自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2010.11  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2011.01≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2010年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.12.31 Fri
今年もお疲れさまでした
今年はなかなか充実した年でした。

■ゲーム
今年プレイした中では、夏ノ雨が一番良かった。
理香子&美沙ちゃんが可愛過ぎた。
次点が超僅差であまつみそらに!
クロシェットの快進撃が止まらない。

まぁNO.1シナリオは間違いなく絵里香新ルートだがw
はやく声付かないかな。


■アニメ
けいおん!!は青春。本当に最高のアニメだった。
劇場版が楽しみ過ぎる。
俺妹は今年一番のブレイクだった。
桐乃可愛いよ桐乃。
配信版楽しみ、2期を期待。
ヨスガ、神のみも面白かったです。


■音楽
Sound Horizon
7th Story CD「Märchen」待望の発売。
期待に違わぬクオリティ、毎日聴いてます。


■ヒロイン
絵里香(Garden)
理香子(夏ノ雨)
美沙(夏ノ雨)
美唯(あまみそ)
芹夏(あまみそ)
唯(けいおん!!)
梓(けいおん!!)
黒猫(俺妹)
あやせ(俺妹)

等など、多くの魅力的ヒロインの中でも、
個人的今年NO.1ヒロインは・・・

高坂桐乃に決定。



来年も多くの大作が控えていて楽しみ。
とことん趣味を楽しんで生きようw

良いお年を!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.28 Tue
神たろー
意外な所から伏兵あらわる。
https://www.etsu.jp/etsu_shop/2011makura/

悩む間もなく予約しちった。
もう無理だよ、しんたろーはガード不可能だよw

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.28 Tue
バナーはやくこないかなー
CAFE SOURIRE
http://www.cuffs.co.jp/top.html

イベントCGページオープン。
声優は来年かー!?

明日仕事納めでし。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.27 Mon
忘生会
電撃姫
DENGEKI HIME (電撃姫) 2011年 02月号 [雑誌]DENGEKI HIME (電撃姫) 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/27)
不明

商品詳細を見る

マカロンのおっぱいが見れるのは電撃姫だけ。
カミカゼピンナップは風花と琴羽のメイドコス。たまらん・・・
カミカゼはエロ期待出来そうだなぁ、とりあえず風花のフェラCGがヤバイ。

はなまる幼稚園?
はなまる幼稚園 9 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 9 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/12/25)
勇人

商品詳細を見る
2期マダー?

こえでおしごと?
こえでおしごと! 5巻 【通常版】 (GUM COMICS Plus)こえでおしごと! 5巻 【通常版】 (GUM COMICS Plus)
(2010/12/25)
紺野 あずれ

商品詳細を見る



あまみそPSP移植
http://news.dengeki.com/elem/000/000/333/333405/
あまみそからエロ抜いたら意味ないでそーが!!
とりあえず逆移植しなかったら許さんヽ(`Д´)ノ


クル☆くるPSS
http://www.lillian.jp/kurukuru2/index.html
かんなぎキャラは可愛いのぅ。
プリっちキャラはコラボAVGだけではなく、SBXでも使えるらしい。
流星生徒会×魔女っ娘委員会、超楽しみ過ぎる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.26 Sun
誰かやると思った



2大妹が手を組んでしまったw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.25 Sat
秋アニメとか
秋アニメも次々と最終回を迎えていますが。

9月でけいおんが終わって、この先どうなるのかと心配でしたがw
なんてことはない、今秋は本当に豊作だったなぁ。

結局最後まで視聴したのは、
俺妹、神のみ、ヨスガ、ミルキィ、アマガミ、えむえむ
の6本。

中でも、俺妹はけいおん並に毎週楽しみにしてました。
原作未読で入ったけど、速攻で全巻そろえた。
黒猫もあやせも可愛かったけど、やはり断然桐乃だな。
2期期待したいところです。

神のみ、ヨスガも大好きな原作の良さを上手く表現しつつ、楽しませてくれた。
ヨスガは本当に伝説のTVアニメとなったよw 神のみは2期も楽しみ。

ダークホースだったのが、ミルキィとえむえむで、
ミルキィのはっちゃけ具合はだんだん癖になっていったし、
えむえむは嵐子の可愛さで見続けてた感じだったけど、最終回良かったと思います。

来年はどんなアニメに出会えるでしょうか?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.24 Fri
いつものメリークリスマス
のーぶる☆わーくす
のーぶる☆わーくすのーぶる☆わーくす
(2010/12/24)
Windows

商品詳細を見る


あかとき
あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-
(2010/12/23)
Windows

商品詳細を見る


エロゲがあるから頑張れる。

サンタ理香子
http://www.cuffs-cube.jp/top/menu_.html
純愛系作品金賞受賞おめでとう。
納得の受賞だぜ!

クル☆くる
http://www.lillian.jp/
『ティンクル☆くるせいだーす ?Passion Star Stream?』豪華版
Lillian/どきどきワクワク生徒会&魔女っ娘バトルラブコメ/2011年/8190円
PCソフト『ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE XTREAM!!』(PSP豪華版の逆移植。全年齢対象)、オリジナルサウンドトラック

よしPSP版売ろう。

妹めいかぁPV

もう桐乃が本当に可愛すぎて辛い。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.24 Fri
ヨスガノソラ 第12話
ヨスガノソラ
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

堂々のグランドフィナーレです。

兄妹で愛し合う姿を目撃された後、
大変な過ちを犯してしまったのではないかと愕然とする悠と、
まったく気にしない穹の対照的な反応が印象的でした。

その後も悠を求める穹。
葛藤する悠。
2人の言動の生々しさがうまく描かれてたなぁと思いました。

困難に立ち向かいながらも、穹と共に生きていくことを決めた悠。

ラストの展開が原作とは多少異なり、
結局委員長とは和解できないまま、海外へ逃亡するような形になってしまったのは
個人的にはちょっと残念ではありますが・・・

それでも最終回としては綺麗に締めたのではないでしょうか。


全体を通して見ても本当に良い出来だったと思います。
CUFFSの姉妹ブランドということで、もともと思い入れもひとしおだったわけですが、
放送前に感じていた不安はいつの間にか完全に吹き飛んでいましたね。

アダルト描写が要因とはいえ、ここまで話題性が強まったのは嬉しかったです。
エロゲ原作のアニメ化としては異例の大成功と言えるのではないかな。

ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】
(2011/03/23)
下野紘、田口宏子 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.23 Thu
神のみぞ知るセカイ 第12話
神のみ
http://kaminomi.jp/index.html

第1期が終了。
なぜこの話を最終話にしたw

でもまぁシリーズ通して安定した出来で面白かった。
2期はハクア登場で人気出るだろうなぁ。
公式のハクアプッシュが露骨でびっくりしたw
攻略キャラはまた4人で月夜までかな?
楠編期待。

ハクアメインの2期と考えれば、
天理&ディアナメインの3期も可能なんじゃないかな?
売上次第かな。

1クール分期間を空ける分、
2期のクオリティにも期待したいところです。

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.23 Thu
Rewriteしてぇぇぇぇ!!!
Rewrite OPムービー

あと4ヶ月・・・

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.20 Mon
風花っぱい
カミカゼ☆エクスプローラー

げっちゅで予約。
早期予約特典の色紙をげっちゅしてきました。

風花たまんねぇな(*´д`*)
神棚に飾ろう。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.19 Sun
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話
第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

終わったー。
TVアニメ版の最終話ということで、途中から原作とは違う展開になりましたが、まぁこれはこれで。

何はともあれ桐乃が可愛すぎた。
こんなにハマったヒロインは久しぶりだったなぁ。
最終回だけあって作画もすごい気合が入ってたと思う。

今期アニメでは断トツで面白かった。
何か前評判が高すぎて、ABの悪夢が頭をよぎったけれど、
蓋を開けてみれば圧倒的なクオリティでした。

配信版のTRUE ENDも楽しみ。
欲を言えば2期も期待したいところです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.17 Fri
全部チェックしきれないゾ!
クルくる新プロジェクト ディザーサイト公開
http://www.lillian.jp/

バトルと恋愛が織りなす、新しいクルくるの物語がはじまります。
ティンクル☆くるせいだーす完結編。

こっちもキタ━(゚∀゚)━!!!!!
何か楽しみにしてるソフトの情報が一気に動き始めて、目が回るよw

12/27に情報公開
とりあえず姫買ってこよう。

しかし来年はスーリル、カミカゼ、Rewrite、大帝国、そしてこのクルくるPと、
本当に期待作目白押しだな。
生きる活力になるよ。
ティンクル☆くるせいだーす

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.17 Fri
毎年冬のお楽しみ
CUFFS/Sphere/CUBE 2010 冬のグッズ通販
http://www.cuffs.co.jp/top.html

・Cuffs/Sphere/CUBE ビジュアルファンブック 2,500円
・Cuffs/Sphere/CUBE スクールカレンダーセット 2011 2,500円
・Cuffs ☆画野朗描き下ろし B0カレンダーポスター 2011 3,000円
・Cafe Sourire 荻原杏子 抱き枕カバー 11,000円
・夏ノ雨 瀬川理香子 マイクロファイバータオル 3,000円
注文完了。
今回はミラーのおかげもあってサクサクと進めたなー。

☆様の抱き枕カバーと、B0ポスターが拝めるなんて・・・
幸せな冬だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.17 Fri
CAFE SOURIRE 3/25発売決定
Marchenリピートが止まらない・・・

CAFE SOURIRE
http://www.cuffs.co.jp/top.html
3/25発売予定
思ったより早かった━(゚∀゚)━!!!!!
楽しみだなぁ、楽しみだなぁ。

この後、冬グッズ通販。
このために午後半休取ったけど普通だよね。


カミカゼ☆エクスプローラー
http://www.clochette-soft.jp/top.html
店舗特典情報
つっても、まだキャラクターぐらいしか分からないけど。
メディオはまた例のドラマCDですねw風花だったら買ったけど今回はパス。
祖父かげっちゅだなぁ。
げっちゅが抱き枕カバーであることを願って、早期予約はげっちゅにしよう。
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.17 Fri
ヨスガノソラ 第11話
ヨスガノソラ
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

素晴らしき回だった。
俺妹に続いての神回だったなぁ。

穹の可愛さは形容しがたい。
吹っ切れてからのデレっぷりがハンパないです。
できればもうちょっとイチャイチャぶりを見たかったがw

穹を選んだ事で、周囲との関係に微妙な溝が出来てしまった事に戸惑う悠と、
悠に選ばれた事で、周囲との関係を完全に遮断してしまった穹とが
お互いに溺れてゆく背徳感が何とも言えない・・・
ゲームもそうですが、アニメでよくここまで表現できたなと、ただただ脱帽ですw

前にゲーム感想でも書きましたが、このルートでの委員長の役割が超重要だと思うんですよね。
原作では悠と穹が関係を持つ前に、穹が委員長に心開き始めていい雰囲気だったりするので、さらに衝撃が凄いんですが、尺の関係上カットされてしまったのはちょっと残念。
だけど、ラストの委員長の驚愕の表情がもう素晴らしい!ホントにたまらん。

今さらだけどヨスガアニメ化は大成功と言えるでしょう。
最後、綺麗に締めてくれることを願います。

ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉
(2010/12/22)
下野紘、田口宏子 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.16 Thu
神のみ 11巻&11話
神のみぞ知るセカイ?

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
(2010/12/17)
若木 民喜

商品詳細を見る
エルシィ人気急上昇だとぅ?

アニメ第11話「おしまいの日」
栞編堂々の完結。
いやー、おんもしろかったー。

今週はいつも以上に作画頑張ってたし、演出良かったし、気合入ってました。
栞が一番可愛い。

次回で最終回。
4月から2期らしいですが、ストック的に2クールくらいできるんじゃね?

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 [Blu-ray]
(2011/01/26)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.15 Wed
エクシリア サイトオープン
テイルズ オブ エクシリア
http://tox.namco-ch.net/

公式キタ━(゚∀゚)━!!!!!
15周年記念作品ということで、期待は高まる一方。
シリーズ初のW主人公、しかも、いのまたさんと藤島さんがそれぞれ担当のご様子。
女主人公のCVにみゆきちキタコレ。

何かちょっとFFっぽい雰囲気になってるけど、
戦闘は相変わらず面白そう。

発売は2011年。
現在は絶賛グレイセスにハマリ中ですが、
来年もまだまだテイルズが楽しめそう♪

テイルズ オブ シリーズ15周年記念本 VISUAL of Tales(ビジュアル オブ テイルズ) (Vジャンプブックス)テイルズ オブ シリーズ15周年記念本 VISUAL of Tales(ビジュアル オブ テイルズ) (Vジャンプブックス)
(2010/12/15)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.15 Wed
すぐにアイに行きたいけど、言葉は見つからないし
Cuffs/Sphere/CUBE 2010 冬のグッズ通販
http://www.cuffs.co.jp/info/2010_winter/

詳細きたー

全部ほしいけど

・Cuffs/Sphere/CUBE ビジュアルファンブック 2,500円
・Cuffs/Sphere/CUBE スクールカレンダーセット 2011 2,500円
・Cuffs ☆画野朗描き下ろし B0カレンダーポスター 2011 3,000円
・Cafe Sourire 荻原杏子 抱き枕カバー 11,000円
・夏ノ雨 瀬川理香子 マイクロファイバータオル 3,000円

に決めた、計22,000円

今回は比較的☆様分が多いのではなかろうか。
杏子たんカバー嬉しいんだけど、ついに瑠璃カバーが出ることなくスーリルキャラに移行してしまったのは・・・ちょっと切ない。。。
B0ポスターはGardenキャラがいいなぁ。

発送は2月下旬(´・ω・`)
Garden

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.15 Wed
光と闇の童話
Marchen
Marchen(初回限定盤)Marchen(初回限定盤)
(2010/12/15)
Sound Horizon

商品詳細を見る

イドイド聞いた時から待ちわびた?。
またしばらく、これしか聴かない日々が続くお。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.13 Mon
ここまで来たら、ピンクも頼む
クロシェット
http://www.clochette-soft.jp/top.html

コミケ79情報
■「カミカゼ☆エクスプローラー!」セット 販売予価:3,000円
 ★カレンダー付B5サイズ手帳(ハードカバー)
 ★描き下ろしテレホンカード(A4台紙付)
 ★うっすらスケスケ風花のお風呂ポスター!(B2)
 ★A4クリアファイル
 ★ペーパーバッグ

■帷千紗照れ照れ抱き枕カバー 販売予価:10,000円

今回は千紗カバーだけにしておこう。
あまみその抱き枕カバーシリーズはどれも素晴らしいな、しんたろーは神。
ここまで来たら芹夏のも是非欲しいぞw

しかし、またイベント後通販か、受注生産だから到着遅れるんだよな・・・
ま、売り切れの心配ないからいいけど。
グッズはまた瞬殺だと思うので、買う人は頑張ってw
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.12 Sun
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話
第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」

桐乃可愛すぎワラタw
くんかたんの元ネタってこれだったのかw

Bパートめっちゃ面白かった。
何か桐乃が急激にデレて、別アニメみたいになってたけどw

兄貴報われて良かったなぁ(´д⊂)
男泣き笑ったけど感動したよw黒猫と沙織はドン引きしてたけどw

黒猫メイドの破壊力もハンパなかったけど、
やっぱ桐乃だな、桐乃が可愛すぎる。

次回、アニメ最終話。
グッドエンドらしい。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.11 Sat
神様は見てるんだよ
CUFFS 2010冬のグッズ通販
http://www.cuffs.co.jp/top.html

グッズは以下のものを予定しております。
(※名称や内容は変更する可能性があります)

・CUFFS/Sphere/CUBE VFB
・スクールカレンダーセット2011
・B0カレンダー2011
・Cafe Sourire 杏子 抱き枕カバー
・ヨスガノソラ 伊福部やひろ 抱き枕カバー
・ヨスガノソラ 倉永梢 抱き枕カバー
・your diary ゆあ 抱き枕カバー
・Cafe Sourire テレカセット
・春日野穹テレホンカード2010年・冬
・瀬川理香子マイクロファイバータオル
・真空ステンレス魔法瓶(ポーチ付き)

またどっさりきたなw
3ブランド分だから当たり前だけど。

とりあえず、VFB、カレンダーセット、B0ポスター、杏子カバー、は確定。
スーリルテレカ、理香子タオル、魔法瓶は絵柄次第。
3?4万は覚悟しておくか・・・

スーリルの情報もいよいよ公開間近らしいので楽しみっす。


クロシェット
http://www.clochette-soft.jp/kamikaze/campaign.htm
公式で予約キャンペーン告知。
祖父で予約しとくか。

こちらの冬コミ情報はまだか?
千紗カバー出るらしいので、こちらも購入予定。
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.10 Fri
ヨスガノソラ 第10話
ヨスガノソラ
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

ついに穹ルートはじまた。
今回はまだ奈緒との共通っぽい部分が多々ありましたが、
そこはやはりメインヒロイン!悠を渡すまいとする穹が可愛すぎて死ねる。

来週はいよいよ委員長も交えた修羅場も見れそうで超楽しみ。

やっぱりヨスガノソラは穹だよなぁ。
テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.09 Thu
神のみぞ知るセカイ 第10話
神のみぞ知るセカイ
http://kaminomi.jp/index.html

引き続き栞編。
やはり神のみ史上最強ヒロインだな、完璧すぎるほど面白かった。

今週はテンポも悪くなかったし、原作に忠実でとても良い出来だった。
栞が桂馬の前に座って、「図書館は素敵な場所だよ」っていうシーンの雰囲気が超好きだ。

かのん編に続き、栞編も3話構成。
歩&美生との比重があからさまだがwやっぱり人気キャラだからかな?
個人的にも好きなキャラTOP2だから嬉しい限り。
原作2巻は本当に最高だぜ。

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.08 Wed
おっぱい 風花 色紙
カミカゼ☆エクスプローラー
http://twitpic.com/3dqjm6

2011年5月27日発売予定。
予定通り発売されるといいが。

風花のおっぱい色紙となれば、早期予約をせざるを得ないのだが・・・
半年も予約券持ってたくねーなーw

今回は複数買いも難しいので、できれば店舗特典分かるまで待ちたいんだけど・・・
ん?、念のため祖父で予約しておくか、祖父ならハズレはないだろう。
500円で色紙を買うと思えばね。
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.05 Sun
桐乃 in touch
俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP
http://itunes.apple.com/jp/app/ore-no-imouto-ga-konnani-kawaii/id403671069?mt=8

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルにて採用される、
O・I・Uシステムを一足先に体験できるってことで、さっそくダウンロードしてみました。

予想以上にぬるぬる動く。桐乃可愛いよ桐乃。
ゲームの方も結構面白そうだし、発売楽しみすなぁ。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


テーマ:日記 - ジャンル:日記
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.05 Sun
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話
第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」

桐乃フレンズ回。
先週に引き続きめっちゃ面白かったぁ。

桐乃可愛すぎ、あやせ可愛すぎた。
あやせ分たっぷりで満足の回だった。
あやせのコスプレも見たかったがw

友達2人メインの回でここまで面白くなるんだな。
京介とあやせの関係がなんだかニヨニヨする(*´д`*)
さりげなくコスプレ強要する京介と全力で拒否するあやせにワラタw

加奈子もサブキャラとしては十分にアリだな。

次回:俺の妹がこんなにメイドのわけがない

はぁ・・・あと2話か・・・
もう1クール見たい。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.04 Sat
KA・MI・KA・ZE!!
カミカゼ☆エクスプローラー

キャスト公開

姫川 風花 CV:鮎川ひなた
祐天寺 美汐 CV:青山ゆかり
速瀬 まなみ CV:ヒマリ
沖原 琴羽 CV:五行なずな
宇佐美 沙織 CV:七原ことみ

サブキャラ
近濠菜緒 CV:桃井穂美
景浦智 CV:かわせあゆむ
朝比奈洋子 CV:桜川未央

風花に鮎川さんキタ━(゚∀゚)━!!!!!
すんばらすぃ!鮎川さんのおっとりキャラ大好きだ。
まなみ@ヒマリさんは的中、沙織先輩@七原さんも嬉しい。
皆勤賞の桜川さん・・・は今回はサブキャラだそうでw
キャスティング変化付けてきたなぁ・・・良かった×2

もう断然、風花だな
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.04 Sat
守りたい、守られてる
テイルズ オブ グレイセス エフ

テイルズ オブ グレイセス エフテイルズ オブ グレイセス エフ
(2010/12/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ようやく到着。
ソフィたんを使いまくろう。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

