自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2009.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2009.05≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2009年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.30 Thu
鈴の音、再び
買って来ましたスズノネVFB
スズノネセブン!ビジュアルファンブックスズノネセブン!ビジュアルファンブック
(2009/04)
不明

商品詳細を見る


VFBまで買ったゲームは久しぶり。
スズノネセブンは本当に大好きな良ゲーですよ。
ファンディスク出ないかなぁ、あとGardenVFBも出ないかなぁ。

電撃姫
dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2009年 06月号 [雑誌]dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/30)
不明

商品詳細を見る


そして…
Rance5D ~ひとりぼっちの女の子~Rance5D ~ひとりぼっちの女の子~
(2002/10/25)
Windows

商品詳細を見る


アリス期、留まらずw


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.29 Wed
はちゃめちゃ恋爛漫
天神乱漫

体験版公開らしいですが、
個人的に超期待作で購入は大確定なので、発売まで我慢しようと思います。

紫先生も攻略可能と聞いて、より一層テンションあがるす。
あー、発売が待ち遠しい。

OPアニメの踊りがダサいとか言ってる人いますが、
あれがいいんじゃないか、俺大好きですw

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.29 Wed
みんな愛しい我が娘よ
GALZOOアイランド 2週目終了。

成績


はずれ女以外コンプリート、挑戦ダンジョンもクリアです。

最終メンバー

正直スタメンだけで何とでもなります。

お気に入りキャラクターは…
みんな大好きですがw
能力の優秀さも相まって特にお気に入りがクスシとバトルノート。
子供時のメイドさんとサワーの可愛さは軽く即死級です。

それにしても面白かった。
廉価版で買いましたが、ここまでコストパフォーマンスが高いゲームも稀です。
アリスはユーザーが喜ぶ心理を良く理解してますよね、次の作品も楽しみです。

お疲れ様でした、みんな大好きだよ。


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.28 Tue
エロゲ期の中にも
アリス期というものがありまして、
そのまんまアリスソフトのゲームが無性にやりたくなる時期のことです。

ちなみに僕の場合他に…
・ロミオ期
・トノ期
といったものもあります。

はい買ってきました。
ばにしゅ! (外箱付)ばにしゅ! (外箱付)
(2009/02/27)
Windows

商品詳細を見る


しかしGALZOOアイランドが止まらない。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.27 Mon
タオルの特典が雑誌
電撃萌王購入
電撃萌王 2009年 06月号 [雑誌]電撃萌王 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る


萌々ちゃん湯上がりマイクロファイバータオルなるものが付いてます。
でもそのせいで値段は\1,980と割高…

まったく特典付けないでいいからもっと安くだな…
安く…安…

   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.26 Sun
バニラエンド
GALZOOアイランド 1週目終了。

成績

ちなみに他の子には名前全然付けてないですが、メイドさんにだけ雪さんと名付けるあたり…

んでバニラエンドに。


セクシーナイト、へびさん、海のサチを捕獲失敗。
バニラの転生が多いのはレアドロップを狙っての事。

個人的MVPはダントツでねこまたまた。
引っ掻いた×2で大体の敵倒せますw

他にレギュラーは
サワー、クスシ、まじしゃん。
メイドさんとやもりんは中盤まで、とっこーちゃん、バルキリー、バトルノートはもっと早く仲間にしたかったな。挑戦Dなるものがあるらしいが。

それにしても面白い、さすがの全員分の個別エンド見る気力はありませんが、まだまだ楽しめそうです。

こんなんも

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.26 Sun
鍵に穴なし
Keyまさかの2ライン稼働
http://www.angelbeats.jp/

しかも麻枝さん奇跡の復活ktkr

Rewrite = 田中ロミオ × 樋上いたる
Angel Beats! = 麻枝准 × Na-Ga

って何の冗談だw
2つとも10万本くらい売れるでしょうよ。

エロゲって1万本売れればヒット、3万本で大ヒットな業界なんだぜ…



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.25 Sat
女の子動物園
数々の積みゲーをほったらかしで
ひたすらGALZOOアイランドに没頭する休日。

アリスのゲームは中毒性が凄いですね。
GALZOOアイランド 廉価版GALZOOアイランド 廉価版
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.24 Fri
けもみみメモリアル
メモリア

体験版終了…
というか、ほぼ流し読みしてしまった。

なんだろう、真剣恋の後にやったせいか、あんまりお話が頭に入ってこなかったな。
とりあえずいきなりアニメが始まったのはビビったw演出面はかなり凝ってそう。

キャラクターはみんな可愛いです。
特にハルナ、やはりけもみみは偉大だね。
けもみみが付いてないメガネはちょっと…キャラ的にも浮いてるかも。

この体験版だけだと購入するか迷うところです。
【メモリア】応援バナー

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.24 Fri
マジ☆マジ
真剣で私に恋しなさい!

体験版終了。
かなり期待できる感じ。
姉しよ、つよきす→大好き
君ある→未プレイ
と中途半端君なんですがw

個人的には原画は白猫さんよりは好きかも。
相変わらずモブキャラも濃くて良い、というか声優豪華過ぎでしょ。
これは声優買いしても全くおかしくないレベルだなぁ。

8月が待ち遠しい!
真剣で私に恋しなさい!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.24 Fri
けいおん! 第4話
あれ?これ澪が主人公じゃね?

とにかく純粋な澪が可愛らしい(*´д`*)
仮にらき☆すたと対比させると…

律=こなた
澪=かがみ
唯=つかさ
紬=みゆき

って感じなんだろうか?

原作よりはよっぽど音楽やってるね。
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る


テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2009.04.24 Fri
Phantom?Requiem for the Phantom? 第4話
ツヴァイ…
  演技、下手ね…


神回すぎる。
もうほんとこのお話大好きです。

デート中のアイン可愛すぎだろ、常考。
アインとツヴァイ、お互いがお互いの距離を掴みあぐねてるのがなんともまたいい感じ。
特にアインがツヴァイを気にかける描写が好きです。

来週もデート演技アインが見れそうなので期待。
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]
(2009/07/24)
高垣彩陽入野自由

商品詳細を見る

テーマ:Phantom(ファントム) - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.24 Fri
目の前に積まれた絶望と希望
半休取って、俺だけの週末キタワァ(n‘∀‘)η

買って来ました。
死神の接吻は別離の味死神の接吻は別離の味
(2009/04/24)
Windows

商品詳細を見る


マジスキとシークレットゲームは今日は買えず…来週買おう。

PUSHも購入
PUSH (プッシュ) !! 2009年 06月号 [雑誌]PUSH (プッシュ) !! 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/21)
不明

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.22 Wed
ね?こねこ?♪
新作キター

妹、ぽんこつ、やかまと来たらwktkして買わざるを得ない。
超期待。

スズノネセブン人気投票結果発表
http://www.clochette-soft.jp/suzunone7/vote/result05.html
すみれ強し?w圧倒的でした。
柚子先輩は2位、残念><
でもすみれも大好きだし、TOP3が大好きな3人だし、ていうかみんな大好きだし。
壁紙楽しみ、30日にはVFBも発売♪
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

にしてもメモリアの体験版重すぎて落とせなんですけどorz

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.22 Wed
自分を愛さなきゃ、他人も愛せない
けいおん!主題歌CD購入
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る


メロディもさることながら、OP、ED共に歌詞が神がかってます。
久しぶりにどっぷりハマったアニソン。

昨日原作読み直したけど、やっぱりあずにゃん登場してほしいなぁ。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.21 Tue
ガチでかしまし
メモリア
【メモリア】応援バナー

真剣で私に恋しなさい!
真剣で私に恋しなさい!

の体験版が公開になったけど、重くて落とせない…
咲見て寝よ。。。

明日けいおんのCD発売きゃほう\(>ヮ<)/
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

 

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.20 Mon
なんて全能感…
今日の買い物。
GALZOOアイランド 廉価版GALZOOアイランド 廉価版
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る

ゲーム積みまくりなうえに金曜日に新作3本購入予定なのに、俺ってやつはorz
でも俺アリスソフト大好きなんだ ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.18 Sat
?その狭い青空を見上げて?
Purely

つむぎルートと追憶終了でコンプリート
名作でした。

つむぎルートではどちらかというと千紗の方が…
いつの世も妹という存在が放つ影響力は底知れぬものよ。

しつこいようですが、むにゅう氏の描くおにゃのこ達が可愛すぎる。
はやく次の原画作品もやりたいのぅ(´・ω・`)

キャラクターは
愛歌>恋鳥>(秋香)>(千紗)>悠>つむぎ
シナリオはダントツで愛歌ルートがお気に入りです。
Purely?その狭い青空を見上げて?

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.18 Sat
愛歌の○○召し上がれ!
Purely

愛歌ルート終了。
…っつーかコレ反則だろ、涙が止まらないよ(´д⊂)

付き合い始めてからのイチャラブっぷりにニヤニヤしてただけに、
もう後半のハートブレイクっぷりたるやorz

愛歌かわいいー(;゚∀゚)=3
またお気に入り鷹月さん(桜木さん)キャラです。
ぽけっとした垂れ目の幼馴染なんて最高じゃないか!

秋香さんも素敵過ぎる母親でした。
本当に愛歌の赤ん坊を抱かせてあげたかったよ(´д⊂)
普段からあんなに胸の開いた服を着ていたのだろうか(*´Д`)

最後につむぎルートでっす。
Purely?その狭い青空を見上げて?


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.18 Sat
小一時間眺めてたい
天神乱漫
カウントダウンFLASH41日前

ネタに走りすぎだw
それにしてもこのコピペを夏野さんが読んでくれるとは…何か得した気分。
酔っぱらい先生のCGも可愛い、発売が俄然楽しみだぬ。

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.18 Sat
キミは誰とキスをする?
死神の接吻は別離の味

体験版終了。
雨の中、頑張って並んで手に入れた体験版もその日のうちにWEBで公開か…いいんですけどねw

体験版やる限りでは面白いです。
少人数に絞ったヒロインもそれぞれ魅力的、CVも反則的なまでのラインナップ。
奇抜な妹もいいけど、月城ボイスのほのかもタマランなぁ(*´Д`)
テキストも読みやすく、感情移入しやすそうです。

フルプライスじゃないので、ボリュームに若干不安はありますが、
まぁあんまりダラダラと長いのも良くないので(積みゲー的な意味で)

本編は1週間後に?
「死神の接吻は別離の味」4/24発売

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.17 Fri
アンテナは広く張れ!
神のみ?
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/17)
若木 民喜

商品詳細を見る
何かいっつもハヤテと一緒に発売してるイメージがある。

帰りにメッセで死神の接吻は別離の味体験版もらってきました。
19時から配布ということで10分前くらいに着けば余裕かと思いきや、めっさ列できてて焦ったw雨なのにね。結構注目作なのかな?
「死神の接吻は別離の味」4/24発売

天神乱漫の小冊子はもらえなかったんだけど、
もらった人の情報によると紫先生(CV:夏野こおりさん)にもHシーンがあるとの事で感涙(´д⊂)
発売が楽しみだ?。
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.17 Fri
けいおん! 第3話
けいおん

今回は原作どおりのお話。
そしていいオチでした。

妹登場?♪
あずにゃんはアニメには登場しないのかね(´・ω・`)

律、澪、紬がまだ常識的な人間に見れる中で、唯だけ飛びぬけて変な奴だなと思う今日この頃w
いやアニメで見てる分には可愛くていいんだけどね、リアルだったら付き合うの考えるだろこれw

それにしても各所で爆発的な澪人気ですねぇ。
澪>>>>>>>>>>>唯>>>>他みたいな感じになってる。
僕も澪派なので嬉しいのですが。

OPもEDも本当に素晴らしい。
CD来週発売ですね、楽しみです。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.17 Fri
Phantom?Requiem for the Phantom? 第3話
―あなたはもう、
    あなたでなくなった―


暗殺者としての訓練を存分に積んできたツヴァイ。
試験としてインフェルノの裏切り者を始末するように命じられます。

人を殺すことを拒絶するツヴァイに突きつけられた残酷な現実。
戸惑いながらも着実に身についた技術で目標を始末、試験に合格します。

アインの一砲により、過去を捨てツヴァイとして生きることを強いられる主人公。
その眼にもはや光はありませんでした。

インフェルノの一員となって、ここからの盛り上がりは異常。
来週以降も非常に楽しみです。

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]
(2009/07/24)
高垣彩陽入野自由

商品詳細を見る

テーマ:Phantom(ファントム) - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.16 Thu
こいそらは?♪
島と海と☆こいそらじお
http://www.onsen.ag/program/koiso/

普段インターネットラジオってあまり聴かないんですが、
瑠璃と絵里香…じゃなかった、瑛と穹でもなかった…
月城さんと夏野さんがパーソナリティという事でチェックチェック!

にしてもこのお二方共演多いですね、恋色空模様も楽しみにしてます。
…妹、サブキャラとかじゃないですよね…


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.13 Mon
Gunslinger girl
ガンスリ読み直して号泣したー。
トリエラ本当に良い娘だよ(´д⊂)

願わくば1期生が長生きしますように…

11巻はまだかなー?

GUNSLINGER GIRL 10 (10) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 10 (10) (電撃コミックス)
(2008/10/27)
相田 裕

商品詳細を見る


コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.13 Mon
今、再び妹ブーム
祝マスターアップ
「死神の接吻は別離の味」4/24発売
黒髪ロング無口妹ということで期待大。

んで今日の買い物。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
(2009/04/11)
草野 紅壱

商品詳細を見る


妹熱再燃。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.11 Sat
NEXT Tales…
めっちゃ面白そう

ラタトスクから正当に進化してる感じでwktk

PS3版のTOVは新キャラ以外にも追加要素ありそうですね(´・ω・`)
FF13もいずれ出るだろうし、PS3買うしかないかぁ…

テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.10 Fri
けいおん! 第2話
けいおん!

2話目にしていきなりのオリジナル展開。
まぁ原作は4コマだし、お話膨らませないとすぐにストック切れちゃうしね。

あらためて、OPとEDの出来が秀逸。
今や一週間の楽しみです、特にEDは稀に見る格好良さ。

自分も何か楽器やってれば良かったなぁ。

けいおん! 1 [DVD]けいおん! 1 [DVD]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.10 Fri
Phantom?Requiem for the Phantom? 第2話
?慰めになるなら 夢だと思っておきなさい
              でも 長い夢になるわよ-


本来であれば殺されていたはずが、暗殺者としての素養を見抜かれ生きながらえたツヴァイ。
しかし生命の代償として暗殺者として生きることを余儀なくされます。
アインのもと厳しい訓練を受けるツヴァイ。その多忙な日々に余計な事を考える暇はありませんでした。

ただ指示に従い生きるだけの自分達を奴隷と称するツヴァイに対して、インフェルノ幹部であるクロウディアは自分達にも自由はある、どこまでも加速してゆけると告げます。

仕事を終えたアインに対して、何故暗殺者になったのかを問うツヴァイ。
アインもまたツヴァイ同様に記憶を奪われ、暗殺者として育てられたことを知ります。
今、この瞬間を生き残る他考えることなどない、いずれそれを知ることになる。
わずかな希望も見出せぬまま、ツヴァイは着実に暗殺者として成長してゆくことになります。

それにしても面白い!
もう発砲のシーンとか格好良くってタマランよ。
2クールやってくれるのかな?先がすごーく楽しみです。

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]
(2009/07/24)
高垣彩陽入野自由

商品詳細を見る

テーマ:Phantom(ファントム) - ジャンル:アニメ・コミック
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

