだけでは飽き足らず、帰りの電車で朋也が汐に渚の事を話しているうちに昔を思い出し、思わず泣いてしまったというシーンで号泣、朋也の心理描写上手すぎ(T_T)
渚のフラッシュバックとか、最後の桜吹雪のシーンとか、もう反則だよ、今回演出が神をも凌駕してるよ(´д⊂)

あー、本当に泣きまくりのすっきりしまくりの大満足回でした。
この話が見たくてCLANNADを見続けてきたんだなーとさえ言えます。

次回はいよいよ父親と対面です。

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/04)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2009.02.13 Fri
とらドラ 第19話
とらドラ 18話

クリスマスパーティーのお話。
とりあえず、大河と亜美の厚化粧に吹いたw
いきなり歌い始めたところは直視するに耐えず、早送りました。

後半の展開は良かったかと。
竜児とみのりをくっつけることに懸命だった大河が自分の気持ちに気づき、竜児の隣にいられなくなることに寂しさを感じて竜児の名前を叫びながら泣きじゃくる。
そしてそれを目撃したのは竜児に惹かれつつあったみのりんでした。
ふむ、ままならないものです、竜児カワイソスw

亜美たんの見せ場は胸元くらいでした。

とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ絶叫

商品詳細を見る

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.11 Wed
にののハウス
スズノネセブン

仁乃ルート終了。
仁乃たんカワユス(*´Д`)

メインヒロインという事で最後に取っておいたのが影響してるのか分かりませんが、
柚子里先輩、すみれルートに比べると今ひとつだったか…
シナリオ云々より、テキストとか演出とかがなんとなーくあっさりしてる気がしました。
仁乃の可愛さ自体は揺るぎなかったんですけどねw

では、以下総評に。


→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.10 Tue
月末には新作も出るみたいだし
            〃´⌒ヽ
      , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの「け よ り な 」をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"______
  li   /l, l└ タl」/ l´   FA    `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /         /



というわけで、FORTUNE ARTERIALを買ってきました。
…どうゆうわけだ?

実は8月のソフトはPrincess Holiday以来だったりして。
プリホリをあまり楽しめなかったせいか、業界内でもトップクラスの人気を持っているもののオーガスト作品は何となく敬遠してたんですよね。
ただ今月末に夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-が発売されるとの事でしたので、いい機会だと思い、じゃあ本編やっとくかって事でFA買ってきました。

!?

まぁ「けよりな」にするか「FA」にするか迷ったんですけど、とある事情からFAに軍配があがりました。
けよりなFDはPC版が同梱だったら良かったのに(´・ω・`)葛藤。
まぁFA次第では買おうかなと。

…それにしても購入に対して、消化が間に合ってない。
【備忘録】
・スズノネセブン 仁乃ルート
・暁の護衛~プリンシパルたちの休日~
・るいは智を呼ぶ
・俺たちに翼はない
・リトルバスターズEX
・FORTUNE ARTERIAL

すごくね?何か本当に7月末がそう遠くない気がしてきたw

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.10 Tue
万象成しえる…以下省略。。。
テイルズ オブ ヴェスペリアが映画化されると聞いて飛んで来ました。

真偽のほどはわからないが本当なら感涙。
よーし、パパ映画館に見に行っちゃうぞっ!

テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.08 Sun
スーパーすみれタイム
スズノネセブン

すみれルート終了。
堪能しました。

当初想像していたよりは、ファザコンデレ具合が少なかったなというのが感想。
ファザコン描写で一番萌えたのは共通ルートの「手をあらおー」かなぁ。
比較的素の性格のままで最後までいきましたね、でもそれが逆に良かった気がする。

お話の方は美奈都、柚子先輩同様、大きな盛り上がりがあるわけじゃないですが、
それ故に伏線回収漏れなどはなく綺麗に収束しており、非常に爽やかなエンドとなっております。
個人的にこの作りはとても好感が持てます。

すみれは一番人気出るキャラじゃないですかね。
発売前にもスーパー妹タイムでやられた人が多そうですしw
告白後のエロエロなすみれに完敗、乾杯。
アルバトロスゲームのCGエロ過ぎて吹いたw

さてー、いよいよ大本命の仁乃ルートで最後です。
すみれルートでは恋人となった幸村とすみれをしきりに羨ましがってましたね、萌え(*´Д`)

現段階好感度
柚子里>すみれ>仁乃>美奈都

【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.08 Sun
定期的動画紹介
何か普通にテレビアニメのOPみたい。
すげぃな…


個人的にはつよきすの絵師さんよりは好き。
体験版楽しみじゃす。


最近のくぎゅったらもう。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.02.08 Sun
マジカル☆ユ○リ、参上♪
スズノネセブン

柚子里ルート終了。

素晴らしい出来だった。
最近やったゲームの中では一番起承転結がしっかりと纏まっているシナリオだと感じました。
かなり満足できたルート。

以下、適当につらつらと。
→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

