自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2011.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2011.06≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2011年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.05.31 Tue
俺妹15話
最終回なわけがない。

いや~終わった終わった。
かなり展開早かったけど、綺麗に締めたと思います。

昨年10月にアニメ俺妹1話を見てから今日まで、
本当に桐乃のことを考えない日がないくらいにハマった作品。
原作どおりなので仕方ないことですが、
配信TRUEルートでは桐乃の出番があまりに少なかった。
黒猫は可愛すぎたけど。

いつになるか分からないけど、
アニメ2期では原作8巻の内容を含めた本当の最終回を見てみたい。
俺妹の2期がやらないわけがない。

桐乃大好きだ!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.30 Mon
楽しみにもほどがある。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.29 Sun
きりりん大歓喜
カミカゼ☆エクスプローラー

まなみシナリオクリア。
俺の妹がこんなになんたらかんたら。
風花ルートに続いてラブラブ度がハンパないな。

外見とCVからどうしても暴走娘のあの方を想像してしまいます。
まんぐり返しも然り。

安心、信頼のクロシェット妹キャラではあるものの、
やはり淫妹クイーン美唯を超えることはできなかったかな。

あまみそ同様にサブキャラが魅力的過ぎる。
ぽちもにゃおもいいキャラしてるっす。

次は琴羽。
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.28 Sat
パイギス
なんて馬鹿なタイトルを付けてしまったんだろう・・・


カミカゼ☆エクスプローラー

風花ルート終了。
クロシェットのゲームの安定度は異常。
ここのメーカーはユーザーに楽しんでもらおうという姿勢が好感持てるなぁ。

共通ルートの日常が楽しすぎた。
あまみそに負けず劣らず。
そして風花個別ルートでのイチャラブっぷりがはんぱない。
もう事あるごとにお互い好き好き言い合ってますw
語彙は少ないのに本当に好きだという思いが良く伝わってきました。
主人公に好感持てるのもクロシェットゲーの強み。

最後のシリアス展開はちょっと唐突だったかなとも思いますが、
エロ可愛すぎる風花の前ではそんなことは些細なこと。
いや、ほんと風花可愛すぎだろ。。。

次はまなみでいこう。
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.27 Fri
共通ルートが一番
CAFE SOURIRE

・店舗特典の絵柄を更新
・イベントCGを追加
・Webドラマ香澄編を公開
『CAFE SOURIRE』オフィシャル通販受付開始

特典着色。
げっちゅかメロンがいいかなぁ。
しかし澤田なつさんの声は素晴らしすぎるな。
これで月城さん出演してたら完璧だった。


カミカゼは無事風花ルートに突入。
しかしクロシェットのゲームは面白いなぁ。
キャラが良すぎる。
Cafe Sourire

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.27 Fri
おっぱい戦争開幕
カミカゼ☆エクスプローラー
カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る

げっちゅでげっちゅ。
風花の抱き枕カバー(*´д`*)

1年ぶりのクロシェット新作。
待ちわびました。

ロッテのおもちゃ⑥
ロッテのおもちゃ! 6 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 6 (電撃コミックス)
(2011/05/27)
葉賀 ユイ

商品詳細を見る


こいこい生徒会③

こいこい★生徒会 3 (電撃コミックス)こいこい★生徒会 3 (電撃コミックス)
(2011/05/27)
あらき かなお

商品詳細を見る



CAFE SOURIRE
マスターアップ!!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.26 Thu
楽しくなってきた
僕は友達が少ない⑥

僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)
(2011/05/25)
平坂読

商品詳細を見る

今回もおんもしろかったー!
もう肉の正ヒロイン力が強すぎるなw
夜空にも頑張って欲しいけど・・・
でも肉可愛いよ肉(*´д`*)

ドラマCDもめっちゃ笑ったw
自分はパロネタとか中の人ネタとかも大好きなのでツボ過ぎた。
声も違和感なかったし、アニメ楽しみだな~。

夜空と星奈はねんどろいど化も決定。
これは買っちゃうな。


カミカゼ☆エクスプローラー
明日発売!

カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.24 Tue
僕はアニメ化が待てない
僕は友達が少ない⑥
僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版
(2011/05/25)
平坂読

商品詳細を見る


ドラマCDももちろんだが、肉表紙に惹かれて特装版。
しかし夜空表紙も捨てがたいんだがな。。。
アニメは制作会社どこだろう、京アニこないかなw


変態王子と笑わない猫③
変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫 J さ 8-3)変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫 J さ 8-3)
(2011/05/25)
さがら総

商品詳細を見る

カントク絵素晴らしすぎるな。
これのアニメ化もそう遠くあるまい。


コミック版も
僕は友達が少ない? (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない? (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/05/23)
いたち

商品詳細を見る



ハルヒは明日か。
前の話覚えてないし、
どこしまったかも分からんから読み返す気にならんw
映像化してくれんかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
小説    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.23 Mon
俺の妹がこれで最終回なわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#n110523_02
最終15話は5/31配信。

2期発表あるよな?
こい!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/05/25)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.22 Sun
トノではないが☆ではある
CAFE SOURIRE

体験版終了。

とりあえず2点

トノではなかった。
☆絵が最高すぎた。

美百合と杏子が可愛すぎる。
水着の髪アップ美百合はヤバい。
杏子がおもらしフラグ立ててたw

杏子と美百合のシナリオが悪くなければもういいや。
完成させてください。
Cafe SourireCafe Sourire

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.18 Wed
僕は友達が少ない 待望のアニメ化
僕は友達が少ない
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/subtop.html
アニメ化決定。


わっしょーい!嬉しいな♪
まぁこれは約束されていたこと。やっときたかって感じです。

俺妹スタッフで作って欲しいなぁ。
原作力では俺妹に負けてないぜ。
各所の盛り上げ方が尋常じゃないし、楽しみだなぁ。
果たして理科はアニメ化できるのか?w

自分の希望を兼ねた予想だと、
今月末の俺妹最終話配信時に2期発表もくるハズ!
来てくれ!

僕は友達が少ない?僕は友達が少ない?
(2011/05/25)
平坂読

商品詳細を見る

僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版
(2011/05/25)
平坂読

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.18 Wed
史上最強の弟子ネギ
ネギま!34

魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス)
(2011/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る


ケンイチ43

史上最強の弟子ケンイチ 43 (少年サンデーコミックス)史上最強の弟子ケンイチ 43 (少年サンデーコミックス)
(2011/05/18)
松江名 俊

商品詳細を見る


ケンイチは2ヶ月連続発売。
どっちも長いよなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.17 Tue
田中ロミオ
ロミオのラブコメ第2弾!?
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20110516/1305547228

タイトルは『灼熱の小早川さん』だそうです。
さらにはAURAにも動きがあるとか!?

今年はリライトも発売するし、
ロミオ年だのぅ。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)
(2008/07/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
小説    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.15 Sun
やり込み要素ありすぎワラタ
神採りアルケミーマイスター

セラウィルートクリア。
周回要素が多くて、楽しめるなぁ。
敵レベルの上限解除したからめっちゃ苦戦したw

まだEXダンジョン全部クリアしてないし、
3週目も楽しめそう。

まさに神ゲーだな。
「神採りアルケミーマイスター」応援中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.13 Fri
カミカゼアップ
カミカゼ☆エクスプローラー

マスターアップ。
もはや恒例となったマスターアップ画像w
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

莫大な広告力の甲斐もあって、かなり注目作になってる。
5月大本命だね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.13 Fri
“さよなら”を言うための旅
星を追う子供
http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php

見てきました。
秒速から一転、ファンタジーなお話し。

秒速でも見られた美しいアニメーションは健在。
非常にジブリ作品を想起させる作りで見応えがありました。

個人的には秒速5センチメートルの方が好みではありますが、
映画としての、物語としての完成度はこちらの方が高いかなと思います。

新海監督の演出は心に響く。
星を追う子ども コンプリート星を追う子ども コンプリート
(2011/05/20)
不明

商品詳細を見る


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.11 Wed
天使に触れたよ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻

桐乃の可愛さにただ感動。
爆上げくるで。

とても満足のいく内容だったので、
久しぶりにラノベ長文感想など


※ネタバレ含みますのでご注意ください。



前巻のラストどおり、黒猫と付き合うことになった京介。
この二人の初々しいラブっぷりも素晴らしかった。
京介は初めて彼女が出来た時の高校生らしさが良く出てた。
すぐエロに直結するあたり、やはり健全な男子という感じ。

黒猫は最初から最後までメーター振り切れてた。
告白フェイズから恋人フェイズまで終始デレまくりのテレまくりでにやにやが止まらない。
付き合ってる時の京介が本当に羨ましくなるくらいの相思相愛っぷりがたまらなかった。
弱気おとなしめの黒猫も超可愛い。

物語は終盤にひとつの山場を迎える。
これはこの巻のみならず、この小説自体のターニングポイントだと言えるでしょう。
麻奈実曰く「あやせくらい勢いがないと難しい」ポジションに今回黒猫が立候補したわけで。
今後はこのポジションを巡っての争奪戦がひとつの見所になってくるのかな。
あやせが分かりやすくヤキモチ焼いてて萌えたw

京介が出した答えに不満や疑問を持つ人もいると思う(特に黒猫ファン)
あれだけ好き合っていたのに、結局妹を優先した形になったわけだから当然なのだけど。
それでも前巻の桐乃の偽彼氏騒動時に京介が見せた「桐乃に彼氏が出来るのは絶対に嫌だ」という想いと、
黒猫がデスティニーレコードに描く3人のあるべき理想の形が、今回の結末にある程度説得力を持たせているのではないかなぁと。
黒猫が満足しているのだから、まぁいいかという感じw

桐乃の可愛さが過去最大級。
落ち込んだ京介を必死に慰める桐乃はマジ天使だった。
クライマックスで京介ばりに自分の想いをぶちまけた桐乃は最高だった。
そしてラストのひと言と極上の笑顔である。

1巻からずっと続いてきた、京介と桐乃の兄妹としてのあり方について、
今巻で一先ずの答えが出たのではないでしょうか。

個人的に最後は黒猫の理想どおりに終わることを願う。
自分は最初からずっと桐乃が大好きだけど、京介と結ばれるなどの展開は同人に任せてw
最後まで兄と妹の関係でハッピーエンドを迎えて欲しいと切に思います。

桐乃マジで可愛い!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/05/25)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.11 Wed
着色班、急げ!
CAFE SOURIRE

・店舗特典を公開

色が着いてみないとピンとこないけど、
☆キャラ店舗にします。

果たして本当に6月に発売するのか?
まずは体験版を出してからだ。
Cafe Sourire

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.10 Tue
ラノベ強化月間
俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑧

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 (電撃文庫 ふ 8-13)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 (電撃文庫 ふ 8-13)
(2011/05/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

待望の最新刊。アニメで不足している桐乃分を補充。
帯にQBw
これコミック4巻のほむほむとリンクしてんのかw
今月末に最終話配信かな?2期発表こいこい。


H・O・T・D⑦
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-7)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-7)
(2011/05/06)
佐藤 大輔

商品詳細を見る


今月は、はがないとハルヒも出るのか。
はがないは重大発表アリらしい、まぁアレでしょう。
僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版
(2011/05/25)
平坂読

商品詳細を見る

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.08 Sun
大帝国、小満足
大帝国

アルティメットアイドルエンド。
帝ちゃんエンドよりは面白かったかな。

とてもアリスらしいシナリオだった。
発売前から高人気だったレーティア√でこうゆうことするんだから、
いかにもアリスって感じだなw

でもやっぱり色々と不満もある。
東郷のキャラがなぁ・・・
ランスとまでは言わないけど悪司とかに比べても・・・う~ん・・・
何でみんなそんなに惚れるんだ?

個人的には
大悪司>戦国ランス>大番長>大帝国
って感じ。

今作って確か、完成間近で一度作り直したんだっけか?
それが凶と出たのかはたまた・・・
ユーザーが期待していたものとのズレを感じるなぁ。
ぶっちゃけ、舞台とキャラとイベントを変えた大悪司(番長)をやりたいんだよ俺は!

アリスの大シリーズ故に期待してたのですが・・・残念。
ランスクエストは頼むぞ。

神採り2周目いてきま。
『大帝国』を応援しています!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.07 Sat
帝ちゃんエンド
大帝国

帝ちゃんエンド。

平均以上に面白いってことは大前提ですが、
アリスの地域制圧SLGシリーズとしてはイマイチか。。。
戦闘がめんどうくさい。

序盤から各勢力が活発に動いてて、何だか日本が取り残されるような焦りがあるw
各国の思惑や政治的思想なんかは面白く、よく出来てるんですが、
個人的にはもうちょっと順番に攻略して、各国のイベントをもっと深く掘り下げて欲しかったな。
ま、これは個人の好みでしょうが。

東郷を始め、日本軍のキャラもいまいち魅力に欠ける感が。。。
捕虜にする→東郷が面談する→メロメロになるって流れがマンネリすぎるよ。
過程がまったくない。

とりあえず次はドイツを救う感じで。
『大帝国』を応援しています!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.05 Thu
おっぱい展
カミカゼ☆エクスプローラー
http://www.clochette-soft.jp/top.html

「カミカゼ☆エクスプローラー!」ギャラリーを更新しました。
「カミカゼ☆エクスプローラー!」サブキャラクターを更新しました。
「カミカゼ☆エクスプローラー!」サンプルボイスを更新しました。

いよいよ発売が近づいてる気がする。
あまみそが延期した時は1ヶ月前に告知してたし、カミカゼは平気かな?

それにしても、公式&祖父のおっぱい押しがすごいなw
好きだからいいですけどねw
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.04 Wed
採寸がいちばんエロかった
神採りアルケミーマイスター

ユエラルートクリア
いやはや、こりゃ面白い。
アリスゲー並に睡眠時間削ってプレイしたよ。

周回プレイも充実してるっぽいし、頑張って3周しよう。
次はエミリッタで。

とりあえずいったん中断して大帝国へ。
「神採りアルケミーマイスター」応援中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.01 Sun
ゆあだいありー
CUBE
http://www.cuffs-cube.jp/top/menu_.html
・your diary公式サイトをオープンしました

発売は9月。ちょうど2年ぶりだ。
夏ノ雨よりも全体的にまるっぽいなぁ。
紗雪がいちばんカントクらしいキャラだな。

夏ノ雨級期待!
夏ノ雨

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

