自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2012.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012.11≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
「 2012年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.10.29 Mon
あずにゃん&アスにゃん
けいおん!highschool
けいおん!  highschool (まんがタイムKRコミックス)けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス)
(2012/10/27)
かきふらい

商品詳細を見る

これで本当に完結か


SAO4コマ
ソードアート・オンライン―4コマ公式アンソロジー (電撃コミックス EX 178-1)ソードアート・オンライン―4コマ公式アンソロジー (電撃コミックス EX 178-1)
(2012/10/27)
川原 礫

商品詳細を見る

こっちはアンソロですね

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ソードアート・オンライン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.24 Wed
これはゲームであっても、遊びではない
ソードアート・オンライン BD1巻

表は仲良し家族&ラスボス&イケメンクライン


シリカちゃんマジヒロイン、サチの存在感たるや・・・
エギル武装だとイメージが変わるね、ちゃっかりアルゴ

いやっほぅ!描き下ろし収納BOX最高!
正直これに惹かれて購入決定したんだよね。
フェアリィダンス編にも付いてくるし、
2クール9巻で2つ付いてくるのは嬉しいなぁ。





特典小説
思ってたより厚いな
ゆっくり読みます


ポストカード2種

キャラコメも楽しみ。
早く週末になーれ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
ソードアート・オンライン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.22 Mon
キセキのMADさ
この人が作るMADには愛を感じる

2期製作決定おめでとう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロウきゅーぶ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.22 Mon
電撃20年祭 ロウきゅーぶ!&RO-KYU-BU!編
まずは初めに、
ロウきゅーぶ!SS(二期)製作決定おめでとう!

世界中の誰よりも待ち望んでいたと言わせてもらおう。


まずはロウきゅーぶ!SSの話題から

7月に今回のイベントが発表されてから、今度こそ間違いないと信じていたものの、
直前にOADや、BD-BOXの発表などがあって、まさかイベントもこれらを記念したものになるのでは・・・
と、今日を迎えるまでドキドキモヤモヤしておりました。
結果からすれば、アニメ2期に加えてOADもという望外の喜びとなったわけです、やったー!
時期的に来年春からかな?俺妹2期と重なっちゃう><どうしよう、幸せ過ぎて死ねるな。

前述したとおり、今回のイベントで発表であろうと睨んでいたものの、知るまでにちょっとしたラグがありまして、
と言うのも、今日一日部屋でPCの前に張り付いていれば、12時からのイベントの内容をネットで知ることができたのでしょうが、その時間は既に幕張に向かっている最中。
自分はスマホも持たず、外では基本的にネットをしない人間なので、既にイベントで発表された後だったにも関わらず、会場内で相変わらずモヤモヤドキドキとしていたわけですw
RO-KYU-BU!ビブスを着ていた人に一声かければすぐに分かったのでしょうが、そんな勇気があるはずもなくw

そんな感じでライブの時間になり、開演を待っている最中に隣の席の人たちの、
「そういや、ロウきゅーぶ!って二期やらないの?」
「今のところゲームの発表だけだね」
という会話が聞こえてきて、ああ・・・二期発表はなかったのか・・・orz
と正直言ってここでちょっとテンション下がりました。
(結果的に隣の人たちもステージで発表されたことをこの時点で知らなかったってことですね)

それでもせっかくの生RO-KYU-BU!だ、ハジけてやる!と気を取り直してライブを楽しみ、
遂にRO-KYU-BU!の出番に。そして香菜ちゃんの口から聞かされた、
「ロウきゅーぶ!二期決まったよ!」の声。
この時の僕の気持ちが誰に分かろうかw香菜ちゃんの言葉一生忘れません。

大好きで待ち焦がれたロウきゅーぶ!二期。
その発表を香菜ちゃんから初めて聞く事が出来た喜び。
偶然の産物だけど、嬉しかったです。
また智花に会える!


さて、お次はRO-KYU-BU!

先のLIVE編で少し書きましたが、とにかく尋常じゃない盛り上がり。
ほんっとうに大人気なんだなと実感しました。
曲はおなじみのSHOOT!とParty Love ~おっきくなりたい~の2曲だったんだけど、
もうこの時点で自分のリミッターが外れたのを実感したw
それまで、比較的大人しめに盛り上がってた自分が、もう周りのテンションにも負けない勢いで叫びまくりましたよw
叫ぶポイントとかはもう完璧に把握済、だってLIVE DVD10回くらい見てるもん。
この時に初めて純度100%でライブを楽しめたんだろうなぁと思った。
RO-KYU-BU!ワンマンライブにも是非行ってみたいとも思った。


そんで肝心のRO-KYU-BU!ですが、
事前にゆかちがラジオで言っていたように、ハッキリ言ってしまえば一年前のキレはなかったw
ところどころ歌詞やダンス忘れてたりしてたし、パリラのやり直しには笑ったwむしろ得した気分だけどね。
でも、もう生RO-KYU-BU!が見れた感動で、それどころじゃなかった。
香菜ちゃんのショートカットが筆舌に尽くし難いほど可愛かった、もしかしたら本当に天使なのかも?
うおおお!俺は今日花澤香菜ちゃんに会ったぞー!!
ひよっちもゆかちも唯ちゃんも間近で見れて超感動TT
何かみんな映像や写真で見るよりずっとずっと可愛く感じたなぁ。
そんな中でも里菜ちゃんのイメージが1年前と大分変わっていてめちゃめちゃ可愛かった。
里菜ちゃんはみんなから「太陽のような子」と評されるほど、本当に笑顔が素敵で、
ダンス中もいっつもニコニコしながら踊ってて、あの笑顔が本当に好きだ。
愛莉は言わずもがな、ニコやシリカと言った人気キャラを演じてどんどんキャリアも積んでるし、
もともと演技力は高いし、かなり高ポテンシャルだと思うんだよな、応援したくなる。
てか、RO-KYU-BU!メンバーはみんな大好きだし、応援してるけど。

とにもかくにも、RO-KYU-BU!を生で見られたことは
自分にとって一生忘れない出来ごとになりました。
アニメ2期に伴い、ユニット再開もするのであれば、単独ライブも是非行きたい。
RO-KYU-BU!大好き。



もともとロウきゅーぶ!のアニメが大好きな自分としては、
アニメ2期が決まったことが本当に嬉しく、とても楽しみにしているのですが、
それに伴って展開されていくであろう、音楽関連が非常に嬉しいわけですよ。
ロウきゅーぶ!は1期の頃から音楽関連が非常に優秀で、
主題歌はもちろんキャラソンも、そして「pure elements」も最高の出来。
さらにはライブツアーも大成功なうえ、そのDVDが家宝にしたいレベルの素晴らしさ。
と、くれば2期も同じ展開は期待したい。

少なくともOADの主題歌は決定していて、アニメのOP、EDも担当するでしょう。
と、くればアルバムもいけるか?ライブもいけるか?今度こそBDで発売するか?
2期は人気を考慮して予算たくさん組んでくれるといいんだけど。

はぁ~
ひっさびさに長文ブログ書いたが、まだ興奮さめやらぬよw
本当におめでとう&ありがとう
ロウきゅーぶ!とRO-KYU-BU!は最高だぜ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロウきゅーぶ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.21 Sun
電撃20年祭 DENGEKI MUSIC LIVE編
イベント終了後、16時の開場まで腹ごしらえをしつつぶらぶら。
このあたりからRO-KYU-BU!ビブスの人をかなり見かける。

開場時間が少し遅れるも、入場してしまえばスムーズに。
16:20頃には自分の席に着けたかな。

しつこいようですが、LIVE自体も初めての経験。
自分はEブロックという2階席だったんだけど、ステージがめっちゃ近い!
え?全然良い席じゃんとか思ってたら、他の人たちも「一般席でこんなに近いの?」って驚いてたから、
幕張イベントホールはいい会場なんだろうねw
もちろん大きいモニターは用意されてたけど、肉眼でも十分ステージが見えました。
ってか、RO-KYU-BU!ビブスめっちゃ多いよ!

これまた他と比べられないので、相対的な評価は出来ないんですが、めちゃくちゃ盛り上がってましたよ~
LIVEとはこんなに情熱的なものなのかと。

トップバッターの堀江由衣さんがステージに現れると、割れんばかりの大歓声!
本当に勝手を知らない自分としては、のんびり座ってたら周りの人が一斉に立ちあがって、
叫び始めたので、慌てて真似しましたw
最初歌に合わせて声を出したり、サイリウムも持たず手を振ったりというのが、
羞恥心のためというか、テンションの急激な変化についていけずにちょっと躊躇していたのですが、
会場はもう最初からボルテージMAXで、逆にノッてない方が不自然な感じで、いつしか自分も超絶ノリノリでしたw

大体1人(1ユニット)2曲くらいで、次々とテンポ良く進みました。
個人的には名前は有名で知っているものの、曲自体を知らないというパターンばかりで、
周りの「この曲がキター!」という感激が分からずにちょっと残念だったかなw

どの歌手さんの時も変わらぬテンションで会場は大盛り上がりだったのですが、
中でもやはりTOPの堀江由衣さんと、今回のステージで一旦の活動が終了するという「N’s」
そして、AW後期EDと、劇場版禁書の劇中歌を初披露した三澤さんが登場した時は、さらなる盛り上がりを見せていました。
三澤さんは自分はそれまで、黒雪姫先輩の声優さんというくらいの知識しかなかったのですが、
何だか会場内大人気でしたね。トークも面白いながらもしっかりしていて、これからさらにブレイクしそう。

そしてライブはいよいよクライマックスへ。
これは絶対身内贔屓ではないと思うのですが、
我らがRO-KYU-BU!が登場すると、会場は今日一番の大盛り上がりに!
自分もこの瞬間からしばらく理性ぶっ飛びますが、RO-KYU-BU!編はまた別枠で後述しますw

大歓声の中RO-KYU-BU!が退場すると、続いてラブライブ!μ'sが登場。
こちらもRO-KYU-BU!と同じくらいの大歓声でした。
それまで名前だけは知っていたけど、どのようなユニットかは知らなかったんですが、いやはや大人気なんですね。
アニメの映像にシンクロ(?)させてユニットもダンスするという、画期的な演目ですごい良かったです。
オオトリのためかラブライブ!μ'sは4曲を披露、曲知ってたら楽しかったんだろうなぁ。。

最後は出演者全員がステージに再登場して挨拶、
更にはAMWの社長(だったかな?)までもが気の効いた挨拶をして終了となりました。

いやー、ライブ熱い!楽しかった。
こんなに声出したのは生まれて初めてかも。
本当にどの歌手の時も会場の盛り上がり、一体感が素晴らしく楽しかったです。

そんな中でもやはり、自分の脳裏に深く深く焼きついたのはRO-KYU-BU!でした。

それでは、ロウきゅーぶ!&RO-KYU-BU!編へ続きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロウきゅーぶ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.21 Sun
電撃20年祭 ステージイベント編
行ってきました、電撃20年祭

クタクタなはずだが、眠れるハズもないほどの興奮状態

幕張メッセに到着するなり、まずはステージ1へ、
向かう途中で撮ったもっかん



14:00から開始のAW×SAOオフラインミーティングに参加してきました。

こういったアニメのイベントというのは初めての体験だったんですが、いや、面白かった。

まずは司会の鷲崎さんが、その後に出演者のみなさんが登場。
AWから、梶さん、三澤さん、豊崎さん、浅沼さん
SAOから、松岡さん、竹達さん、伊藤かなえさん、高垣さん

うわー、生あやちキター
愛生ちゃんも可愛いと、内心で大興奮w
写真で見るよりも可愛かった、やっぱり表情の変化とか臨場感がね。

イベントの詳細は下記に書いてあるとおりなので割愛
http://news.dengeki.com/elem/000/000/549/549771/

声優さんって面白いんだねw
浅沼さんと鷲崎さんの小気味良いトークが非常に面白かった。
浅沼さんの「Sphere」と「日笠」は本気で笑ったw

松岡さんは各方位からイジられまくりでテンパっててちょっと心配だったけど、
最後は三澤さんと綺麗に締めてくれました。

イベント参加自体初めてなので、他と比べようもないんだけど、
かなり良質なイベントだったんじゃないかな?
SAO2巻予約済だし、オフラインミーティング3も参加しちゃおうかなw

正直、この為だけに幕張メッセまで遠征する甲斐もありましたが、
今回のメインはこの後だぜ!
ってことで、ライブ編へと続きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ソードアート・オンライン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.18 Thu
コイノシルシ、アイノヨカン
神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ 19 OVA付限定版 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 19 OVA付限定版 (少年サンデーコミックス)
(2012/10/16)
若木 民喜

商品詳細を見る

女神編完結!
アニメは月夜とかすっ飛ばして天理編ってことは、
TVアニメ3期は難しいじゃろな


フォトカノ
フォトカノ Your Eyes Only 1 (ジェッツコミックス)フォトカノ Your Eyes Only 1 (ジェッツコミックス)
(2012/08/24)
エンターブレイン、 他

商品詳細を見る

フォトカノ久しぶりに再開したんだけど、
やっぱり舞衣りゃん超絶可愛いんだよな
アマガミ方式でアニメやって欲しい、舞衣編は絶対買うわ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.14 Sun
ソードアート・オンライン 15話「帰還」
ソードアート・オンライン

フェアリィダンス編開始
全く非の打ち所がない、完璧な導入だった。

およそ自分の頭の中で組み立てていた、
こうなったらいいなという構成通りで、本当に嬉しかった。
今回の話考えたスタッフは分かってるな。

声付き動き有りの直葉が想像以上に可愛かった(*´д`*)
期待していた添い寝シーンはサービス増し増しでおっぱいおっぱい。
エギルからのメールでヒキというのは期待通りだし、いいヒキだよね。

EDも直葉仕様で感謝感激。
新OPも疾走感あふれててイイ感じだね!Moreさん、Debanさん・・・

須郷死ねなのは間違いないけど、
覚悟していたのと、CV子安のおかげか、本当にハラワタ煮えくりかえるほどのストレスはなかったなw
初見さんは多分にショックだったろうけど・・・

ALO編は尺的に考えるとかなり余裕あると思うので、エピローグにたっぷり尺とって欲しいなぁ。
ALOのエピローグは綺麗なので大好きです。

いやぁ、直葉可愛かった良かった!
直葉の絵とかも増えるんだろうな!やったねv

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
(2009/12/10)
川原 礫

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
ソードアート・オンライン    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2012.10.13 Sat
二度とないセイシュンのゴールへ
ロウきゅーぶ!(11)

久しぶりのバスケ展開
5年女バスとの再戦は、熱くて良かった。

6年組は本領発揮して、好調なのにも関わらず、
5年組の急成長と葵のコーチングにより苦戦。
すばるんもコーチとして、選手たちを信頼しながらも、
自分の成すべきことをしっかりとこなして勝利に導くという信頼関係もいい感じでした。


今回のピックアップポイント
・各メンバーの両親との顔合わせ(ってか、すばるん争奪戦w)
・やんばるバニー
・ユニフォーム完成
・酔っ払いもっかん

酔っぱらったもっかん可愛すぎたw是非アニメで見たいなぁ。

ロウきゅーぶ!は最初からずっと、バスケを題材としつつ、
昴と智花の恋愛(もしくはすばるんのハーレム)を主軸とした話となっていますが、
その一方で、もうひとつのテーマと言っても良いのが、愛莉の成長譚であると思います。

自分の身長にコンプレックスを抱いていた愛莉。
バスケに関しても臆病で、自信を持てずに落ち込むことも多かった彼女が、
昴と出会い、葵に助けられ、万里とも和解するなどして自信を持ちはじめて、
チームのみんなを支えるためにセンターとして成長することを望み始める。

そんな愛莉が今巻で見せた活躍は本当に素晴らしかった。
5年女バス戦での、センターとしての堂々とした活躍。
昔の自分と同じ悩みを抱えたアヤと出会い、優しく導くシーンは非常に心温まるエピソードでした。
愛莉の成長エピソードは本当にどれも感動してしまう。。
すばるんに対する恋心も当初より随分と強くなっているようで、
もう本当に「愛莉、頑張れ!」って応援したくなりますw


遂に女バスメンバー10人が集結
いよいよ公式大会に向けて物語が動き出しそうです。クライマックスも近いかな。

5年女バスも大分キャラが確立してきたようで、
最初はやはり6年の5人だけの話を見てみたいと思っていましたが、
10人で力を合わせていくのも悪くないと思わせてくれました。

つばひーが最後まで渋ってたけど、共通の敵の出現で力を合わせるという展開と、
一度戦ったライバル校(硯谷)の、ライバルキャラ(未有)はそのままに、
そこに新キャラが加わって再戦、というシナリオは非常に好みで燃える展開であります。

サグたんの、次巻は早めに出します、という言葉を信じて楽しみに待ちたいと思います。

ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)
(2012/10/10)
蒼山サグ

商品詳細を見る



テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロウきゅーぶ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.10 Wed
電撃の時間
ソードアート・オンライン プログレッシブ(1)
ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)
(2012/10/10)
川原礫

商品詳細を見る

ぶ、分厚い・・・


ロウきゅーぶ!(11)
ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)
(2012/10/10)
蒼山サグ

商品詳細を見る


もっかんより可愛い女の子とか存在すんの?

早く読みたい!けど、一気に読みたいから週末まで我慢・・・我慢

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ソードアート・オンライン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.09 Tue
ヤツらが帰ってきた
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
http://www.oreimo-anime.com/index.html
キービジュアル公開
めっさ可愛いのぅ(*´д`*)

プロモも見た感じ、1期からの違和感はまったくなし、
製作スタジオ変わったって言われなきゃ気付かないレベルだね
途轍もなく楽しみだな


ロウきゅーぶ!
OADはイチゴサンデーらしい
さらには年末にBDBOX発売とか
どう考えても2期を見据えてると思うんだけど・・・
モヤモヤしすぎて胃がしくしくするw

早く結果出て欲しいよw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 ・・なわけがないver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 ・・なわけがないver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2013/01/31)
壽屋

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.07 Sun
激動の10月
10月色々と忙し過ぎるw
もちろんいい意味で


ロウきゅーぶOAD決定!!
新作ゲームに付属とか、これで限定版を悩む必要はないな、マストバイ。
OADだから、6巻の短編あたりか、イチゴサンデーか、夏祭りがいいなぁ。
智花の「恥ずかしい子でごめんなさい///」は見たいw

OADで短編やって、2期は7巻からとかが望ましいんだが、どうなるか。


俺妹2期は来年春から
これは予想どおり、というか、個人的には冬より助かったv
製作スタジオ変わるみたいたけど、スタッフは変更ないようなので問題ないでしょう。
原作最終巻が来年6月になるのか?かなり待たされるけどねw

ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)
(2012/10/10)
蒼山サグ

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロウきゅーぶ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.07 Sun
物語はALOへ
ソードアート・オンライン

アインクラッド編終了
全編通して非常に良く出来ていたと思います。

SAO編最後がちょっと唐突なのは否めないですが、これは原作にも言えることで、
その分来週から始まるALO編の最後は大団円的に終わるのでそちらに期待

SAO編でたっぷりと見せつけられたアスナとのイチャラブが激減してしまうのは悲しいですが、
リーファがいれば大丈夫!リーファもかなり可愛いから!
あ、でも須郷は死ねばいいと思うよ。
アスナ関連ではかなりイライラしそうだぬorz

ALO編の映像もちょこっと流れてましたね。
直葉のおっぱいが期待どおりで良かったw
黒髪前髪ぱっつん太眉巨乳竹達妹、どんだけ役乗ってるのかってくらいツボ

EDのキリトさんの姿は映像で見るとやはりかなりショッキングだった。。。
特殊EDで帰還したmore debanさん達を映せよって思ったけど、
考えてみたら、ガリガリに痩せ細ったシリカちゃんとか、可愛そうすぎて見てられないな。
キャスター付点滴棒を支えに光に向かって歩くキリトさんもなかなかシュールだったがw

最後のキリトとアスナの改めて自己紹介するところは良かった。
うるっときてしまったよ

この3カ月は本当にSAO中心の生活だった。
さて新章スタート

ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/11/21)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
ソードアート・オンライン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.04 Thu
中学生も最高だぜ
中二病でも恋がしたい!
http://www.anime-chu-2.com/

1話が非常に素晴らしかった件
例の俺妹、ロウきゅ、AW、SAOの各1話と同じインスピレーションを感じた。
京アニが作るラブコメ(?)ということで、期待だけは最大に、前情報を全然仕入れずに見たけど、
六花ちゃんが途轍もなく可愛い、可愛かった、可愛すぎた。

少なくとも1話は確かに良く比べられるAURAそのままだったかも知れないけど、
AURAが最高の作品なんだから、模倣とは言え京アニがそれを再現できるなら最高じゃね?
主人公も嫌味がなく感情移入しやすい、良タイプっぽい。

SAOのBD購入を決定してる現状ですが、
続き次第では、こっちも集めてしまうぞ。

そのくらいインパクトのある1話でした。
秋の大本命だね

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.04 Thu
夢じゃないか!?夢じゃないか!?
昨日のRO-KYU-BU!参戦のニュースを聞いてから、
何かテンションがおかしい
今日一日そのことしか考えられなかったぞい

その勢いで、21日のDENGEKI MUSIC LIVE!のチケット買ってしまった!
あわわ・・・俺ライブって初めてなんだよな・・・ネクタイはしていった方がいいの?
でもこれでRO-KYU-BUに会える!

てなことを一日中考えながら帰宅したところ、ポストにハガキが!?
電撃20年祭イベント当選の通知キキキキキキキキ━━━━((((((((((゚∀゚))))))))))━━━━━タタタタタタタタタタ!!!
きゃっほう!

・・・と良く見てみると、
AW×SAOイベントの方だった━(゚∀゚)━!!!!!
そしてロウきゅの方は来てなかったーーーーorz

でもでも、今一番ホットなAW×SAOイベント当選!十分過ぎるほどに嬉しい!
こうゆうイベント参加も初めてなんだよねw
こっちはこっちで生あやちに会えるぞヽ(´∀`)/
梶くんや愛生ちゃんもv

RO-KYU-BU!も間近で見たかったけどさ。。。
そっちはライブで見れるもん!

イベント→LIVEで時間的にもいい感じ
何か昨日からの激動な展開にまだ心が追いつかない感じだがw
21日楽しみです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロウきゅーぶ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.10.03 Wed
アニメ2期はロウきゅーぶ!!
DENGEKI MUSIC LIVE!
http://dengeki-live.com/
RO-KYU-BU!!キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
ついに来た!やっと来た!!やっぱり来た!!!

一年前に終わったアニメのイベントに、メインキャスト全員出演で、
ユニットはMUSIC LIVEにも参加で、
PSPゲーム第2弾が発売決定で、
ユニット名がRO-KYU-BU!→RO-KYU-BU!!に変更

これらの符合が示す答えは・・・
頼む、今度こそ本当に頼むぞw

ロウきゅーぶ!アニメ2期
RO-KYU-BU!!ユニット再開
まぢで頼む

21日、運命の日

pure elementspure elements
(2011/10/05)
RO-KYU-BU!

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロウきゅーぶ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

