自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.30 Tue
2008年総評 ヒロイン部門
さて、2008年総評も今回で最後。
ヒロイン部門です。

各ジャンルに触れつつ見ていきましょう。

【上半期ランキング】
1位:竜胆愛(Garden)
2位:姫宮瑠璃(Garden)
3位:ホロ(狼と香辛料)
4位:陽坂美都子(世界で一番NGな恋)
5位:音川小夜(Garden)

上半期あまりにもグダグダになったのでw
今回はそれぞれノミネート作品に触れつつランクは絞りましょう。

【ゲームCS】
・エステル(TOV) テイルズでコレットより萌えるヒロインが出るとは思わなかった。
・リタ(TOV) と思ったら、エステルと同じくらい萌えた。
・コレット(TOS) でもやっぱりコレットは可愛い。
・プレセア(TOS) プレセアも同じくらい可愛い。
・マルタ(TOSR) くぎゅぅぅ。
・水瀬伊織(アイマス) くぎゅぅぅ。765プロのトップアイドル。
・如月千早(アイマス) いろいろとネタにされる前が好きだったのに、ズボン萌え。

【ゲームPC】
・竜胆愛(Garden) 何も言うことはない、プレイしてみたんせ。
・姫宮瑠璃(Garden) 声が容姿が性格が、反則すぎる、すぎるよ。
・柊彩花(Garden) これがとのいけのあまやかしきゃらだ。
・音川小夜(Garden) こんな「綺麗」な人は他にいまい。
・星野絵里香(Garden) Gardenのメインヒロインだぜ、そりゃぁもう。
・秋野紅葉(さくらむすび) 史上最強、空前絶後の幼馴染でしょうね、いやマジで。
・瀬良可憐(さくらむすび) こちらは僕にとって永遠に一番の後輩キャラ。
・陽坂美都子(NG恋) 正直異例だとは思う、けどトコはガチ。
・委員長(プリっち) プリっちを神作にした功労者。
・夕霧ナナカ(クル☆くる) 声優によるところも大きいけど、やっぱり可愛い。
・アゼル(クル☆くる) クーデレのバランスが上手かった、だからやられた。
・九浄リア(クル☆くる) 先輩。この人は先輩だ。
・聖沙BC(クル☆くる) 表情が豊で本当に可愛い、ツンデレの成功例。
・ロロットR(クル☆くる) 毒舌でも天使のような優しさです。
・メリロット(クル☆くる) 実はクル☆くるはこの人のお話。
・さっちん(クル☆くる) 自ルートよりナナカルートで、声優卑怯だ。
・エミリナ(クル☆くる) 笑顔が可愛い、容姿が可愛い。
・飛鳥井紫央(クル☆くる) サブキャラだからこそ活きたキャラかも知れん、可愛い。

【アニメ】
・古川渚(CLANNAD) 文句なし、Key最高のヒロイン。
・藤林杏(CLANNAD) 1期18話でより好きになったのは間違ってるだろうか。
・藤林椋(CLANNAD) 実は杏より好き、優しいところが好き。
・一ノ瀬ことみ(CLANNAD) アニメ版で覚醒した気がする。
・ホロ(狼と香辛料) 初見でカルチャーショックを受けたよ、作り出した人天才。
・アンリエッタ(ゼロ魔) これは正直贔屓なんですが…w
・青葉つぐみ(かんなぎ) 沢城さんを使われては仕方ない。

【コミック】
・山本先生(はなまる幼稚園) 信じられない程萌えた、お嫁さんにしたい。次巻楽しみ。
・エルシィ(神のみ) 最終話はエルシィを落とす話だよね、ね?
・高原歩美(神のみ) カントク絵でやられた。
・中川 かのん(神のみ) アイドル時のルックス可愛すぎ、お話も良かった。
・汐宮栞(神のみ) 今のところ神のみベストヒロイン、内気っ子最高。
・綾瀬夕映(ネギま) 夕映はガチ、よくぞこのキャラを生み出してくれた。

うはー、ノミネートだから片っ端から入れちゃえって思ってたらこんなになってしまったw
やっぱりゲームが強い、これは嗜好ですよね。
正直「Garden」「クル☆くる」「CLANNAD」に関しては全キャラ入れたかったんですけど、それだとノミネートの意味がなくなりそうだったのでw
さてー、こんなにいっぱいの魅力的なヒロインからいよいよベストヒロインの決定です。

【2008年ランキング ベストヒロイン】
1位:竜胆愛(Garden)
2位:姫宮瑠璃(Garden)
3位:古川渚(CLANNAD)
4位:山本先生(はなまる幼稚園)
5位:汐宮栞(神のみ) 柊彩花(Garden)

ぐあぁぁ、断腸の想い、重い。
けど、上半期よりはかなりすっきりしましたw

と、と、というわけで。
栄えある2008年ベストヒロインは…
竜胆愛(Garden)に大決定!!


おめでとー、愛ちゃん。
大好きだー!!

本当に素晴らしいヒロイン達と巡り会えた1年でした。
来年も良いヒロインに巡り会えますように。

Garden 初回限定版Garden 初回限定版
(2008/01/25)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/353-353a2756

Top↑

