自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.12.28 Sun
2008年総評 ゲームCS部門
さて2008年総評も残すところあとわずかとなりました。

今回は市場も大きい、コンシューマーゲーム部門です。
それではランキングに。

※選出の基準はあくまで今年に入ってから感じた僕自身の所見です。
発売時期は関係ありません。
【上半期ランキング】
1位:アイドルマスター(XBOX360)
2位:テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(Wii)
3位:世界樹の迷宮?(DS)

下半期はそれほど多くのゲームをプレイしてないんです。
総プレイ時間でいえばかなりのものなんですが…
というのも、その原因となるのが、、

【テイルズ オブ ヴェスペリア】(XBOX360)
悩むことないですね、テイルズ史上どころではないRPG史上最高のゲームです。
8月に発売されてから4か月で4週目をプレイしてるあたり物語っていますがw
とにかく高水準、ゲームを構成するすべての要素に対して僕は不満を持ちません。
来年もまだまだ遊べそうです。

【テイルズ オブ シンフォニア】(GC)
ラタトスクプレイ後にどうしてもやりたくなってプレイ。
やっぱりこちらも名作。
この次点でコレットの最萌は固かったんだけどなぁ。。。

【ドラクエV】(DS)
SFC版、PS2版とすべて遊んできましたが、やはり面白い。
DSでこのクオリティで出せるのなら?に対する心配も少し収まりました。
会話システムは本当に偉大、嫁や子供たちと話しながらの冒険は楽しいです。

【家族計画~心の絆~】(PS2)
久しぶりに景ルートをやってみたくて立ちあげたら面白いのなんの。
あー、またPC版で全ルートやろうかな。
他のルートはPC版に限るよね。

【バイオハザード4】(Wii)
Wiiリモコンの操作が快適でへたれの僕でも楽しんで遊べました。
初代バイオも同じ仕様で出るみたいだし、ちょっとチェックだなぁ。

んーと、CSゲームってこんなものかな、クロノトリガーやってないや(´・ω・`)
ヴェスペリア出てからめっきりアイマスやらなくなったけど、それでも新曲とか出たらチェックとかはしてました。

それでは下半期ランク。

【下半期ランキング】
1位:テイルズ オブ ヴェスペリア(XBOX360)
2位:バイオハザード4(Wii)
3位:テイルズ オブ シンフォニア

続いて年間ランク。

【2008ランキング ゲームCS部門】
1位:テイルズ オブ ヴェスペリア(XBOX360)
2位:アイドルマスター(XBOX360)
3位:テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士(Wii)

TOVは別格です、本当に。
というか箱×バンナムは無限大なのではないだろうか?
MSはバンナムにリベートを出すべき。
俺、L4UのDLでTOVのコスが来たら結婚するんだ。
ラタトスクも面白いよねぇ、来年もう一回やろう。
アイマスPSPが気になる?、というか美希ユニットの新曲が良さげ?。

さてさて、そのような訳で
2008年ゲームCS大賞は「テイルズ オブ ヴェスペリア」に決定♪

来年も良いゲームに巡り合えますように。

テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/351-76f0dd3b

Top↑

