自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.05.26 Mon
余韻は収まらず…【Garden竜胆愛シナリオ】
今日は1日中、愛ちゃんの事考えてました。
と言うか愛ちゃんの事以外考えられませんでした。
Garden

本格的にヤバイ。
こんな症状になったのは雪さん以来じゃなかろうか?

以下、雑文。
圧倒的な幸福感のエンディングを終えて一夜。
まぁ、余韻がおさまるハズありませんね。

仕事中、どうすればアイの庭に行けるのかを真剣に考えてました。
相変わらず馬鹿なんで、仕事帰りにGardenをもう一本買ってこようかな
と思ったんですけど、何故か祖父とトレーダーで見かけず、まさかな。
さくらむすびも見当たらなかったです。調べてみたら結構高騰してるのね。
3,000円で売ってる時に買っておけば良かった。(1本所持してますが)

トホホな愛ちゃん



一応、今週末にビッグタイトルであるところのG線上の魔王を控えてるんですが、
もうおかしなテンションな訳です。モチベーション的にすぐ切り替えられるかは自信ないです。

思い返してみれば、愛ちゃんルートって本当にゆったりと流れていきます。
お話的にも起伏はそれほど無く、ともすれば退屈と感じるかも知れないシナリオです。
でも、だけど、実際はこれっぽっちも退屈に感じません。
何故なら、その緩やかな日常生活の細やかな描写こそがトノイケ氏が綴る文章の最大の魅力だからです。

トノイケ氏が何故多くのユーザーに支持されているのか。
僕個人の考えですけど、トノイケさんてユーザーの味方という感じがしますw(基本ハーレムですしねw)
ユーザーが求めている細かい部分を敏感に察知し、美しい描写で表現できるライターさんだからだと思います。

例えば愛ちゃんルートで言えば…
貴ちゃんという親友の存在を男とも女とも取れるように匂わせておいて、実際涼ちんはそれにヤキモキするわけです。
その後、きちんと貴ちゃんが女性であることを説明。涼ちんはユーザーと一緒に安心w
さらに読み進めていくと、涼ちんが愛ちゃんの初恋の人でした、と。
(;゚∀゚)=3うむ。完璧。
ヒロインが主人公以外の男性を好きになる描写が一切無いのがトノイケ節という事ですねw
まぁ、これには賛否両論あるんでしょうけど、ちなみに僕は賛成一決です。

これだけ見ると誰にでも書けそうなものですが、このひとつひとつの描写が本当に美しい。
このルートは涼ちんと愛ちゃんとが本当に初々しい様子で次第に恋に落ちてゆくのを見て悶えるルートとなります。
愛先生は比較的序盤から涼君に甘々ですが、物語が進むに連れて涼君の心理変化がすごい。

?迷惑をかけたくない

?良くしてもらってるけど、転校生だからだ。

?絵里香たちと出会えたことも素敵だが、先生と出会えたことが一番素敵だ。

?貴ちゃんて誰だ?元担任め!

?めーめー→しか→からす→

?自分のために髪型を変えて欲しい

?幼児プレイ

愛ちゃんは愛ちゃんで、終盤自分のためにやる気になった涼がモテ始めたことにヤキモチを焼く始末。あー可愛すぎる、ありえない。

そして夜の愛ちゃんは…(反転しておきます、あまりに変態ちっくなんで)

エロいよぉ、エロ過ぎるよぉ。
こんなにも可愛くて、真面目で、清純で、可憐で、可愛くて、優しくて、純情で、
担任教師で、年上で、愛ちゃんで、可愛くて、初恋で、処女で、優しくて、
可愛らしい愛先生が、、、
まさか、尿道とお尻の穴が弱点だなんて(;´Д`)
こんな可愛らしい存在が許されるんでしょうか?


本当にスミマセン、自粛しますね。
むー、それにしても、この様子だとしばらくは頭から離れなそうです。
これ…声付くんだよな…

願わくば、瑠璃シナリオが配布された時、同じくらい馬鹿になれますように。

Garden

Garden 初回限定版Garden 初回限定版
(2008/01/25)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
No title Posted by Free
初めまして、こんばんわ~。
愛ちゃんシナリオいいですよね(´∀`*)
【トノイケダイスケ+☆画野朗】のキャラはこれまでも萌えまくりだったんですがここまで破壊力の高いとは予想以上でした。5/23発売のゲームほっぽってプレイしちゃいましたよw
これは音声追加&瑠璃シナリオが楽しみですね!
2008.05.27 Tue 00:47 URL [ Edit ]
No title Posted by が~でん
こんばんは、コメントありがとうございます。
興奮のあまりお見苦しい所をお見せしましたw
無料追加パッチでまさかのクオリティでしたね>愛ちゃんルート。
僕もトノ&☆コンビが大好きなんですが、水月の雪さんルート以来の衝撃でした。
音声追加・瑠璃ルート配布、本当に楽しみです。
2008.05.27 Tue 22:12 URL [ Edit ]
No title Posted by Free
こんばんわ~。当方のブログにトラバ&コメ有難う御座います。
トラックバックについてよくわかっておらず、記事同士の相互リンクみたいになりましたがこれで良かったのかどうか…(- -;
ご迷惑なようでしたら申し訳有りません;
2008.05.27 Tue 23:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/93-d1b9b4c4

Top↑

