自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.20 Thu
GUNSLINGER GIRL―IL TEATRINO―第12話 「戦う人形」
今期アニメもいよいよ最終回間際ですね
4月からのアニメって特に視聴予定ないんだよなぁ…どうしよう
何かおすすめがありましたら教えてください^^;
ガンスリンガーガール 12話

冒頭、メッシーナの実験橋を爆破しようとする
フランカ組とジョゼ・ヘンリエッタ兄妹の遭遇。

やはり前回予想したとおり、ここのくだりは
ヘンリエッタ救済措置でしょう。
物語の進行上、ほとんど意味を成してなかったと思います。
ベアトリーチェに関しては登場もせず…

ただ、ヘンリエッタvsピノッキオという組み合わせは新鮮。
戦闘シーンも良かったですし、このあたりはアニメならではですね。
ピノッキオと互角に戦うヘンリエッタを見て、義体は誰が一番強いのかなとふと思いました。

何とか橋の完全破壊は防いだものの
ピノッキオ達には逃げられてしまいます。
嗚呼、おそらくこのアニメにおいてヘンリエッタの出番が終了。

自分がヘンリエッタを撃つ事をためらったせいで
フランコが撃たれてしまった事を気に病むピノッキオ
そんなピノッキオに優しく手を差し伸べるフランコ
ピノッキオは更正すれば好青年になりそうですね、
残念ながらそんな機会はありませんが…

実験橋の完全破壊に失敗したフランカ達は
クリスティアーノの危険をピノッキオに知らせる。
それを聞いたピノッキオは単身、クリスティアーノの屋敷に向かう。
旅立ちの前にピアノを弾くピノッキオ
ドミニコに秋までには戻ってきて収穫を手伝えと言われて笑顔を見せます。
ここの描写は切ないですね、余韻を残します。

一方、トリエラは
かつて自分がピノッキオに敗れた地モンタルチーノで静かに復讐の炎を燃やす。

クリスティアーノの屋敷に着いたピノッキオは逃亡するよう促すが、
クリスティアーノは自分の失敗の責任を取って、おとなしく警察に捕まると言う。
ピノッキオは自分を穴倉から出し、名前をつけてくれた命の恩人を捕まえようとするのなら
屋敷に来た人間を全て皆殺しにすることを決意。
そんなピノッキオの熱い想いを受けてクリスティアーノもまた、
父親らしい愛情を注げなかったものの我が子のように可愛がってきたピノッキオのためを思い、
逃亡を決意します。

社会福祉公社組は豪華メンバーで集結
鬼気迫るトリエラとは対照的に、楽しそうに「お仕事」の準備をするリコとアンジェリカが印象的でした。

そしていよいよ屋敷へと突入
クリスティアーノを捕らえようとするトリエラの前に立ち塞がったのは
誰であろうと殺すことをためらわなくなった宿敵、ピノッキオであった―

「今度は生かしておかないよ」
「やってみろ!」

次回、最終話「そしてピノッキオは人間に」

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】
(2008/03/25)
阿久津加菜、榎本温子 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/19-9b44b9b7

Top↑

