自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2011.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012.01≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2011年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.12.31 Sat
2011年まとめ
激動の2011年でしたが、
今年はとても素敵な作品と出会えました。


【CSゲーム】
最大の期待を背負ったTOXが、はっきり言えば期待ハズレな出来。
前半はほぼMHP3、そして今はMH3Gとプレイ時間で言えば圧倒的にモンハンであるものの、
今年No1はあえてロウきゅーぶPSPを押したいw
原作がある意味もっかんの1人勝ち状態であるのに対して、
ゲームならではのマルチエンディングで全国のすばるんやおにーちゃんも大喜び。
原作の雰囲気や設定を損なわずに、ゲーム部分もそこそこ遊べる。SDキャラが可愛いなど、一切の手抜きがありません。
ラノベのゲーム化としては俺妹並に大成功の部類ではないかと。
まほまほが可愛すぎた。

【エロゲ】
大帝国、Rewrite、ランスクエストが同年発売とは、どうなることやらと思ったものの、
蓋を開けてみればどれもイマイチ。
さらにはCafe SOURIREに一抹の望みを懸けてみても、☆絵の無駄遣いのごとき作品で、
今年は自分の中ではエロゲ熱が完全に冷め切る結果に・・・
それでも神採りアルケミーマイスターや、カミカゼエクスプローラーは期待を裏切らない素晴らしい出来でした。
そんな中でも個人的に今年はWith Ribbonが一番面白かったかな、Ducaさんの歌うDearもお気に入り。

【ラノベ】
これは迷うことまったくなし、今年はロウきゅーぶですね。
アニメ1話を見てハマリましたが、原作はどの巻も好きです。
他にも俺妹、はがないは相変わらず面白い。
新規開拓はそれほどなかったな。

【コミック】
こちらもロウきゅーぶ関連から、
コミックロウきゅーぶの出来が素晴らしく、そこからたかみ裕紀さんを知り、ななついろドロップスに出会いました。
継続購入作品としては、神のみは再攻略編が始まった巻は本当に面白くて、しばらく毎日読み返してましたw
あとは・・・最近読んだガンスリの印象が強くて・・・エッタちん(ノД`)
はなまるは完結、山本せんせいありがとう。

【音楽】
これまたロウきゅーぶから、RO-KYU-BUは最高だぜ、ですな。
ファーストアルバムpure elementsは本当に最高のアルバム。
アニメ主題歌のSHOOT!は今年一番聞いたなぁ。
一番のお気に入りはアルバムラスト曲のRO-KYU-BUとYOU&I
でもでもギンギラもギャオスも最高だし、トニセン組の2曲も良いんだよなぁ。
キャラソンも好き。

あとはやはり貫禄のけいおん。
UnmeiwaEndlessのリピートが止まらない、ジャン♪

【アニメ】
当然ロウきゅーぶ
とにもかくにも今年はロウきゅーぶの1年でした。
超期待のはがないは悪い意味で残念な結果にorz
やっぱりスタッフって大事なんだな。。

神のみやたまゆらも名作でした。
まどかやISも今年だったのか。

あ、映画けいおんはもう別格別扱いでw

【ヒロイン】
迷うことなく断トツでまほまほに決定!
去年の桐乃並にどっぷりドハマリ。

2年連続で電撃文庫ヒロインになったわけでw
でも、もっかんもひなたもアイリーンもサキも好きなんだよなぁ。
はやくロウきゅーぶのねんどろいどを出せ!


今年は期待していた作品が軒並みコケた印象。。
大帝国、スーロリ、TOX、アニメはがない等々、どうしてこうなった。

それでもロウきゅーぶに出会えたことで救われた。
アニメ2期とユニット再開を切実に望みます。

映画けいおん!も本当に面白かった。
1年の最後に見れて本当に良かった。
唯と梓の関係は奇跡みたいなもんだね。

色々な作品が生み出される中で、
すれ違えずに出会えたのはすっごいよね。

来年も良い年になりますように

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.26 Mon
むぎゅううううう!!!!
いろいろ買うてきた

はなまる幼稚園11巻(完)
はなまる幼稚園(11)(完) (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園(11)(完) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/12/24)
勇人

商品詳細を見る
ああ・・・終わってもうた。
山本せんせいは理想の女性だった。
新連載が2本スタートらしいので、追いかけます。

あか☆ぷろ
あか☆ぷろ!!! (1) (角川コミックス)あか☆ぷろ!!! (1) (角川コミックス)
(2011/12/26)
あらき かなお

商品詳細を見る
これは、あらきかなお買い。
多分将来アニメ化するんだろうな。

萌王
電撃萌王 2012年 02月号 [雑誌]電撃萌王 2012年 02月号 [雑誌]
(2011/12/26)
不明

商品詳細を見る
ロウきゅーぶ!よんこまとびじゅあるロウきゅーぶ!のために買ってるw
今月はもっかん回だお



俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)
(2012/03/29)
Sony PSP

商品詳細を見る
即予約余裕でした。
来年1月から、はがないPSP→フォトカノ→たっちしよ→俺妹2とギャルゲーラッシュなんだが、終わるかな。。


んでんでんで


むぎちゃんのクリアファイル買えたよー\(^o^)/

あっぶねー!最後の1枚。
正直このむぎちゃんのオーラはハンパないと思います。

下級生組

あずにゃんにゃんにゃん

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.24 Sat
まいらぶりーえんじぇる
俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない
http://oreimo-game.channel.or.jp/
なげーよw

公式サイトリニューアル
あやせ、マジヤバ可愛い過ぎる(*´д`*)
きりりん派の自分でも浮気したくなるレベル。

発売日は3月29日
ひさびさにきりりんに会えるよ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 メイドVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 メイドVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
(2012/04/30)
フリーイング

商品詳細を見る

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.23 Fri
アッイリーン
ロウきゅーぶ!④


アイリーンまじエロス


7話まほまほの作画修正マジでありがたいな。
作中一番気になったところだっただけに。


アイリーン頑張れ!
もっとすばるんに猛烈アタックするのだ。

コメンタリーは里菜ちゃん&唯ちゃんですってよ!
次は唯ちゃん&香菜ちゃんか?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
ロウきゅーぶ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.22 Thu
3連休きたー
ただの連休だよ、3連休。

はがない④
僕は友達が少ない 4 (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/12/22)
いたち

商品詳細を見る

絵は全然似てないけど、内容は面白いんだよな、コミック。

プリズム◇リコレクション!
http://www.clochette-soft.jp/top.html
やっぱりしんたろーの絵は素晴らしいな。
あれ?神奈さま・・・?
さいろー担当誰だろう、黒髪ロングの妹だったら嬉しいけど、
銀髪っ娘かな?
Reminiscences しんたろーアートワークスReminiscences しんたろーアートワークス
(2011/12/15)
しんたろ-

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.21 Wed
その姿、まさしく天使
ロウきゅーぶ5巻

やっぱりひなたちゃんはパジャマだよね。
ちょっとだけお姉さんっぽいひなた。
6巻は誰になるのだろう。


いんたーばる3
ロウきゅーぶ! いんたーばる3ロウきゅーぶ! いんたーばる3
(2011/12/21)
TVサントラ、梶裕貴 他

商品詳細を見る


BD4巻受取は金曜日

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
ロウきゅーぶ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.20 Tue
でもこれが、僕の生き方だ
ガンスリ⑭

読んだ・・・読んだよ・・・
コミック読んでこんなに悲しくなったの初めてかもしんない。。。

ジョゼとエッタって、すばるんともっかんの関係にちょっと似てるんだよな。
やはりエッタが一番好きだ、好きだったんだ。
エッタ・・・トリエラ・・・(´д⊂)

GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)
(2011/12/17)
相田 裕

商品詳細を見る


ロウきゅーぶ④発送キタ━(゚∀゚)━!!!!!

大量修正らしい
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20111220/p1
まほまほが神可愛くなってる、やっほい!
スタッフ本当に偉いよ、超頑張ってる!
これは最終話のバスケ作画も期待できそうだ。

ロウきゅーぶ! 4 【初回生産限定】 [Blu-ray]ロウきゅーぶ! 4 【初回生産限定】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.19 Mon
私のために生きて!!
GUNSLINGER GIRL⑭
GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)
(2011/12/17)
相田 裕

商品詳細を見る

衝撃の13巻から待望の14巻
いよいよクライマックス


『プリズム◇リコレクション!』
クロシェット/2012年
 原画:しんたろー
 シナリオ:秋史恭、姫ノ木あく、J・さいろー

お、さいろーいるね
しめしめ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.18 Sun
おっ?
TVアニメ『ロウきゅーぶ!4』発売記念イベント開催決定!!
http://www.toranoana.jp/info/media/111217_low/

4巻の発売記念とかw
9月に放送が終了して、順次BD/DVDが発売されている作品のイベントっつったら、
発表内容はもう結構限られてる気がするが、果たして!?

〉TV放送も大人気で終了した、アニメ『ロウきゅーぶ!』が、なんとBD/DVD4巻の発売を記念して、イベントの開催が決定しちゃいました!
〉大注目間違いなしのイベントになる事必至!!

おそらく2期だとは思うけど、過度に期待して違った時の失望感が辛いのでほんのりと期待w
まぁでも、ロウきゅーぶのイベントが開催されるという事実だけでも、まだロウきゅーぶは終わってないんだと思えるから嬉しいけどね。
願わくばゆるゆりに続け~

ユニットRO-KYU-BUのイベントも1月末だし、
超理想としては、RO-KYU-BUユニット活動再開の発表

アニメ2期発表
の流れだね。

RO-KYU-BUの方はなかなか難しいんだろうけどなぁ。

楽しみにしておこう。

ロウきゅーぶ! 4 【初回生産限定】 [Blu-ray]ロウきゅーぶ! 4 【初回生産限定】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
ロウきゅーぶ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.16 Fri
これからも仲間だから
映画けいおん!もう一度見てきたよ~

前回は友達と一緒だったけど、今回はひとりでゆっくり見てきました。
平日お昼だったこともあり、さすがに人は少なかったので、存分にニヤニヤすることができたw

本当に面白いし、癒されるし、泣かされる。
今日はちょっと泣いちゃったぜぃ。

さすがに3回も立て続けに見ちゃうと新鮮味が薄れてしまいそうなので、
あとはBD発売まで我慢か。

微塵の不満もない、至高の映画でした。

神にーさま

神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/16)
若木 民喜

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.13 Tue
ヒロイン4人は名作の証
クロシェット
http://www.clochette-soft.jp/top.html

新作キタ━(゚∀゚)━!!!!!
しんたろーラインかな?真ん中右の子がテレカの子っぽい。
個人的にはあまみそ>カミカゼなので楽しみ。
しんたろーは乳神様だからなぁ、あとはさいろーが書いてるかどうかだ。

クロシェットは発表から発売までが長いんだよなぁw

あまつみそらに! 雲のはたてにあまつみそらに! 雲のはたてに
(2012/02/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.12 Mon
ねえ この和音素敵衝撃運命!!
けいおん!描き下ろしクリアファイルセット

あずにゃんにゃん

かわええ!あずキャットかわええ!
ぺろぺろ

澪むぎゅ・・・イイネ!


澪スマイル

素晴らしい

こっちは和&紬

和ちゃんがイケメン。
てか、むぎゅメインのが欲しいのに売ってない><

クリアファイルは使い道がいまいち分からないので普段なら買わないとこなのですが・・・


この唯ちゃん!

やばくね?超絶かわいくね?
ってことで、気づいたら買ってましたw
写真だと分かりづらいかもだけど、バックの色と私服と全体的にピンクでめっちゃ可愛いです。

HTT



お店では映画公開に合わせてけいおんコーナーも大きく展開されていましたが、
若い(?)男性客だけではなく、女子高生(むぎファンらしいw)やら、
50歳近いであろうおじさまやら、果ては孫もいそうなご老人までもが次々とグッズ買ってました。
幅広い層に支持されてるんだなーと実感。

けいおん、やっぱり面白いもんね!
今週末もう一回映画見てきます。

とりあえずムギのクリアファイルも手に入れたい。

Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
(2011/12/07)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.11 Sun
次はこれがアニメ化だな
My sweet ウマドンナ
http://www.jra-umadonna.jp/?utm_source=jra&utm_medium=banner&utm_campaign=ud

ウマの名前を「すばるん」にしてとりあえず1話をやってみた。
結構面白い。
公開日のせいか、めっちゃ重いけどw

いつサグトラップが炸裂するかとヒヤヒヤしたけど、
心温まるいいお話しじゃないか。

またあとで続きやろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.07 Wed
DAI-JO-BU!ジャン♪
Unmei♪wa♪Endless!/いちばんいっぱい
Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
(2011/12/07)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]

商品詳細を見る


Singing!
Singing!(初回限定盤)Singing!(初回限定盤)
(2011/12/07)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]

商品詳細を見る


良い曲すぎる。
すれ違わず出会えたね すごいよね 。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.06 Tue
隣人部だ!
僕は友達が少ない①
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
(2012/01/13)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

さすがのブリキ絵
このパッケだけで買いたくなってくるな。
2巻が楽しみ。

原作を読みなおしてるけど、やっぱ面白い。
アニメはやっぱ原作ネタの取捨選択下手だよなぁorz

来週もう一度けいおんを見に行こうか画策中。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.03 Sat
Unmei♪wa♪Endless!
映画けいおん!見てきたよー

ほんっとうに面白かった。こうとしか言えないのが本当にもどかしいけど、
ただただ満足の出来だった。
自分の中ではアニメ映画史上最高だと思う。

あのシーンが良かった、このシーンが良かったってチョイスしきれないくらい
笑いあり、格好よい演奏あり、そして感動ありの最高作。
とてつもない期待をされていたであろうに、その期待をはるかに上回る素敵な映画でした。

スクリーンで見るHTTは、
TVアニメのゆる~い雰囲気を損なわないながらも、やはりどこかキラキラと輝いて見えました。
みんな余すことなく魅力的だった。

舞台はロンドンへの卒業旅行となっていますが、その実、真のテーマとして、
卒業を間近に控えた唯と残される梓のお互いを想う気持ちがとても温かく描写されています。
唯梓派にはたまらん内容でした。

時系列的に最後はTVアニメ版の最終回である、卒業式に繋げなければいけないという制約(?)があったにも関わらず、
本当に切なく感動的なエンディングで綺麗にまとまりました。
むしろこの映画のお陰でTVアニメの最終回もより深みを増したと思います。
最後梓のために「天使にふれたよ」を演奏する前に、唯たちが「一番緊張する!」と不安がっていたシーンが印象的でした。

ちなみに天使にふれたよの歌詞案、自分は律Verでした

これいいなぁ、他3人のも見てみたい。
これが律個人の梓への思いの丈だと思うと泣けてくるよ(´д⊂)
みんなで出し合った歌詞を合わせて作ったんだね。

本当に面白くてまだまだ言い足りないこともあるけど、
自分の目で見るのが一番ですね。
今年一年、辛いことや上手くいかないことがたくさんあったけど、
最後にけいおんを見れて本当に良かった、大げさじゃなくそう思います。

気の早い話で、
BDは当然絶対何が何でも買いますが、
もっかいスクリーンで見たいなぁ。。。
ふむ、あと23回見ますか。


あずCAT大好き
ゆいCATも大好き
つまりけいおん大好き

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.01 Thu
だいすきふわわ
これはアカンでぇ

表のひなたの表情可愛い。
ひなたはすぐ履き忘れるなぁ。

いんたーばる2
まほまほ可愛かったー、
もっかんも可愛かった。
映像で見たかったなぁ~
とりあえずコミック収録に期待。

キャラソンも良い感じ。
ほんっとうに、
真帆(CV:井口裕香)とひなた(CV:小倉唯)はハマリ役だ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
ロウきゅーぶ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

