自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.09.09 Sun
俺妹ヒロイン考察
俺妹11巻のエピローグ(12巻プロローグ)を読み返して、
11巻終了時点での各ヒロインの心境というか、立ち位置を考察してみようかと

※ネタバレあり
思いついたことを羅列するので、整合性はないかもw時系列も無視w
10巻以前は読み直してないので、忘れてる伏線などもあると思います





■桐乃
・本作品のメインヒロイン
・幼少期から、京介に対して異性に対する好意を持っていた(麻奈実の警告)
・黒猫が京介と付き合うも、兄に恋人ができるのを我慢できない
→それでも今の状況が普通じゃないと自覚していて、京介への想いを諦めて卒業後に海外留学する予定
(この時点で麻奈実が言う「今の桐乃ちゃんなら分かってくれるし、協力してくれる」状態)
・黒猫&あやせに焚きつけられて、「エロゲーよりすごいことをしてやる!」
→麻奈実との対談へ
・理想は不明


■黒猫
・本作のもうひとりのヒロイン
・京介の元恋人で、今も変わらず好き
・黒猫「私はあの人から告白されてみせる」
・京介(俺は今度こそ、自分から告白すると決めたんだ)→黒猫or麻奈実?
・運命の記述(ディスティニー・レコード)
・理想は自分が京介の恋人となり、桐乃も一緒にいられる状態(近親相姦許可w)


■あやせ
・桐乃、黒猫に対して京介への想いを伝える
・京介の好みのタイプ
・京介へ告白済→未回答(最終巻へ)
・理想は自分が京介の恋人となり、桐乃とも親友でいられること(近親相姦は不許可w)


■加奈子
・京介が好き
・麻奈実の思惑を聞くも、阻止することを堂々宣言
・友達なら遠慮はいらない
・理想は自分が京介の恋人となること
・加奈子さんマジかっけーっす


■麻奈実
・幼馴染であり、昔から変わらず京介が好き
・恐らく3年前の京介の想い人
・桐乃の京介への想いを否定して、改善させようとする
・京介(俺は今度こそ、自分から告白すると決めたんだ)→黒猫or麻奈実?
・理想は桐乃の京介への想いを諦めさせること、できれば自分が京介の恋人になりたい



まず非常に残念ながら
加奈子、あやせと付き合うという線はかなり薄いかと
加奈子はあくまでサブヒロイン(PSP版ではあんたが主役や!)
あやせは猛追するも、あくまで黒猫と同等ヒロイン、で、あれば、あやせが黒猫に勝る要素が弱い

1巻からずっと
桐乃の親友&ライバル:黒猫
ラスボス:麻奈実
でやってきたことを考えれば、やはり最後まで桐乃と争うのは2人のうちのどちらかとなるか
もっとも、最後に吹っ切れた桐乃がどこまでを望むのかが読めないので何とも言えない

子供の頃から今までずっと京介の良き理解者であり、味方であった麻奈実が、
冷酷とも言えるほどの頑なな態度で、桐乃の京介への想いを認めない、という展開は非常に素晴らしいです
なんというか、ラスボスとはかくあるべきというか、麻奈実にしかできない仕事というか
これは11巻かけてずっと「お婆ちゃんな麻奈実」を積み重ねてきたからこそ、燃える展開だと思います

PSP版桐乃ルートでは「義理」だから、ということで2人を許した麻奈実ですが、
果たして本編ではどうなることか・・・正直予想がつきません

俺妹P続、桐乃義妹ルートクライマックス、麻奈実の台詞
「ずるいよね・・・血が繋がってない、なんてさ」
「悔しいな。これさえなければ、って、思う」
まさに、これさえなければどうなるのかということですね

『企み』とは何なのかも気になるところ


自分の希望としては、何度も言うけれど
黒猫の運命の記述(ディスティニー・レコード)エンド
それでもどんな結末になるか楽しみで仕方ありませんな

テーマ:日記 - ジャンル:日記
俺妹    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/1444-78f1fd15

Top↑

