自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2011.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2011.05≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2011年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.04.28 Thu
大開幕
買ってきたどー!!

大帝国
大帝国大帝国
(2011/04/28)
Windows

商品詳細を見る


Sisters
sisters ~夏の最後の日~sisters ~夏の最後の日~
(2011/04/28)
Windows

商品詳細を見る


さっそくやってやる!
・・・と言いたいところだが、GW前半は帰省。
何より先に神採りをですね。
神採り1週目→大帝国飽きるまで→神採り2週目で行くか。


ガンスリ13巻。
壮絶・・・超壮絶やがな・・・
無事なのリコくらいじゃねーか。
トリエラはいっつも満身創痍だし、エッタ・・・エッタ・・・
クライマックスだね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.27 Wed
これが報いか・・・
GUNSLINGER GIRL⑬
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
(2011/04/27)
相田 裕

商品詳細を見る

見よ、このエッタちんが醸し出すオーラを!


ヨメイロちょいす
ヨメイロちょいす 5 (チャンピオンREDコミックス)ヨメイロちょいす 5 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/04/20)
tenkla

商品詳細を見る

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.26 Tue
アニメで回復中
神のみぞ知るセカイ

ハクア登場。
期待通りの可愛さだったけど、ハクアの本気は攻略後だぜ。
今日の神さまは冴え過ぎてて格好良かったw

原作は大変な展開に。
アニメ1期のかのん押しは、これが理由だったんかな。
ともかく大好きなかのんちゃんが再登場で良かった。

神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
(2011/05/11)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る



俺の妹がこんなに可愛いわけがない

引き続き黒猫無双回。
京介の部屋で2人でゲーム作ってる時の空気が良かったな。
「好きよ。あなたの妹が、あなたのことを好きなくらいには」
は名セリフだな、いろいろと深い。

次回桐乃回で最終回とも思ったが、雲行きが怪しくなってきたな。
最終話タイトルもあることだし、本気で2期お願いしたい。

黒猫が本当に可愛かったけど、やはり桐乃分が足りない・・・全然足りないよ・・・
来月こそはお願い。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/05/25)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.23 Sat
れっつれんきん
CAFE SOURIRE
・サブキャラクター、久我山宗太と水島春菜を公開

どっちもえりさんか?
男の方はニヤけすぎじゃね?w
しかし更新頻度も低いし、絶対何かあったんだろうなぁ・・・

ドリパテレカ
ブルマ杏子たんも素晴らしいが、理香子の乳ったらもう・・・
テレカは集め出すと際限なくなるんで自重w

神採りとまらん~
来週までに1週いけるか?難しいか?
Cafe Sourire

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.22 Fri
決戦の週末
神採りアルケミーマイスター
神採りアルケミーマイスター神採りアルケミーマイスター
(2011/04/22)
Windows

商品詳細を見る

1週間後に大帝国。。。
今始めると確実に中途半端になってしまう・・・が、
始めちゃおう、我慢できないしw


俺妹14話
http://www.oreimo-anime.com/
4/26(火)12時から
思いの外はやいなー、しかし今回も桐乃は・・・
はやく桐乃に会いたい。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/03/01)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.22 Fri
まど☆マギ!!
まどか視聴完了。
うーん、おもしろかった~。
物語としては8、9、10話あたりの盛り上がりがピークだったものの、
あれだけ盛大に広げた風呂敷を、綺麗にまとめたなぁと感動。

以下の解説がわかりやすかったので転載

-------------------------------------------------------------------------------
まどかの願い=魔法少女の結末の改変。
改変前:魔法少女→(絶望)→魔女化してQB(゚д゚)ウマー
改変後:魔法少女→(MPギレ)→魔女化せず消滅。

このようにインキュベーターの生み出した魔法少女システムそのものを改変した。
その結果、生まれてくるはずの魔女は現れず、魔女に殺されたマミや杏子は生き返る。

しかし、魔女にやられたわけではないさやかは、上條のために力を使い尽くして
綺麗に散るという改変しかできなかった。
また、まどか自身が溜め込んだ絶望は宇宙全体に影響を与えるほどの脅威だったが、
全ての魔法少女を絶望から救う
という願いを自分にも当てはめることで打ち消した。

まどかと最後の別れを済ませた後、ほむらはまどかによって改変された世界へと戻る。
その世界ではインキュベーターは、少女の絶望を食う存在ではなく、魔女の代わりとして出現するようになった
魔獣という存在が落とすコアを食うことで、エントロピーの減少に対応する存在になっていた。
ほむらはまどかの意思を継ぐ魔法少女として、彼女が守りたかった世界を守り続ける道を選んだ。
-------------------------------------------------------------------------------

ラストで、まどかの声が聞こえてほむらが微笑むシーンはやばかったな。
まどかのリボンや弓を受け継いで戦い続けるほむらを見て、なんだかこみあげるものがありました。

まどかおもしろかったどー。

魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/08/24)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.21 Thu
世界は救わないRPGキター
ランス・クエスト
http://www.alicesoft.com/rance8/index.html
「ランス・クエスト」のHPが
正式オープンしました。

キタ━(゚∀゚)━!!!!!
もう楽しみで・・・楽しみで・・・
スクショ見てるだけでテンションあがるわ。
ぶっちゃけ大帝国よりも楽しm(ry


さてー、まどか最終回。
明日休み取ったし、マラソンするか~

魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/08/24)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.18 Mon
神のみぞ知る史上最強の役員共
コミック買い

神のみ
神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
(2011/04/18)
若木 民喜

商品詳細を見る


ケンイチ
史上最強の弟子ケンイチ 42 (少年サンデーコミックス)史上最強の弟子ケンイチ 42 (少年サンデーコミックス)
(2011/04/18)
松江名 俊

商品詳細を見る


役員共
生徒会役員共(5) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(5) (少年マガジンコミックス)
(2011/04/15)
氏家 卜全

商品詳細を見る


いろは3話は凄かったなぁwエロかったなぁw
ロッちゃ2話も良かった。

22日は有休取得。木曜夜は・・・
あの花→電波女→そふてにっ→まどかとリレーだなw

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.15 Fri
2011春アニメなぞ
今期視聴予定アニメの第1話が終わったので感想。

・DOG DAYS(2話まで視聴)
キャラと声優がマッチしていて良い。
おそらく後半にシリアス化するんだろうけど、うまく展開してくれることを願う。

・日常(2話まで視聴)
安心というか、安定というか。
京アニが動かすとなんでも面白くなるな。

・花咲くいろは(2話まで視聴)
前評判にはきっちり応えてきた印象。
作画が超高レベルなのに加えて、お話も面白い(≠楽しい)。

・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)(2話まで視聴)
今のところ№1かな。
おそらくこれは原作知ってる人の方が楽しめると思う。
雰囲気出てていい感じ、2クールあるのできっちりとまとめて欲しい。

・Aチャンネル(1話まで視聴)
1話時点ではなんとも言えないか。
のんびりとしたアニメ故にちょっと退屈だったかな。

・そふてにっ(2話まで視聴)
アンスコなら規制対象外なのか?w
2話でコーチとの恋愛要素絡めたのは良かったかも。

・アスタロッテのおもちゃ!(1話まで視聴)
我らがロっちゃ。くぎゅロッテが可愛かった。
規制の嵐になるかと思ったけど、頑張ってたなぁw

・神のみぞ知るセカイⅡ(1話まで視聴)
2期ということで設定の説明が省けた分テンポ良かった。
原作や1期の出来を見る限り、安心して見れるでしょう。
攻略は先生までしかやらない模様?

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(1話まで視聴)
予想を上回った感では一番かも。
作画の良さに加えて、1話で一気に引きこまれた。
続きが一番気になるのはコレだな。

・緋弾のアリア(1話まで視聴)
これは・・・一番キツかったw
最後まで見れるかは自信ない。

・電波女と青春男(1話まで視聴)
雰囲気は嫌いじゃなかったけど、さすがに意味不明過ぎたなw
わざとだろうけど。
4話目くらいから面白くなるそうなので期待。
作画はTOPクラス。


1話目ということで、どのアニメも総じて良い出来だったと思う。
ワクワク感はシュタゲが一番。
先が気になるのは、あの花といろは。
作画はいろはと電波女のガチンコ。
犬日々は後半に期待、ロッテはこのままの質で行ってくれ。
日常、神のみが鉄板で、Aチャンネルとアリアは厳しいかもってところでしょうか。

一番楽しみなのは来週のまどかだけどなっ!

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.10 Sun
それはとっても嬉しいなって
まどか☆マギカ
http://www.madoka-magica.com/

放送日時決定のお知らせカテゴリ:未設定

第11話以降(TBS、CBCにおいては第10話以降)の放送日時が確定いたしました。

各局の詳細は下記となります。

MBS・・・4/21(木)26:40~ ※第11話・第12話連続放送
TBS・・・4/21(木)27:00~ ※第10話・第11話・第12話連続放送
CBC・・・4/24(日)26:45~ ※第10話・第11話・第12話連続放送

長らくお待たせして申し訳ございませんでした。
引き続きの応援をよろしくお願いいたします。

やったーヽ( ゚∀゚)/
TV放送してくれて良かった~。
楽しみす。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.09 Sat
至高の娘ゲー
With Ribbon

ゆみみルート終了でコンプリート。

元気いっぱいのゆみみ。
Hにも積極的なのが良かった。
まさか純愛ゲームで電マが見れるとはねw


予想をはるかに上回った優良ゲー。
ゲームを構成する要素のひとつひとつが素晴らしい出来です。
自分の娘と一緒にヒロイン(母親)を攻略してゆくというコンセプトが面白かったな。

何度でも繰り返すけど、はるかの存在が大きい。
ヒロイン毎に性格が変わるアイデアは秀逸。
それでいてどの性格のはるかも父親大好き感がたっぷりで、みんな可愛く思えました。

はるかは夏ノ雨のねねに並ぶ至高の娘キャラと言えるでしょう。

デビュー作でこの出来。
プレイ後の個人的な満足感とお気に入り感も、なんとなく夏ノ雨の時に似てます。
同スタッフの次回作も楽しみです。

『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!


テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.08 Fri
春開始
エロゲ買い

デュエリストエンゲージ
デュエリスト×エンゲージデュエリスト×エンゲージ
(2011/04/08)
Windows

商品詳細を見る


めちゃ婚
めちゃ婚!めちゃ婚!
(2011/04/08)
Windows

商品詳細を見る


段々と積みゲ数がエライことになってきたw
もうすぐ大帝国なのに~。


カミカゼ☆エクスプローラー
http://www.clochette-soft.jp/top.html
体験版公開。
だけど・・・発売日まで我慢!!

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.05 Tue
あまみそファイブ!
クロシェット
http://www.clochette-soft.jp/top.html
DreamParty東京2011春出展情報を公開しました。

清澄芹夏ピンピン抱き枕カバー
キタ━(゚∀゚)━!!!!!
あまみそ最後の天使遂に登場w
良かったのぅ芹夏。

これであまみそ5ヒロインは全員抱き枕カバー発売か。
しんたろーは神、いわゆるゴッド。
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.05 Tue
うおーアッー!吸い込まれるー 三(:3っ )っ   スポッ [(:3[   ]
CUFFS
http://www.cuffs.co.jp/top.html

Sphere/CUBEスタッフページに☆画野朗の日記を掲載しました

☆さまの萌絵論。
うむ、得心のいく話だ。
思い返せば、☆の絵は確かに『以前』と『今後』を想起させるものが多い気がする。

>あとスーロリ延期してごめんなさい!ごめんなさいーーッうわーーー!
こら、お詫び絵描かなきゃダメじゃないか!
Cafe Sourire

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.04 Mon
やっと書きこめた
With Ribbon

沙蘭ルート&槇喜屋姉妹ルート終了

うん、やはり面白い。
はるかの可愛さで作品の魅力が格段に跳ね上がってる気がします。

沙蘭ルートは退屈しない程度の
トラブル→解決→トラブル→解決がうまかったな。
唐突に表れた新キャラの使い方も良かった。
やはり次の日になると世界が変わっていた系はわくわくするんだよな。

槇喜屋姉妹ルートも綺麗にまとまっていたかと。
ルックス、性格、中の人的に跳満キャラな華澄さんが澄香の裏ルート的扱いだったのは残念だったがw

ヒロインと無事結ばれた後の、はるかとの別れが感動的なシーンなので、
全ルート共通でプレイ後の読後感はスッキリします。

攻略ヒロイン(母親)毎にはるかの性格が変化するのは素晴らしいアイデアだと思う。
沙蘭はるかが一番可愛いかな、陽奈はるかも可愛い。

最後はゆみみです。
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.02 Sat
BDレコーダーが火吹きそうだ
WORKING!
http://www.wagnaria.com/index2.html
猫組アニメ化かと思いきや、犬組2期だったー!
犬組も大好きだから嬉しいよん。


春アニメ開始。
とりあえずの視聴予定。

DOG DAYS
http://www.dogdays.tv/

日常
http://www.shinonome-lab.com/

花咲くいろは
http://www.hanasakuiroha.jp/

俺たちに翼はない
http://www.saiani.net/image/animeinfo-top.html

逆境無頼カイジ 破戒録篇
http://www.ntv.co.jp/kaiji_hakairoku/

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
http://steinsgate.tv/index.html

30歳の保健体育
http://30sai.jp/

SKET DANCE(スケット・ダンス)
http://sketdance.jp/index.html

Aチャンネル
http://www.a-ch.jp/

そふてにっ
http://www.softenni.com/

アスタロッテのおもちゃ!
http://www.rotte-omocha.com/

神のみぞ知るセカイ?
http://kaminomi.jp/index.html

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
http://www.anohana.jp/

緋弾のアリア
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/

電波女と青春男
http://www.tbs.co.jp/anime/denpa/


って、おいおい・・・
とても全部は追い切れないので、ガンガン切っていきますが、とりあえず1話を見てね。
それでも凄い数だ。。。レコーダー壊れんかなw

とりあえず鉄板は
・シュタゲ
・日常
・神のみ

個人的期待は
・俺翼
・ロッテ
・電波女

ってところです。

それにしても、まどかの残り回のTV放送はないんかなぁ・・・

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.01 Fri
ウソ?っていうと、ウソっていう。
WORKING!
http://www.wagnaria.com/
うぉぉ!猫組アニメ化きたか!?
これホントだよね?声優まで使ってウソってことないよね!?


おいこら
http://www.mmv.co.jp/special/jintai/
今だと何があるか分からんからなー。

人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)
(2011/02/18)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

