自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.07.06 Sun
勇気は夢を叶える魔法
ラタトスクの騎士

クリア?。
いやー、面白かった。
なんだかんだで一週間でクリアか、
久しぶりにゲームに熱中した。

何か今作、エンディングが3種類あるらしくて、
調べてみたら幸運にも僕が迎えたエンディングはベストエンディングだったらしいです。

ラストのロイドマルタ戦は
話の流れからして負けなきゃいけないんだろうとは思ってましたけど、
いい感じに勝てそうな強さだったから一瞬迷っちゃいました。ほっ。
エンドロール時のバックに張ってある写真いいですね?。

今作ですが、僕の大好きなテイルズ作品群の中でもかなり上位に入るお気に入りですよ。
まず、続編にもかかわらずシナリオが良くできていたと思います。
物語構成も、これは先日少し書きましたが、旧キャラがいい感じに入れ替わり参入してくれるのが一層ゲームを面白くしてくれています。

確かにやりたかった事、魅せたかった事に対して演出がちょっと追いついてないなと
思わないでもなかったですけど(今回作中アニメ全くなかったですね)
そこはヴェスペリアに期待でしょうか。

キャラについて
旧作キャラは前作のイメージを壊すことなく素晴らしかったです。
ロイド君は設定上ある程度仕方ないですけどねw
ロイドとコレットはくっついたわけじゃないの?ちょっとだけ疑問。
戦闘ではジーニアス強すぎだろ。

ラタトスクキャラ
エミル
二人のエミルの成長物語でしたね。
正直途中でラタトスクモードのエミルに嫌悪を抱きもしましたが(それが狙いなんでしょうが)
最後の最後で見事挽回してくれました。

エミル「君の強さが必要だって気づいて」
ラタトスク「お前の優しさが、ただの弱さじゃないって気づいた」

ここはマジ最強、マジ感動しました。
そして融合後のラタトスクキャラの格好良い事。
みんなを見送る場面は解っていても涙腺崩壊ですね。
あの流れからのエンディングは最高、
エンディングを綺麗に締めてくれたので、本当にすっきりしました。

マルタ
いい娘です。
最初、なんでエミルにべったりなのか分らなかったんですけど、
物語を進めていくうちにその辺りにもきちんと触れてくれて良かったです。
日常ではエミルに積極的にアプローチをかけていて、とても明るい性格なんですけど
芯の部分ではかなり責任感が強くて真面目ですね。
それでいて優しい、本当に嫌味がなくて気持ちのいいキャラでした。

テネブラエ
当初あのおちゃらけた性格をおいおいと思ってましたが、
最後締めてくれましたね、むしろスパイスになったかと。
途中まで裏切るんじゃないかとハラハラしてました、ごめんよテネブちゃん。

リヒター
好きなキャラでしたが、登場場面が少なかったかなぁ。
あと、まぁ…別にいいんですけど、リヒ×エミとか腐方面を多少狙ってますよねw
一番かっこいいと思うのはOPムービーという…ん?しょうがない。

アリス
中途半端な感がorz
だって発売前はパーティーのロリ担当と思うじゃないですか。
悪役にしてもイマイチだったかな、あと声がw藤○詩○さんですよね?

デクス
3Kデクス?。
こちらはかなり好きでした。
もうちょっと活躍して欲しかったなぁ。
最期の見せ場がある分、アリスよりは報われたか。
こちらもOPのワンシーンが好き。

本当に面白くて満足なのですが、容量的にはどうなんだろ?
クエストをかなりじっくりやって40時間で終わってしまったとこ見ると、やっぱり少ないですよね。
アニメーションもなかったし…Wiiなのに?それともWiiだから?
まぁこれくらいの方がすぐに2週目やろうという気になるからいいんですけど。
(いちお、隠しダンジョン的なものはあるみたいですね)
それでも何度も言っていますが戦闘シーンが本当に面白かった。
エミルがガンガン動いてくれて爽快でした。

さて、すぐに2週目にいくのではなく、途中からやりたくてやりたくて仕方なかった
シンフォニアをやりましょうwそしてその後ラタトスク2週目。
終わる頃にちょうどヴェスペリアか。
テイルズ最高!!

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/151-ad27e2a0

Top↑

