自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2009.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.08≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2009年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.07.31 Fri
母さん、今晩はすき焼きだなっ!!
CUFFS
スタッフ日記(Gardenについてのご報告)を更新
http://www.cuffs.co.jp/staff/index.html

瑠璃シナリオの配布についてのお知らせを更新
http://www.cuffs.co.jp/04_Garden/support/support_3.htm

配布は9月に延期、残念。
でもトノイケさんの説明文読んでみなぎってきたー!!

>「テキストの作成」は完了
本当にお疲れ様でした。言葉の節々にシナリオの出来に対するトノイケさんの自信のようなものを感じる。

>瑠璃シナリオ配布を持って、Gardenは一段落
これに関しては嬉しいような寂しいような複雑な気持ちはずっとありました。
追加シナリオ配布という予想しない展開になり、そのために他の作品の何倍も長い時間応援し続けてる特別な作品ですからね。配布が楽しみなのはもちろんですが、終わってしまうのはやはりちょっと寂しい。
あざみ、桜子、撫子、小夜らへの対応については、夏ノ雨と合同FDとか出したらいいんじゃないかな?w

そして今回一番嬉しかったのは
>私…というよりGardenのスタッフは新作の製作に取りかかることになります。
>内容やキャラは概ね決まっていて、学園と喫茶店を主な舞台とする物語になります。
新作の告知キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
もしかしたらもしかして、Gardenがトノイケさん最後の作品にならないだろうかと恐れを抱いていたので、(だから終わって欲しくないという考えもある)この告知には本当に救われたー♪
しかも「Garden」スタッフと書いてあるのでトノ☆コンビは確定かな?嬉しすぎて漏れる?。
学園喫茶店でワンリリ路線とか、何年掛かろうが待ちますとも。

sphere、CUBEと妹たちの成長により安定した感がありますが、やっぱりお姉ちゃんが一番だね☆
9月末?あっという間だよ。
Garden

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.31 Fri
Cat or Sheep
ナツユメナギサ購入@メッセ

体験版プレイ後待ち遠しかった。
猫耳でパンツ脱げかけの羊たん(*´д`*)ハァハァ
NATSUDOKI☆NAGISA BOOKの表紙もエロ過ぎる件。
歩はん、何してはるんですか。

たっぷりと夏を堪能しようじゃありませんか。
夏の内にプレイできたらなっ!!

77は来週購入予定
ナツユメナギサナツユメナギサ
(2009/07/31)
Windows

商品詳細を見る

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.30 Thu
にょめめ?
SphereとCUBEにてコミケ告知

Sphere Ver
http://www.cuffs-sphere.jp/media/20090730/c76_promotion1_sphere.wma

CUBE Ver
http://www.cuffs.co.jp/00_cube/top/media/20090730/c76_promotion1_cube.wma

ヨスガ組と夏雨組の夢のコラボ。
久しぶりに月城in瑛を聞いたけど癒されるわ?。
真菜ちんさいこー!!真菜ちん、愛ち…まな?
るっりるりも負けてられまへん。
『ヨスガノソラ』 応援中です!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.30 Thu
目の前に積まれた絶望と希望?
電撃姫
DENGEKI HIME (電撃姫) 2009年 09月号 [雑誌]DENGEKI HIME (電撃姫) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/30)
不明

商品詳細を見る

ピンナップのために買ってるような気がしてきた。
御敷ちんキター!
ホワルバ2は興味あるもののPS3で出るとかなんとか。

さて、いよいよ明日だーね。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.29 Wed
DO☆KI☆DO☆KI してきた
CUFFS・Sphere、CUBEセット
http://www.cuffs.co.jp/Event/20090711_tuuhan/

PSPシールの裏面も公開。
Gardenキャラ浜辺に集合KAWAEEE!!
愛ちゃんと彩ちゃん(*´Д`*)ハァハァ

画像出るまで待ってたら売り切れてたでござる。
8/1からキャンセル分2次販売との事ですが、虎視眈眈と狙っている尿紳士たちにはまず勝てないだろうなぁw
最悪オクで入手しか、シール単体で出品してくれませんか?w

いよいよ7月末なわけですが、
果たして瑠璃パッチ配布なるか?
神シナリオは確定しているので座して待ちましょう。
Garden

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.28 Tue
ベアトリーチェに捧ぐ
GUNSLINGER GIRL?

今回めちゃめちゃ面白かったです。
公社の総力を挙げての大規模作戦。
ピノッキオ編もそうだけど、こーゆー展開は燃えまくりんぐ。

初お目見えの義体のキアーラとシルヴィア。
1期生でこんな娘たちがいたんだー。でも突如の登場にその結末が予想できてしまう。
玄関口制圧時の動きを見る限り、他の義体に劣らず優秀だったのであろうと予想できます。
シルヴィアは見た目お嬢様タイプで可愛いし、作戦前の担当官とのやり取りから素直でいい娘だったんだろうなぁ(;△;)キアーラは再登場なるか。

今回の主役はベアトリーチェと言っていいでしょう。
作戦前にどんどんとフラグを立てていくビーチェ、もう読み進めるのが怖かったし辛かった。
一時はトリエラがフラグへし折ってくれたかなぁと期待したんですが、最後はトリエラやみんなを助けるために500kgものミサイルを投げ捨て、義体の役割を存分に果たしたのち殉職しました。

何でだろう、アンジェリカの時よりもエルザの時よりも悲しい、ただ悲しい。
きっとこれが義体としての運命であり、早かれ遅かれヘンリエッタもリコもトリエラも同じ道をたどることが分かっているからでしょうか。この主要3キャラが死んじゃう時は凹みそうだなぁorz

普段目立たなかったけど大好きだったよ、ベアトリーチェ(ノ_<。)
次の人生では存分に幸せになれますように。
GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)
(2009/07/27)
相田 裕

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.27 Mon
うな丼食べてきた。
買い物

GUNSLINGER GIRL?
GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)
(2009/07/27)
相田 裕

商品詳細を見る


待望過ぎた11巻。
表紙のジャンさんがめちゃくちゃ怖い件。

咲?
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/07/25)
小林 立

商品詳細を見る


イチロー?
イチロー! (4) (まんがタイムKRコミックス)イチロー! (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/07/27)
未影

商品詳細を見る

こっちも待ちわびた。

んでアリスソフト
僕だけの保健室(外箱付)僕だけの保健室(外箱付)
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る


ももんがはスティックポスター欲しかったので公式通販で予約してしまった・・・

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.26 Sun
ぐぬぬ・・・
CUFFS・Sphere、CUBEセット
http://www.cuffs.co.jp/Event/20090711_tuuhan/

瑠璃可愛すぎる。
このためにPSPを買おうかと真剣に迷うほど可愛い。

この絵でポスターか布物出てくれればなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.26 Sun
幼馴染無双
W.L.O 世界恋愛機構

愛奈ルート終了でコンプリート。
アリサルートと比べると圧倒的に短く平和過ぎてわらたw
メイドプレイと誕生日Hがやべぇ、あーちゃん、エロ可愛いよあーちゃん。

紅葉しかり恵しかり、ツンじゃない幼馴染キャラってやっぱりいいな。
自分の中じゃ最強属性です。

次は天神でもいきますか。
WLOを応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.26 Sun
憂う・・・
そらいろ
http://www.din.or.jp/~nekoneko/main.htm

花子の声優さんが体調不良で変更。
体調不良では仕方ありませんが超期待ゲームだっただけに残念です(T△T)

心配なのが今後発売予定作品の出演。
ハルカナソラ、WLO.LLS、スズノネSLCはFDまたは続編だけにキャスト変更だけは勘弁してくだされ。
恋色空模様もラジオで完全にイメージが定着してるしねぇ。
そして何と言ってもGarden配布シナリオ、絵里香だけはこの方以外考えられませんゆえ。

何はともあれ、ゆっくり静養していただき
完全復活してほしいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.26 Sun
スズノネSLCバナーキャンペーン
スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto
http://www.clochette-soft.jp/top.html

バナーキャンペーン開始ということで早速参加。
それにしてもみんな立ち絵可愛いのぅ。またスズノネワールドに浸れると思うと嬉しくて仕方ありません。

個人的には今年一番の期待作、楽しみでっす。
あまつみも早くバナー公開してほしす。
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.25 Sat
ACE in Wonderland
W.L.O 世界恋愛機構

アリサルート終了。
な、長かった・・・最初の方とかあんまり覚えてないよw
たーっぷりと時間かけて徐々に仲良くなっていく過程、そしてお互いの想いを確認してからのデレ具合は素晴らしかったです、エレナ嬢の力も大きい。

どのルートにも言えることですが、やはりこのルートでもあーちゃん最強。
滝田もいいキャラになってたな、あーちゃんルート前に裏設定が知れて良かったかもしれん。

さて、最後は待望の愛奈ルートでっす。
WLOを応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.25 Sat
安心、信頼のCUFFS力
夏ノ雨
http://www.cuffs-cube.jp/top/01_ame/index.html

サブキャラ紹介。
ここでまさかの実妹投入、恐れ入ります。
ラフ見る限り妹がカントクさんで、母とねねがみわさんかな?

各所でもかなり期待されているみたいで、9月発売タイトルの中ではハルカナソラと並んでの目玉作品になるかな?
ハルカの方も穹の破壊力抜群の絵が公開され、期待が高まります。
どうか同時発売が実現しますように。

肝心のおねーちゃんの方はいちお一週間後が予定の7月末。
楽しみなのはもちろんですが、瑠璃シナリオ配布を持ってGardenという作品が完結してしまうことに一抹の寂しさを感じたりも・・・
何はともあれ、トノイケさんの満足いくシナリオを完成させてほしい。
そのためならいくらでも待てますよー。
Garden
『ハルカナソラ』 応援中です!
夏ノ雨

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.24 Fri
日本の夏
終わりなき夏、永遠なる音律
http://www.phi-age.com/top.html

終わりなき夏が始まらない。。。
暴風雨と忙しいのとで買えなかたよーorz

来週までお預け・・・て来週瑠璃パッチじゃーん。

BALDR SKY Dive2
http://www.web-giga.com/top/top.html
どうやら発売日は11/27らしい。
スズノネSLCと一緒だわしょーい。

乙女恋心プリスター
http://www.escude.co.jp/escude.html
11/20に延期、正直助かったー。

ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.22 Wed
みっるみるにしてやんよ
&LOVE
http://www.comet-web.com/products/andlove/index

体験版終了。
さすが、元メテオスタッフの作品だけあって安心できる出来でした。
声優の力も相まって真雪がいい感じ、萌エロに期待したいところです。
Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.21 Tue
宮代花梨の再来か。
げっちゃコラム
http://blog.getchu.com/archives/51473102.html

翠たんの紹介。
・・・って浴衣のCGめちゃくちゃ可愛い(*゚∀゚)=3
髪アップ花梨のCGを思い出したなぁ。そして猛烈に水月がやりたくなってきた。

祖父とメッセのシーツカバーの絵柄がはやく公開されないかなー。
どこで予約するか迷う?。


夏ノ雨

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.21 Tue
おっすじゃいあん

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.20 Mon
ほんとうにあたまはだいじょうぶですか?
W.L.O 世界恋愛機構

サラサルート終了。
サラサはもう外見が可愛すぎる。おどおど小動物系はたまらんなぁ。
恋人になってからのいちゃいちゃ具合が最高でした。

残りはエースと、あーちゃんルート。
WLOを応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.19 Sun
色紙のおまけがカタログなのよ
コミックマーケット76カタログ 冊子版購入

コミケカタログって初めて買ったけど、鈍器のような分厚さだな・・・
この中から目当てのサークル探すのも大変な気がするw

まぁ、目当てはカタログではなく
御敷仁先生複製色紙
http://www.k-books.co.jp/
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

すんばらしい出来、家宝にさせていただきます。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.18 Sat
萌道険し
W.L.O 世界恋愛機構

依那、優梨子ルート終了。
優梨子の鼻血送辞と、家系図でわらたw

それにしても長い・・・
エースルートは更に長いって話だしなぁ。
あーちゃんへの道のりは遠い。

WLOを応援しています!
WLOを応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.18 Sat
テイルズオブ・・・
スゴス・・・

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.18 Sat
夏ノ雨、CV公開?
夏ノ雨
http://www.cuffs-cube.jp/top/menu_.html
ひなこのサンプルボイスに無限の可能性を感じた。

CUFFS・Sphere、CUBEセット
通販受付開始
むー、どうしよう。
さすがにGardenグッズが少なすぎる気もする・・・
とりあえず絵柄を見てから。

夏ノ雨

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.17 Fri
さんれんQ?!!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.14 Tue
ナツユメアップ!
ナツユメナギサ
http://sagaplanets.product.co.jp/top.htm

マスターアップ。
うし、予約はばっちり抜かりなし。
そらいろが延びたから心配でしたが、一安心。

いよいよ近づいてきた、運命の7月末。
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.11 Sat
夏の雨、秋の幸
夏ノ雨
http://www.cuffs-cube.jp/top/menu_.html

サンプルボイス。
理香子も翠もイメージぴったり。
てか、二葉みんとさんって誰かなーと思ってたらアノ人でした。
こりゃ澤田なつさんも期待できそう。

店舗特典
http://www.cuffs-cube.jp/top/01_ame/character/Frameset.html

って多いな。
ベッドシーツ2店舗で付いたりと、思ったより注目&期待作なのかも知れない。
とりあえず自分は翠かひなこの特典狙い、アソビットとゲーマーズのテレカがヤバい・・・
夏ノ雨

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.11 Sat
ブランドが増えることにより・・・
CUFFS 夏コミ通販情報
http://www.cuffs.co.jp/Event/20090711_tuuhan/

■CUFFS・Sphere、CUBEセット

・ハルカナソラ、夏ノ雨紙袋
・Gardenピックストラップ
・ヨスガノソラテレカ(絵柄 穹)
・家庭用ゲーム機用シール3種
・ブックカバー
・CUFFS、Sphere、CUBEミニビジュアルブック
 横A4カラー60P
収録内容:さくらむすび、ワンコとリリー、アメサラサ、
      おにいちゃんだぁいすき!、Garden、
      ヨスガノソラ、ハルカナソラ、夏ノ雨

価格4,500円(税込)

あ、あれ?
瑠璃抱き枕カバーは?

Gardenグッズこれだけなのかな?
Garden

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.11 Sat
狼と香辛料? 第1話
狼と香辛料

相変わらず、ホロが揺るぎなく紛れなく可愛くて安心。
最初の馬車の上でのロレンスとホロのやり取りが「らしく」過ぎて安心して笑えました。

OPでは2期で登場するであろう面々が。
エーブの存在感、女商人の手強さは羊使いどころではないぞ!

さわやか少年アマーティ。
2重人格だけどねwこっちの坊主はロレンスの相手にもならないでしょう、所詮青二才。

またわっちわっちにされる日々が始まる。
狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]
(2009/10/07)
福山 潤小清水亜美

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.09 Thu
え、映像はまだかっ!
島と海と☆こいそらじお
http://www.studio-ryokucha.com/koisora/radio/


二人色のショートVerお披露目。
いい感じです。
初回特典に同梱とのことなので嬉しい限り。

Ducaさんと言えば
夏ノ雨の主題歌「Platonic syndrome」もかなり良さげなので、こちらも是非特典に付けてくだしあ。

夏ノ雨

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.07 Tue
丸メガネの方が。。。
W.L.O 世界恋愛機構

蛍ルート終了。
あーちゃんが可愛かった、以上。

ちなみにメイドさんは
恵>雪絵>捺
FDでの活躍に期待じゃー!
WLOを応援しています!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.07 Tue
―小さな島に恋愛前線急接近!
あまつみそらに!
http://www.clochette-soft.jp/amamiso/index.html

プレサイトオープン
はぁ、しんたろーさんの描く巨乳女の子たまんねぇ(*´д`)
スズノネSLCが11月末だから、こっちは来年かな?
待ち遠し過ぎる!!

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

