自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.26 Fri
2008年総評 コミック部門
もうちょっとだけ続くんじゃ。

ということで2008年総評、今回はコミック部門です。
さくっといきましょう。

※選出の基準はあくまで今年に入ってから感じた僕自身の所見です。
発売時期は関係ありません。
【上半期ランキング】
1位:ネギま
2位:WORKING!!
3位:Kiss×sis

ラノベにも言える事ですが、発売時期や巻数などがバラバラなので一概に比較もできないのですが、まぁ感覚で。

上半期トップの『ネギま』は兎にも角にも23巻。
夕映の活躍ぶりが最高でした。OADもくっついてノっている感じがします。

下半期は新規開拓と言いますか、新しく読み始めた漫画にハマるものが多かったです。

【かんなぎ】
アニメにはアニメの、原作には原作の良さがありますね。
武梨えりさんの、読んでいてクスリと笑えるセンスは大好きです。
アニメ化で注目を浴びたこの作品、しかしながら原作連載の方は無期休載との事、非常に残念です。

【はなまる幼稚園】
これは下半期のダークホース。
本当に何気なく衝動買いしたのですが、はなまるワールドにどっぷりと浸かってしまいました。
山本先生激ラヴです。

【神のみぞ知るセカイ】
求めていた漫画にめぐり合えた幸運。
今一番楽しみにしてる漫画かも知れません。
設定も絵柄もお話も全部面白い、これを週刊誌で連載してくれているのだからありがたいものです。
次はどんなお話なのかな?。

【Roman】
最近になって存在を知り読みましたが、想像以上に素晴らしい出来でした。
作者の『Roman』に対する解釈も分かりやすく、また絵柄も可愛く感動もあり。
2巻が待ち遠しいです。

【Gift】
東山翔さんの青年コミック。
キャラ良し、絵良し、お話良し、でかなりお気に入りです。エロいし…
Giftで初めて知った方なんですが、今後は注目してゆきます。

他、継続購読の漫画では『GunslingerGirl?』『みつどもえ?』『よつばと?』『乃木坂春香の秘密?』『バンブーブレード?』等々。

それでは下半期ランキングです。
【下半期ランキング】
1位:神のみぞ知るセカイ
2位:はなまる幼稚園
3位:かんなぎ Gift

神のみとはなまるは迷いましたが、神のみが週刊連載ということで1位です。

それでは年間に…

【2008年ランキング コミック部門】
1位:神のみぞ知るセカイ
2位:はなまる幼稚園
3位:Kiss×sis

ということで2008年コミック大賞は『神のみぞ知るセカイ』に決定。
上半期3位のKiss×sisがランク入りしたのは下半期も繰り返し読んでいたからです。こちら12/22に発売のOAD付3巻はまだ読んでいないうえでの順位です。3巻は来年上半期からの対象ということで…

来年も良いコミックに巡り会えますように。

神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(2008/10/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
コミック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/338-57f13542

Top↑

