自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.07 Mon
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞?
わーい、ついに始まりました。
僕的大本命のゼロの使い魔?三美姫の輪舞?です。

ところで三美姫って誰のことなんでしょう?

Case1:ルイズ・ティファニア・アンリエッタ
これが本命っぽいですけど3期の内容でアン様ってそんなに目立たないような。
いや、目立ってくれたらめちゃ嬉しいんですよ、僕はアン様大好きですから。

Case2:ルイズ・ティファニア・タバサ
ストーリーがガリア中心で進んでゆくのならばタバサの可能性も十分ありますね。
ただ前半はほぼティファニアのお話でしょうから、イーヴァルディをやるにしたら尺が…
んー。

個人的にはアン様の活躍を期待。
あ、シエスタ…は今回も主役にはなれないでしょうねorz
しかし今回も良いOPですね。
ここまでオープニングアニメが期待を裏切らない作品って珍しいと思うんですけど。
シエスタ何故水着?wテファのおっぱいとか止めなさいw
個人的に一瞬映るシュヴァリエサイトが格好いいのと、タバサがちょいアピールしてるのが良かった。
お、イルククゥ。そっか、擬人竜でるならイーヴァルディやるのかな。
アン様最後にちょびっとなのが残念(´・ω・`)

しかし作画すごいな。
双月の騎士第1話もマジで感動したけど、ゼロ魔アニメの作画レベルは異常。
京アニに匹敵しますね。

物語は2期終了の本当に直後っぽいですね。
2期のラストを原作と大幅に変えてしまっているから、最初は苦しいだろうなぁ。
テファの登場シーンとか、サイトの再召喚シーンはどうなるんだろ?
あと1話目を見て感じたのが、2期ラストでサイトが死んでしまったと思ってルイズが悲しんでいたシーン。
あれ、原作だともっと長引いてルイズは鬱状態になり自殺しようとするくらい落ち込むんですよ。
原作でもこのシーンは結構評価が高いんですが、アニメ版では2期エンディングの関係上このシーンがごっそり削られちゃってますよね。
多分それに関係して今回1話目ラストでルイズがサイトに対して、
どこにも行かないでと懇願するシーンで補完したのだと思います。
原作を読んでるとこのように理解できるのですが、アニメのみ視聴の方だとちょっと違和感を感じたんじゃないでしょうか?

過去2作を見る限り、原作のレベルでストーリーを展開するのはかなり難しいとは思います。
まず1クールでは尺が足りないでしょうし。
僕の場合そこはそれ、もう完璧に割り切ってます。
シナリオは原作で楽しむもの。アニメでは大好きなキャラ達がとてもエロく可愛く描かれているのを楽しむもの。

だって、アニメ版のルイズ、本当に可愛いですよ。
第一期のアニメOP見て、速攻でDVD全巻買いましたからね。
あの凶悪的な可愛さでくぎゅボイス!
マルタ効果かな?くぎゅの事がもっともっと好きになってしまったよ。
他にも、アン様はじめ、シエスタ、テファ、カトレア、タバサと魅力的なヒロインが多い。

3期の展望
まぁティファニア中心のお話になるのは間違いないでしょう。
ただイルククゥがいることとガリアが絡むことから、どこまでタバサ関連のお話をやるのか。
公式の概要見る限り、シエスタとアン様にも希望はあるのか?
頼むアン様主役の回作ってくだしあ!!
希望としては前半テファ回、後半タバサ回でじっくりやって欲しい。
それで第4期でロマリア編でいいんじゃないですか?スタッフさん。
あ、3期が2クールでももちろんいいんですよw

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1
(2008/09/25)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/152-9efd48cc

Top↑

