自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2010.10  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2010.12≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2010年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.11.30 Tue
くぎゅぅぅぅのおもちゃ!
ロッテのおもちゃ!
http://www.rotte-omocha.com/

ロッテ = 釘宮理恵
アスハ = 田村ゆかり

っぽい。

ヤバイ、なんかテンションあがった。

ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
葉賀 ユイ

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.30 Tue
冒険が挑戦を連れてきた
俺の妹がこんなに可愛いわけがない???

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)
(2010/11/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

一気に買ってしまった。

9話の桐乃可愛すぎた(*´д`*)
フヒヒとか言ってたけどw

BD8巻まで出してくれるらしい。
楽しみだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.26 Fri
きゃー☆
CUFFS
http://www.cuffs.co.jp/top.html

TOP絵更新キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
美百合可愛すぎだろ!!!!
ひさしぶりに☆神の本気を見た。
反則的な可愛さ。販促的なおぱんつ様。

日記も☆様。
アカン・・・☆さん、本気でタイトル変えてまうつもりやで。

冬グッズ情報マダー?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.26 Fri
HA・I・TE・NA・I
ロッテのおもちゃ?

ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
葉賀 ユイ

商品詳細を見る

アニメ化楽しみ。。。だけど地上波はまた規制あるんだろうなぁ・・・w

明日から2泊3日で旅行です。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.26 Fri
ヨスガノソラ 第8話
ヨスガノソラ
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

タイトルからして、今回も穹・奈緒共通かとひやひやしましたが、
今回から奈緒個別ルートで一安心。
共通で奈緒とのキスまでは・・・仕方ないのか。

一葉・瑛ルートももちろん良かったんだけど、ヨスガノソラはやはりこちらのシナリオがメイン。
自分も圧倒的なまでに穹好きなわけだけど、その穹シナリオを構成するためには奈緒と委員長の存在は不可欠だと思います。

今回のお話は穹にとっても、穹ファンにとっても試練の回となったかも知れませんがw
個人的には修羅場の雰囲気が上手に描かれてて良かったと思う。
穹にしてみれば最愛の兄を幼少期に寝取られたうえに、その相手に干渉されるのだからたまったものではないだろうなぁ。
幼少期の過ちはさておき、個人的には奈緒のキャラクターは嫌いではないけど。

今回の出来然り話自体面白いものだから、濡れ場シーンは少し抑えてほしいけど(どうしても笑ってしまうw)
まぁそれで話題騒然となったのも事実だし、そこは仕方ないかw

次回、奈緒ルートを綺麗に締めて穹ルートに入ることを願います。
テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.23 Tue
僕は友達が少ない 5巻 感想
僕は友達が少ない 5巻

前回のヒキから肉ルートまっしぐらかと思いきや、
結婚話はとりあえず保留で、今回は幸村&理科巻でした。

もはや隣人部の存在意義が矛盾するほどのリア充っぷり。
1男6女で遊園地って・・・ハーレムにも限度があるだろうよ・・・
ブラックドラゴンの挿絵は分かってても笑ってしまったw

夜空・星奈もコンスタントに可愛いかったけど、
今巻は下級生コンビのターンだった。

表紙含めて理科の多彩な髪型が見られたのがGood!
ツーサイドアップも良いけど個人的には三つ編み一択、おさげ最高!
小鷹への積極的なアプローチも良かったけど、残念ぶりにますます磨きがw
なんか理科の存在が一番アニメ化の障害になる気がするw

そしてなんと言っても幸村参戦。
今まで鳴りを潜めていた幸村に衝撃の事実が発覚。
表紙が美少女過ぎると思ったんだよなぁ・・・挿絵ぇ・・・挿絵ぇぇぇ!!!
そういうことなら、今までの言動が全ておかずとして立ち上がってくる!
夜空が焦るのも無理ないってw

話の方は特に何も進展なし・・・かと思いきや、最後に特大な爆弾が。
しかしヒキ上手いよなぁ、続きが気になるぅ!

6巻&アニメ化マダー?
次の表紙誰だろ?

僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)  (MF文庫 J ひ 2-23)僕は友達が少ない (5) (MF文庫J) (MF文庫 J ひ 2-23)
(2010/11/20)
平坂読

商品詳細を見る

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学
小説    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.22 Mon
奇跡のような瞬間の連続
僕は友達が少ない?
僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)  (MF文庫 J ひ 2-23)僕は友達が少ない (5) (MF文庫J) (MF文庫 J ひ 2-23)
(2010/11/20)
平坂読

商品詳細を見る

幸村美少女過ぎワラタw
理科も断然メガネなしだな。

なんだかんだでいつの間にやら5巻目。
アニメ化もそう遠くあるまい。

Kiss×sis?
Kiss×sis(7) (KCデラックス)Kiss×sis(7) (KCデラックス)
(2010/11/22)
ぢたま 某

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
小説    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.21 Sun
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

桐乃回かと思ったら黒猫回だったでござる。

今回の話はなかなか興味深い話だった。
原作者の意見とアニメ制作側の意見が対立しながらいいモノを作り上げていくのって正しい姿なんじゃないかしら。

前半の桐乃の空気読めてないプレゼンは見てて胃が痛くなったがw
それでも、中学生にしてあの企画力はとてつもない才能なんじゃなかろうか。
っつーか、文庫化、アニメ化と順調に行きすぎだろw

そして最後はやはり兄貴無双。
もー、京介さん格好良すぎる、こんな兄貴欲しいわマジで。
今回の話で黒猫の京介に対する印象も変わったのかな。

そして訪れる最後の人生相談とは?

次回
俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.20 Sat
18年目の悲願!!
祝!!グランパス優勝

おめでとうピクシー(´д⊂)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.19 Fri
気品のある仕事です
のーぶる☆わーくす OP公開

今回も良い感じですなぁ、アニメの質も向上してるっぽい。

静流可愛いよ静流(*´д`*)
さいろー氏が担当してますように。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.18 Thu
神のみぞ知るセカイ 第7話
かのん編終了。

キャラソン販促のせいもあってか、3話まるまる使った構成、他ヒロインの倍くらいの尺になりました。
じっくりできた分、余韻を残す終わり方で良かった。
コンサート前に、かのんが桂馬に甘えようとするのを諌めるシーンが原作に忠実な出来で満足。
お気に入りのかのん編に力が入ってたのは嬉しかったなぁ。

栞編も同じような出来でありますように。

次回はオリ回か?

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3
(2010/12/15)
中川かのん starring 東山奈央

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.18 Thu
違和感ゼロス
キャラチョイスが素晴らしい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
動画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.18 Thu
焼き肉食い損ねた
ネギま 32巻
魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

今さらだけど、やっぱキャラ多すぎたよな・・・
収拾つくんだろうか。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.17 Wed
ホシノユウキ
ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

STARLIT BRAVE!!クリア。
いやいや、予想以上に素晴らしい出来でした。
特典ディスクってレベルじゃない完成度。
人によっては本編よりこっちの方が好きな人もいるんじゃないかな?w

最後のマカロンでめっちゃ苦戦。。
レギオニックウィーバーでランブルはほぼ全敗だし、バーンコメットスプラッシュのノックバックがシャレにならないっす(´д⊂)
マカロンマジ大魔王。
アゼルを自キャラで使えたのには感動しました。

ストーリーモードはクリアしたものの、まだBRAVEモードなるものが楽しめるらしい。
何だか続編を匂わせる終わり方だったし、期待して待ちましょう。

やはりクル☆くるは最高。
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.14 Sun
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話
第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」

たっぷり桐乃回で大満足。
桐乃と黒猫仲良すぎワラタw
もうこの二人はほっとけばいいよ。

今回桐乃可愛すぎた。
ノリノリで歌ったり、涙ぐんだり、照れたりともうたまらん><
AパートもBパートも最高でした。
あの行動はないけどなw兄貴とホテル入りたかったんだよきっと!

最後・・・テロェ・・・

次回はアニメ化なわけがない?
引き続き桐乃回でありますように。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
俺妹    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.10 Wed
フォルダは空です
ドラゴンエイジなぞ買ってみる
ドラゴンエイジ 2010年 12月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/09)
不明

商品詳細を見る


疲れた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.08 Mon
ラノベ補充
だから僕はHができない?、?
だから僕は、Hができない。  死神と人生保障 (富士見ファンタジア文庫)だから僕は、Hができない。 死神と人生保障 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/06/19)
橘 ぱん

商品詳細を見る

だから僕は、Hができない。2  死神と選抜試験 (富士見ファンタジア文庫)だから僕は、Hができない。2 死神と選抜試験 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/10/20)
橘 ぱん

商品詳細を見る

友達に薦められたので。
しかし直球なタイトルだなw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない?
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

桐乃可愛いって!全然ウザくないって!!
PSP限定版予約しちまった。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD???
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る

コミックも補充

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学
小説    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.07 Sun
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話
第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」

OP仕掛けてきたw
キライじゃないぜ、こうゆうの。

初めて麻奈実が可愛いと思った。
麻奈実の家族もほのぼのとしてて良かったなぁ。
じいちゃんクソワラタw

しかしそれでもやっぱり桐乃が可愛すぎる。
出番少なかったけど、サービスショット多かったし、
嫉妬する桐乃たん(´д`*)ハァハァ
原作1巻呼んでますます好きになったわ。

そういや桐乃とはがないの星奈はキャラ被ってるなw

今回もおもしろかったー。
次回は桐乃回かな?超楽しみ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/02/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.06 Sat
ヨスガノソラ 第5話
ヨスガノソラ
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

駆け足展開だけど、まぁ個別2話だから仕方ないよね。
にょめは本当にエロくて可愛いな。
天真爛漫で無邪気なエロさが堪らないっす(*´д`*)

今回は良い感じにハルがぶっ飛んでた気がするw
ペンダント捜索の格好で吹いたw
あまりにもワイルドなハル君に、瑛もメロメロですよw

ハルを川に突き落として、お風呂で既成事実までの流れが完璧すぎる。
エロいなさすが瑛エロい。
次回はどうなってしまうのか。。。

現段階では冷遇されてる穹も要所要所で可愛い。
自ルートに向けて着々と力をチャージしてる気がしますw
穹・奈緒ルートも楽しみだのう。

相変わらず安心のCパートクオリティ
瑛の目がインパクト有り過ぎたw
テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.05 Fri
僕には妹が足りない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない?
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


急遽時間を潰す必要があったために購入。
まぁアニメを追い越さないように全巻集めるつもり。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.04 Thu
神のみぞ知るセカイ 第5話
待望のかのん回。
おんもしろかったー(*゚∀゚)=3

かのんと次の栞は攻略キャラの中でもかなりのお気に入り。
今回も気合の入った作画で、かのんのアップシーン多かったから、もうそれだけで嬉しいわ。

美生が1.5話だったのに対して、かのんは2話フルに使ってくれるのかな?
前に見たPVで月夜の攻略までは確定だと分かっていたのですが、6話でかのん終了だとすると、1クールでは全部終わらないっぽい。
公式のキャラ紹介とかでも栞までしか紹介されてないから、楠以降は4月からの2クール目になるのか?
しかし残り6話(7話)で攻略キャラ栞のみだとバランス悪いような。。。


けいおん!が終わってどうなることかと思ってましたが、
今期は俺妹、ヨスガ、神のみと本当に豊富じゃなイカ。

コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマコイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
(2010/12/08)
神のみぞ知り隊

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.03 Wed
神の選択
ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

メリロットルート終了。
シナリオの方はかなり急ピッチで進んでいき、
他ルートに比べるとプラスα的な扱いな感じです。

が、こちらのルートでも新ステージが用意されており、
中でもクライマックスの2戦、
シン抜きクルセイダース+マカロン vs ソルティア 戦と
魔王シン+メリロット+バイラス vs アゼル 戦は
クル☆くるの主要キャラ全員登場の熱いバトルでした。

神の選択は結構熱かった。
っていうかアゼル戦で人数足りないのはキッツいぜ。
リア先輩の偉大さがよく分かった。

何よりあのメリロットさんとちゅっちゅできるだけで、シナリオなんていらないんだよ。
恋愛に免疫のないメリロットさんを骨抜きにしてデレデレにしてしまうとは・・・さすが魔王さまだぜ!

エンディングの雪さんメリロットさんのCGだけでも、PSP版買う価値がある。
メリロットさんのおっぱいたまらねぇ(*´д`*)

さて、GoGo本編は一通り終了したので、次はいよいよSTARLIT BRAVE!!だ。
春発売予定?のぷりっち×クル☆くるFDもめちゃめちゃ楽しみ。
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.03 Wed
魔王の凱歌
ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

マカロンルート終了。
敵方、味方共に様々なキャラが入り乱れて多種多様な戦闘ステージが楽しめるのは素晴らしい。
特に魔王軍vsクルセイダース戦はいいステージでした。
サリーちゃん&メリロットさんが自キャラで使えるとは・・・感涙(´д⊂)

マカロンのキャラ自体は・・・ん?、個人的にはイマイチだったかな。
シナリオの方もシン君の性格が微妙に変わってたりで、それほどでもなかった。
アゼルルートの後ってのもあるけどねw

でもまぁ前述の通り、このルートは新規戦闘ステージを楽しむものだと思えば悪くない。
PSP新ステージをPC版でも遊びたいのう(´・ω・`)

次はメリロットさん
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.11.02 Tue
炊飯器がぶっ壊れ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

