自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.27 Thu
狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」
狼と香辛料もいよいよ最終回です。

レメリオ商会の裏切りにより命の危機にさらされる一行
ホロは無事なのか?そしてノーラを助けることができるのでしょうか?
冒頭、焚き木の炎で縄を焼き切るロレンス、ナイスガッツ!
心身ともにボロボロになりながらもホロの服だけは死守するロレンス、
そんなロレンスの不器用な優しさにホロも感極まって涙を見せます。

レメリオ商会に裏切られた事を告げるロレンス
それを聞きホロの口から発せられた言葉

「わっちは人を殺すかもしれぬ」

ロレンスと二人きりで呑気な旅を続けるためなら
狼の若僧相手に大人の対応をすることも辞さないホロ(両膝が汚れてますね)
しかしロレンスへの仕打ちを到底我慢できずにレメリオに報いを受けさせようと麦を口にします。

ロレンスはノーラも危機的状況にあることを説明し、狼の姿で羊飼いの前に出ることを渋るホロに
ノーラの救出を頼み込みます。
ロレンスのお人好しに呆れつつもホロは頼みを受領、豪快な脱ぎっぷりを見せます。

「ぬしよ、何か言うことは?」
「ああ、見事な尻尾だ」

こんな時でも大人の会話

狼へと姿を変え、疾風のごとくノーラたちを追いかけるホロ、あっという間に追いつきます
狼モードのホロを前にした彼らになす術はなく、リーベルトはノーラを盾にして後ろに隠れる始末。

狼ホロと羊飼いノーラの対峙を目の当たりにして
両名が争うことを回避すべく、叫びながら止めに入るロレンス
次の瞬間、ノーラはエネクを押さえ込むようにしてホロから身を伏せ
ホロはノーラを飛び越え、さっさと逃げようとしていたリーベルトに制裁を与えました。

リーベルトから金を取り上げ、今後について話し合う面々
金を山分けすることもできますが…

「明日パンを買う金が、人の血で汚れてるというのは気持ちがいいものじゃない」
お人好し商人ロレンスらしいセリフですね、格好いい!
「物事にはたくさんの終わらせ方があるだろうが、明日に繋がるものを選択したいじゃないか」
最終話にして種割れしたかのような主人公ロレンス
ノーラも同意します。

結果、ロレンスは金をノーラに預け判断を委ねることにします。
種明かしすると金の量が圧倒的に少なかったわけですね
密輸をしないかぎり殆ど儲けがでないとの事でした

リュビンハイゲンに戻ったロレンスはレメリオ商会に赴き
レメリオと「穏便」に話をつける事に
晴れてロレンスの負債は返済できましたヽ(´∀`)ノ

明け方、ホロは風に当たりたいとロレンスを外へ連れ出します
ホロがノーラと対峙した時、ロレンスは一体どちらの名前を呼んだのかを問うホロ

「お前の名を呼んだ」
「ぬし、嘘を吐いたな」
「ああ、吐いた。しかしだ、あの状況なら俺は確実にお前の名を呼んだと思う」
「あの一刻を争う状況だ、俺はきっと無意識にお前を呼ぶことを選択したはずだ。何故なら…」
「ま、待て…」

深呼吸して続きを聞く覚悟を決めるホロ
ホロはやっぱり可愛い、可愛すぎる…
そして告げるロレンス

「…何故なら、お前の名前の方が少しだけ短いからだ」

うはー、いいオチ
こういうオチは大好物でありんす。

そしていつものようにじゃれ合う夫婦
その時ホロの耳に聞こえてきた羊飼いのベルの音
ホロは仕返しとばかりに、ノーラの姿が見えた瞬間を見計らって

「ぬしよ、もう一度チャンスをやる。今名前を呼んでみよ」

といじわる。

しかし最終回ロレンスを侮るなかれ
ホロをも手玉に取る方法で見事乗り切っちゃいました。

「『ホロ』、やっぱりこっちの方がいいな」
「たわけ!」

素晴らしい最終回でした。
CLANNAD同様多くは語りません
前回の終わりの段階で残り1話で上手くまとまるか不安だったのですが杞憂でしたね。
二期希望の意見が多いようですが、今現在の自分の心境としては
二期はもちろん見たい気もしますし、綺麗に終わったままでいい気もします。
後はDVD収録の7話も楽しみですね。
先日、CLANNADを自分の中で最高のアニメと評しましたが、
狼と香辛料も負けず劣らず素晴らしいアニメだと思っています。

アニメはこれで終わってしまいましたが、二人の旅はまだまだ続くのでした。

狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)
(2008/04/25)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/25-5452a145
狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」
そして旅は続く・・・
ミナモノカガミ 2008.03.27 Thu 00:54
狼と香辛料第13話『狼と新たな旅立ち』
小説だともっとお話あるのかな? ちょっと、気になります。 ・・・買っちゃおうかな。
アニメ好きのケロポ 2008.03.27 Thu 02:40
狼と香辛料 13話『狼と新たな旅立ち』
レメリオ商会に裏切られ、打ち捨てられたロレンスは自力で縛られた 縄をほどいてホロの元へ向かいます。
Girlish Flower 2008.03.27 Thu 10:00
狼と香辛料第13話『狼と新たな旅立ち』感想
狼と香辛料第13話『狼と新たな旅立ち』感想です。 結局は自分という酒に酔った一人と一匹の物語ですか・・・?
bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動 2008.03.27 Thu 19:23

Top↑

