自分が見てきたものの中で個人的に名作と思ったものを、順不同に、そしてジャンル問わず語っていく自己満足日記です。
未分類 | ゲーム | アニメ | コミック | 俺妹 | ロウきゅーぶ | ソードアート・オンライン | 小説 | 音楽 | 動画 | 
きりりん
まほまほ
もっかん
黒猫
あやせ
ひなた
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
応援中
『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中! 『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
琴線に触れるもの。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

が?でん

Author:が?でん
いらっしゃい、アイの庭

応援中
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中!【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨夏ノ雨 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす ティンクル☆くるせいだーすティンクル☆くるせいだーす
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.28 Wed
僕達の黄金週間はこれからだ!!
Gardenの愛ちゃんルートが良すぎて頭から離れずに、
日常生活にまで支障を来たし始めました。

音声追加と瑠璃シナリオが待ち遠しいのですが、
それまで過去のトノイケ作品をプレイしながら待つとしましょう。
あっという間に感じるはずです。

※トノイケ信者を名乗っていながらCanvasは未プレイです、ごめんなさい。

ここ2日間でトノイケ作品を4作品買ってきました。
いや、全く買う必要性は無かったんですが、必然性はあったと言うか…

当たり前過ぎて書く必要もないかなと思いますが、先日からトノイケ作品とばかり記述していますが
もちろん、当然、というかこの世界の常識として、☆画野朗さんの大ファンでございます。
まぁGardenグッズ買い漁ってる時点で紛う事無きですね、僕の一番好きな絵氏さんです。
Cuffsさん、☆さんお願いですから愛ちゃんグッズ出してください><

水月
水月 パッケージリニューアル版水月 パッケージリニューアル版
(2007/10/26)
Windows

商品詳細を見る

感想:
「水月は人生」と言った感じです、実際僕の人生はここを分岐点としていたのでしょうね。
初めてトノイケさんの文章に触れ、☆さんの絵に触れました。そして尿属性に目覚めました。
この先何が起ころうとも、この作品を忘れることは絶対に無いと思います。
雪さんに出会った衝撃は今でも忘れません。

お気に入り:
雪さん>那波>花梨>アリス>マリア>鈴蘭>和泉
iconsu09.png


みずかべ

感想:
那波が大量殺人萌兵器となって還ってきました。
ぷくーって顔がやばい、あと『愛少女』はやばい、やばすぎる!
iconsu08.png


さくらむすび
さくらむすびさくらむすび
(2005/08/05)
Windows

商品詳細を見る

感想:
大げさでも何でもなく、開始5分で「あっ、これは紅葉にやられるな」と思ったのを覚えています。
攻略人数3人は少ないかなと最初不安だったものの、全くの杞憂。ひとりひとりの濃度がとてつもなく濃いです。
一部で『もみじむすび』などと呼ばれるくらい、歴代最高の幼馴染の呼び声高い紅葉はじめ、
最強妹キャラ桜、最強後輩キャラ可憐と豪華ヒロインの集結したこの作品。
☆さんの柔らかい絵と塗り、水月よりさらに進化したトノイケ文、そして特筆すべきは
この世界感に非常にマッチした音楽。三種の神器です。
紅葉Hシーンで脳がやられない人間はこの世にはいないと断言できます。

お気に入り:
紅葉>可憐>桜
20060309399242.jpg




ワンコとリリー
ワンコとリリー 通常版ワンコとリリー 通常版
(2007/03/23)
Windows

商品詳細を見る

感想:
僕は馬鹿な人間です。この作品に手を出したのは発売から随分と経っての事でした。
トノイケさんの文章を知りながら、絵氏が☆さんではないことと、低価格少ボリュームの評判を聞いて最初は敬遠していました。
幸運にもプレイする機会を得て、本当に自分の浅はかさを恥じ入るばかり。
桜沢いづみさんの絵、超可愛い!音楽最高!トノイケさんの文章健在!
ボリューム的には小さいんでしょうけど完璧にまとまっていて、低価格でいいのかと疑問に思ったものです。
トノイケさんのパートナーは☆さんじゃなきゃダメだなんて先入観を吹き飛ばしてくれた桜沢さん。
食わず嫌いはダメ、絶対。
透子さんの可愛さは世界を救う。

お気に入り:
透子>リリー>ワンコ



Garden
Garden 初回限定版Garden 初回限定版
(2008/01/25)
Windows

商品詳細を見る

感想:
発売にまつわるトラブルから、伝説にはなり損ねてしまったかも知れません。
しかし、既存の共通、絵里香、小夜、桜子ルートだけでも充分に名作級なうえに、
遂に配布された愛ルートは美少女ゲームの歴史上屈指の仕上がりになっており、
今後配布予定の瑠璃シナリオ次第では不死鳥の如く伝説への道を登り始める可能性もあります。
さくらむすび同様に、トノイケシナリオ、☆絵、安瀬音楽は健在、というか進化。
特に☆絵に関して、一枚絵こそそれほど多くないものの、立絵バリエーションの多さに脱帽。
またそれのひとつひとつが素晴らしい出来となっております。
この作品に関しては、まだ未プレイなシナリオもあり、これからも折に触れ感想を書いていきたいと思います。
Garden最高!!

お気に入り:
愛ちゃん>瑠璃>小夜>絵里香>あざみ>桜子>撫子
up_9_82867.jpg

そして彩ちゃんは最高の姉。
icon-aya1.jpg



くはー、長々と書きましたが、トノイケ作品について語りたいことはまだまだあります。
それにしても登場人物を改めて振り返ると、いやみごとなまでのおもらし率w
水月:コンプリート
さくらむすび:コンプリート
ワンリリ:コンプリート
庭:…くっ、あざみんは絵的にはもらしてるのに!!瑠璃はまぁ間違いないだろうし、彩ちゃんは脳内で保管するしかないのかorz

水月→みずかべ→さくらむすび→ワンコとリリー→Garden→水月
ってやってれば、追加シナリオなんてあっという間な気がしてきた(;゚∀゚)=3

Garden




テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/97-5d9992ad

Top↑

