自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.24 Sat
ゼロの使い魔14巻 水都市の聖女
14巻読破

内容を思い出すために13巻から一気に読みました。
いやー、盛り上がってきました。

物語の内容は、遂にエルフから聖地を取り返すための『聖戦』が宣誓。
これはまだしばらく長引きそうですね。

ルイズとサイトはもう下手な夫婦とかよりずっとラブラブな様子。
そのイチャイチャぶりも正直ベタなんですが、何故かニヤニヤするんですよね。
恐るべしヤマグチマジック。

でもやっぱり自分は、政治の部分の話が好きかな。
ヴィットーリオとジョゼフの駆け引きとか。
ヴィットーリオとアン様の会話とか。
てか今回アン様目立ってて良かったなぁ、
まんまとヴィットーリオの罠にハマったんだけど、やっぱりこの人は好きだ。
もいっかいサイトに恋愛感情持ってくれないかな。

ギーシュ!?どうしたかっこいいじゃないか。
水精霊騎士隊の活躍に対して、タバサとか…全然出てこないよorz
テファは今後活躍できるのだろうか?

ちょっと違和感感じたとこ。
・感動的な別れに対して再会があっさりすぎたかな。
ルイズはサイトがいなかったらあんな風になっていたのか…
・戦車とかじゃなくて生身で戦って欲しいなぁと思うのは厨二かしら?
・シェフィールドが途中からグダグダだったような…

全体的に良くまとまっていたと思います。
お話の途中でサイトがブリミル達に出会ったことが今後どういう意味を持つのか。
次巻以降も楽しみです。

最後のサイトから母への手紙は
さすがにうるっときました。

ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)
(2008/05/21)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
小説    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
No title Posted by
ボクもゼロ魔のシリアスな部分大好きですね。あの普段のオバカやってたのがそれでも物語の核心にふれてしまっていくのが。ギーシュも確実にサイトに似たこといってますね。12巻の煮立った湯釜をひっくり返したあたりでだいぶ株も右肩上がりだし。記憶なくしたルイズに「サイトがいなきゃこうなってたのか?」とかいってますが君も大して変わらんと思います。しかしミョズにはいい加減退場してほしい。
2008.05.25 Sun 23:52 URL [ Edit ]
No title Posted by が~でん
コメントありがとうございます。
確かにギーシュもサイトと出会ってから随分と変わりましたね。
ガンダールヴが武器じゃなくて兵器を使っちゃうとミョズの魔道具と結構被るなぁと感じます。
できればサイトには武器で頑張ってもらいたいものです。
2008.05.26 Mon 22:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/89-5b00663a
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔の最新情報・動画・質問集・グッズなどについてをまとめています。
ひつまぶしの種 最新注目キーワードの情報サーチ 2008.05.25 Sun 19:41

Top↑

