自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.08 Sat
DVDも買ってくりゃれ?
?テンプレ変更?
先生、使わせていただきます。


狼と香辛料
ずっと録り溜めしておいたアニメを一気に視聴。
うは、これは良いわっち。

最近、いろんなところで名前を聞くようになったので
ずっと気になっていたんですが、これは話題になるのも納得かと。。。

ホロに萌えるのはもちろんなのですが、
本作品の主人公が行商人ということで
商売をテーマにした話が展開されてゆきます。
これは今までに見たことない題材なので新鮮です。
取り扱いテーマが商売なので
登場人物は比較的シビアな人間が多いかなという印象。
主人公ロレンスも損得を第一に考えると口外しておりますが、
そこは主人公、ホロに愛らしく迫られると面白いくらいにデレる。
(実際、ホロにもからかわれてる)

ホロのキャラクターがまた秀逸で
人外ヒロイン設定はよくありますが、長年生きてきている割には結構感情的。
設定的に高いポテンシャルを持っていながら、
ロレンスにからかわれてむくれたり、逆にからかっては媚びて来たり、
悲しくて泣いたり、寂しくて泣いたり、表情も感情もコロコロと変化し
見ているだけで楽しくなってくる。しっぽもよく動く。

加えてホロの一番の特徴はやはりその喋り方。
花魁言葉?を思わせる独特の話し方がホロの魅力を一層引き出している。
『わっち』『ぬし』『ありんす』『くりゃれ』等々
これまた声優さんがナチュラルに演じるものだからすごい印象に残るんだよね。
そりゃあこんな娘に可愛くおねだりされたら男なら誰でも言う事聞いてあげたくなるよ(断言!!)

実は原作未読組なのですが完全にハマってしまったので
原作は必ず買うこと決定済(笑)なのですが、
今後の展開次第ではDVDの方も買ってしまうかもなぁ…
CLANNADのDVDも欲しいしなぁ。むぅ…

ホロ「食欲は多くを失うが、禁欲が何かを生み出すという事もない」
よし、食費削ってDVD買おう!!

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
(2008/04/02)
小清水亜美、福山 潤 他

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/5-a1f69b3c

Top↑

