自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2010.03  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2010.05≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2010年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.04.30 Fri
あたしゃ神奈さまだよっ
あまつみそらに!
http://www.clochette-soft.jp/top.html
※巡宮学園美少女交友録第一回を更新しました。

発売まであと1ヶ月!!


CUBE
http://www.cuffs-cube.jp/top/menu_.html
美沙ちゃん、エロ可愛い(*´д`*)
小冊子表紙は愛ちゃんか小夜ちゃんか!?

明日からGWで実家に帰省。
5/3のCUFFSの告知が楽しみなり。
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.29 Thu
台紙だけでも欲しい
クロシェット
DreamParty出展情報
http://www.clochette-soft.jp/top.html
うおー、御敷ちんのテレカ可愛い(*゚∀゚)=3

Garden絵里香のテレカも欲しいし、ドリパ行きたかったけどなぁ・・・
今回はあきらめるしかないのか(´・ω・`)

クロシェットは去年の春のドリパに、しんたろー氏描き下ろしテレカとして美唯テレカ販売したんじゃなかったっけ?
てことは、今回のこの御敷さんキャラが次の作品のヒロイン・・・だったらいいなー!!

しんたろー&御敷の描く巨乳キャラはどうしてこんなに可愛いんだろう(*´д`*)
クロシェットは巨乳メーカーとしてこのまま邁進してください。

御敷ちんのこっちのテレカも欲すぃ
http://www.k-books.co.jp/news/2010/0429c4/

CUFFS姉妹3ブランドの発表もあるみたいだし、
楽しみなGWとなりそう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.27 Tue
もう来る気がした、幾億の星が消え・・・
GUNSLINGER GIRL?
GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)
(2010/04/27)
相田 裕

商品詳細を見る

11巻に引き続きめちゃめちゃ面白かった。
ガンスリの物語の原点となるクローチェ事件を綴った巻。
生前のエンリカとソフィアが可愛すぎて、マジで凹む。

そして物語は現在に戻り、遂にエッタが・・・
ジョゼとの天体観測、リコと一緒に寝るシーン見て本当に切なくなった。
エッタ・・・

いよいよクライマックスが近い模様。
続きが気になり過ぎて冬が待ち遠しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.26 Mon
Replenishment of the enjoyment
咲?
咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/04/24)
小林 立

商品詳細を見る
表紙はこっちだし!
メロンで和の下乳ブックカバーもらってきた。
池田表紙の巻でこうゆうことやるのが笑えるw

あまつみそらに!
http://www.clochette-soft.jp/top.html
げっちゅで予約してきてしまた。。。
これで結局、祖父・メッセ・メディオ・げっちゅの4つだよ。
Gardenでも2個までだったのにな。

メディオ タントゥーブログ
http://medio.bz/weblog/
美唯ェ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.23 Fri
大空へと響け口風琴
あまつみそらに!
http://www.clochette-soft.jp/top.html
最後のトレカも無事にゲット。

裏返すとこんな感じ。

美唯プッシュが分かりやすいぜwでも何か最近深景様に惹かれる(*´д`*)

特典画像更新
キーボードカバー?の絵柄キター、同じ絵柄のテレカも2枚注文済だけど、
まぁこの絵大好きだから問題なしヽ( ´?`)ノ
うわー、色付いたらやっぱりげっちゅの抱き枕カバーも欲しくなったw中古で買おう。
何故に深景の特典がないんだ・・・

発売まであと1ヶ月。

CUBEスタッフ日記より
http://www.cuffs-cube.jp/top/menu_.html
>CUFFS、Sphere、CUBEの3つのブランドから、
>それぞれ1つずつ、告知を入れさせて頂きます。
>結構大きめの告知を入れさせて頂いているつもりです。
キタコレ!ドリパは行けそうもないので報告待ちですが、楽しみ過ぎる。
Garden&夏ノ雨ファンディスク発表とかこないかにー。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.22 Thu
時を超えて、君を乗せて
WHITE ALBUM ?綴られる冬の想い出?

平野綾やら水樹奈々がホワルバの名曲歌ってるのにちょっと感動した。あ、アニメで歌ってたのかw
いつからかLeafには全く興味なくなったけど、当時は好きだったなぁ。
カワタ絵はやはり素晴らしい、WA2もカワタ絵にすればよかったのに・・・
安くなったら買おうかな。


Xbox 360版 Phantom PHANTOM OF INFERNO

うぉー、アニメ版要素追加とか、欲しぃー!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.22 Thu
予習は済ませた
暁の護衛?罪深き終末論?
暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版
(2010/04/22)
Windows

商品詳細を見る
全員集合!なパッケージが良い感じ。
やっぱりトモセシュンサクは絵上手だな。

クロシェット
http://www.clochette-soft.jp/top.html
トレカ配布会
美唯アイドル衣装キタコレ。せっかくだからコンプしよう。
発売日はポスター配布やってくれると信じてるよっ!

BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD"
http://www.web-giga.com/top/top.html
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
ツインテレインの為だけに買っても損はない。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.18 Sun
二人色で日々を染めればいいじゃない
恋色空模様
http://www.studio-ryokucha.com/main.html

美琴ルート終了でコンプリート。
さすがに名実ともにメインヒロインだけあって安定してたな。
可愛かったわ。

全体感想としては
ライターの力不足、これに尽きると思います。
神那島クルセイダース編はいらなかったな、もちろんこの話をやりたくて作ったんでしょうが・・・
主人公に魅力が感じられなかったのも痛手でした。
あとはテンポの悪さが足を引っ張っていたかと。
10人くらいが集まった時にひとりひとりに台詞持たせたりするので、クドかったかなぁ。
絵に関しては文句なし、デフォルメ絵も可愛かった。
手抜きなしのHシーン5×5は、CGの綺麗さと相まって素晴らしい出来でした。

彩>静奈>美琴>聖良>佳代子

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.17 Sat
お約束の履き違え
恋色空模様
http://www.studio-ryokucha.com/main.html
彩&静奈ルート終了。

彩ルートは良い出来だったな。
恋人になった後の彩も可愛かったし、話自体感動できるものでした。
彩は立ち位置が1番安定してるからかな。

静奈はエロ可愛いし、途中まで良い感じだったんだけど、
最後の展開はないわw思わず吹き出してしまった。
お嬢様だから政略お見合い→身を引く別れ
という展開は良く見かけるパターンだけど、これって一体誰が得するんだよw
静奈CGはずば抜けてエロいのに、もったいない。

最後は美琴です。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.17 Sat
知らずに生きられたら
恋色空模様
http://www.studio-ryokucha.com/main.html
聖良ルート終了。
真菜ちんはやはりほんわか系の方がいいなぁ。
瑠璃とか、ほのかとか。
クル☆くるの聖沙はアリだったけど・・・

AB3話
ん、ん?・・・
どうしよう、もうそろそろ面白くなってくれないと
擁護するにも限界があるぞ・・・

今のところ毎回、大魔王の方が面白いよね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.17 Sat
おパンツ様
CUFFS
http://www.cuffs.co.jp/top.html
TOP絵更新
千夏キタ━(゚∀゚)━!!!!!
すげー可愛いな。

Garden星野絵里香描き下ろしテレホンカード
可愛い(*´д`*)

そう言えば、CUFFSはドリパテレカはずっと絵里香か?
Garden

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.16 Fri
趣味深き週末論
神のみ?
神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
若木 民喜

商品詳細を見る
アニメ化やっほい。

アチ恋
http://www.asa-pro.com/top/index.html
マスターアップ
4/23で何とかなったんじゃないのか?w
ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.14 Wed
アイドルをやってればいいよ
恋色空模様
http://www.studio-ryokucha.com/main.html
佳代子ルート終了。

・・・とりあえず
ツッコミたいところが山ほどあるんだが、まぁ全ルート終わってからに。

根幹にあるプロットはしっかりしてるんだと思う、
問題はそれを構成する人の腕前ってことですね。

佳代子は全キャラの中で一番声合ってないと思う。
というかミンゴスは全部千早にしか聞こえないよ・・・

次は聖良ルート。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.14 Wed
神の御業
あまつみそらに!
http://clochette-soft.jp/top.html
スペシャルコミックス第4回を公開しました。
たまんねぇ、深景たまんねぇ(*´д`*)
神奈GJと言わざるを得ない。

電撃姫 すみれ抱き枕カバー着弾。
注文日:2009-10-30 半年前・・・正直忘れかけていたw
美唯カバーも半年後かのぅ。
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.12 Mon
とは言え我が身は可愛くて
アッチむいて恋
http://www.asa-pro.com/top/new/index.html
4/23→4/30
一部音声収録漏れだそうで。

そういや夏野さん復活っぽいし、
Gardenの音声パッチこないかなー。

買い物
スンデレ! 1巻 (ニチブンコミックス)
(2010/04/10)
夏目 文花

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.11 Sun
ゆっきー=ゆりっぺ
恋色空模様
http://www.studio-ryokucha.com/main.html
14話まで終了。

魅力的なキャラたちの織り成す日常が楽しいです。
ちょっとクドい時もあるけど。
しかし、途中でタイトル変わるゲームってのは初めてかもw

体育祭回は誠悟の態度にイライラしたものの、
そんな誠悟を奮起させるための美琴の言動と久志の言葉に心が奮えたよ。
ただ、ギャグとシリアスの線引きがいまいち分からん。
これAB2話でも思ったなw

現段階では彩と静奈がいい感じ。
サブではゆっきーと藍ちゃんかな。
これはエクストラ出る気もする。

攻略はキャラ紹介順で行こうかな。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.10 Sat
記録よりも記憶よりも
se・きらら
http://www.se-kirara.jp/index2.html
真奈以外クリア。
泉→優→望美→亜矢の順でプレイ。
正直最初の泉ルートで( ゚д゚)な感じになって、優ルートで見限ろうかとさえ思いましたが、
望美ルートで息を吹き返した感じ、亜矢ルートも悪くはなかったです。
んで、担当シナリオ誰かなーって調べたら、案の定、
望美:秋 史恭
亜矢:姫ノ木 あく
のスズノネコンビでワラタw
自分に合ってるってことなんだろうな。

シナリオはそれほどでもないけど、テキストが好みだった。Hシーンも。
あまつみそらに!への期待は高まったかな。

フルプライス作品として評価するなら、色々と不足なのかなと思います。
無料で良かったと思えてしまったのが残念。

CGの質、量は文句なかったんですけどね。

さて、こいそ始めるかー。
se・きらら 情報公開中!se・きらら 情報公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.10 Sat
彩ちゃんなら3枚買う。
CUFFS、CUBE
http://www.cuffs-cube.jp/top/menu_.html
ドリパグッズ発表。
新作は・・・
・☆画野朗さん描き下ろし『Garden』テレカ
・橋本タカシさん描き下ろし『ヨスガノソラ 天女目 瑛』テレカ
・兼清みわさん描き下ろし『夏ノ雨 篠岡 美沙』テレカ
・ミニ黒うさぬいぐるみフィギュア(ストラップキット付き)

瑠璃抱き枕カバー欲しかったけど、まぁ新作はテレカというのはあらかじめ分かってましたからね。
CUFFSはドリパの通販はやらないんだよね。テレカのみ買いに会場行くのもちょっとためらうんですが・・・
夏ノ雨は美沙ちゃんチョイスしてきたあたり惹かれるなぁ。
Gardenの方は瑠璃か彩ちゃんでこないかなぁ。
Garden

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.09 Fri
買っちまうかぁ、限定版をよぉ!
スズノネセブン!?Rebirth knot?
http://www.alchemist-net.co.jp/products/suzunone/
初回限定版パッケージイラスト公開。

反則、柚子里センパイは販促。
PSPで、いやPS3で出してくれよorz
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.07 Wed
アニメ新番組あれこれ
今期視聴予定のアニメ1話が一通り終わったので簡単に感想を。

Angel Beats!
http://www.angelbeats.jp/
今期本命その?
1話の時点では何とも判断しづらい感じ。
放送前にスタッフがハードル持ち上げ過ぎたのが仇となっているか。
初見で分かりづらい部分も見直すと結構理解できる。
キャラが多すぎるのが心配。

けいおん!!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
今期本命その?
レベル高えぇぇぇぇ!!!!
OP、本編、ED全てにおいて文句なし。
けいおん好きの自分に客観的な評価も何もないんですが、他アニメとは一線を画してると思う、さすがに。
こちらはファンの期待が勝手にハードル上げてたと思いますが、軽く超えてきた感じ。
2クールってホント?嬉しくて泣くよ?

WORKING!
http://www.wagnaria.com/
待望のアニメ化。
原作に忠実で安心して見れそう。アスミスぽぷらんが可愛すぎる。
OPはけいおんの次に好き。

迷い猫オーバーラン!
http://www.patisserie-straycats.com/
批判が多いのが意外、と思うくらい面白かったけどなぁ。
文乃と千世は見た目もキャラも被ってる気がするが、仕様なのだろうか?
声優さんに隙がなし。

B型H系
http://www.bgata-hkei.com/
ネタのつもりだったけど1話目結構面白かった。
内容の割に声優さんが大物すぎると思うんだがw

いちばんうしろの大魔王
http://www.mmv.co.jp/special/daimao/
これはダークホースかも。
1話目はけいおんの次に面白かった。
エロ枠。

あとは恋姫無双は見るかも、原作も前作も知らないから微妙だけどw
ナイトレイドは切りました、合わなかった。

とりあえず
けいおん>>>越えられない壁>>>他
って感じ。
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.07 Wed
あっまみっそずい♪
あまつみそらに!
http://www.clochette-soft.jp/top.html
OPムービー公開

発売待ち遠しす。
メッセは大丈夫かのぅ・・・
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.05 Mon
今月は牛丼だな
素晴らしき日々
素晴らしき日々 ~不連続存在~ 特装初回版素晴らしき日々 ~不連続存在~ 特装初回版
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る
とても評判が良かったので。
ケロQのソフトは二重影以来か?当時は衝撃を受けたものだ。
プレイするのはずっと後になりそうだけどw

se・きららプレイ中
無料配布作品なので文句も言いにくいですが、スタッフがフルプライスのつもりで作ったのであればかなり微妙かも。
無料作品としてはCGの数と質は素晴らしい、が逆に言えばそれ以外の魅力が薄いかなー。
ま、とりあえず眼鏡以外はやってみるけど。

ABはもう一回見直してみたら、何故か2回目はそれなりに面白かった。
どうゆう現象がおきてるのか?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.03 Sat
しんばん!!
暁の護衛?プリンシパルたちの休日?
http://www.syangrila.com/goei_fd/index.html
コンプリート。
終末論の前に終わらせておかなきゃーと思ってやったら、無印をまたやりたくなったでござる。
復習するにしても順番間違ってるよねw

相変わらずの衣笠ワールドというか、
無印世界観を壊さない雰囲気で面白かった。
あかべぇは最近完全に方向性を間違ってるが、終末論だけは期待しよう。
『暁の護衛?プリンシパルたちの休日?』を応援しています!


新アニメ
ABは1話の時点では評価しづらいな。
これから面白くなってゆくんでしょう。
1話目に関しては大魔王の方が楽しめたかも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.03 Sat
神のみぞ知るセカイ アニメ化決定
http://www.new-akiba.com/archives/2010/04/post_21413.html
良かった良かった。
まぁ、内容と今の時勢を考えたら当然だなwアニメ化しやすいテーマだと思うし。

あとははがないがいつアニメ化するかだ。
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)
(2010/01/16)
若木 民喜

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.02 Fri
PS2ェ・・・
スズノネセブン!?Rebirth knot?
http://www.alchemist-net.co.jp/products/suzunone/index.html
店舗特典イラスト公開
ぎぎぎ・・・御敷ちんハンパねぇ。
相変わらずのすみれ率w仁乃いないじゃん!
メッセのが一番いいかなー。


んで、そのメッセですが、エラいことに・・・
代引きが嫌だったから通販使ったことなくて良かった。秋葉原近くて良かった。
でもこの騒ぎで暁の護衛が注目されててワラタw
品切れとかにならんだろうな・・・
暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版
(2010/04/22)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

