自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2009.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.04≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2009年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.03.30 Mon
表と裏が逆さだって本当は誰も知らない
BALDR SKY Dive1 "LostMemory"  購入

バルドシリーズはBALDR FORCE EXE以来2作目。
何か凄く評判いいのでプレイするのが楽しみです。

W.L.O.世界恋愛機構も大ボリュームらしいですし…
4月も購入予定あるし…
終わるかなこれw

戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.30 Mon
今は鮮やかな真紅
自分の解釈とはちょと違うが

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.30 Mon
期待半分、不安半分
CUFFS OHPより

ご無沙汰しております、トノイケです。
今回は定期報告ということなので、早速そちらの話を。

ひとまずどの程度まで手を広げるのか、
一応の目安を設定した上で執筆作業に入っております。
いわゆる共通部分と呼ばれている所から手を入れていて、
今は主にその辺りの調整、書き直しを行っています。
具体的にどういう風に書き直しているのかと言うと、
たとえばゲームを開始して最初に出会うのが絵里香になりました。
当然、瑠璃の登場シーン等もそのまま使うことはできなくなるため、
こちらも調整、書き直しとなります。
そして瑠璃の登場シーンを変えたことで後のシーンにも影響が…
と今はこれの繰り返しですね。

どの程度まで手を広げるのかについてですが、
これは以前と同じく絵里香シナリオの修正まで、としました。
「違和感なくプレイできる絵里香シナリオと呼べるもの」
を制作するという方針も基本的には以前と変わっていません。
しかしながら、共通部分を書き替えてしまっている都合上、
以前に申し上げておりました「絵里香シナリオの修正」と比べ、
現状で違和感が無いとされている箇所に手を入れる頻度は
どうしても高くなってしまうと思われます。
現状で極端な変更が予定されているわけではありませんが、
その点だけ、事前にご了承頂けたらと思います。

本当に簡単で申し訳ないのですが、今回のご報告はここまでとなります。

次回の報告は、前回古川のほうから告知させて頂きました通り、
五月末を予定しております。
当然の事ではありますが、私共もその際には今回よりも踏みこんだ、
また前向きなお話が出来るよう引き続き努力して参りますので、
よろしければその頃にまた、当ページをご確認頂けたらと思います。

以上です。
それではまた、次の機会に。

かなり大がかりな作業なのだなと、期待が高まりました。
純瑠璃ルートだけでなく、純絵里香ルートも楽しめるかと思うと漏れそうです。
不安…というのは出来に対してではなく7月末で配布できるかが怪しくなってきたかなと。
これはそれほど大きな問題ではないです。配布されることが確約されていればいくらでも待てる!

Garden

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.29 Sun
だってカニだもの♪
タペストリー -you will meet yourself-

3話まで終了。
とりあえず、コロコロと動く日常立ち絵見てるだけでも楽しい、クル☆くるみたい。
セリフが漫画の吹き出しみたいなのも新鮮でいいです、キャラも非常に可愛らしいし。

健気で素直なひかり、自分の気持ちに一生懸命なところに凄く好感持てます。
まだ全然デレないですが美那もいい。ちっこくて兇暴で金髪とか最強でしょ。
4章は美那のお話かなー?
何気にママンも好きです。

与えられたテーマが「避けられない死」ですから、この後どんどん悲しいお話になっていくんでしょうね、そう思うと進めるのがちょっと怖かったりします。

現段階好感度
美那>ひかり>紗希>詩>遥海

『タペストリー』応援中!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.28 Sat
っきゃー☆
夏空カナタ終了。

キャラクター可愛すぎる(*´Д`)
茅羽耶と沙々羅のシナリオは結構キました。
あー、むりこぶ絵可愛すぎる、天神乱漫超楽しみなうえにぶらばん買っちゃいそうな勢い。
ぶらばん!ぶらばん!
(2006/07/28)
Windows

商品詳細を見る


姫狩りダンジョンマイスター 体験版終了。
ゲーム性のとリリィの可愛さに買ってしまいそうです。
って4/24購入予定被り過ぎだよorz
バルドスカイと星空のメモリアも買う予定だし、こうなりゃもうヤケだ。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.28 Sat
?パンツを見せること、それが大宇宙の誇り? 第2回ブロガーキャンペーン
パンツを見せること、それが大宇宙の誇り
体験版終了。

てか未だにタイトル書いてる最中に吹いてしまうw
感想と言っても本当にプロローグ部分だけなので難しいのですが…

個人的にはかなりの期待作。
タイトルからして当たり前かもですが、シリアスなシナリオゲーではなくお馬鹿萌えエロゲーとして期待したいところです。
最初の男友人の寒すぎる言動からして、暁レベルのギャグを求めるのは難しいかもしれませんが…
立ち絵もCGもかなり好み、これはこの作品のウリと言っていいのではないでしょうか。
何となくメインヒロインっぽい立ち位置のマリア、ただちょっとCVに不安が^^;まぁ青髪ロングでツンデレなので千○補正かけていこうかとw
先にも言ったように、あまりシナリオにこだわらないでいいのでHシーンを充実させて欲しいかなと思います。
絵がかなり好みなので萌エロに期待です。

体験版終了時点での好感度
リレット>マリア>ミリア>フローラ=エレナ>レイン

購入は決定です。


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.27 Fri
週末だ、はっちゃけろ!!
買ってきました。

W.L.O.世界恋愛機構 初回版
W.L.O. 世界恋愛機構W.L.O. 世界恋愛機構
(2009/03/26)
Windows

商品詳細を見る

有葉絵でのイチャラブに期待。
さりげにパンツの体験版にも期待。

あと漫画

キミキス?
キミキス-various heroines 5 (5) (ジェッツコミックス)キミキス-various heroines 5 (5) (ジェッツコミックス)
(2009/03/27)
エンターブレイン

商品詳細を見る


最終巻って…あれ?
うどんちゃんはいいけど、菜々たんは?
星乃さん好きだからいいけどね。次はアマガミかな?

WLOを応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.26 Thu
アイドルとかマスターできそう
マジスキ ?MarginalSkip?

体験版終了。
カンパネラ並に最初から主人公好感度MAX状態。

演出面とか凝ってる感じです。
体験版の時点でバグがちらほら散見されたのが気になりますが…

現時点で
ニース>由紀菜>かなで>シェーラ>冬子
の印象。

ニースは裏ヒロインっぽい雰囲気が醸し出してるのがいい感じです。
恐らく購入?。


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.26 Thu
国境の姫君
Princess Frontier

ロコナルート終了、でコンプリート。

いやー、期待どおりロコナは可愛かった。
森での逢瀬はニヤニヤしっぱなしでした。
AXLはずっと青山ゆかりと松田理沙は起用するべき。

以下、雑感。

キミの声がきこえるに続いて2作目のAXL作品でしたが、こちらも安定していて良い出来でした。
共通ルートの面白さはかなりのもの、会話のテンポも良いしキャラも魅力的。特に男キャラ達のお馬鹿さ加減が面白くて笑える。
CGもかなり綺麗、デフォルメ絵もいちいち可愛いw
総じて高レベルに仕上がってます。

個人的に気になったというか、受け付けなかった点は、
キミ声にも共通してる…どころか多くのエロゲーに言えることなんですがw
どうも「鈍感」は美徳と捕えてるところ。
まぁ美少女ゲームにおいてある意味必須のスキルなのかも知れませんが、「鈍感」過ぎるのってはっきり言って欠点だと思うんですよね。
この作品で言えば、あれだけ回りの女の子に好き好き光線発射されていて、
「○○が俺の事好きだって!?そんなわけないない!」
とかやられるとイラっときますw
それだけ他人の気持ちに気づいてあげられないってことですから。

あ、あとドン引きなのは主人公女体化w
これはホント意味分からんかった。

それでも十分に楽しめました、AXL作品は安定してますね。
折を見てLaBも買おうかと思います。

お気に入り順
ロコナ>レキ>アルエ>ミント

Princess FrontierPrincess Frontier
(2008/03/28)
Windows Vista

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.26 Thu
とらドラ 第25話
とらドラ

( ;∀;)イイハナシダナー
と素直に感動できる最終回。

途中失速気味で少し辛口な意見も述べましたが、最後綺麗にまとめてくれました。
とってもすっきり。

キスシーンの描写が…
ねちっこくて妙にエロす(*´Д`)
最後の告白に赤面する大河でお腹いっぱいです。

良アニメでした。
竜児と大河に幸あれ!

とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]
(2009/02/25)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2009.03.25 Wed
WORKINGのアニメ化をだな…

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.24 Tue
情報収集欠かさない
PUSH2009年5月号
PUSH (プッシュ) !! 2009年 05月号 [雑誌]PUSH (プッシュ) !! 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/21)
不明

商品詳細を見る


100号だそうです、めでたい。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.23 Mon
振り向かないことさ
ゲーム購入。

ぱすてるチャイムContinue ぱすちゃC++同梱版
ぱすてるチャイムContinue 廉価版ぱすてるチャイムContinue 廉価版
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る


車輪の国、向日葵の少女
車輪の国、向日葵の少女 通常版車輪の国、向日葵の少女 通常版
()
Windows

商品詳細を見る


ぱすちゃは廉価版出たので、FDも同梱でお得。
車輪は前にプレイ済。。。だったんですけど、その後売っちゃったんで買い戻し。
当時は中の人あまり気にしてなかったしなぁ。

どちらも鷹月さん作品ですね。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.22 Sun
AXLがっつりと踏んでけよ、Hey-yo
Princess Frontier

ミント→レキ→アルエ
と続けてクリア。

共通ルートはポルカ村が舞台のせいか、とても楽しい日常なのですが、
個別ルートに入って、王都が舞台になってからは何となく尻すぼみになる印象。
相変わらず日常会話は楽しいし、CGは綺麗だし安定はしてるんですけどね。

とりあえずレキが可愛すぎる(*´Д`)
キミ声の桜もそうだったけどAXLのツンデレキャラと青山ボイスの相性は最高です。

それにしても…
主人公女人化は止めろよwまさに誰得って感じ。
最初から女主人公とか、女装するとかならまだしも、男キャラを女人化させる意味がわからん。スキップして飛ばしちゃったよ。

ラストは期待のロコナで終わりです。

Princess FrontierPrincess Frontier
(2008/03/28)
Windows Vista

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.21 Sat
アンテナ張り巡らせーの
公式発表きましたー。

次女Sphere
ハルカナソラ

三女CUBE デビュー
夏ノ雨

両方とも秋(9月頃?)発売予定だそうで、超期待です。
その前に長女のパッチ出るといいですね、頑張れおねーちゃん!!


声優さん買い情報。
Garden絵里香で目覚め、以降ヨスガノ穹スズノネセブン柚子センパイで完全にハマってしまった鷹月さくらさん(夏野こおり、他名義多数)
彼女が出演する作品は基本購入予定で行こうと思います。

大宇宙の誇り

死神の接吻は別離の味
「死神の接吻は別離の味」4/24発売
77(セブンズ)
77(セブンズ)応援バナー
メモリア
【メモリア】応援バナー
しろくまベルスターズ♪

恋色空模様

天神乱漫ではサブヒロインとして出演、上記のハルカナソラでも出演が確定してますね。
CUFFSブランドに続けて出演しているので、夏ノ雨にも出演してくれないかなー、と今から期待しています。ほら、収録期間も近いし…ダメ?w

いつも参考にさせていただいています。
鷹月さくら さん非公式ファンサイト 様
http://gaskin.hp.infoseek.co.jp/
鷹月鷹月さくらんブログ 様
http://garden-ainoniwa.seesaa.net/

Garden

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.20 Fri
エレガントかしまし
FORTUNE ARTERIAL

フルコンプ。
桐葉→かなで→白→瑛里華→陽菜→TRUEの順。

個別シナリオに関してはあまりの退屈さまったりさに、花粉症のせいもあって眠気を我慢するのが大変でした^^;
が、TUREシナリオになってからが本領発揮。

個々のお話で語られた内容・伏線が全て集結される形で展開し、TUREシナリオで明らかになっていく過去のお話などは良く作られているなぁとお話にのめり込みました、お見事。

作品の作りはユーザーの事を考えた親切で丁寧な作り。
この部分は他のメーカーさんにも見習ってほしいものです。

お気に入りキャラ
陽菜>白>瑛里華>かなで>桐葉

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.20 Fri
CLANNAD AfterStory 番外編
CLANNAD AfterStory

ひとことで言ってしまえば本当に「いいお話」
1期の時もそうでしたけど、感動の最終回の後に明るいお話を持ってくる番外編は本当に心温かくなります。

一応こちらも番外編としての原作が存在するのですが、
そこはさすが京アニ、うまくアレンジしてあります。

朋也と渚が正式に出会う前にも、気付かないうちに渚は朋也の言葉に励まされていたんだよというエピソード。クラスに中々馴染めない渚を励ます古河夫婦や頑張って友達を作ろうとする渚の姿が本編をより一層面白くさせてくれると思います。

何より杏救済エピソードだったかなと。
いつの世もツンデレが世間に放つ影響力というものは計り知れない、だって可愛いんだもん。
僕としては大好きな藤林姉妹の入浴シーンが見れただけでもう大歓喜、椋大きいよ(*´Д`)

あー、おもしろかった。
来週は総集編やってくれるみたいです。

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]
(2009/04/01)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.19 Thu
とらドラ 第24話
とらドラ

久しぶりにとらドラ見てすっきりした。
お互いの気持ちが通じていよいよ上手くいきそうな時に、まさかやっちゃんが障害になるとは思わなかった。
駆け落ちの展開はさすがにおいおいと思いましたがw

竜児のお願いとは一体?
最終回に向けて上手く収束させてくれることを願います。

とらドラ10! (10) (電撃文庫)とらドラ10! (10) (電撃文庫)
(2009/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.18 Wed
風を感じた…
まだ某所の情報でしかなく、公式では発表されていませんが

『ヨスガノソラファンディスク(仮)』
Sphere/9月
原画:橋本タカシ、鈴平ひろ
シナリオ:太刀風雪路、朝倉誠理
・ショートストーリー(やひろ編・梢編・穹編)
・『ヨスガノソラ』描き下ろし壁紙集
・初回限定版には「黒ウサぬいぐるみ」同梱予定

『夏ノ雨』
CUBE(CUFFSの姉妹ブランド)/ADV/9月
原画:兼清みわ、カントク
シナリオ:紺野アスタ、他
多感な青年期の少年少女たちをテーマに、淡く切ない恋愛模様が綴られる

CUFFSが好きで、穹が好きで、カントクさんが好きな俺大勝利ってことでFA?

『ヨスガノソラ』 応援中です!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.14 Sat
財産は動脈です
FORTUNE ARTERIALプレイ開始。
直訳したら訳分からんw

ずっと8月のゲームは敬遠していたのですが、とりあえずプロローグ部分までプレイしてみて面白い。
結構会話のテンポがいいのね、いい意味で驚いてます。

絵の方は綺麗でありヒロインは可愛い。
ただどのヒロインもみんな同じ表情なのはご愛敬かw

第一印象でのお気に入り度は
陽菜>白>瑛里華>かなで>桐葉

これを踏まえて
桐葉→かなで→白→陽菜→瑛里華

の順で行こうと思います。

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.14 Sat
絆があるから
るいは智を呼ぶ

フルコンプ。
順番は
るい→花鶏→こより→伊代→茜子の順。

何だかんだで1週間かからず終わらせちゃいました。

以下総評。

※割と酷評です、ご注意。

→続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.14 Sat
お兄ちゃん、おにーちゃん、おっにいちゃ?ん!!
星空のメモリア
体験版終了。

絵も雰囲気も良かったです。
ほぼ妹メインって感じですがw

千波がいい感じにウザ可愛い妹キャラになってます。
やっていて「航くん、ワタルくん、わったるく?ん!!」を思い出したのは僕だけじゃないでしょうw

絵が非常に綺麗、シナリオも体験版を終えた時点では気になるところで終わってます。
27日は他に購入予定もないし買いたいんだけど、新しいメガネ買わないとだしなぁ(´・ω・`)

星空のメモリア応援中!星空のメモリア応援中!星空のメモリア応援中!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.13 Fri
CLANNAD AfterStory 最終話
CLANNAD

堂々の完結。
1期と合わせると約50話ですか、本当にお疲れ様でした。
それでもまだ語られてないエピソードとかあるんですけどね。

最終話がどうしても駆け足気味にならざるを得ないのは仕方ないことです。
そして1期ED曲からの超長期伏線とでも言うんでしょうかw
グランドエンディング曲「小さなてのひら」が流れた瞬間、もう感無量でした。

アニメ版のみ視聴の方々は「小さなてのひら」が流れた時どう思ったのか?
きっと感動したことでしょうね。

来週の番外編放送でほんとのほんとに終了。
1期とまったく同じ流れですね、てことは8巻には誰かのエピソード付くかな、そちらも楽しみ。

本当に素敵なアニメだったなぁ、こんなに泣かされたアニメは他にないよ。
また1期の初めから見直そうと思います。
CLANNADに出会えて本当に良かったです。

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]
(2009/04/01)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.13 Fri
失われたオーパーンツを求めて…
せっかくだからテンプレも変えてみた。

とっても頭の悪そうなタイトルだけど期待。
絵はかなり好みでっす。

何か面白いキャンペーンをやってるみたい。
せっかくだから参加してみます。

第1回ブロガーキャンペーン
お題 「俺はこの娘が大好きだ」

むむむ…中の人的に考えると、フローラかリレットといきたいところですが、
第一印象ではミリアだ!!

ビビビときました。

パンツは浪漫ですね。





テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.12 Thu
とらドラ 第23話
物語が進むにつれて、段々見るのがキツくなってきたとらドラ。
ここ最近の話をみて思うのが、何でコイツら基本的にこんなに仲が悪いのかということ。
もうちょっと仲良くしろよ、と思います。

始まった当初は主人公である竜児とヒロインである大河が、お互いに恋をしているのではなくお互いの恋を応援するという展開で新鮮味を感じました。
話が進行するにつれてお互いが恋愛感情を持ち始めるのは別にいいんです、それが当然だと思うんですけど、「友達の恋のために自分は身を引く」という割とありふれたお話を、必要以上に熱く語られると、なんだかなぁと冷めてしまったりなんかして…

大河のツインテだけはガチ。
あれ?これアリーゼじゃね?

サモンナイト3サモンナイト3
(2003/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.12 Thu
正直に言おう…
さっぱり意味がわからない…

るいは智を呼ぶ
るいルート(?)終了。
選択肢が一個もなかったので固定なんでしょう。

現状では何が何だかさっぱりです。
OPの前と後で違うゲームやってるのかと錯覚するくらい説明が足りないw
ま、でもそれは徐々に解明していくことを期待して。

ちょっと気になるのが、全体的に起伏が乏しいと感じること。
展開が速いし、描写が薄いので、山場が分かりづらいかなーと思います。
るいの性格も結局イマイチ分からなかったし。

とりあえず次は花鶏でいってみます。

るいは智を呼ぶ 通常版るいは智を呼ぶ 通常版
(2008/07/31)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.09 Mon
わらしべルーツ
購入物

AIR?、?
AIR (1) (カドカワコミックスAエース)AIR (1) (カドカワコミックスAエース)
(2005/08/10)
桂 遊生丸Key

商品詳細を見る


ゆきまるパック100%

現在赤丸急上昇中…というか、いっちばん大好きな漫画家、桂遊生丸さんの作品です。
いや、昨夜かしましを読み返したんですけど、やっぱりイイ!もう絵もお話もほんわかしてて最高です(;゚∀゚)=3
とまりちゃんの可愛さは異常。


ふと自分がこの作品を知るに至ったルーツを思い返してみた。
「かしまし」→「コミック版Roman」→「Roman」→「Sound Horizon」→この動画

→「アイマス」→「ニコ動」

厳密に言えばもっと遡るんですけどね、わらしべというか、風が吹けばというか…
まぁ要するにとまりちゃんは俺の嫁ということです。

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 5 (5) (電撃コミックス)かしまし~ガール・ミーツ・ガール 5 (5) (電撃コミックス)
(2007/05/26)
あかほり さとる

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.08 Sun
るい智計画
「キミ声」の余韻も収まらぬうちに「るいは智を呼ぶ」プレイ開始。
3月も購入予定のゲームあるし、さくさくっと積みゲー崩します。

まだまだ始めたばかりだけど、何となく僕の一番好きな某ゲームを思い出しますね、というか意識してるかな。

現段階での印象は、
花鶏>こより>るい>茜子>伊代
外見は智ちんが一番w

攻略順は
るい→花鶏→こより→伊代→茜子
で行こうと思います。

るいは智を呼ぶ 通常版るいは智を呼ぶ 通常版
(2008/07/31)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.08 Sun
義妹に勝る者なし
キミの声がきこえる

コンプリート。
なんだかんだで優柔不断ルートが一番面白かった気がする。
なんというか、俺つばみたいなシナリオがしっかりしていて読んでいて色々考えさせられるようなゲームを求める一方で、このルートみたいに何も考えないでニヤニヤしながらできるゲームを求めている自分がいるw
何事もバランスか。

んで最後はやはり美由紀が全てもっていきました。
まぁもともとこの子目当てで買ったんだから当り前かw

AXLのゲームは初めてだったんですけど、面白かったです。
機会があったらLaBも買おうかしらん。

キミの声がきこえるキミの声がきこえる
(2006/12/01)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.07 Sat
若女将という響き
キミの声がきこえる

泉end1終了。

泉はズルイ、立ち居振る舞いがエロい。
付き合い始めてからの頻繁なメールの応酬がよかった、Hな写真送ってくる泉萌え(*´Д`)
あと全国放送で名指しで大好き発言とかw泉は大物やで。

しかしちゃんとサブヒロインにもルートが用意されてるのは素晴らしい。
無理のない展開だしね。

キミの声がきこえるキミの声がきこえる
(2006/12/01)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

