自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2010.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2010.07≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2010年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.06.30 Wed
どこまでも、ねぇ一緒に行こうよ
けいおん!!

あずにゃん視点でほぼ全キャラと絡むという神回。
やっぱり、ゆいあず最高でそ。

ラブプラス
とりあえずマナカレになりました。
「オッス、マナカだよ」は反則すぎた・・・

日本代表、お疲れさまでした。
本当に楽しませてもらいました。

ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2010/08/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.28 Mon
魂ゴーンと鐘を打たれたなら
唐突ですが、彼女ゲットしてきた

ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

買う予定・・・というか予兆もなかったんだけど、何故か急に購入に踏み切る。
まぁ、流行りのものには一通り乗っかっていかないとね、って遅いかw
マナカにするかネネにするかまだ迷っております。

こいこい☆生徒会?
こいこい★生徒会 2 (電撃コミックス)こいこい★生徒会 2 (電撃コミックス)
(2010/06/26)
あらき かなお

商品詳細を見る

イチロー?
イチロー! (5) (まんがタイムKRコミックス)イチロー! (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/06/26)
未影

商品詳細を見る
完結・・・だけど、すぐ新連載始まるらしい。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.26 Sat
アニメ最終回とか
AB
けいおんと並んで期待されていたABですが、蓋を開けてみれば明暗くっきり。
スタートから一向に盛り上がらずに結局最後まで惰性で見てました。
方々で酷評されているのと大体同じ感想、天使よりもユイの方が可愛かったけど。
作品の出来にかかわらず、話題作りから売上まで繋げた広報の手腕は、
制作側にしてみれば評価できるでしょうが、視聴者からすれば反比例して期待を裏切られる形となりました。

化物語
こちらも最終回。
原作どおりに綺麗に終わってました。
アニメ見てた頃は凄い好きだったんだけど、その後原作の化、傷、偽と読んでいくうちに
主人公のあまりの軽薄さに辟易してしまって・・・それがまた音無と同じ声優さんだったりして・・・
まよいマイマイが一番面白かった。

サマーウォーズ8/6金曜ロードショーキタ━(゚∀゚)━!!!!!

サマーウォーズ [Blu-ray]サマーウォーズ [Blu-ray]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭ななみ

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.25 Fri
日本強すぎ泣いた(´д⊂)
祝☆決勝T進出!!

感動した(´д⊂)
かつてこんなに強い日本代表があっただろうか?
今朝の試合は本当にいい試合だったわ。

パラグアイ・・・南米チーム調子いいからね・・・
できればイタリアがよかった、色んな意味で。
でも頑張れ日本!イケるイケる!!

はなまる幼稚園?

はなまる幼稚園 8 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 8 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/06/25)
勇人

商品詳細を見る
山本せんせはいついかなる時も天使すなぁ(*´д`*)
告白、ロリ奈々ちゃん、新キャラ等など盛りだくさんで良かった。
中でもつっちーと桜の学生時代のお話が切なくて良かった、ロリさつきも必見。
ラブプラスのオチに吹いたwあとサンタ奈々ちゃんの破壊力がヤバい(*´д`*)

やっぱはなまるは最高だわ。
2期まだー?

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.24 Thu
ふと気付く時もある。
モンハンF
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)
(2010/06/24)
Xbox 360

商品詳細を見る

またしばらくモンハンの日々。

日本頑張れ!頑張れ!!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.22 Tue
茄子なんて立派なものじゃねぇ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.21 Mon
ポルトガルTUEEEEE!!!
のーぶる☆わーくす
http://www.yuzu-soft.com/nw/character.html
公式サイトOPEN

みんな可愛いわ(*´д`*)
天神のような萌えゲーを期待

発売は来年かな?
楽しみに待ちましょう。

天神乱漫 Happy Go Lucky!!(初回限定版)天神乱漫 Happy Go Lucky!!(初回限定版)
(2010/03/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.21 Mon
ふぁみれす!

えぇ!?
これすごくね?

あ、3マンHITいってら

テーマ:日記 - ジャンル:日記
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.20 Sun
休日に至る平日に至る休日
雑記つらつら

日本ェ・・・
残念だったなぁ、頑張ったのになぁorz
でも引き分け以上で決勝T進出なので、望みはある!

テイルズ
BD視聴以来またヴェスペリアにハマってしまった。
アンノウンでドラコ倒して終わろうw今週末にはモンハンだ。
なりきりX買うかなぁ・・・テイルズスタジオは大丈夫なのだろうか・・・

AB
12話はもう失笑しかなかった。
まぁここまで来たからには最後までは見よう。
誰が戦犯だったんだろうな。

神のみ
急展開キタ━(゚∀゚)━!!!!!
以前もちょこっとあったけど、過去に攻略したキャラが出てくるのは嬉しいな。
美生だったのは意外だった、栞もいつか再登場してほしい。

今週ボーナス(笑)だぁ

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 特典 ドラマチックDVD ~テイルズオブコスチューム!?篇~付きテイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 特典 ドラマチックDVD ~テイルズオブコスチューム!?篇~付き
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.18 Fri
もんじゃぱーちー
神のみ?
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
(2010/06/18)
若木 民喜

商品詳細を見る
アニメ化期待。

あまつみそらに!
http://www.clochette-soft.jp/top.html
バナーキャンペーンお返しボイス
神奈はん!美唯様にバレますよ!!

人気キャラ投票
芹夏押しで!と行きたいところですが、ここはFD希望も兼ねて夏帆でいくぜ!!
・・・まぁ美唯になるんだろうけどw


ゆず新作
のーぶる☆わーくす
ゆず×夏野さんは鉄板。
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.16 Wed
第7の地平線へ
イドへ至る森へ至るイド
イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/16)
Sound Horizon

商品詳細を見る

サンホラ過ぎる(*゚∀゚)=3
今度の舞台はドイツ?本編楽しみだなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.14 Mon
OPはまたゆいにゃんダンスで
ゆずソフト
http://yuzu-soft.jp/main.html

近日中に新作発表キタ━(゚∀゚)━!!!!!
天神が良かったからなぁ、期待したい。

オランダ超がんばれー。

天神乱漫 Happy Go Lucky!!(初回限定版)天神乱漫 Happy Go Lucky!!(初回限定版)
(2010/03/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.13 Sun
深景マジおっぱい
あまつみそらに!

深景ルート終了でコンプリート。

エロかった・・・クロシェット史上最高にエロかった。
エロ過ぎてびっくりしたよw
深景さんマジ可愛いす。
普段飄々としてるのに、告白されてマジ照れするところで萌え死んだ。
シナリオの方は・・・あんま印象に残ってないな、Hシーンのインパクトが強すぎるw


全体を終えて
スズノネセブンを終えた時の感想と似てます。個人的には大満足。
主人公がカッコいい、キャラクターが良い。
しんたろー氏の描くキャラに文句などあるはずがなく、
秋・あくコンビのシナリオも相変わらずうまくまとまっている。
CG及び立ち絵は最高レベルでHシーンはより濃くなっています。
エロ萌えゲーとしてスズノネから正当に進化してると思います。
現時点で今年No1かなぁ・・・夏ノ雨と甲乙つけがたいが。

期待通りの淫妹だった美唯、予想より遥かに可愛かった芹夏。
シナリオは千紗ルートと芹夏ルートがお気に入り。
H度は深景>美唯>芹夏・・・

以上を踏まえて
芹夏≧美唯>深景>神奈>(夏帆)>千紗

これはもう、あまつみそらに!SLCを発売するしかないでしょう!
怪がいる世界のお話なので、化物語形式で続編行けると思うんですよね。

年末にFD、来年春頃に御敷ラインの新作でどうでしょう?
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.13 Sun
全力全開全速前進

なのはやジブリールはそれほど詳しくないけど、
これは純粋にすごいと思った。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.12 Sat
次はCUFFS期
CUFFS スタッフ日記
http://www.cuffs-cube.jp/top/menu_.html

CUFFS&CUBEの新作情報はヨスガアニメ化情報と一緒に7月からとのこと。

CUFFS新作『CAFE SOURIRE』
現在専用ページ作成との事。楽しみ過ぎる(*´д`*)
順番としてはCUFFS→CUBE→Sphereになりそうかな。

コミケ78
グッズセットや抱き枕カバーを予定。
抱き枕カバーはどのブランドのゲームのものなのか・・・
それが重要なのだ。

Garden

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.10 Thu
It has been living for 30 years.
アイの庭


ピアノアレンジ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.08 Tue
密度萌え
みつどもえ?

みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/06/08)
桜井 のりお

商品詳細を見る

初期の頃に比べて随分と可愛い絵柄になってきたよな。

アニメ化緊張。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.07 Mon
次は御敷ちんのターン
土日にプレイした、
芹夏・美唯ルートが素晴らしすぎて、死にたいくらい憂鬱な月曜日。
そうだ、美空島へ移住しよう!

ヨスガノソラ 今秋TVアニメ化
おおぅ、TVアニメキタコレ。
頑張って穹ルートやらないかな。

K-BOOKS
http://www.k-books.co.jp/news/2010/0813cm78/
コミケ78情報
御敷仁先生イラスト入りマイクロファイバータオル(テレカ付き)
青髪珍しい気もする。しかし御敷さんは筆早いなw

そろそろ新アニメチェックしなくてはな。
『ハルカナソラ』 応援中です!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.06 Sun
くんくん、これはお兄ちゃんの匂い!
あまつみそらに!

美唯ルート終了。
これが世界の理です。

なんという淫妹。
なんかスタッフが、『最高の淫妹作ってやるぜー!』って気持ちでデザインして、
ユーザーが『頼む!最高の淫妹であってくれー!』て期待して、
蓋を開けてみたら期待どおりの最高の淫妹だった。そんな感じです。
美唯はみんなで作り上げた最高の妹だったんだよ!

期待してたものが、期待どおりだった、むしろそれ以上だった時って嬉しいよね。
これはあまみそ全体に言えることですが。

妹の必須スキルである『1人遊び』の濃さに加えて、
匂いフェチという上級者スキルを持った美唯が、
あらゆる意味で特別扱いを受けるのも必然なことなのでしょう。
ギターに天音ワラタw

自分の中では、かみぱに瑞希とヨスガノ穹を超えました。
ラストは深景
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.06 Sun
もっと知りたいな・・・
ペロペロ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.05 Sat
ピンクは最強
あまつみそらに!

芹夏ルート終了。
千紗ルート同様、上手に構成されたストーリー展開、
そして気持ちのいいエンディングで大満足でした。
ピンク可愛すぎ!髪型がABユイを、私服姿が庭瑠璃を思い出させますw

前半スポ根編から、後半のトラブル編へ。
この展開は割と見かける構成ですが、今作では怪の存在のおかげもあり、
これが上手く話を膨らませているように感じます、千紗ルートも同様。

相変わらず、なんというか・・・
ひとつのルートで解決しなければいけない、身の丈とゲームの雰囲気に合った
トラブルを作るのが上手いなぁと思います。プレイ後の爽快感がたまらない。

芹夏は初プレイ時からめちゃくちゃ可愛くてお気に入り。
恋人になってからのイチャラブっぷりにはニヤニヤが止まりません。
巻き込まれるトラブルがまた等身大で感情移入しやすいものだったので、
凄く保護欲を掻き立てられました。ああ、抱きしめて頭撫でてあげたい!

高久も千紗ルートに増して格好良すぎる。
スズノネ幸村にも共通しますが、ヒロインに対する自分の気持ちをごまかそうとしないとこがすごいカッコいい。
数多の鈍感主人公にも見せてあげたい。
ガット張りながらの告白シーンとか凄い良かったですw

芹夏帆コンビのテニスウェア姿も最高!なルートでした。

次は淫妹美唯で。
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.05 Sat
夜が明けたらテンション下がった

PS2版スズノネセブン特典をヤフオクで落札。
トア可愛い(*´д`*)
PS2は遊べないのでいつかPSPとかに移植お願いします。

昨日PCまわりいじくったせいで、
今朝立ち上げようとしたら、OSが起動せず・・・
原因が分からず結局リカバリするはめにorz疲れた。

今回のABは今までで一番面白かった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.04 Fri
パソコンのファイル整理はテンションあがる
せこせことPC周りを整理中。

Kiss×sis?

Kiss×sis(6) (KCデラックス)Kiss×sis(6) (KCデラックス)
(2010/06/04)
ぢたま 某

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.03 Thu
絵里香の本気
K?BOOKSで見かけたので、
一瞬の躊躇いもなく購入



この絵里香のふとももだけで・・・もう・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.01 Tue
劇場版ヒロイン
あまつみそらに!

千紗ルート終了。
びっくりするほど清々しい起承転結だった。
何か劇場版アニメを見ているような心地よさ。
綺麗にまとまっていて面白かった。

千紗に告白するところあたりから、主人公覚醒。
スズノネの美奈都ルート主人公のような格好良さでした。
このライター陣の主人公には好感持てるわ?。

終盤カエル捜索のところとか・・・
感極まって泣いちまったよ(´д⊂)
ベタだけどあーゆー展開が好きなんだって!
ベタでも演出が良ければいいんだって!

クライマックスシーンも見事に締めてくれたと思います。
水月思い出したw

メインヒロインはもちろん、夏帆ちん可愛いなぁ。FD期待したい。
さて、次は期待の芹夏ルートへ
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

