自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2009.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2009.07≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2009年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.06.30 Tue
2009年上半期総評【ヒロイン】
【ヒロイン部門】
各作品に触れつつノミネート
例によってGardenキャラは除外

・来栖とまり(かしまし)
いわゆるツンデレ型の幼馴染キャラなんですが、尋常じゃないほど萌えました。
何が作用したのか、恋愛の対象が男→女になったことか、男の子っぽい話し方か、
遊生丸さんの絵のせいか、おそらく全部でしょうね。

・秋山澪(けいおん)
元々原作で一番好きなキャラだったけど、アニメ化でパンデミオックがw
今最も勢いのあるキャラなのでは。

・中野梓(けいおん)
唯に弄られながらも満更でもなさそうなところが好き。

・ニア(グレンラガン)
どん底にいるシモンに同調していたせいか、ニアの存在が本当にありがたく愛おしく思えました。
純粋なニア萌えです。大人ニアは出番がほとんどなかったのが残念。

・天女目瑛(ヨスガノソラ)
天真爛漫な笑顔とほんわか月城ボイスで陥落。らっぱ寿司の歌を歌う瑛に鼻血噴きました。
にょめエロ可愛いよにょめ。

・春日野穹(ヨスガノソラ)
ダメ妹ぶりに萌える、何より外見が反則的。
ハルにのみ心を許し、私生活においてべったりと依存している姿に、どこまでも甘やかしてあげたくなります。
髪は断固下ろしておくべき!!

・片瀬恵(かみぱに)
かみぱに随一の不幸ヒロイン。が、本人の可愛さは天元突破じゃ!!
基本に戻って献身的な幼馴染の魅力を思い知らされました、抱き枕カバー買うくらい好き。
しんたろー神万歳。

・香原瑞希(かみぱに)
妹は大きく2種に別れる、お兄ちゃん大好きっ娘とツンデレである。
ツンデレ妹の最高峰、それが瑞希。

・九条天音(かみぱに)
こう言ったらあれだけど、天音はもうとにかく外見が可愛い、可愛すぎる。
水着姿とかエロ過ぎだろ。あれ?要ちんと同じ苗字じゃね?

・倉屋敷妙(暁の護衛)
おバカな子ほど可愛い。強気だけど素直なところが好き。
最後はうるっときたよ。

・野々村仁乃(スズノネセブン)
にのはるすだおー。もうファーストインプレッションでぞっこんなわけですよ。
容姿、性格、滲み出るエロさ、構成要素の全てが可愛すぎる、スズノネプレイ前は不動のTOPだと思ってた。
まさか仁乃を上回るキャラがいるとは。
続編では仁乃がHにハマってところかまわず積極的に迫ってくる展開希望。

・鷹取柚子里(スズノネセブン)
金髪ツインテールと分かりやすい外見ながらも、初めはそれほど気に留めていませんでした。
・・・が、蓋を開けてみれば萌々力は53万。
秀逸なシナリオと中の人の力に依るところも大きいのでしょうが、上半期エロゲにおいてはMVPであると言わざるを得ないでしょう。
初恋に悶える柚子里先輩の可愛さのおかげで今日も頑張って生きています。
続編では莉里先輩が幸村(パルテフォーム)を狙っている事に焦って、柚子里先輩が身体で餌付けしようと画策する展開希望。

・代官山すみれ(スズノネセブン)
OHP、誌上両方の人気キャラ投票で1位だったことからもその人気ぶりが伺えます。
スーパー妹タイムでは完全に幸村とシンクロを果たし、すみれのためなら死ねる状態でした。
すみれは御敷神もお気に入りなのか、書き下ろし絵が断トツで多いのも嬉しいです。
アルバトロスゲームはある意味どのエロシーンよりもエロい。
続編ではすみれとの濃密な1日を描いたラブラブ親子プレイ編収録を希望。

・上坂茅羽耶(夏空カナタ)
ロングもいいけど、ショートもね。
外見大好きだけどシナリオが悲しいお話だったのが残念。

・葛城恋鳥(Purely)
DA☆ZO。典型的なツンデレだけど、同棲するうちに徐々に打ち解けてゆくのが良かった。
むにゅう氏原画の新作やりたい。

・秋里愛歌(Purely)
垂れ目で犬っぽい幼馴染。セクハラしまくって困らせたい。
シナリオで思いっきり泣かされたけど、最後のCGでちょっと救われました。

・早川夏生(ナギサの)
ぽんこつ萌え。初対面時から主人公への好意を隠そうとしない素直な性格に癒されました。
目をぐるぐる回してる顔と、困ってる表情が好き。

・綾瀬奈都希(さかあがりハリケーン)
ひとりで突っ走って空回る奈都希が好きなんだ。
コロコロ変わる表情と、キングの早口がキャラにマッチしていました。


以上。
18名中14名がエロゲ。分かりやすいね。
それではランキングに。

【2009年上半期ベストヒロイン】
1位:鷹取柚子里(スズノネセブン)
2位:来栖とまり(かしまし)
3位:片瀬恵(かみぱに)
4位:代官山すみれ(スズノネセブン)
5位:春日野穹(ヨスガノソラ)

というわけで1位はやはり柚子先輩。柚子里先輩ルートの衝撃はいまだ健在。
エロゲ作品ばかりからのノミネートの中で、とまりちゃん2位は大健闘と言えましょう。
それだけとまりちゃんのインパクトは強かったのです。
3位以下は混戦、7位くらいまでとはそれほど大差ないです。

ということで上半期ベストヒロインは柚子里先輩に決定。
下半期はどんなキャラに出逢えるかな?
姫宮瑠璃の反撃に超期待!!
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.30 Tue
2009年上半期総評【エロゲ】
かつてないエロゲの消化率。
おそらく上半期だけで去年1年間よりもプレイ本数は超えているかと。
プレイしたゲームを軽くおさらい。

【エロゲ部門】
・ヨスガノソラ
2009年の第一号です、とにもかくにも穹ゲー。
容姿、ポジション、性格、中の人と非の打ち所がないキャラでした。次点でにょめ。
お話の方は特に特筆するようなところもないんですが、それでも穹ルートと瑛ルートは楽しめました。
ハルカナソラが楽しみってなもんです。

・かみぱに
スズノネセブンの発売直前に予習のつもりで買ったんですが、スタッフは違いましたねw
しんたろーさんの描く可愛らしいキャラが最大の魅力ですが、シナリオも難しい展開に挑戦しうまく纏めてあり良作だったと思います。
このゲームでしんたろーさんの絵にどっぷりとハマる。あまつみそらに!が楽しみ過ぎて眠れない。

・暁の護衛
FDの評判が良かったので購入。滅茶苦茶笑えました。
トモセシュンサクさんの美麗な絵と衣笠さんの抱腹絶倒テキストでキャラが活き活きしてます。
残念ながらシナリオの方は伏線未回収となっていますので、そこは続編に期待しましょう。
あ、FD積んでますがw

・スズノネセブン
最初に御敷神の絵で購入を決意し、体験版プレイで一気に期待が高まり、いざ蓋を開けてみたら期待以上の出来だったという、非常に満足できたゲーム。
絵、シナリオ、テキスト、音楽、キャラクターとすべてが最高の仕上がりになってます。
今年VFBまで買ったのはスズノネだけ。
な、な、なんとまさかの続編決定!楽しみ過ぎて昼も眠れない。

・俺たちに翼はない
人を選ぶものの、とにかく印象に残る作品。自分は幸運にも純粋に楽しめることができたので本当に面白かったです。
ゲームとしての出来は今年最高なのではないでしょうか、全てにおいて高水準に作られていますが、
中でもテキストのレベルは他の追随を許さない勢いです。
年月がかかり、誹謗中傷を受けながらもスタッフの意地を見せた魂の作品です。

・キミの声がきこえる
浪人生たちのお話、なんですけどこの設定はあまり意味ありませんでした。
すごい自由度の高いゲーム、メインヒロインと愛を貫くも良し、サブキャラに浮気するもよし。
ちゃんとルートが用意されています。
声優の力もあって2大ヒロインに萌え死ねます。

・るいは智を呼ぶ
残念ながら期待していたほどには楽しめなかった。
るいが全てぶち壊す。

・FORTUNE ARTERIAL
とにもかくにもTUREルート。
陽菜のように優等生だけどエロいキャラとか最高です。

・Princess Frontier
キミ声が良かったので購入。AXL作品は安定した面白さがあります。
特にポルカ村での共通ルートは秀逸、ロコナとレキは秀萌。
ただ女人化だけはやめてくれ。

・夏空カナタ
最高レベルの萌絵に他の要素がついてこれてないか。
茅羽耶は髪切って2度おいしい。

・タペストリー
今年唯一途中でGiveUpした作品。
今思えばそこまで酷い出来でもなかったと思うんだけど、当時は忙しかったからかなぁ。
主人公がダメ過ぎた。

・Purely
むにゅう絵、安瀬音楽。
シナリオも愛歌ルートは少し泣いてしまった。秋香さんに子供を抱かせてあげたかったよ。
愛歌、恋鳥の可愛さは鉄板焼。

・GALZOOアイランド
廉価版で買ったのでコストパフォーマンスでは最高だったかと。
18禁版ポケモンとでもいうのだろうかw
ゲーム性も高いし、女の子モンスターが可愛いしで滅茶苦茶ハマりました。

・Maple Colors2
ヒロイン6人を2人ずつに分けて3ルートという構成が良かった。
相変わらず変人ばかりのクラスメートを仲間にしていくのは面白かったし、仲間にした後もちゃんと出番があるのも良かった。
シナリオは牙戦小梅と、演劇が良かった。藍は半分ギャグルートなのがなぁ。

・みここ
心菜、華蓮、小夜ルート担当のライターさんは才能あると思う。
笑い重視だけど萌えも疎かにしない、隠れた名作だと思います。

・ナギサの
合言葉はむちむち。夏生のぽんこつぶりが素晴らし過ぎた。
FDとか出してもいいと思うんだ。

・さかあがりハリケーン
上半期最後に滑り込んだ名作。
魅力的なねこにゃん絵に加えて、軽快なテキストが面白かったです。
戯画らしい作品。

ひーふーみー、で17作ですか!?ありえんてぃ?(byコーダイン)
間にちょくちょく既存のゲームとかも遊んでますから、実際はもっとなんですけどね。

それではランキング、Gardenは今回は除外します。

【2009年上半期ゲーム部門】
1位:スズノネセブン
2位:GALZOOアイランド
3位:暁の護衛
特別枠:俺たちに翼はない

とりあえず俺つばは別枠扱い。もちろんいい意味でです。
これだけ多くのゲームをプレイしましたけど1位は迷わずスズノネセブン。
個人的には非の打ち所無し、VFB・サントラ購入済、続編超期待、エロゲとはこうあるべき。
廉価版発売を機会に知ったGALZOOはその中毒性にやられました、さすがアリス。こーゆーゲームをもっともっと。
暁は続編が発表されましたね、楽しみです。…とそのまえにFDを終わらせておかねば。

ちなみに購入したはいいが積んでいるゲーム。
・W.L.O.
・バルドスカイ
・死神の接吻は別離の味
・天神乱漫
・ステルラエクエスコーデックス
・暁の護衛 プリンシパルたちの休日
・キスよりさきに恋よりはやく
・パンツを見せること ?それが大宇宙の誇り?
・Primary

どんだけ積んでるんだよorz
W.L.Oやバルドはボリュームあるらしいし、評判もいいみたいですが、
何気に一番期待してるのはしにきすだったりw天神も早くやりたい。

下半期は、
わりなき、そらいろ、メモリア、ナツユメナギサ、真剣恋、ハルカナソラ、夏ノ雨、
W.L.O.FD、恋色空模様、そしてスズノネ続編とあまつみそらに!、等々、相変わらずがっつりと購入予定が詰まっていて楽しみであり、ちょい不安でもありますが、
ま、一番の楽しみはGarden瑠璃シナリオですよねー。
7月末に配布されたのならば、恐らく個人的に今年最高作になると思います。
トノイケさんが時間をたっぷりかけて書いているのならば、出来には何の心配もありません。
楽しみいっぱい、夢いっぱい。
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.30 Tue
2009年上半期総評【アニメ】
昨年度堂々の1位に輝いたCLANNADに関しては除外ということで。

【アニメ部門】

・けいおん!
言わずもがな、京アニによるアニメ化で人気沸騰中です。
とにかく澪と梓の人気が各所でえらいことになってます。自分も大好きです。
内容はかなり原作どおりなのですが、アニメになって動くと何倍にも魅力的に見えるから不思議。
残念ながらアニメは終了してしまいましたが、この分なら2期もあるんじゃないでしょうか。
様々なグッズも積極的に売り出すみたいだし、景気回復の一助になるといいですねw

ちなみに音楽部門もけいおんのOP、EDでワンツーフィニッシュということで。

・Phantom
けいおんと放映時間が被り、残念ながらそれほど注目されていないかも知れません。
作画が綺麗で原作の雰囲気も良く出ており、放映開始直後はドキドキしながら見ていたのですが、
最近はちょっと中だるみか…と思ってた矢先のキャル登場。
ここから巻き返しなるか。

・天元突破 グレンラガン
今更になって視聴。本当に面白かった作品。
笑いあり、涙ありのロボットアニメの王道って感じでした。
ドリル、合体、変身あたりに反応したらそれは30代の証だって先輩に言われました、うほ。
部ごとにOPの映像が変わっていくのが嬉しかったー、少女時代のニア萌え。

・秒速5センチメートル
映像が綺麗、3話のラストが全て持っていき、打ちのめされました。
相当凹んだのは確かですが、大好きな作品。

それではランキング
【2009年上半期アニメ部門】
1位:天元突破 グレンラガン
2位:けいおん!
3位:秒速5センチメートル

こんな感じ。
グレンラガン、けいおんは本当に面白かった。
Phantomは今後に期待です。

下半期はなんと言っても「狼と香辛料」2期でしょう。
楽しみでっす。
天元突破グレンラガン 6 [DVD]天元突破グレンラガン 6 [DVD]
(2007/12/26)
柿原徹也今石洋之

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.30 Tue
2009年上半期総評【コミック】
早いもので2009年も半分を経過しました。
ざっと、上半期を振り返ろうと思います。

【コミック部門】
・かしまし 桂遊生丸
Romanを読んで即購入、遊生丸先生の絵柄にどっぷりハマりました。
女の子3人による三角関係なんてファンタジーだよね、とまりちゃんの可愛さは天元突破。

・Roman 桂遊生丸
全2巻ながらも読み応え抜群。原作が音楽(StoryCD)という珍しい作品ですが、
サンホラ×遊生丸のコラボは強力過ぎでした。
どのお話も好きですが、個人的には原曲の影響もあって「美しきもの」編。

・けいおん かきふらい
京アニによるアニメ化の話を聞いて予習のために購入。らきすたと同じ流れですw
原作も十分面白いなぁと思っていたものの、アニメで見事にブレイクしましたね。
こうなってくると3巻が楽しみ。

・イチロー 未影
同作者の乙女のいろはを衝動買いして絵柄に惹かれて購入。
浪人生が主役のお話なんですが、これがまた面白いです。次は是非こちらをアニメ化で!!
個人的には杏子さんがお気に入り。

新規開拓はこんなものか、
継続購読中は、ネギま、神のみ、ガンスリ、バンブー、Kiss×sis、みつどもえ、はなまる幼稚園、
Working、咲、等々。

それでは上半期ランキング、新規のみで
【2009年上半期コミック部門】
1位:かしまし
2位:イチロー
3位:けいおん

といったところでしょうか。
2位以下は結構僅差なんですけど、1位のかしましだけはガチで。とまりちゃん最高!!

下半期はどんな作品に出逢えるでしょうか。
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 5 (電撃コミックス)かしまし~ガール・ミーツ・ガール 5 (電撃コミックス)
(2007/05/26)
あかほり さとる

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.30 Tue
100万本追加注文したっ!!
電撃萌王
電撃萌王 2009年 08月号 [雑誌]電撃萌王 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る

     ∩
( ゚∀゚)彡 しまぱん!しまぱん!
 ⊂彡

電撃姫
DENGEKI HIME (電撃姫) 2009年 08月号 [雑誌]DENGEKI HIME (電撃姫) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/30)
不明

商品詳細を見る

瑠々さんのあられもない姿のカレンダー下敷きがついてきました(*゚∀゚)=3

お目当ての…

スズノネセブン―Sweet Lover's Concerto― 発売日11月27日
柚www子www里wwwセンパイのサンプルCGが望んでいたとおりの内容で嬉しすぎて笑えたw
莉里先輩の柔肌が・・・

あまつみそらに! 発売日 冬予定
安心、信頼、納得の巨乳率。
バスト88cmの義妹なんて許されるのか?(*´Д`)

待ち遠しくて鼻血出そう。
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.29 Mon
だからたまに道踏み外すんです。
すげぇ

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.28 Sun
夏、夢、渚
ナツユメナギサ

体験版終了。
これは期待できそう。

みんな可愛いけど、中でも羊可愛すぎでしょ!
とりあえず体験版の時点での謎は羊の性格(双子?)と歩の設定か。
歩は全員攻略後とかになりそう。

本当7月は豊作で、お財布に厳しいです><
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.28 Sun
永久没入。
BALDR SKY

レイン編終了。
おんもしろかったー。
長いんだけど適度に戦闘が入るし、お話自体面白いから全然ダレない。
レインは忠実であり、従順であり、献身的であり、非常に萌えました。

まだまだ謎や伏線がたっぷりと残ってます。次は千夏編かな?
個人的には真ちゃんが気になる、多分あの人物なんだろうけど。
しかし空の死に様は、これまりもちゃんに匹敵するんじゃないのかorz
そりゃ発狂もするよ。

とりあえず続きやります。
戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.28 Sun
神、妹、後輩、幼馴染、巫女
『あまつみそらに!』
クロシェット/ADV/冬
原画・キャラクターデザイン:しんたろー
シナリオ:秋史恭、姫ノ木あく、瀬尾順、りりあん嬢
破天荒な神様が暮らす島で少女たちの恋が始まる――

攻略キャラ5人っぽいけど、あれ、これ生徒会長が後輩に変わっただけじゃね?

シナリオ:秋あくコンビ来た!これで勝つる。
乳神絵師しんたろー原画に、スズノネレベルの萌えエロシナリオで準備は万全でございます。
あーもー、クロシェット大好きさ。

スズノネセブンのシナリオライター4名がそれぞれどのキャラを担当したかは知らないんですが、
正直どのシナリオも大変満足できる内容だったので何も心配はないですね。
秋さんと姫ノ木さんはVFBのSSも良かったですし。

スズノネのライターさんと言えば、
ナツユメナギサに若瀬諒さんと姫ノ木あくさんが、
se・きららに秋史恭さんと姫ノ木あくさんが参加してますね、姫ノ木さん大車輪だなw
もちろん両方購入予定です。

スズノネ続編はもちろん、大好きなスズノネセブンのスタッフが関わる作品がこんなに立て続けに発売されて嬉しい限りです。
かみぱには少し重い話だったので、今作はスズノネのようにライトな感じでひとつ。
しんたろーさんの特典だったら複数買いしてしまいそうな予感。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.27 Sat
軍人設定は鉄板
BALDRSKY Dive1 "LostMemory"
プレイ開始。

やべー、めちゃめちゃ面白い。
過去の回想に入る度にどんどん新ヒロインが増えて言ってワラタwみんな可愛い。
それにしてもこれ、凄く細かく丁寧に作られてるなぁと感心、細かすぎて説明全部読むのが辛いw
まだレイン編も途中だけど、ボリュームある上に、Dive2も発売予定なんで嬉しいですね。

W.L.Oとどっちを先にやるか迷ってて、
直前に車輪やってたから、あかべぇ連続は避けようとBALDR始めたんだけど、
良く考えたらその前はさかハリだった、、、
戯画あか戯画あか。
BALDRSKY Dive1 BALDRSKY Dive1 "LostMemory"
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.27 Sat
あっかんべー
こつこつ進めていた車輪の国、向日葵の少女をクリア。

このゲームは以前にもクリア済なので詳しい感想は割愛。
やっぱり魔王よりは良く出来てると思う、絵はさすがに魔王の方がいいと思うけど。

夏咲エンドにしました。
なっちゃんは萌えとかそんなんより、もう可哀想。
憐憫、同情、庇護といった感じです。
一番可愛いのは灯花かな。

さてー、バルドスカイでやるか。
車輪の国、向日葵の少女 通常版車輪の国、向日葵の少女 通常版
()
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.27 Sat
夏ノ雨 CV決定
夏ノ雨

瀬川理香子:さくらはづき
宮沢翠:二葉みんと
伊東ひなこ:佐本二厘
篠岡美沙:澤田なつ

これは…
お二方ほど未知数ですが、とりあえずサンプルボイスに期待しましょう。

OP曲「Platonic syndrome」
格好良すぎて吹いた。Duca様最高。
初回特典に付けてくれー!!

夏ノ雨

夏ノ雨

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.26 Fri
ゼロの使い魔17巻 黎明の修道女 感想
ゼロの使い魔?

前回のアンリエッタとの逢瀬をルイズに見られたことから、
傷心のルイズは才人のもとから去ってしましました。
ってもう何回目になるのやら^^;

酷く大雑把にまとめてしまえば、
基本才人の浮気が悪いし、ルイズは当初怒髪天を突く勢いで怒り狂い自暴自棄になるのですが、
何だか誰の力も借りずに一人で立ち直り、才人を許してしまった感じでした。

ゼロ魔のようにハーレム系のお話を長く続けていれば、このような壁にはぶつかると思います。
つまりヒロインはルイズだけでなく、アン様であったりシエスタであったりタバサであったりするわけです。
実際にルイズ以外のヒロインとのラブシーンを望む読者もいるわけで、物語の都合上必要な展開なのでしょうが、
?才人の浮気

?ルイズの傷心、暴走

?外部干渉により何らかのピンチ(2人にしてみれば仲直りのきっかけ)

?問題解決により仲直り

と、さすがにこう何度も同じような展開だと、マンネリを感じてしまうところもあります。
つまり読者の要望に応えつつ、この展開を回避するには、
?の浮気をしても、?のルイズに気づかれなければOKなわけですが、これだと才人は最低ですねw
最終的にナイフとか鋸が出てきそうなので怖くてできません><
それにしても相変わらずアン様は我が道を往くで良かったwホント大好き。
アン様スピンオフ作品でませんかー?

というわけで才人とルイズの喧嘩プレイはともかく、物語はまた急展開に。
・欠けていた虚無の担い手は、補充が効く。
・ロマリアが素早く察知、新たな担い手ジョゼットをジュリオが騙す。
・何とジョゼットはタバサの双子の妹だった。
・凄く納得のいかない理由でジョゼットはタバサと入れ替わりガリオ王となる。タバサ幽閉。
・ガリア王ジョゼット、ロマリアの「聖戦」に全面賛成、ロマリアウマー。

正直、ジョゼットがタバサの双子の妹というのはとても強引だし、そのことに才人たちが気付くの早すぎだろって思いますが、何はともあれまたもやタバサピンチです。
果たしてアン様はロマリアの聖戦を止めることができるのでしょうか。

・・・デルフの死は確定的なのかな、かなしいです。
ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫 J や 1-21)ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫 J や 1-21)
(2009/06/25)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
小説    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.26 Fri
オレ、ハジマタ
2ch情報だが、ソースは萌王らしい。

萌王にこんなの載ってた。

『スズノネセブン -Sweet Lover's Concerto-』11/27発売 8190円
シナリオ:秋史恭・姫ノ木あく・若瀬諒・冬雀・りりあん嬢・瀬尾順・サワムラナユ・朱姫桜花
ヒロインたちとのその後のストーリーが語られる。
要、莉里、静穂、桃子が新たに攻略可能。
誌面には、要先生と食事をしているイベント絵も。

萌王.comにて、すみれの抱き枕カバー販売決定。
(きょうから受け付け開始?)

しんたろー原画の新作が30日発売の電撃姫などにて発表。
タイトルは『あまつみそらに!』
絵は、ドリパグッズの絵と同じだった。


100万本予約したっ!!
ってか、盆と正月とクリスマスと七夕と誕生日が3年分くらいいっぺんに来た気分です。
どれひとつとっても転げ回るほど嬉しい情報!それが一気に3つもなんて
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η *・゜(n‘∀)゚・*( n‘) :*・゜ (  ) *・゜(‘n ) ゚・* (∀‘n) ゚・*η(‘∀‘n) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
とりあえずそっこーで、すみれの抱き枕カバーは予約しておきました。
あー、スズノネセブンのFD(続編?)も、あまつみそらにも滅茶苦茶楽しみ。
とりあえずは来週萌王と姫買ってきまする。
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.26 Fri
「ハルカナソラ」×「夏ノ雨」W購入キャンペーン
W購入特典は

橋本タカシ&兼清みわによる描き下ろしイラストを使用した、
『穹&理香子の仲良しクリア下敷き』だそうで、
さらに下敷きに記載されているシリアルNoでパソコン用のシステムボイスがもらえちゃいます。

まぁ、どちらも購入することは確定していますので。
あとは特典が出揃ってから店舗を決めましょう。
夏ノ雨

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.26 Fri
けいおん! 第13話
けいおん 番外編

みんながそれぞれ何かを悩んでいるような感じでスタート。
律はラブレターもどき
澪は新しい曲の歌詞作り
紬はアルバイト
梓は友達の猫の世話

そんな中でマイペースな唯に和んだw

中でも律と紬は新しい一面が見られて新鮮でしたー。
・・・救済措置という言葉が頭によぎった僕はイケナイ子ですね。

これで本当におしまい。
最後の最後まで騒がしくも仲の良いけいおん部でした。
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.26 Fri
黒ライム期待
2日連続でエロゲ購入
Primary ~Magical☆Trouble☆Scramble~Primary ~Magical☆Trouble☆Scramble~
(2009/06/26)
Windows

商品詳細を見る

こちらも萌えエロに期待。御敷さんのしまぱん妹がたまらんち。

バンブー?
BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/06/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る


おまもりひまり???
おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)
(2007/02/01)
的良 みらん

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.25 Thu
パンティをくれっ!!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.24 Wed
みなみさんちの使い魔のおしごと
購入物

みなみけ?
みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)
(2009/06/23)
桜場 コハル

商品詳細を見る


こえでおしごと?
こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)
(2009/06/24)
紺野 あずれ

商品詳細を見る


ゼロ魔?
ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫 J や 1-21)ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫 J や 1-21)
(2009/06/25)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る


こえしごはかなり楽しみにしてましたー。
ゼロ魔の感想は週末にでも。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.23 Tue
3段目左端
終わりなき夏、永遠なる音律
http://www.phi-age.com/sirabe/index.html
無事マスターアップ
発売1ヶ月前だなんて余裕ね。

めちゃ楽しみです。
すっごい気になるCGがあるんだけど(;´Д`)
ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.22 Mon
キスより甘く、唐辛子より辛く
突発性発作により購入
キスよりさきに恋よりはやく 初回限定版キスよりさきに恋よりはやく 初回限定版
(2008/10/24)
Windows

商品詳細を見る

新作が発売される週にそのメーカーの旧作を買う傾向にある自分。
唐辛子ひでゆさんの絵は好きです、プライマリーの次は原画くるかな?
『キスよりさきに恋よりはやく』 好評発売中です!!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.21 Sun
ぼ、ぼ、ぼーなす、ぜ、全部、ば、ば、馬券に
自分の場合全部エロゲにだな。全部はないかw

飛び込みで確定
プライマリー
http://www.sky-fish.jp/primary/primary-index.html

体験版のHシーンで購入確定するあたり、
ある意味正しいのではないだろうか。

7月に備えて6月は節約するつもりだったけど、やっぱダメでしたー。
ま、SkyFishは応援する理由もあるしね。
SkyFish最新作 『Primary?Magical★Trouble★Scramble?』 を応援しています!!
SkyFish最新作 『Primary?Magical★Trouble★Scramble?』 を応援しています!!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.20 Sat
ねっこねこにしておくれ
そらいろ
http://www.din.or.jp/~nekoneko/main.htm

体験版公開。
だけど、期待の購入確定作なので製品版まで我慢しておきます。
CVに関して、公式未発表だけど、やかまが夏野さんなうえに、妹はこれは・・・ひょっとして月城さんなのでは!?
ちょっと自信ないですけど、僕の好きな声優さんTOP2なんでそうだといいなぁ。お二方共演も多いですし…

ちなみにPUSHにて夏ノ雨のひなこと先生のCVだけ先に公開。
ひなこはふーりん、美沙先生の方はちょっと自分は知らないんですが、澤田なつさんという方らしいです。
理香子と翠のCVはどうなるか、枠は2つ・・・ごくり。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.20 Sat
なつキング
さかあがりハリケーン

奈都希ルート終了でコンプ。
グランドルートに相応しいフィナーレでした。
デレてからの奈都希カワユス。
金髪ツインテで、ちびっこくて、ツンデレと分かりやすいキャラなのもGood!
キスのレベル決めイベントが萌え面白かったです。
ちあきんぐはやっぱりこーゆー早口キャラの方が可愛いな。


総評

共通ルートが7割、個別ルートが3割ってところでしょうか。
なのでボリュームが足りないと感じる人もいるかも知れませんが、
この作品に関してはキャラ同士の掛け合いが非常に面白いので、むしろ共通ルートがメインで個別ルートが短く纏められているのは嬉しかった。最近は長すぎるゲームとかちょっとキツくなってきてるしねぇ・・・

シナリオに関しては
ハル、奈都希ルートが秀逸、他のルートも悪くなかったです。
意外と言ったら失礼ですがテキストやキャラの掛け合いが面白く、パルフェやこんにゃくと言った戯画の人気作である丸戸作品と比べても遜色なかったのではないでしょうか。
相変わらずねこにゃん絵は可愛らしい、今作は奈都希や柚の表情が豊富で良かった。

主人公に関しては
正直自分本位だなと思わなくもないんですが、それに対しては周りの人物、特にゆかりが作中で比較的真剣に諫めているシーンがあり、ユーザーの気持ちを無視しているわけではなく、それを踏まえた上であえてあのような主人公にしたのだろうという製作側の意図が感じられたので、嫌悪感のようなものはありませんでした。
良主人公って難しいよね。

最終好感度
奈都希>柚>ハル>ゆかり>涼
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.19 Fri
けいおん! 第12話
けいおん 最終話

風邪を引いて熱にうなされる唯、
まさかタクアンネタやってくれると思わなかったw

文化祭当日に間に合うか心配するメンバー。
中でも梓は唯と一緒じゃなければ演奏する意味がないと回復を誰よりも願っていました。

そんなメンバーを安心させるために、憂が替え玉となりますが、おっぱいの大きさによってさわちゃん先生にあっさりと見破られます。
何とか登校したものの熱で倒れてしまった唯は、文化祭は自分抜きでやろうと言い、梓にリードギターを託しますが、梓はそれを頑なに拒否。
梓の心情を察し、文化祭当日まで部活に出ずに完治させるよう指示を出す澪、立場のない部長律。

文化祭当日。
時間になっても姿を見せない唯を心配するメンバー。
そこに和がやってきて、唯は必ず来るとみんなを励まします。
和のザリガニエピソード、マジでワラタw

約束どおり風邪を治した唯は、特に心配をかけた梓に謝り、精一杯演奏することを約束します。
あー、なんだろこの二人の・・・あーもー、いいなー!

ところが自宅にギターを忘れてきた唯。
取りに戻ってる間、替わりにさわちゃん先生がマイギターで代役。
唯はギターを持って学校へ戻る道のりで入学当時のことを振り返り、自分にも大切な場所ができたのだと改めて噛みしめます。
この辺の演出というかアレンジはさすがです、京アニ最終回仕様とでもいいましょうかw

戻ってきた唯はさわちゃん先生と交代。
迷惑をかけて申し訳なく涙する唯でしたが、みんなはそんな唯が大好きなんだと温かく迎えます。
気持ちいいくらいさわやかなMCの後、最高の演奏をするけいおん部。
アンコール始めたのが紬ってところがまたいい配役だった。

けいおんだいすきーなけいおん部でした。


おもしろかったー、原作がそれほど進んでいないので1クールも仕方ないのですが、いつか是非2期を作ってほしいです。
とりあえずは来週の番外編、オリジナル展開かな?
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.19 Fri
Phantom?Requiem for the Phantom? 第12話
Phantom

キャル登場。
よーやくキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

ファントムを襲名してから、すっかり雰囲気の変わった玲二。
クロウディアの従順な部下を演じつつ、さらにその裏を隠しもっている様子。

インフェルノと梧桐組との取引の最中、巻き込まれて亡くなったジュディのお参りに来た玲二は、そこでジュディの妹と名乗る少女キャルと出会い、ジュディの仇を取るためにパートナーとして共に行動することになる。

玲二は予感する。
この何気ない小さな出会いが二人の人生を大きく変えることになることを。
PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]
(2009/07/24)
高垣彩陽入野自由

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.19 Fri
大人買い(だぶるみーにんぐ)
テックジャイアン
TECH GIAN (テックジャイアン) 2009年 08月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る

あかべぇSUGEEEEE!!!金あるなぁ、、、
たすく原画作、暁、W.L.O.FDは確定。戦国SLGも恐らく。
健速にはそれほど魅かれないぞなもし。

PUSH!!
PUSH (プッシュ) !! 2009年 08月号 [雑誌]PUSH (プッシュ) !! 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る

しwwwずwwwほwwwさwwwんwww
自分の中で御敷神の存在がどんどん大きくなってきている。
筆早くて、メディア露出高いのもステキだよね。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.17 Wed
ゆであがりハリケーン
さかあがりハリケーン

柚ルート終了。
平和過ぎてワラタw

ゲーム開始時からずっと一途に想い続けて、想いが報われて付き合ってハッピーエンド。
なんという幸せ空間でしょう。それも柚らしいか。

小動物のような見た目と言動が反則的なまでに可愛らしかったです。
あとやっぱりハルと柚の友情は美しい。

ラストは奈都希

現段階好感度
奈都希>柚>ハル>ゆかり>涼
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.17 Wed
本懐
コミック買い漁り

変ゼミ?、?
変ゼミ 1 (モーニングKC)変ゼミ 1 (モーニングKC)
(2008/07/23)
TAGRO

商品詳細を見る


うぃずりず???
うぃずりず (1) (まんがタイムKRコミックス)うぃずりず (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/04/26)
里 好

商品詳細を見る


こんなんも
ヴェスぺリアギャグ劇場 ているずV (1) (角川コミックス・エース 173-2)ヴェスぺリアギャグ劇場 ているずV (1) (角川コミックス・エース 173-2)
(2009/05/26)
墨丸 こいち

商品詳細を見る


ボーナスの皮算用で浪費しまくってるけど、これで出なかったらどうしよう。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.15 Mon
パンモロマスター
?パンツを見せること、それが……?大宇宙の誇り
http://www.wheel-soft.com/products/dai/index.html

無事マスターアップ。
楽しみにしてたので良かった良かった。
6月はこれ1本でいこう。
大宇宙の誇り 応援中です!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

