自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.04 Mon
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞? 第5話「魅惑の女子風呂」
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞

アニメはみんなでワイワイ見ようね♪
って見れるか!
これほどソロ視聴推奨のアニメも他にあるまい。

前回の続き。
テファの胸を触っているところをルイズに目撃されてしまったサイトは、パンツ一丁でくだらない誓約書を読まされていました(つД`)

一緒に目撃していたシエスタは、サイトが可哀想だと庇いますが
ルイズの怒りはおさまらず、誓約書にサインをするように促します。

自分の言うことを少しも信じてくれないルイズに腹を立てたサイトは部屋を出ていってしまいます。
一人部屋に残されたルイズも、自分の言うことを聞いてくれないサイトにご立腹。
ルイズ「あんたが触っていいのは…あたしの…だけなんだから」
と、そのうちルイズが原因で死人が出るのではないかという可愛さでデレも見せますが、
今日も今日とて二人は順調に仲違いをするのでした。
学園内では水精霊騎士隊が女子生徒たちにちやほやとされていました。
前回の活躍もあって、彼らは今や時の人となっています。

ギーシュ株もストップ高とばかりに絶頂期。普段そっけないモンモンも可愛くヤキモチを焼く始末。
ましてやマリコルヌにまで特定の相手がいることに自分だけが取り残されたことを実感したサイトは激しく落ち込みます。

ルイズはルイズで部屋に帰ってこないサイトを思い、言いすぎたと体育座りで反省。
様子を見にきたシエスタをサイトと間違え、嬉しそうに文句を言う場面はツンデレの見本かと思うほど可愛いです。

サイトも一人寂しい食事では食欲も沸かず、飲みかけのシチューをタバサの使い魔シルフィードに分けてあげます。(やや強引なフラグ立て)

そんな元気のないサイトを心配するギーシュとレイナール(とマリコルヌうぜぇww)。
そこに新隊員のギムリが秘策を持ってきました。

サイトと仲直りできないルイズは寂しく一人お風呂へ。
しかし脱衣シーンはエロすぎる。
そんなルイズのもとに件のテファが登場。
ルイズはテファの規格外な大きさを間近で見てショックを受けます。

一方、よせばいいのに水精霊騎士隊の面々は女子風呂覗きを決行。
まぁサイトを励ますためにという名目で馬鹿をやる男子っていうのは、他人事なら好感持てますけどねw

前回助けられた件でルイズにお礼を言うテファ。
なんとなくぎこちない二人でしたが、何故かお互いの胸を触りあうことに。
そこでルイズは、前回サイトは本当にテファに頼まれて胸を触ったということを知ります。

わいわいと覗きを楽しんでいた男子チームですが、ルイズの裸を他人に見せまいと叫ぶサイトの声がタバサに気づかれ、大ピンチに。
サイトをおいて逃げた面々は、あわれ株をストップ安まで下げてしまいましたw
サイトも絶対絶命かと思われた瞬間、タバサの風魔法がサイトを助け出します。

―あれ?これって原作だとどのタイミングのお話だっけ?
今回タバサがサイトを助けた理由が、シルフィードにご飯をあげたお礼ってことになってたけど、確か原作だとタバサが純粋にサイトに好意をもっていたから助けたんだよね?ってことはイーヴァルディ後?ちょっと時系列が混乱しました―

服も着ないでサイトを助けたタバサでしたが、物音を幽霊かと勘違いして気を失ってしまいます。
う、やばい。初めてタバサに傾きかけた。タバサはルイズ以上にマズイ気がするのですがw

自動で踊る人形達を見つめながらルイズとの思い出を浮かべるサイト、そこにルイズがやってきます。
お風呂覗きの件で問い詰めはするものの、サイトの「何も知らずに連れて行かれた」という言葉を信じるルイズ、さらには前回のテファの胸の件も信じると言います。
ルイズ「だって嘘が吐けるほどあんた頭良くないじゃない。私よーく知ってるもん。」
ここのセリフは可愛いですね。ていうかルイズは可愛いですね。
自分を信じてくれたルイズに感動するサイト。
サイト「俺、ルイズみたいに小さい方が好きだよ。」

良く考えれば結構失礼なセリフですがw自分の胸を好きと言ってもらえたルイズは頬を染め喜びます。
【ルイズ×赤面=21世紀最大の奇跡】

ルイズ「な、仲直りのキスして…」
拗ねるような顔で拗ねるような口調で言うルイズ。くぎゅの喋り方がやばい程可愛い。
死ぬかと!死ぬのは俺かと!可愛すぎるだろルイズ。
【ルイズ×くぎゅ=ビッグバン】

すべてが丸くおさまるかというまさにその瞬間、全裸のタバサが大変なものを盗んでいきました。
ルイズ「へ、へ?、ち、小さいのが好きって…ほ、本当みたいね…」

今日のうさぎはモンモン。
そいや彼女も今日は結構見せ場あったね。

前回に引き続き、個人的には満足の回。面白かった。
お話は当然面白い方がいいんですけど、4話と5話は殺人的にルイズが可愛い。
ゼロ魔にハマったきっかけはもちろんルイズなわけですが、ゼロ魔ワールドを堪能するうちに
シエスタにふらふら、アン様にふらふらって感じではあったんですけど、ここ2話を見てルイズ熱再燃。
やっぱりルイズは可愛いのです。これでいいのだ。
アン様とシエスタがほとんど活躍できないのが残念な3期ですけどね(´・ω・`)

次回「禁断の魔法薬」
うわー、この回か!賛否両論だぞ、こりゃ。
というか、後半イーヴァルディやるのだろうか?
だとするとテファの出番ほぼ終わりなんじゃない?
んー、尺がちょっと心配、2クールやればいいじゃない。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1
(2008/09/25)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/178-4702ebd0
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第5話 「魅惑の女子風呂」
中身のない話かとばかり思ってたが…。とんでもなく神回だったような気がした第5話。今までの中で一番良かったかもw
Shooting Stars☆ 2008.08.04 Mon 22:05

Top↑

