自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.10.22 Mon
電撃20年祭 ロウきゅーぶ!&RO-KYU-BU!編
まずは初めに、
ロウきゅーぶ!SS(二期)製作決定おめでとう!

世界中の誰よりも待ち望んでいたと言わせてもらおう。


まずはロウきゅーぶ!SSの話題から

7月に今回のイベントが発表されてから、今度こそ間違いないと信じていたものの、
直前にOADや、BD-BOXの発表などがあって、まさかイベントもこれらを記念したものになるのでは・・・
と、今日を迎えるまでドキドキモヤモヤしておりました。
結果からすれば、アニメ2期に加えてOADもという望外の喜びとなったわけです、やったー!
時期的に来年春からかな?俺妹2期と重なっちゃう><どうしよう、幸せ過ぎて死ねるな。

前述したとおり、今回のイベントで発表であろうと睨んでいたものの、知るまでにちょっとしたラグがありまして、
と言うのも、今日一日部屋でPCの前に張り付いていれば、12時からのイベントの内容をネットで知ることができたのでしょうが、その時間は既に幕張に向かっている最中。
自分はスマホも持たず、外では基本的にネットをしない人間なので、既にイベントで発表された後だったにも関わらず、会場内で相変わらずモヤモヤドキドキとしていたわけですw
RO-KYU-BU!ビブスを着ていた人に一声かければすぐに分かったのでしょうが、そんな勇気があるはずもなくw

そんな感じでライブの時間になり、開演を待っている最中に隣の席の人たちの、
「そういや、ロウきゅーぶ!って二期やらないの?」
「今のところゲームの発表だけだね」
という会話が聞こえてきて、ああ・・・二期発表はなかったのか・・・orz
と正直言ってここでちょっとテンション下がりました。
(結果的に隣の人たちもステージで発表されたことをこの時点で知らなかったってことですね)

それでもせっかくの生RO-KYU-BU!だ、ハジけてやる!と気を取り直してライブを楽しみ、
遂にRO-KYU-BU!の出番に。そして香菜ちゃんの口から聞かされた、
「ロウきゅーぶ!二期決まったよ!」の声。
この時の僕の気持ちが誰に分かろうかw香菜ちゃんの言葉一生忘れません。

大好きで待ち焦がれたロウきゅーぶ!二期。
その発表を香菜ちゃんから初めて聞く事が出来た喜び。
偶然の産物だけど、嬉しかったです。
また智花に会える!


さて、お次はRO-KYU-BU!

先のLIVE編で少し書きましたが、とにかく尋常じゃない盛り上がり。
ほんっとうに大人気なんだなと実感しました。
曲はおなじみのSHOOT!とParty Love ~おっきくなりたい~の2曲だったんだけど、
もうこの時点で自分のリミッターが外れたのを実感したw
それまで、比較的大人しめに盛り上がってた自分が、もう周りのテンションにも負けない勢いで叫びまくりましたよw
叫ぶポイントとかはもう完璧に把握済、だってLIVE DVD10回くらい見てるもん。
この時に初めて純度100%でライブを楽しめたんだろうなぁと思った。
RO-KYU-BU!ワンマンライブにも是非行ってみたいとも思った。


そんで肝心のRO-KYU-BU!ですが、
事前にゆかちがラジオで言っていたように、ハッキリ言ってしまえば一年前のキレはなかったw
ところどころ歌詞やダンス忘れてたりしてたし、パリラのやり直しには笑ったwむしろ得した気分だけどね。
でも、もう生RO-KYU-BU!が見れた感動で、それどころじゃなかった。
香菜ちゃんのショートカットが筆舌に尽くし難いほど可愛かった、もしかしたら本当に天使なのかも?
うおおお!俺は今日花澤香菜ちゃんに会ったぞー!!
ひよっちもゆかちも唯ちゃんも間近で見れて超感動TT
何かみんな映像や写真で見るよりずっとずっと可愛く感じたなぁ。
そんな中でも里菜ちゃんのイメージが1年前と大分変わっていてめちゃめちゃ可愛かった。
里菜ちゃんはみんなから「太陽のような子」と評されるほど、本当に笑顔が素敵で、
ダンス中もいっつもニコニコしながら踊ってて、あの笑顔が本当に好きだ。
愛莉は言わずもがな、ニコやシリカと言った人気キャラを演じてどんどんキャリアも積んでるし、
もともと演技力は高いし、かなり高ポテンシャルだと思うんだよな、応援したくなる。
てか、RO-KYU-BU!メンバーはみんな大好きだし、応援してるけど。

とにもかくにも、RO-KYU-BU!を生で見られたことは
自分にとって一生忘れない出来ごとになりました。
アニメ2期に伴い、ユニット再開もするのであれば、単独ライブも是非行きたい。
RO-KYU-BU!大好き。



もともとロウきゅーぶ!のアニメが大好きな自分としては、
アニメ2期が決まったことが本当に嬉しく、とても楽しみにしているのですが、
それに伴って展開されていくであろう、音楽関連が非常に嬉しいわけですよ。
ロウきゅーぶ!は1期の頃から音楽関連が非常に優秀で、
主題歌はもちろんキャラソンも、そして「pure elements」も最高の出来。
さらにはライブツアーも大成功なうえ、そのDVDが家宝にしたいレベルの素晴らしさ。
と、くれば2期も同じ展開は期待したい。

少なくともOADの主題歌は決定していて、アニメのOP、EDも担当するでしょう。
と、くればアルバムもいけるか?ライブもいけるか?今度こそBDで発売するか?
2期は人気を考慮して予算たくさん組んでくれるといいんだけど。

はぁ~
ひっさびさに長文ブログ書いたが、まだ興奮さめやらぬよw
本当におめでとう&ありがとう
ロウきゅーぶ!とRO-KYU-BU!は最高だぜ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロウきゅーぶ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/1465-864c63b6

Top↑

