自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.25 Mon
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞? 第8話「東方号の追跡」
ゼロの使い魔?三美姫の輪舞?

第8話
冒頭、コルベール先生の帰還に喜ぶ学園。
死んだと思われていた先生はタバサとキュルケの機転により生存していました。
そしてキュルケとしっぽりした関係になっていました。
決して扱いに困ったキュルケを片づけてしまったわけではありませ(ry
驚きながらも嬉しそうなサイトに対して、ルイズの顔w

何はともあれコルベール先生、東方号を引き下げての帰還です。

昨夜のタバサとの戦闘の件について一人悩むサイト。
そんな姿を見つめるルイズですが、ルイズは当時意識を失っていたのでタバサの事は知らず、サイトがアン女王様の事を思っているのではないかとヤキモキしています。

真相を解明しようとするルイズと逃げるサイト。
そこにやって来たのはここ3話くらいオーバーリミッツ状態が止まらないシエスタ。
舞踏会でサイトがルイズを見つけられるかの賭けについて負けを認めろと満面の笑みです。

そんなやり取りの最中、渦中のアン女王様が登場。
東方号の視察にやってきたアン様ですが、サイトを見止めると昨夜のことを思い出し頬を紅く染めます。
ああああ可愛い。アン様可愛い。可愛いしエロい。
何でアン様は何もしてなくても斯様にも淫靡なのだろうふか?

そんな二人の間の特殊な空気を察知するルイズとシエスタ。
テファも交えて緊急会議を開きます。
この3人のやり取りは面白かったですね、エロメイドさん自重しなさいw
釘宮・堀江・能登vs川澄か…すげいぜ。
テファからマジックアイテムを受け取るルイズ、どうやらこれでサイトの夕べの行動を見れるらしいです。

テラスで黄昏るアン様。
公務とサイトへの想いの間に揺れます。
まだ17歳(18?)の女の子なんだよ?一国を背負うのは重過ぎる…守ってあげたいですよ。
でも17歳で女王というギャップがキャラを魅力的にさせてると思います、少なくとも自分には。

場面戻って、さっそくマジックアイテムでサイトをターゲッティングする3人娘。
隠密のつもりなのでしょうが、ばればれです。
マジックアイテムの存在にいち早く気づいたデルフはサイトに逃げるよう指示。
デルフとしては当然、タバサの事を気づかれないようにとの事だったのですが、3人娘にはそんなことは分からず、逃亡したサイトを見てアンリエッタとの恋人疑惑を深めてしまいます。

テファのおっぱいサービスシーンとか。
むしろちょっと怒った感じの表情の方がレアでした。

コルベール先生とキュルケのラブシーンなぞいらねーよという視聴者の気持ちを代弁して逃亡中のサイトが登場。
しかしながら多勢に無勢、遂には3人娘に捕まってしまいました。
やっべ、この時のルイズの責め押さえ方と表情wやヴぁいでしょ?エロすぎる。
マジックアイテムを使われ、遂に明かされるサイトの昨夜の行動。
それはアン様との淫靡な一夜…ではなくタバサとの戦闘でした。
ばれてしまったので事情をみんなに話すサイト。
唯一タバサの家庭事情に詳しいキュルケの説明を聞いて、怒りをあらわにするサイト。

一方肝心のタバサは母親の元に。
ルイズ奪還の命に失敗したタバサは覚悟はしていたものの母親が連れ去られたことを知ります。
代わりにそこにいたのはビダーシャルと名乗るエルフ。
力づくで母親の居場所を聞き出そうとするタバサのスクウェアクラスの魔法もエルフの先住魔法でなんなくと受け止め、タバサと使い魔のシルフィードをあっさりと倒してしまいました。エルフ強し。

ルイズ達はタバサの件・ガリアの件をアンリエッタに説明。
怒りのおさまらないサイトはガリアに乗り込むと提言します。
危険なことをさせられないとルイズが止めようとする前に、サイトの手を握り、止めるアンリエッタ。
それはサイトの身を心から案じるあまり無意識での事でした。
すぐに身を離し、ガリアとの事を自分に任せろというアン様でしたが、ルイズはアンリエッタの気持ちに気づいてしまい複雑な表情を見せます。

アンリエッタの見送り。
馬車に乗り込む前にサイトに視線を送るアンリエッタ。
サイトもまたアンリエッタをしっかりと見つめます。
そしてそんなサイトを見つめるルイズ、
サイトの事を信じると決めたルイズ、その目に迷いの色はありませんでした。

雑感
スンマセンした!
前回がっかり回とか言って。
いや前回は個人的にがっかり回だったんですけど、今回は最高でした。
おもしろかった、4話並に、いやそれ以上か?おもしろかったです。
物語の構成がうまくて、お話の流れも自然で良かったですね。
特にサイトとデルフはタバサの事を内緒にしていて、一方ルイズ達ご婦人は別の事でサイトの秘密を暴きたい。その逃亡の果てに今回説明キャラとして必要なキュルケのところまで逃げて捕まり説明。という流れが秀逸でした。その過程の描写も楽しかったしw

何よりアン様。
良かった、アン様目いっぱい目立って。
やっぱり可愛いなぁ。17歳の女王たまらないなぁ。
2期の6話なんて個人的には永久保存版なのですぞ!
アニメのエロアン様もいいけど原作のエロアン様もいいよね、ってどっちもエロかよ!?

タバサ
アニメでも原作の雰囲気を損なわないで本当にいいキャラです。
シルフィードだけに見せる笑顔とか、可愛いです。
この時点で確かスクウェアクラス位まで強くなってるんですよね。
あといのくちゆかさんの演技が絶妙だと思います。
上記で釘宮・堀江・川澄・能登など豪華声優名を書きましたが、いのくちさんもまったく遜色ありません。
さぁここからはタバサのターンだぞ。

次回「タバサの妹」
ついに彼女登場ですね、こなたじゃないよw

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1
(2008/09/25)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/203-c4642d73
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第8話 「東方号の追跡」
なぜ仮死状態なんかにね…大事な所がコルベール先生はタバサに仮死状態にされただけで死んでいたわけではなかったみたいです。
Shooting Stars☆ 2008.08.25 Mon 22:51

Top↑

