自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.19 Wed
狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」
狼と香辛料

賢狼と行商人の物語も残すところ後2話。

クライマックスへ向けて
ちょっと駆け足気味に展開が進んでゆきます。
前回、大ピンチから九死に一生と言った感じで
秘策を思いついたロレンスとホロ
同じく崖っぷちのレメリオ商会のリーベルト
自分の夢を叶える為、そして迫害されてきた教会への復讐のために
計画に参加したノーラの一行は
密輸する金の買い付けにラムトラへ向かいます。

杉花粉が気になるような森の中を進む一行
狼の気配を心配するロレンスに対して、ホロは
「ダメじゃ、既に囲まれている」

ナンダッテ?(;゚ロ゚)yヾポロッ
と驚愕するロレンスですが、これはホロの冗談でした。
ホロ、洒落にならないよホロ。

エネクはホロの正体に気づいているようで、
威嚇してくるエネクに対しホロはご立腹のご様子。
ロレンスは密輸に失敗した時ノーラが一番危険であることを
ノーラ本人が気づいているのか、罪悪感に苛まれています。
そんなノーラの事を気にかけるロレンスが面白くないヤキモチホロ。

「まったく、金髪に弱い奴じゃ」
のセリフに何かワラタ。

野営中
疲れたホロがロレンスの膝で眠るのを見て
ノーラはエネクが自分の膝で寝てるのと一緒ですねと笑顔を向ける。
ここの描写いいですね、ノーラの優しさが良く解ります。
ノーラのようにホロを撫でてやろうとするロレンス、
しかしその瞬間、ホロが凄い勢いで起き上がり周囲を警戒、
ノーラもまた狼に囲まれていることを察知して対応します。

ノーラが角笛を吹くと、狼は遠くに去っていく
「ここの狼はいつもそうなんです。ただじっとこちらを見つめているような…」
果てさて、狼の狙いとは?

何とかラムトラに辿り着いた一行
リーベルトが金の買い付けに街へ。
その間、3人は野原でのんびりとしてます。

ノーラは昨晩のホロの対応を見て狼に詳しいのですかと質問、それに対しホロは
「毎晩狼に食べられる兎が、狼の事を知らぬ訳があるまい」
期待を裏切らないですねwノーラは赤面(///)
また、エネクがホロを意識しているのでホロは羊飼いではないかと問うと
「それはわっちに惚れておるのじゃろう」
さっき怒ってたのに、ぬけぬけとまぁw
哀れエネクは浮気の濡れ衣を着せられる。
エネクはノーラから寵愛を受けすぎているから、たまにはそっけなくしやしゃんせとアドバイスするも
ノーラは
「でも今は褒められるだけ褒めてあげたいんです。」
「この仕事が上手くいくにせよ、失敗するにせよ、私は羊飼いを辞める事になるでしょうから…」

ホロの真意はノーラが事の重さを理解していることをロレンスに教えるためだったのです。
さすがですね、賢狼

金の買い付けを無事済ませたリーベルトが戻り、
一行は来た道を戻ります。

しかし雨が降りしきる道中、狼の群れに囲まれてしまいピンチに。
ノーラの見事なテクニックで何とか並行して逃げていましたが遂には追いつかれてしまいます。
囲んでいるのが普通の狼ではないことに気づいたホロは自ら話をつけると
リーベルトとノーラを先に行かせ、ロレンスにも離れているよう促します。
「ぬしがいい雄じゃったら、ここでくちづけでもするんじゃがのぅ」
ホロは群れのボスに単身、話し合いを挑みます。

断腸の想いでホロを置いて
離れた場所でホロの合流を待っていたロレンスの前に
レメリオ商会の人間が訪れる。
レメリオ商会は、密輸成功後に脅迫されることを恐れて
ロレンス、ホロ、ノーラを殺すつもりでいた。

ホロが生きていることを知らないレメリオ商会は
ロレンスを緊縛して直接殺しはしなかったが
税関を通った後にノーラを殺すことを示唆するのだった…

さぁ、大変なことになりました。
ホロは無事なのか?ノーラは無事なのか?
いよいよクライマックスへ向けて盛り上がってまいりました。

以下、雑感
我慢できなくなって、先に原作読んじゃってるんですよねw
でもこの作品に関しては正解だと思ってます。
アニメで描写しきれてないところも良く解りますからね。
それと、前回でノーラがフラグを立てたなどと言いましたが
あれは今考えると必要だったんですよね。
仮に、もし仮にノーラがレメリオ商会から密輸の話を受けた場合
この計画においてホロとロレンスって別にいらないんですよ
金を買う資金を出すのがレメリオ商会、羊の腹に入れて密輸するのがノーラですから。
ですので多少強引にでも、ロレンス達の必要性を出すために
ノーラは他の人からの依頼なら受けていない、ロレンスだから受けたのだという事にしたのだと思います。
もっとも、それをアクセントにしてしまうんですから、脱帽です
非常に続きが気になる引きですが、ラストの展開はまさに圧巻。
個人的に神巻だった原作のラストをどのように締めくくるのか?

―次回、「狼と新たな旅立ち」
来週はホロから一瞬も目を離すな!!

狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)
(2008/04/25)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/18-444dcd1d
狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」
第12話 「狼と若僧の群れ」
待ってられないアニメがある。 2008.03.20 Thu 00:42
狼と香辛料 第12話「狼と若造の群れ」
狼の襲撃。
ミナモノカガミ 2008.03.20 Thu 01:06
狼と香辛料 12話『狼と若僧の群れ』
ロレンス達はレメリオ商会のお目付役リーベルトと共に金の密輸に とりかかります。狼が出るという噂の道を通って一路、街へ。
Girlish Flower 2008.03.20 Thu 09:24
狼と香辛料第13話『狼と若造の群れ』
その鋭い眼線が素敵です。
アニメ好きのケロポ 2008.03.21 Fri 06:13

Top↑

