自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.14 Sat
大衆に共感されること。
G線上の魔王

花音ルートクリア

ひとことで言うと『残念』でした。

以下、戯言なので各自の責任にて。
個別ルート入る前までの花音のキャラはかなり好きです。
それだけに、あそこまで人格歪められるのは悲しい限り。

シナリオ自体も、椿姫ルートに比べれば今ふたつくらい。
母親が気味悪いし、花音が仕方なしにも従うのにも共感できなかった。

まだ全ルートクリアしてないのにこのようなこと言うのも何ですが、
あくまで現段階の感想。


前作は複線を張り巡らせ、ユーザー達の意表を突くことに大成功し、高評価を受けていました。
当然、今作においてもファン達からの期待はあったでしょうし、製作者側もそれに応えようと
それぞれのシナリオに意外性というか、特殊性を持たせようとしてくるなとは発売前から予想してました。
いわゆる萌シナリオが飽和状態にある現状でこの試みはとても貴重なものと思いますが、
その特異性、意外性を重視するあまりヒロインたちの魅力はかなり蔑ろにされている印象。
リアルさを表現しようとしてるのは分るんですけどね、ゲームやっててちょっと凹みます。鬱ゲーか。

もちろんシナリオライターさんとしては凡百のシナリオとして埋もれるのは不本意でしょうし、
誰にも書けないようなシナリオを書いてやるという気持ちから物語に山場を沢山盛り込むのは正しいんでしょうけど、、、
先日、無料配布されました某メーカーのゲームの追加シナリオのように
物語中、ほとんど起伏がなく穏やかに流れるようなシナリオでも、とてつもない完成度を
もってして完成させることもできるわけですし。

難しいところですね。

ネガティブな感想だけでも何なので、
有葉さんのCGはマジでエロい綺麗、これだけでも買う価値はありますよ。

あくまで椿姫、花音シナリオをクリアした段階での管理人個人の感想です。
メインヒロインのハルシナリオもありますし、もしかしたらグランドフィナーレシナリオとかあるのかな?
すべてのシナリオを終えた時、この感想が覆る可能性は多いにあります。

G線上の魔王 初回超重量特典版G線上の魔王 初回超重量特典版
(2008/05/29)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/118-a10394f4

Top↑

