自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2011.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2011.07≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2011年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.06.28 Tue
神のみぞ知るセカイ3期を夢想する
神のみぞ知るセカイⅡ

終わった~。
神アニメの神回だった。
間違いなく今期一番楽しめた。

最終回は何と1期、2期攻略済キャラ&ハクア登場のサービス回。
よっきゅんエピソードに、ゲーム製作話を混ぜて非常に面白くまとめてきました。
そして何といってもエンディング!
月夜が!みなみが!天理が!スミレが!動いてたよ~。
感激感涙><


肝心の3期についてですが、
月夜出会いフラグが消えちゃったり、最終話で過去キャラ全員再登場というのは不安要素。
あのように最後に未登場キャラを出すというのも、逆に3期の可能性が低いとも言えるかも知れません。
でもまたその逆を言えば、スミレまでは顔見せして、七香、結、檜が出なかったということは、
3期はスミレ編までやるという伏線とも言えるわけで・・・

まぁぶっちゃけてしまえば、売上次第なんだろうな。
何というか、本当にどちらとも取れる終わり方をスタッフも意識してたと思います。
決定ではないけど、OK出たらいつでもいけるぜみたいな。

神のみはやはり最高だ!
本当に3期お願いしますぜ~。

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/07/27)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.27 Mon
夜空&星奈のオーラ
コミックアライブ
月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 08月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/27)
不明

商品詳細を見る

オーラハンパねぇな。
露出度高い格好の夜空は貴重だ。
そしてこの肉である。

桐乃・黒猫 vs 夜空・星奈とか見てみたいな。
むしろ桐乃・星奈 vs 黒猫・夜空か?w

咲⑧
咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/06/25)
小林 立

商品詳細を見る


kiss×sis⑧
Kiss×sis(8) (KCデラックス)Kiss×sis(8) (KCデラックス)
(2011/06/22)
ぢたま 某

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.26 Sun
ごめんなさいしないといけないよね
CAFE SOURIRE

美百合ルート終了。
前回だいぶ酷評してしまいましたが、全部許した。

シナリオは
駆け落ちした後、堕落した逃避行の末、現実と向き合うようになる。
という、CUFFSらしいんだか、らしくないんだかのドラマチックな話だったんですが、
水島姉妹シナリオに比べれば良く出来ていたと思います。

主人公も美百合との爛れた関係にずるずる流されながらも、
最後は自ら現実を見るように決心するなど、好感が持てる感じでよかった。
美百合の家族との和解シーン、真一家族の御説教シーンも家族の絆を感じさせる良い終わり方だったと思います。

・・・が、そんなことは些細なこと。

美百合可愛すぎて、
美百合エロ過ぎる。

裸YシャツCGと、スカートたくしあげCGのためだけにこの作品を買っても損はないw
表情がマジでエロい、☆神本気出し過ぎだろう。

シナリオ展開もあって、美百合がものすごい小悪魔的な誘惑を繰り返してくるのが正直たまりませんでした。
いや、エロかった。やはり☆は素晴らしい。

最後は本命杏子たん。
Cafe Sourire

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.25 Sat
積み木崩し
CAFE SOURIRE

香澄ルート終了。
うむむ・・・さすがに擁護の仕様もない。
かなりもやもやする話だった。

芹花ルートでも感じたけど、CUFFS最大の魅力であるところの、優しい世界観がないな。
何というか、みんなどことなくオカシイところがある、思いやりがない。
複数ライターの弊害か、こちらのルートでは芹花もだいぶ性悪になってたけど、
何よりも主人公がダメ過ぎたなぁ・・・これがCUFFSの作品かと思うと悲しいぜ。
香澄はせっかくのCV夏野さんなのにもったいない。
あ、絵は可愛かったですよ。

盲目だの信者だのと言われるのは不本意なんだけど、
トノがいないとこんなにも違うものなのかと・・・
製作期間たっぷりあったんだからさぁ。

メインの美百合と杏子に望みをつなぐか。
むしろ先にやれば良かったかなぁ、主人公どうにかしてくれ。
ちょっとがっかり過ぎた。
Cafe Sourire

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.25 Sat
髪は下ろした方がいい、絶対
CAFE SOURIRE

芹花ルート終了。

お話しの方はまぁベタな感じだけど、綺麗に纏まってた。
主人公のハッキリしない性格がちょっと気になったが。

最初えれっと絵に違和感あったけど、プレイしていくうちに気にならなくなった。
安定のCUFFS塗りでグラフィックは非常に綺麗。
途中で呼び方がお兄ちゃんに変わったのは良いギャップだった。
風呂上りCGがお気に入り、上目遣いは☆っぽかったな。
Hシーンもなかなか頑張ってると思います。
澤田なつさんの声は最強。

色々言いたいこともありますが、とりあえず最後までプレイしてから。

香澄→美百合→杏子の順で。
Cafe Sourire

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.24 Fri
CAFE SOURIRE開店
CAFE SOURIRE
CAFE SOURIRE 初回限定版CAFE SOURIRE 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


Rewrite
Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


スーロリからやるかね。
しかしRewriteのネタバレくらいそうで怖いなw


CUFFS
http://www.cuffs.co.jp/main/
そしてここでまさかのサイトリニューアル
瑠璃シナリオ告知するならこのタイミングしかないと思うんだが・・・いかがか?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.23 Thu
神のみぞ知るセカイ3期を妄想する
13巻が神すぎたために神のみ熱が上昇中
2期もいよいよ来週で最終回なわけですが・・・

・2期最終話はよっきゅんエピソード(→月夜編へ繋がる)
・OAD内容は桂馬家庭教師話(かのん再登場)
・OAD付き14巻発売は9月16日
・エルシィ&ハクアアルバムの発売が9月
・かのんNEWシングル発売も9月

といった符合が示す答えはただひとつ、分かるだろう?
秋から第3期だ。

・・・と言いたいところだけど、作者が一度3期を否定してるからなぁ、秋からは厳しいかw
もし本当に10月からなら、もう宣伝始めないと間に合わないだろうし・・・最終話最後に告知あったら最高だけどね。

しかし我が本当に望むのは(このペースだと)4期、5期になっちゃうなぁ。
いっそ2クールでやってくれないものか。

何とか女神編をアニメ化して欲しいぞよ。

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/07/27)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.22 Wed
君には笑顔見せたい
俺の妹がこんなに可愛いわけがない BD7巻
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

きたー。
くんかくんか。

本編もさることながら、特典が超豪華!
フルバージョンOP映像とメルルOP映像のためだけに買っても損はない。
10回くらいリピートしたったw

8巻のパッケ絵も神すなぁ。
2期を希望して止まない。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.21 Tue
きっと2人は運命だよ
PUSH!表紙買い
PUSH (プッシュ) !! 2011年 08月号 [雑誌]PUSH (プッシュ) !! 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/21)
不明

商品詳細を見る

美百合はエロ可愛いなぁ。
いよいよ発売!

にゃっと②
にゃっと! 2 (チャンピオンREDコミックス)にゃっと! 2 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/06/20)
しぐにゃん

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.17 Fri
神のみ13巻が神巻だった件
神のみぞ知るセカイ 13巻
神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)
(2011/06/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

個人的には過去最高に面白かった。
攻略済キャラの再登場とか最高じゃないか。

かのんを助けるために、過去に攻略したキャラたちを再攻略してゆく桂馬。
物語上、天理(ディアナ)は身を隠し、エルシィはかのんの影武者を演じることに。
そして今回の大攻略作戦に限り、桂馬とハクアのコンビが誕生、という素晴らしい展開。

作戦から外れてしまったエルシィと天理(ディアナ)ですが、
偽かのんに扮したエルシィの可愛さがハンパないので、問題なし。
天理(ディアナ)は残念ながらしばらく出番なさそうだけど、それはもう姉妹揃ってからが本番ですよ。
誰もが待ちわびてたバディーハクアは過去最多の女性キャラ登場巻においても抜群と言わざるを得ない。

女神が潜伏してるであろう女の子候補をあっさりとリストアップしていく神にーさま。
自分の推測が当たっているかを確かめるため、元教育実習生の純と後輩中学生のみなみと再会。
2人の中に女神がいないことを確認して、自分の推測が正しいことを確信する。
幼馴染の天理をはじめ、女神は桂馬に近しい存在の女性に潜伏しているとの事で、
以前に確認済の美生と楠を除いた学園内キャラに候補が絞られる。

歩美、ちひろ、栞、月夜、結の5人の内、4人に女神がいると考えた桂馬は、
怒涛の5人同時攻略を開始するのであった。


前巻衝撃のラストから、さらに怒涛の急展開。
マジで面白すぎる。
過去攻略キャラが大集合の今巻。
中でも初代ヒロイン歩美の全力ヤキモチっぷりがたまらん、可愛すぎる、あやちで再生される(*´д`*)
予想では歩美、ちひろ、月夜、栞の4人かな?予想ってよりは希望だがw

この無茶も、神にーさまがかのんの身を案じての事だと思うと、もう萌えます。

いやー、本当面白い、続き気になる。
アニメ絶対ここまでやるべきだよ、絶対売れるよ。
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.17 Fri
神作品
神のみ⑬

神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)
(2011/06/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

再攻略編スタート
なん・・・だと・・・!?

祝かのんちゃん&アポロ表紙

アニメの方は3期と言わず、4期、5期と続いて欲しいな。
ストック的にそれくらいいけるでしょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.15 Wed
BDマラソン準備完了
僕は友達が少ない
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

製作AICってことは俺妹のとこだよね、やったー。
キャラデザがブリキ絵とは結構違うんだけど、まぁ動いたらまた印象違うでしょう。

あとはTBSでどこまで出来るかだなw
僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)
(2011/05/25)
平坂読

商品詳細を見る


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.12 Sun
見せたがりクイーン
カミカゼ☆エクスプローラー

沙織先輩ルート終了でコンプリート。

相変わらず、圧巻、貫禄のさいろークオリティ。
さいろー氏が担当した時点でそのキャラの勝利は決定的なものになります。
恋ぷれ鮎香然り、のーぶる静流然り。
こんな見せたがり、言わせたがりの風紀委員とか反則だろw

今作は全体的にH度高めになってる印象ではありますが、
やっぱり頭3つくらい飛びぬけてる感じ。
その代わりHシーンが強烈過ぎて、結構壮大なシナリオもあまり印象に残らないんだがw
ただH度を濃くするだけではなく、シチュとか言い回しとかが絶妙なんです。
なんというか、小学生や中学生の時に妄想したようなエロの体現化がうまいというか。
もはや変態の領域にまで達しているくせに、萌えと両立させるんだから、本当に天才だと思うよ、さいろーw

何にせよクロシェットとの相性は良さげ。
今後も続投して欲しいものです。

総括としては、さすがのクロシェット。
どんどん品質が洗練されてきている印象を受けます。
個人的にはシナリオが若干低年齢向けになった感もありますが、許容範囲内。
クロシェットのお家芸とも言える、主人公の聡明カッコ良さもありました。

サブキャラに関しては、
にゃお先輩をはじめ、汀先生、洋子先生と、いわゆる助言する立場の人間の立ち位置が絶妙だったかと。
逆に言えば、サブキャラとして完璧すぎて、FDなどで攻略したいとも思わせない大人っぷりでした。
特ににゃお先輩はアレで完成されとる、主人公を一方的に手玉に取るキャラであって欲しい。
一方で、『攻略したいサブキャラ』の魅力をぽちが全て担当した印象。
FD出すなら、智ちゃんとのラブラブFDを希望。もしくは智ちゃんを攻略ヒロインに昇格させてPSP移植ってとこかな。

次はしんたろーライン?
御敷さんの筆が早いからどうなることやら。
どちらにせよ楽しみです。
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.11 Sat
桐乃って本当に可愛いんだよ
桐乃好きが高じて、はじめてフィギュアに手を出してしまた。


八重歯~


アニメから飛び出てきたかのような躍動感



へそチラ


お約束の下着チェック


おぱんつ様の作り込みがかなり凄い。しわとかエロス。

スカートの位置を変えられるのも良い。
ちなみにちゃんとブラも作ってあります。

このフィギュア見てるとさ、ちょっと良いとか思っちゃうでしょ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.10 Fri
31
キミとボクとエデンの林檎
キミとボクとエデンの林檎キミとボクとエデンの林檎
(2011/06/10)
Windows

商品詳細を見る

絵が超好み。


ランスクエスト
http://www.alicesoft.com/rance8/index.html
パッケージイラストいい感じ!
超楽しみだ。


CAFE SOURIRE
http://www.cuffs.co.jp/products/cafe-sourire/
・Webドラマ最終回を公開

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.07 Tue
桐乃が可愛すぎて、生きてるのが楽しい
俺妹アンソロジー
俺の妹がこんなに可愛いわけがない コミックアンソロジー (電撃コミックス EX 152-1)俺の妹がこんなに可愛いわけがない コミックアンソロジー (電撃コミックス EX 152-1)
(2011/04/27)
いけだ さくら、松竜 他

商品詳細を見る

アンソロジーとか久しぶりに買ったった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.05 Sun
HAPPY END
カミカゼ☆エクスプローラー

美汐ルート終了。
やっべー!美汐ルート面白すぎた(*゚∀゚)=3

お嬢様モード⇔ヘタレモードの切り替えは初プレイ時から可愛かったが、
さすが、中心シナリオだけあって色々な謎も解明されてゆき、非常に面白いルートでした。
他ルート時に増してにゃお先輩と智ちゃんがいい味を出してる。
てか、ある意味にゃお先輩が主役だなw

エンディングでの、大事件を苦労の末解決したのにも関わらず、
いつものアルゴノート活動をお疲れさまでした!って感じで締めたのが良かった。
エピローグの自室突入もニヨニヨな感じです。

今のところ一番面白いルートだった。

しかしこれほどまでに水着立ち絵がエロいゲームが他にあっただろうか・・・
あ、あまみそがあったなw

ラスト沙織先輩~
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.04 Sat
エロギルス
カミカゼ☆エクスプローラー

琴羽ルート終了。
潔いまでのおっぱいだった。

おっぱいにこだわりまくったHシーンの構図は見事のひと言w
騎乗位エロギルス。
今作は個別ルート入るとヒロインが淫乱と言ってもいいほど乱れるな。
むろんそれがいいんだけど。
沙織先輩ルートが楽しみ過ぎる。

相変わらず告白シーンに定評のあるクロシェット。
照れっ照れ琴羽がハンパなく可愛かった。
風花はどのルートでも手ごわいなw

次は美汐。
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.04 Sat
俺妹MADとか
桐乃は最高の妹




兄貴も妹もイジリやす過ぎw
最高の兄妹だね

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.06.03 Fri
負けたらカキ氷奢りなっ!
CAFE SOURIRE

・Webドラマ美百合編を公開
・店舗特典の絵柄を更新

カキ氷食べたいな。
美百合も杏子も立ち絵可愛すぎる、可愛すぎる(*´д`*)
杏子の私服、美百合の寝間着可愛すぎる。

もう来月かぁ。
Cafe Sourire
Cafe Sourire

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

