自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.07.28 Mon
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞? 第4話「噂の編入生」
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞?

学園に戻ってからというもの、水精霊騎士隊の訓練に明け暮れるサイトやギーシュ。
ルイズやモンモランシーはそれが気に入らないご様子。
そんな一同の前にB・Bを揺らしながらテファが現れました。
呆然自失となるルイズを尻目にサイトにB・Bプレスを掛けるテファ。くそ、サイト代われ!

学園で生活をすることを決めたテファ。
そんなテファを守ると約束するサイト。
そんな二人の様子がおもしろくないルイズ。

分かりやすい関係でテファの学園生活が始まりました。
翌朝、ルイズが起きないうちに訓練へと向かうサイト。
しかしルイズは敏感に察知し、どこに行く気かとサイトを問い詰めます。
ここのルイズの駄々のこねかた可愛かったなぁ。自分でも気持ちを持て余してる感じがうまく出ています。

あっという間に学園の男子たちの人気者になってしまったテファ。
ハーフエルフであることがばれそうになり逃亡、その様子を悔しげに見つめるクルデンホルス殿下一行。

ルイズは部屋でイメージトレーニングに耽っていましたw
ルイズ最高!本当に可愛い!くぎゅうぅぅぅ!!
あー、僕もルイズの使い魔になりたい。すごくなりたい!
ヘブン状態をしっかりとシエスタに目撃されてしまいました。シエスタの顔w

一方、水精霊騎士隊はもう一人のシュヴァリエであるタバサを入隊させようと誘いますが、タバサにはそっけなく断られてしまいます。
タバサの性格は一貫してるのでいい感じです。物語の後半にどうなるか。

場面変わって、案の定ベアトリス姫に因縁をつけられているテファ。
見かけたサイトが庇い、反論しようとしたところでギーシュ登場!ナイスギーシュでした。

サイトの帰りを待ちわびていたルイズですが、サイトが帰宅後開口一番にテファの事を話すとたちまち不機嫌になり、またもや二人は仲違いをしてしまいます。サイトしっかりしろ。
ルイズはあわやヤンデレ化かとw

いつまでもサイトに頼りきりではいけないと、テファは自分がハーフエルフであることをみんなに打ち明けます。ここのテファは凛としてて格好良かったです。
しかしながらクラスは大騒ぎに。ハーフエルフのくせに自分より人気があることに不満を持つベアトリス姫によって異端審問にかけられることになってしまいました。

騒ぎを聞きつけたサイトがすぐさま止めようとしますが、ギーシュの「自分だけでなく、大切な人にも疑いがかかる」という言葉にルイズを思い浮かべ、土下座をして事を収めようとします。
しかしながらベアトリス姫にはジャパニーズ土下座は通用せず、二人とも煮えたぎった湯釜に入れられそうになりますが、その時湯釜をひっくり返したのはギーシュのワルキューレ達。
ギーシュ最大の見せ場と言ってもいいでしょう、本当に格好良かった。
遂にはベアトリスの騎士隊と水精霊騎士隊とで武力対決になりました。

この騒動にまったく関知していなかったルイズは夢の中でサイトとキャッキャうふふしてましたが、あまりの騒がしさに良いところで目を覚ましてしまいます。幸せな夢を邪魔されたルイズの顔を見たシエスタは恐怖に震える始末。
そして消耗しきった両騎士隊の間にふらりと現れると、貫禄の一発。
さらにはベアトリスにも格の違いを見せつけ、論破します。
完全に追い詰められたベアトリスに対しテファは友達になろうと手を差し伸べ、そんなテファの寛大な心にベアトリスは感涙。クラスメイト達もテファに対する偏見をなくすのでした。

久しぶりの登場の学園長とジュリオ。
じじいはテファの胸の真偽を、ジュリオはサイトのルイズに対する気持ちを語り
それぞれ持ち味を活かしたおいしい場面をさらって行きますw

医務室に運ばれたサイトとギーシュ。
描写はなかったですが補足しておくと、先日までサイトの取り巻きであった女の子たちが、
サイトは土下座をしたのに対し、ギーシュは勇敢に立ち向かったということで鞍替えしたということになってますw一応。ギーシュやったね!
ぽつんと寂しいサイトの元に現れたのは、自分の胸がおかしくないか触って確かめてほしいというテファ。
今度はエロく迫る方ですか能登さんwテファはサイトの事呼び捨てにしてほしいな原作通り。
そこにやって来たのは、ジュリオから事情を聞いて機嫌を直したルイズでしたとさ。

雑感
個人的に神回!!
本当におもしろかった。

いつもの事ですが作画が素晴らしかった。
ルイズの魅力が余すところなく伝わってきたと言いますか。
早く帰ってきてとごねるルイズも、妄想に耽るルイズも、寝不足でクマをつくるルイズも、あー!もう全部だ全部。本当にルイズが可愛い回でした。
あとやはり特筆すべきはギーシュ。
おそらくギーシュはこれ以上の見せ場はないだろうと言うくらいwまぁ原作でも活躍の回なのですが、それが上手く描写されていて良かった。
湯釜をひっくり返したところはもちろん、サイトがベアトリスに食ってかかろうとしたところを、おどける感じでごまかしたところとか個人的には良かったです。
面白かったと感じた理由はやはりシナリオが無理なく、テンポ良く、バランス良く構成されていたからだと思います。30分で良くここまで表現できたなと思います。2回連続で見てしまいましたw

次回「魅惑の女子風呂」
あー、あの回かw
タバサクルー?

犬ルイズ可愛いよ犬ルイズ(;´Д`)

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1
(2008/09/25)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/170-239ef6ed
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話 「噂の編入生」
( ゚∀゚)o彡阿?辰僂ぁ??辰僂ぁ?璽輕發癲屬?辰僂ぅ▲縫瓠廚辰討いΔ海箸砲靴討いい里?覆 △覆鵑堂兇呂海譴鮓?道廚辰燭諭
Shooting Stars☆ 2008.07.28 Mon 23:17
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話 「噂の編入生」
(・∀・ )ニヤニヤ
ネギズ 2008.07.29 Tue 21:29

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。