FC2ブログ
自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2018.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018.12≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.08.30 Sat
ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」
ストライクウィッチーズ

冒頭、前回の続きで坂本少佐に銃口を向けるミーナ中佐。
それは20歳を迎えて、魔力が落ちて来ている美緒の身を案じて
ウィッチーズから抜けて欲しいという願いでした。
ミーナの想いを受けてもなお、芳佳のために飛び続けるという美緒。
ミーナは美緒の強い意志を知り、力無く銃口を下げます。

夜勤明けなサーニャはエイラのベッドへ、エイラは戸惑いながらもサーニャにシーツをかけてあげます。
前にもあったな、こんなこと。和む2人です。

ミーナ中佐の元にネウロイのデータを持ってやってくる美緒と芳佳。
昨夜のこともあり、美緒の報告をうわのそらで聞くミーナ。
古くからの戦友ゲルトルートの妹が目を覚ましたという明るいニュースを芳佳から聞いても、
あまり嬉しそうな表情は見せませんでした。

件のゲルトはエーリカと共に妹の入院している病院へ。
妹の元気な姿に心から嬉しそうな表情を見せます。
普段、部隊の中でも凛としてしっかり者のゲルトですが、妹の前ではそれも型なし。
エーリカと妹にからかわれてしまいました。
いつも真面目な感じのゲルトの、優しい一面が見れて良かったです。ゲルト最高!
病院から帰ろうとすると車にミーナ充ての手紙が、一体誰からの手紙か?

今日も一人で盛り上がっているペリーヌは、美緒の姿を見るや後を追いますが、美緒が向かった先は芳佳の部屋。
美緒は先日の芳佳の初戦果を照れくさそうに褒めます、人に見られたくなかったんですかね、可愛いw
美緒に褒められた芳佳は嬉しそうな表情を見せ、美緒のおかげだと言います。
これからもどんどん訓練をしてほしいという芳佳の言葉に、美緒もまた嬉しそうな顔を見せます。
二人の関係はとても微笑ましいです、美緒が芳佳をとても大切に思っているのが伝わりますね。

そんな二人のやり取りをドアの外で聞いているペリ犬。
リアルで「ぐぬぬ」とか言ってます。
芳佳を訓練に誘いに来たリーネを含め、一同は訓練へ。

訓練では芳佳・ペリーヌペアvsシャーリー・ルッキーニペアで模擬戦。
ベテランのシャーリー達相手に芳佳は見事勝利をおさめます。
戦闘の成長ぶりを称えられ、胸の成長ぶりを落胆される芳佳。
自覚はあるのかお風呂でも、成長を褒めてくれたリーネを逆に羨ましがる始末。
というか、リーネの!リーネのぉぉぉぉ!!
15歳!?ふざけるな!というか湯気ぇぇぇ!DVDか?そうなのか?

お風呂上がり、唯我独尊のペリーヌに決闘を持ちかけられ、芳佳は決闘する羽目に。

一方、上官サイド。
ゲルト達の持ち帰った手紙を読むミーナ。
「深入りは禁物」という意味深な忠告の書かれた手紙、差出人はどうやら空軍大将らしい。
お偉いさんってやつは…。

勝手に決闘を始めた芳佳とペリーヌでしたが、直後にネウロイが出現。
いち早く現場に急行できる2人でしたが、ミーナは待機を命令。
しかし前回の戦果に気が大きくなっている芳佳は自分でも足止めくらいはできると独断先行してしまいます。

報告を受けすぐに出撃しようとする美緒を案じるミーナ。
美緒のシールドは既に機能していなく、ネウロイの攻撃を受けたら直撃は避けられません。
それでも美緒は芳佳がもっと高く飛べるためにと、みんなの前を飛ぶ芳佳を見てみたいと出撃します。

ネウロイに追いついた芳佳。
撃墜を試みるものの訓練中に安全装置を外していなかったことを忘れていて大ピンチに。
絶対絶命と思われましたが、何故かネウロイは攻撃をしてきませんでした。
突如ウィッチーズの姿に変形するネウロイ、前回のサーニャの歌の件も含めて自分たちの真似をしているかもしれないネウロイが本当に敵なのか、芳佳は分らなくなってしまいます。

芳佳を追いかける面々と、基地にいるミーナ達は戦場の様子がいつもと違うことに戸惑い、芳佳に何かあったのではないかと心配します。
ようやく追いついた先でネウロイと接触しようとしていた芳佳を見た美緒は、即座にネウロイに対して攻撃しますが、ネウロイの反撃を受けてしまい墜落してしまいます。

美緒の撃墜の報告を受けるミーナ。
シールドを張ったのに貫通してしまった事を聞いて、悪い予感が当たってしまったことを嘆き、
涙を流しながらもネウロイの追撃を命じます。

意識の戻らない美緒を必死で治療する芳佳とペリーヌ。
果たして美緒は無事なのでしょうか。

次回「信じてほしい」

雑感。
いやー、面白い回だった。
7話のようなドタバタ神回とは違って、きちんとお話の本筋を進めたうえでの素晴らしい神回でした。
前話からの伏線というか布石というか、物語の流れがとても秀逸で良かったです。
美緒の魔力低下をずっと懸念するミーナ。
魔力低下(シールド効果の低下)を自覚しつつも芳佳の成長を見届ける美緒。
初戦果をあげ、またそれを美緒に褒められて喜ぶ芳佳。
これらのピースが上手にはめられていましたね。
少し気の大きくなっていた芳佳と言いましたが、調子に乗ってるとか嫌な風に感じるわけでもなく、ちょっとだけ自信がついた程度に描写されてるのも良かったです。
そしてネウロイとの接触、ここでもネウロイと分かり合おうとする芳佳の明るく優しい性格が見受けられました。
やはりどうしてもパンツ(ズボン)とお色気が話題になるアニメですがwネウロイの正体及び今後の展開は気になります。
キャラクターの魅力たっぷりの素晴らしい回でした。

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻
(2008/10/24)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/212-b82fd4f7

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。